« 週末の恒例行事 | トップページ | verup後初対戦 »

2006年9月10日 (日)

いたた・・・(>_<)

こんにちは、まちゃぴです。

昨日は更新を休んでしまいました・・・。
毎日更新を続けている方って、ホントに凄いと思います!

まぁ、このブログは、ぼちぼちペースで行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

さて、今日は昨日の報告を書きたいと思います。
ちなみに、三国志大戦以外の話がメインです。(^_^;

 

昨日は、フットサルの練習に行ってきました!

フットサルを知らない方のために一応説明しておきますと・・・
5人対5人でやるミニサッカーのようなスポーツです。
コートの大きさはバスケットボールのコートくらいで、ボールも普通のサッカーボールより小さく、あまり弾まないものを使います。
なので、ボールを浮かせてヘディングというようなプレーは少なく、足でパスを回しながらプレーするのが基本になります。

職場の仲間でフットサル同好会を結成しているのですが、最近はみんないろいろと忙しくて集まれなくなっていました。
で、昨日、1年ぶりに再開したわけですが、皆さんのご想像通り、現在大いに筋肉痛&打撲痛で苦しんでおります(>_<)
まぁそうなることは大方予想はしていましたが、ここまでバテバテになるとは・・・ちょっとショックです。
暑かったせいもありますけど。

一応体力維持のためにスポーツジムにも通っているんですが、月に1回ペースでは、やっぱりダメですね。(^_^;

ちなみに、フットサルでのポジションは、ゴールキーパーです!
昔から、スポーツをやるときは、攻めよりも守り重視のプレーの方が大好きなんですよね~^^
卓球ではカットマン、サッカーやハンドボールではゴールキーパーやディフェンス、バレーボールではブロックすることに情熱を燃やしてました。
相手の攻撃を封じることに快感を覚えるタイプですねwww

三国志大戦では、どちらかというと攻めるのが好きですが、いつもメインデッキに反計カードを入れているのは、そういう「守りの意識」がどこかにあるからかもしれませんね。

 

・・・と、強引に大戦ネタにつなげてみました。(^_^;

一応、昨日も練習に行くついでにちょこっと大戦をしてきましたので、ご報告です。

 

メインIC:
【群雄伝】○○○○○○○○(董卓伝の難第5章までクリア)

フットサルでバテバテになり、集中力が無かったので、ひたすら群雄伝をプレイ。
たかがゲームですけど、全国戦をやるときは、やっぱり集中力を維持できる体調で臨みたいですし。(^_^;

来週こそは、メインデッキを決めたいなぁ・・・

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 週末の恒例行事 | トップページ | verup後初対戦 »

コメント

大変遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます!
日曜にしかまとまった時間を取れず、挨拶が遅れてしまいました…すいません。。

フットサルですかー、良いですね!
私はスポーツ全般好きなんですけど、スポーツ全般が苦手ですw
サッカーにバスケに野球、ハンドやバレーや卓球…上手い人が羨ましいです(´;ェ;`)ウッ

メインデッキに悩んでるなら是非挑発戒めをっ!…ぁ、無理ですか。すいません。。(弱っw

これからも宜しくお願いしますね!

投稿: 菓子 | 2006年9月10日 (日) 20時18分

フットサルっすか^^;
あんなに運動量多いスポーツをなさるとは・・・まだまだお若いですな^^
私はシーズン中に月1くらいで野球するのが精一杯ですよw
群雄伝もやってますね~。私はようやく魏呉蜀が、持ってるカード範囲内で易伝が終わったところです。
またカード何枚か入手したので穴埋めしなきゃいけないですけどね^^;
あと、トレの申し出ありがとうございます!!こちらにとってはありがたい話ですので是非お願いします^^
メアド貼っておきますので、詳細はそちらでお話ししたいと思いますのでご連絡お待ちしてます。
fukuryuu-77@hotmail.co.jp

投稿: 伏 | 2006年9月10日 (日) 21時36分

菓子さん>
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!

僕も決してスポーツが得意なわけではありませんが、身体を動かすのは好きなんですよね~
汗をかいた後の爽快感は、何ものにも代えがたいです^^

挑発戒めは、菓子さんのブログで読んで「面白そう!」と思ってはいたんですが、実は、
 ①槍兵の扱いが下手くそ(槍撃がまともにできない)
 ②挑発の扱いはもっと下手くそorz
なんですよね・・・

特に挑発は、未だに使いどころがよくわかりません。
NEI猫さんとかのプレーとか見てても、「えっ、ここで使うの?」の連続ですから・・・

とはいえ、せっかく献策いただいたので、今度試してみようと思います!
追ってご報告しますね^^


伏さん>
いやぁ、もう若くないですよ。
走り回る体力が無いのも、ゴールキーパーをやってる理由の一つですからwww

トレの件については、後でご連絡しますー

投稿: まちゃぴ | 2006年9月10日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3388637

この記事へのトラックバック一覧です: いたた・・・(>_<):

« 週末の恒例行事 | トップページ | verup後初対戦 »