« 今月の目標 その2 | トップページ | 統一戦の壁の高さ »

2006年9月18日 (月)

SOGA

こんばんは、まちゃぴです。

まずは今飛び込んできたビッグニュースから!

雨道さんのブログで知ったのですが、なんと、我らが雛連のメンバーであるRAGさんが、全国大会「龍虎の咆哮」の決勝大会へコマを進めたそうです!
おめでとうございます!!パチパチパチパチ!!!

並みいる強豪を蹴散らして、エリア予選を勝ち抜くとは、ホントにスゴイですね。
決勝大会ということは、きっとDVDにものっちゃうんですよ!?スゴイスゴイ!!
これは、決勝大会に応援に行くしかないかな~(^o^)

 

さて、今日もまずは、2つのリンク追加のお知らせです!

我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさんのブログです。先日は、統一戦に挑むも失敗だったみたいですね・・・でも、調子がよければすんなりいけると思います。頑張ってください!

山手線blog
僕らも所属する雛連に新しく加盟した山手線さんのブログです。最近雛連でも増えてきた象単デッキをつかってらっしゃるようです。ぜひ孟獲も使ってみてくださいね^^

 

さてさて、今日の記事のタイトルは、SEGAの伏字・・・・・・じゃありませんよ?
自然とそんな風に見えた貴方は、既に大戦中毒かも・・・m9(^o^)

 

昨日(17日)は、千葉県の蘇我というところに行ってきました。
お目当ては「アリオ蘇我」というショッピングモールだったのですが、そのすぐ近くには「フェスティバルウォーク」というアミューズメントスポットがあり、その一角には「セガアリーナ蘇我」が・・・・・・

というわけで、もうおわかりですね。
当然のように、そこで大戦もしてきました(^_^;

続きはそのレポでーす。

 

セガアリーナ蘇我には初めて行ったのですが、天井が高くて結構大きなゲーセンでした。
どちらかというとクレーンゲームやメダルゲームが中心のようですが、店内は禁煙になっているせいか、タバコ臭くないのがノンスモーカーには嬉しいですね^^

三国志大戦はというと、さすがセガの直営店だけあって、4台が向き合う形で計8台もありました。
で、ここのハウスルールは、1回座ったら連コインOK無制限とのこと。

回しプレイしてもいいのかな?という不安は若干ありましたが、特に何も書かれていなかったので、夫婦で1台確保して、交代でプレイしてました。

 

まずは、メインICを取り出して、袁紹伝の残りイベントをクリア。これで群雄伝の易・難も含めて、イベント100%達成です!
ついにやった~!!(^o^)/
ちなみに、全国戦もやりながらだったので、カードは早くも11代目です(^_^;

次の目標は、アイテムフルコンプかなぁ。
でも、こればっかりは運もあるので、道のりは遠そうですね。

 

次に、サブIC(14州)を取り出して、先日ちょっとだけやった柵弓流星デッキをさらに変えてやってみることに。

◇柵弓流星デッキ遠弓バージョン2019_v2 2034_v2_3 2018_v2_2 2030_v2 2002_v2_5 2021_v2_6

 

 

 

先日アルトリアさんから、「より守りに特化するにはUC大喬」というアドバイスをいただいたので、張絋に替えて入れてみました。
コスト2枠は、本当はR甘寧を入れたいのですが、柵3枚だとどうしても不安なので、ここは徐盛で。

全部で12戦くらいやったのですが、勝敗はほぼ5割くらい、ですね。
途中、徳10の覇王(SR求心曹操、SR張遼、R楽進、SR賈詡、程昱)と当たったのですが、これに勝てたのが一番嬉しかったです。^^
その一方、計略誤爆(画面ではちゃんと「流星の儀式」と出ていたのに、触ってもいない遠弓戦法が・・・orz)のせいで、惜しい試合を落としたり、というのもありました。

このデッキの感想としては、今まで使った柵弓デッキの中では、一番まともに戦えてたかな?という感じです。
このデッキでの士気配分や戦い方みたいなものも、つかむことができましたし。
兵法連環がマスターになって、外伝再建がつけば、もうちょっと勝率は上げられるかも。

ただ、遠弓の舞は、正直微妙な気もします・・・。
UC大喬はあまり見かけないカードなので、よく知らない人には一方的に矢を浴びせられますが、普通は騎兵オーラを先行させてまとまって進軍してくるので、結局兵力をあまり減らせずに近づかれてしまいます。
弓サーチも難しく、自城城門の部隊に横弓を当てたいのに、なまじ射程距離があるだけに、より遠くの部隊に当てちゃってたり・・・ということもしばしば。

あと、荀攸入り大水計デッキには、どう頑張っても勝てる気がしませんね。
荀攸大流行中の現バージョンでは、これより上を目指すのは、ちょっと難しいかもしれません。

でも、だんだん流星デッキの面白さがわかってきたので、これからも細々と続けてみようと思います。
今のところ気になっている別バージョンは、「大喬&孫桓→周姫&呉国太」ですね。
ところで、呉のコスト1騎兵、まだ~?

 

ところで、ふと思ったのですが、連コOK無制限の店って、意外と良し悪しですね。
オフ会とか廃人プレイ、カード堀りなんかをするにはもってこいなんでしょうが、続けるうちにだんだん集中力が無くなってきて、プレイが荒くなってくる気がします。
「いいカードが出るまでは!」とついつい欲が出て、ダラダラ続けすぎてお財布にも良くないし。

まぁ、すべては、キリの良いところでスパッとやめられる意志の強さがあるかどうか、なんですけどね(^_^;

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 今月の目標 その2 | トップページ | 統一戦の壁の高さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3490898

この記事へのトラックバック一覧です: SOGA:

« 今月の目標 その2 | トップページ | 統一戦の壁の高さ »