« ブログはじめました! | トップページ | 自己紹介(夕凪) »

2006年9月 3日 (日)

自己紹介(まちゃぴ)

まちゃぴです。まずは自己紹介から!

昨年3月の稼動当初にゲーセンで大戦1を見かけて、「面白そうだなぁ」とちょっと気になってはいたのですが、実際にプレイし始めたのは昨年の6月からです。それ以来、ゲーセンにせっせと通う日々に・・・(^_^;

一応千葉在住なので、休日は県内でプレイしていますが、平日は仕事帰りに都内東部に出没することも多いですねー。

現在のメインICは君主名「まちゃぴ」です。この間やっと念願の覇王に昇格した(^-^)のですが、大戦1のときは2~4品をうろうろしていたレベルだったので、たぶんすぐに降格しそうな予感・・・

好きな軍(よく使う勢力)はですね。今のメインデッキは、1029_v2_21040_v2_2 0152_f_1 1006_v2_1 1017_v2_1   

 

  

です!

荀彧でプレッシャーをかけつつ、求心で押し込む感じですね。とはいえ、へたれ荀彧使いなので、反計精度はかなり低いです。戦器も無いSR徐庶が入っているのは、明らかに保険ですね、ハイ。

使い勝手が良さそうなデッキを一度見つけると、とことん使い続けてしまうタイプなので、いろんなデッキやカードを使いこなす柔軟性が無いです。西涼軍とか、群雄伝以外でちゃんと使ったことが無いし・・・(^_^;

最近、それではいけないと思い始めて、サブICで象とか柵弓デッキを使い始めました。その辺のお話は、また次回にでも。

このブログを通じて、いろんな方々と交流が深められたらと思います。

それでは、皆さんよろしくお願いします!(^o^)/

|

« ブログはじめました! | トップページ | 自己紹介(夕凪) »

コメント

ブログ開設おめでとうございます&とうとう覇王ですか!!おめでとうございます^^

リンクはこちらは追加しておきましたw
これからよろしくお願いしますね^^
また、どっかで見かけたらお声かけくださいまし^^

投稿: 伏 | 2006年9月 3日 (日) 23時54分

伏さん>
コメント第1号、ありがとうございます!
っていうか、レス&コメント、めっちゃ早過ぎですよ(^_^;
でも、うれしいです~^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: まちゃぴ&夕凪 | 2006年9月 4日 (月) 00時02分

この前の遠征ではお世話になりました~リダです。

集めてるカードあんなにいただいてありがとうございました。

お~覇王になりましたか…めでたいですね~
こちらも象単で見事ストレートで覇王になりました。

覇王から落ちないように頑張ってくださいね。
こちらも頑張ります。

あと相互リンクお願いできますかね?

投稿: リダ | 2006年9月 4日 (月) 00時49分

初めての書き込みではオカシイ表現ですが・・・
お久し振りです!!
遂にブログを開設されたんですね^^

これから、コソコソと覗かせてもらいますw

SR徐庶は、自分も使ってみたいんですけどねぇ~
どうも、自分では扱い切れないようです orz

投稿: 雨道 真 | 2006年9月 4日 (月) 19時46分

リダさん>
早速のコメント、ありがとうございます!
伏さんに「雛連ブロガー正式加入」を発表してもらってから皆さんのブログに御挨拶に行こうと思っていたのですが、さすがチェックが素早いですね~^^
こちらこそ相互リンクお願いします!

雨道さん>
お久しぶりです&早速のコメントありがとうございますww
SR徐庶は確かに難しいです。前に出すぎてもor後ろで控えすぎてもダメなので・・・
リダさんと同じく、後でそちらに御挨拶に伺いますね~

投稿: まちゃぴ | 2006年9月 4日 (月) 22時30分

お久しぶりです。
アカイナンあんなにオフ会では本当にありがとうございました。
SRジョショになんともいえないロマンを感じますね。
都内・・・・どこでしょう。池袋なら自分結構いますが。
これからよろしくお願いしますね。

投稿: ひとがた | 2006年9月 4日 (月) 22時39分

ひとがたさん>
オフ会楽しかったですね。
ひとがたさんのテンションも楽しかったですヨww
都内は東のほうです。台東区より東、ですね。
池袋ですかー。年に2回くらいしか行かないなぁ(^^;
何はともあれ、これからもよろしくお願いします!

投稿: まちゃぴ | 2006年9月 6日 (水) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3304453

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介(まちゃぴ):

« ブログはじめました! | トップページ | 自己紹介(夕凪) »