« 返り咲き | トップページ | DS体験してきました! »

2006年9月22日 (金)

流星覇王への道

こんばんは。

セガチャンに載った菊vsシフクノ戦で、89カウントでのシフクノさんの魏延計略発動に“漢(おとこ)”を感じた、まちゃぴです。
自分では絶対に思いつかないプレイですねー。
R馬超が切られたら・・・と思うと、赤いボタンは押せません(^_^;

さぁ、明日はいよいよ東京ゲームショウの一般公開初日ですね!
三国志大戦DSを体験しに、幕張メッセまで行ってみようと思います!!

今一番気になっているのは、カードの向きをどうやって変えるのかな、という点です。
自分の予想では、十字キーで動かすのかなぁ、と思うのですが、果たして真相は??
無事に体験できたら、このブログで詳しくレポしますね~^^

あと、DSの公式HPによれば、王異とか夏侯月姫のコスプレが見られるとか!?
通称「田中さん」が言ってましたwww

 

さて今日は、夜にホームで大戦してきました。
結果は続きから簡単に・・・

 

使ったデッキは、相変わらずの柵弓流星デッキです(↓)2019_v2_1 2034_v2_4 2018_v2_3 2002_v2_6 2010_v2 2008_v2

 

 

 
こうなったら、流星覇王を目指すぞー!!!(`・ω・´) 
「メインの求心はどこいった?」というツッコミは、無しの方向でお願いします(^_^;

メインICは、現在、徳9の赤1青1の状態。
8戦中6勝しないといけない非常に厳しい状況ですが、果たして覇王に再昇格できますでしょうか!?

 

<今日の戦跡>
メインIC:(××○○××)(××○○○○××○○)(○)
      9勝8敗

赤字が徳9、青字が徳8での戦跡です。
見てお分かりのように、一回徳8に降格しましたが、何とか徳9に復活できました。

今日はいきなり全突デッキに当たったので、「これは覇王に上がるのは無理そうだ・・・」という嫌な予感が。
案の定、蜀単相手に何とか勝ち星を拾うも、あっさり青5つで降格です凹o

徳8に降格した後は、プレッシャーが無くなったためか、なぜか全突や西涼単ケニアなど相性が悪そうなデッキにも勝つことができました。

あと気づいたのは、今日2回当たったSR太史慈入りの乱れ撃ちデッキも、かなりきついですねー。
普通の火計もちなら良いのですが、SR周姫だと戒めの溜め時間に倒されてしまいます。
逆に、挑発に対しては、溜め開始で挑発をキャンセルできるので、便利ですね^^
まぁ、どのカードにも一長一短があって、完全なデッキというのが存在しないのが、このゲームの面白いところですよね!

うーん、マッチングさえ良ければ、覇王に上がれると思うんですが・・・・・・
ガンバロウ!!(`・ω・´) 

  

それでは~(^o^)ノシ 

|

« 返り咲き | トップページ | DS体験してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3534053

この記事へのトラックバック一覧です: 流星覇王への道:

« 返り咲き | トップページ | DS体験してきました! »