« 象ってステキ♪ | トップページ | バージョンアップしたようですね… »

2006年9月 5日 (火)

バージョンアップしましたね

こんばんは、まちゃぴです。

今日もまずは相互リンクのお知らせから。
一気に7つも増えました!皆さんありがとうございます!

三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
関西在住の雛連メンバー、雨道 真さんのブログです。8月の雛連オフ会に、遠くからわざわざ駆けつけて下さいました。グダグダになりかけた店内トーナメントをまとめていただいた、しっかり者です。

気分はかゆうま天国
同じく関西在住の雛連メンバー、かゆうま天国さんのブログです。最近連載された象講座は、初心者~上級者問わず、非常にタメになります!きっとあなたも象が使いたくなりますよwww

三国志大戦 ~孤高の軍師~
雛連メンバー、らぷんつぇるさんのブログです。アフター5によく行くゲーセンが同じなのですが、そこではまだ会ってないですよねw 求心&神速デッキで頑張ってらっしゃいます。

まぁ適当な三国志日記
雛連メンバー、ひとがたさんのブログです。阿会喃をこよなく愛しておられますので、皆さんも集めて献上しましょうw 舞姫好き・・・でしたっけ?

あの矢さえ喰らわなければ・・・
雛連メンバー、菓子さんのブログです。8月の雛連オフ会では、見事な蜀軍の用兵術を見せていただきました!うちの相方(夕凪)も蜀軍使いなので、いろいろ教えてやってくださいねw

おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
雛連メンバー、鏡花さんのブログです。「どうも、ボクです」というのが、個人的にはとても好きです。最近大戦からは若干離れ気味のようですが、ぜひ続けてくださいね!

新・ゲーセン徒然草
雛連メンバー、アルトリアさんのブログです。8月の雛連オフ会では、トーナメントで準優勝に輝いた実力をお持ちです!あのときの暴虐反計デッキの見事な手さばきは、僕には真似できませんw

 

さて、今日はとうとうバージョンアップの日でしたね!
皆さんはもうプレイしましたか?
僕も、仕事帰りに新小岩でプレイしてきましたので、感想を・・・

 

何はともあれ、まずはこちらをご覧ください(↓)Juniku_1

 

 

 

 

 

はい、どう見ても無理ゲーですorz

いや、荀彧の計略範囲が短くなるとは聞いてましたけど・・・ここまで短いなんて、ひどすぎますよ~!
太さは若干太くなったような気がしますが、大事なのは遠くからも見つめられる「視力」なんです!(@_@)

というわけで、メインデッキ、早くも崩壊・・・orz
それでも意地でメインICでやってみましたが、怒涛の5連敗を食らいました。
計略範囲が違うだけで、ここまで勝てないものなのか・・・はぁ。

あと、今日試した計略範囲で気づいた変更点は、以下のとおりです。
覇者の求心・・・上下の幅が拡大。でも、入れやすくなった!と喜ぶほどのものでもない。
雲散霧消・・・範囲が8割くらいに縮小。密集していなければ、2体入れるのが精一杯。
反計(程昱)・・・同じく8割くらいに縮小。昔の看破くらいですね。小さい・・・

こんなところですね。
あと未確認ですが、求心の効果時間が短くなった気がしたのは気のせいでしょうか?
それから大水計の範囲(上下幅)にもびっくりしましたが、これは昔からですかね?

次に、兵種別の感想です。
騎兵・・・特に違和感はありませんが、迎撃ダメージが若干減少した気がします。
槍兵・・・低武力しか使いませんでしたが、槍撃の威力は確実に落ちてますね。槍撃の距離も短くなってるかもしれません(ラグのせいでそう感じるだけ?)。
弓兵・・・飛びぬけて上方修正されてます。一度プレイすれば誰もが実感できると思います。移動後の弓の出だしは確実に速くなってますし、すべての兵種に対する威力がUPしてる気がします。射程距離も、自陣城壁前から、中央ライン+カード0.5枚分くらいまで届いてました。集中砲火時の兵力の減りが早い気がするのは、弓がひゅんひゅん飛ぶグラフィックのせいかもしれませんが。
象兵・・・かわいそうな象。武力1の弓兵でも、武力5の象の兵力をサクサク削ってましたorz

というわけで、早くもメインデッキの見直しを迫られてしまいました。
うーむ。
頑張るしかないか・・・

それでは~(^o^)ノシ

|

« 象ってステキ♪ | トップページ | バージョンアップしたようですね… »

コメント

大水計は上下幅が縮小してますよ。
弓兵は連続弓なるスキルすら生まれるくらいですからねぇ。
とうとう弓馬の私の時代が・・・・・・w

投稿: ひとがた | 2006年9月 6日 (水) 08時04分

ひとがたさん>
うへっ、あれでも縮小したんですか!?
もっと使っておけばよかった・・・orz

連続弓ってどんなスキルなんでしょう?
攻城されている部隊への交代攻撃のことですか?

西涼軍の弓馬デッキも強デッキになりそうですねw
ひとがた旋風を巻き起こしてください!

投稿: まちゃぴ | 2006年9月 6日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3329554

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップしましたね:

« 象ってステキ♪ | トップページ | バージョンアップしたようですね… »