« ひきこもりデッキ | トップページ | 週末の恒例行事 »

2006年9月 7日 (木)

飲酒プレイはほどほどに・・・

こんばんは、まちゃぴです。

今日はがっつり董卓伝イベントをこなすつもりで、ケースに西涼軍のカードをたくさん詰め込んでいったのですが、夜に急に飲み会がセッティングされてしまったので、あまりできませんでした。

まぁ、それでもしっかり行ってしまうあたり、大戦中毒なわけですが(^_^;

一応、全国戦もほんのりとプレイしてきましたので、簡単にレポしておきますね。

ちなみに、僕は三国志NET.対応のケータイを持ってないので、必死に記憶を呼び起こしながら書いてますw

 

<今日の戦跡>
メインIC:○○○○(董卓伝第1章~第4章)
サブIC:○×(全国戦)

バージョンアップしてから初めて群雄伝をやったのですが、久々にやると結構面白かったです!
イベントも順調にこなしました。
ちなみに、COMの一騎打ちスキルが上がっている気がします。
牛輔で「激、強、失敗、無双、無双」を出したのですが、「×××○○」で負けてしまいましたorz
前みたいに、序盤の章では「失敗」さえ出さなければ勝てる、という甘さは無くなったかもしれません。

 

サブICは、周象デッキで挑みました。軽くリプ行きま~す。

 

○1戦目:呉バラ(R孫堅、R周泰、R周瑜、孫桓、呉夫人)

賢母天啓を打たれないよう、孫堅と周泰に毒泉をひたすらかけ続けて勝利。
周瑜の火計にも気をつけながら、理想の立ち回りができました。

 

×2戦目:呉バラ(R槍孫策、R周瑜、UC孫権、UC魯粛、孫桓)

ろ、魯粛が入ってる!漢だ!!(@o@)
この時点で、既に負けた感が漂いましたねww
序盤はうまくボクロクと金柑の攻城を入れることができたのですが、中盤で守り方をミスって逆転されてしまいました。孟獲と周倉の出城順を間違わなければ・・・orz
あとは周瑜に焼かれまくって終わり。
序盤のリードを守れないと、赤壁入りの呉バラには厳しいものがありますね。

他の人のプレイを見ても、呉バラ率がかなり多い感じでした。
特に2戦目のような、槍弓の呉バラデッキは、騎馬デッキにも強そうですし、これから流行するかもしれませんね!

それでは今日はこの辺で~(^o^)ノシ 

|

« ひきこもりデッキ | トップページ | 週末の恒例行事 »

コメント

ブログ立ち上げおめでとうございます

こちらこそ相互リンクお願いします

じゃぁ華雄は今度300円で買いとらさして貰います

連携デッキに当たったときはよろしくお願いします

投稿: 白のワルツ | 2006年9月 9日 (土) 00時43分

白のワルツさん>
お久しぶりです!リンク追加させていただきました!
ダブった華雄は結局手放してしまいましたので、買い取っていただかなくても大丈夫ですww

連計デッキは全国戦でもまだそんなに見かけませんが、相手に回したときには独特の立ち回りが求められるので、結構やっかいです。
逆に言うと、結構ポテンシャルのあるデッキだと思うので、ぜひいろいろ試して教えてください!

投稿: まちゃぴ | 2006年9月 9日 (土) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3355498

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒プレイはほどほどに・・・:

« ひきこもりデッキ | トップページ | 週末の恒例行事 »