« 自己紹介(まちゃぴ) | トップページ | 象ってステキ♪ »

2006年9月 3日 (日)

自己紹介(夕凪)

ということで(?)、はじめまして!まちゃぴの嫁の、夕凪(ゆうなぎ)と申します。

まず、三国志大戦をはじめたきっかけは…
だんなさんが三国志大戦を始めた際に「スターターパック」と「君主カード」を購入して、ICカードが2枚に。「奥さまもやってみる?おもしろいよ!」と1枚渡されたのがきっかけです。
初めてプレイしたのは去年の7月9日、だんなさんの武将カードを借りてやりました。ルールもカードの動かし方もよくわからないままやってました(^_^;。

当時の君主名は「つぶ」、COM戦ばっかりしていて、対人戦成績は6勝36敗くらいだったかな…orz
「対人戦にも慣れておかないと!」と思い、新たに「夕凪」という君主名でIC作成。これが今のメインICになっています。

好きな軍は!もともと落雷デッキを使っていたこともあり、ずーっと蜀武将で戦っております。

メインデッキは…
0160_f 3032_v2_1 3009_v2 3015_v2 3037_v2
 

 

です。「1」のときからずーっとこのデッキです。「今どき奮起劉備…」なんて言われそうですが。。。
どうも自分は「厨デッキ不耐症」なもので…(^_^;。他の武将を使いこなせません(って、メインもそんなに使いこなせないのですが)。
群雄伝のイベント達成のためにいろんな武将を使って、勉強している状態です。計略範囲やら使い方を知るには、群雄伝は最適ですね。

「対人戦恐怖症」気味なので、現在群雄伝で楽しんでおります(^-^)。

君主「夕凪」は七代目にして、まだ四州 … orz

ですが、今後も三国志大戦を楽しんでいければいいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします! ではっ(^-^)ノシ!

|

« 自己紹介(まちゃぴ) | トップページ | 象ってステキ♪ »

コメント

一応奥様にもご挨拶をw
ブログ開設おめでとうございます^^
もう7代目なんですねIC・・・私と同じくらいかもw
がんがん対人戦もこなして夫婦で覇王とか目指してくださいw
トレード担当も夕凪さんのようなのでw
なにかいいカードがダブったらよろしくお願いしますねww^^
では、これからよろしくお願いします^^v

投稿: 伏 | 2006年9月 3日 (日) 23時59分

伏さま>
夕凪です。夜遅くにもかかわらず、コメントを頂き、ありがとうございますm(._.)m。
とうとうブログを開設してしまいました。ブログ初心者なので、右往左往しておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
私はトレード担当ではないのですが…いいカードは御座いますのよww
LE諸葛亮とかSR劉備とかSR趙雲とかR楽進とか…ww
今度トレードしましょうね(^-^)。
ではでは。またお会いできる日を楽しみにしております(^-^)ノシ!

投稿: まちゃぴ&夕凪 | 2006年9月 4日 (月) 00時21分

一応僕も奥さんにも挨拶w

こんばんわ~
遠征でお世話になったリダです。

いや~夫婦でやってるなんてほんと仲の良い夫婦だな~って印象を持ちました。

僕は大戦初めたのが去年の4月後半で最初は全国でやって負けまくってた記憶しかないですねw

厨デッキは僕も嫌いですね。
対人もやってくださいよ~w

僕も7代目ですよ。同じですねw

ということでこちらのブログにも遊びに来てやってくださいね~
それでは~

投稿: リダ | 2006年9月 4日 (月) 00時55分

リダさま>
先月のオフ会では、大変お世話になりました(^-^)。あの時のトーナメント戦決勝での象デッキ、感動的でした!やはりスキルが違いすぎるww

実はあのオフ会のときに、勢いで全国戦して、皆さんの的確なアドバイスをいただきながら戦って討伐成功!…して以来、全く全国戦をしておらず…orz
そろそろがんばりますw

ということで、これからもよろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2006年9月 4日 (月) 16時23分

お久し振りです。

自分も、最初は蜀を使っていました。
しかし、自分は短気なので、移動速度の早い騎兵を使うようになり、
それ以来、魏を使っていますね^^;

奮起劉備は、中々難しそうですよね。
弱くはないと思うんですけど、大徳と桃園が強すぎるので^^;


投稿: 雨道 真 | 2006年9月 4日 (月) 20時10分

お久しぶりです。
アカイナンの君ですw
奮起劉備、自分もこの間使いましたが全然強いですよ~。
自分がやったのは隙無き奮起デッキでしたが。
そんな全国を恐れずに頑張りましょうよ!
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: ひとがた | 2006年9月 4日 (月) 22時36分

コメントいただき、ありがとうございます(^-^)。

雨道 真さま>
お久しぶりです。先月のオフ会ではお世話になりました。
騎兵を使いこなせる人を尊敬します!私は、魏伝でしか魏軍武将を使ったことが無いのですが、イベント発生で移動速度が急に上がると、あたふたしてしまいます(^_^;。
確かに、大徳と桃園は強いですよね…でも、「っしゃー、まだまだー!」の勢い(?)でがんばりたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ひとがたさま>
お久しぶりです。その後も阿会南は順調に集まっているのでしょうか(^-^)?
「隙無き奮起デッキ」ですか!?…考えたことの無い組み合わせです。自分でも試してみたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 夕凪 | 2006年9月 5日 (火) 00時05分

おおおお~!!
その4枚めっちゃ欲しいですよww
今あるダブり全部と交換して欲しいくらいですw
それでもつりあわなそうですが・・・
ちなみに今欲しいカードとかってあるんですか?

投稿: 伏 | 2006年9月 5日 (火) 19時07分

ご来訪ありがとうございましたー
雛連の鏡花です
ようこそ雛達の集いへ!
半分、幽霊部員の鏡花ですけどよろしくおねがいしますw
またご一緒&大戦できたらいいですねぇ
ぜひ、関東組オフ会推進をw

ご夫婦の呼び方が、「だらだら生活」を連想させてニヤリとしたのは、鏡花だけですか(イヒ

投稿: 鏡花 | 2006年9月 5日 (火) 20時29分

コメントありがとうございます(^-^)。

伏さま>
こちらでまだ無いカードは…SR張角ですww
あとは、相方(まちゃぴ)が使っているカードでしょうかね…
verupのおかげで、メインデッキの見直しをするかもしれない
ので、メンバー入れ替えるかもしれません。

鏡花さま>
先月のオフ会では、お世話になりました。
雛連に仲間入りできて、嬉しいです(^-^)!
先日の時報マッチに参加できなかったので、また機会があったら
積極的に参加したいと思います!
これからもよろしくお願いします!

あの…「だらだら生活」って、本か何かですか?(すみません)

投稿: 夕凪 | 2006年9月 6日 (水) 18時49分

鏡花です
コメントにコメント失礼します
ごめんなさい、「だらだら毎日」の間違いです
だらだら毎日は、サイト名ですw
ある夫婦のやり取りを4コマ日記にしてます。
はまると全部読みたくなりますょ

投稿: 鏡花 | 2006年9月 6日 (水) 21時34分

鏡花さま>
「だらだら毎日」ですか…早速チェックしてみました。
お二人の呼び方が…なるほどねぇ。
4コマ日記がおもしろいですね。共感できるところもあって、
気に入ってしまいました(^-^)。

投稿: 夕凪 | 2006年9月 7日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3304931

この記事へのトラックバック一覧です: 自己紹介(夕凪):

« 自己紹介(まちゃぴ) | トップページ | 象ってステキ♪ »