« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

ハロウィン♪

こんばんは。夕凪です。みなさま、いかがお過ごしですか?

私は、先週風邪をひいて、やっと治ってきたところです。
この歳になると、免疫力も治癒力も低下しているため、一度病気にかかると、治るまでに時間がかかるんです。

この前の週末も外出できず、「1.5コスト大会」にも参加できませんでした…
前回の大会は、まだ二州だったので、資格すら無かったし… とほほ。
 

さて、今日で10月もおしまいですね。

ということで、「今月の目標」の達成具合と、「11月の目標」を。

続きを読む "ハロウィン♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

「みんデキ」第3弾!!

お久しぶりです、まちゃぴです。

ずいぶんと御無沙汰してしまいましたが、皆さん元気に大戦ライフを送ってますか?(^_^;

前にも書きましたが、最近リアルで仕事が忙しくなってしまって、大戦も行けず、ネタも仕入れられず、記事も書けず・・・・・・という三重苦に陥っています。(>_<)

 

とりあえず今回は、1週間ほど前に実行した、「みんデキ」企画第3弾の結果を、遅ればせながら御報告したいと思います!
ほとんど記憶に残ってませんけど・・・

 

さて、今回勝手に取り上げるデッキは・・・・・・

続きを読む "「みんデキ」第3弾!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

全国決勝大会おつかれさまでした!+おまけ

こんばんは。夕凪です。

遅くなりましたが… 
全国決勝大会では、RAGさんをはじめ大会に出場されたみなさま、
会場で応援していたみなさま、ネットで観戦していたみなさま、
そして、大会後の蒲田オフ会に参加されたみなさま、おつかれさまでした!

実は、前回の大会も会場で観戦したのですが(しかも私一人でw)、来場者数も、盛り上がり方も、出場者のレベルも、前回以上!
さらに、記念品有り、物販有り、抽選会有り、過度の演出も有りwww
女性の観客も、前回よりも多かったですね。

大会で印象に残ったのは… 荀銀STOさんの槍激の強さ
だって、あのR龐統が強いのなんのって!!!
あの龐統は、きっとLE龐統なんだわ! と思うくらいの強さ!
槍使いとしては、憧れますね。
練習したら、夕凪軍のR龐統も強くなるのかしら…。がんばろっ!

蒲田でのオフ会も、大会に出場した方々の試合を間近で観ることができて、感激しました!相方も喜んでおりましたよ。
時間が遅かったので、最後までいることはできませんでしたが、参加できて本当によかったです。ありがとうございました!

この日は雨が降っていましたが、みなさんは風邪ひいたりしていませんか?
私は、金土日の遊び疲れと、月火の冷たい雨のおかげで、少々風邪気味です。
体調管理には十分お気をつけくださいませ。

 

さて、タイトルにある「+おまけ」の部分ですが…
例によって、君主夕凪の全国戦戦績であります。
 
先週の金曜と土曜に大戦しに幕張へ行きました。
相変わらず、リプできるほどの記憶力は御座いません!
 
前回までの戦績:五州 侵攻 3492/3600
 全18戦 ×○○×××××○○××××○○×× 6勝12敗
 
勝率3割…   orz

続きを読む "全国決勝大会おつかれさまでした!+おまけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「+おまけ」の追記

金曜日(20日)の夜に行ったコンサートの話です。

続きを読む "「+おまけ」の追記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

時間が欲しいっ!!

こんばんは、まちゃぴです。

 

最近、仕事がメチャクチャ忙しくなってしまい、記事を書く余裕が全然ありません。
皆さんのブログはチョコチョコ見たり、コメントしたりは何とかできてるんですが、まとまって記事を書く時間が無くって。

夜更かしして書いたら、翌日つらそうだし・・・
ネタもいくつか用意してあるんですけどねぇ。
先日の決勝大会のレポも書きたい・・・・・・うぅ、時間が欲しい!!

あ、肝心の試合内容は灯乃元さんのブログで詳しくレポされてるので、僕はオマケ話を書く予定ですよw

 

次の記事投稿は週末になりそうなので、それまで更新の方は、夕凪に頑張ってもらうことにしますww

 

さて、そろそろ寝ますか・・・

それでは~(>_<)ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

大会速報!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日は全国大会の決勝大会がセガ本社で開催されたので、RAGさんを応援しに行ってきましたよ!

でも疲れて眠いので、とりあえず今日は、主なところを思いつくまま箇条書きだけ。

・優勝はYO3さん、準優勝はポポポさん。
・RAGさんは2回戦までコマを進めるものの、残念ながら、うーたんさんに敗れる。
・荀銀STO大軍師の槍撃テクニックは、驚愕モノ。R龐統が素で武力4に思える。
・大都督栄斗さんに、カード3枚もサインをもらう!
・ひとがたさんが、沙摩柯30枚と阿会喃30枚をトレードしていた。
・被災したひとがたさんに、魏武曹操、龐徳、董卓、趙雲(菓子さんからの預かり物)を献上する。
・雛連メンバーで、まだお会いしてなかった羽衣さん、山手線さん、灯乃元さんにお会いできた!^^
・馬騰って、まだまだ使えますね。
・大会終了後、オフ会で蒲田まで行ったが、さすがに疲れた・・・
・そのせいか、ひとがたさんとの店内で、戒めの炎を2回もスカすwww
・リアル甘皇后が可愛かった。(by夕凪)

 

とりあえず、こんなところかな・・・

全ての方に御挨拶できずに先に帰ってしまって、すみませんでした!
特にRAGさん、リダさんは、シンえもんさんは、無事に帰れたでしょうか?

決勝大会には、初めて行きましたが、激混みでした。
年寄りには、あの環境はキツイって・・・(>_<)
どこか大きなイベント会場を借り上げればいいのにな・・・

 

それでは~(-o-)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

大会前日、幕張にて。

お久しぶりです、まちゃぴです。

ココログのメンテや障害などで、更新作業などが全然できずに、ずいぶんと御無沙汰してしまいました。(^_^;

まぁ、それ以外にも、実は最近リアルで仕事が忙しくなってしまって、なかなか記事を書く時間も無くって・・・
その分、相方(夕凪)の方がネタが豊富なようで、助かってます。(^_^;

それでも、平日仕事帰りに、頑張ってちょこちょことは行っているんですけどねー。
疲れた頭でプレイしても、判断力も鈍っていて、あんまりイイ事無いですね。

 

さて今日は、まず相互リンク追加のお知らせから!
ちょっと遅くなりましたけど・・・

ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログです!リダさんのブログがきっかけで、リンクさせていただきました。先日の関西オフ会でのネタっぷりは、さすがは関西人と感心!!根っからの西武ファンでもいらっしゃいますね~^^ 

三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
雛連メンバー、やきばななさんのブログです!うちと同じく、千葉県在住のようですねー。雛連メンバーには、意外と千葉県民が多いみたい^^。御挨拶が遅れましたが、これからもよろしくお願いします!

 

さ、いよいよ明日(22日)は、決勝大会ですね!
我が雛連のRAGさんが、満を持しての覇道挑戦でありマス!!
もちろん、夢はでっかく「優勝」の2文字ですが、運もありますから、どうなることやら・・・

とりあえず、僕らは応援に行かせていただきます!!
フレー、フレー、RAGさん!!!

 

というわけで、盛り上がってきた大戦熱を抑えることができず、今日は幕張に行ってしまいました。(^_^;

ひとがたさん主催のオフ会が新宿で開かれていることは知っていたのですが、仕事の疲れがまだ抜けず、さすがに新宿まで足を運ぶ気力が無かったもので・・・(-_-;

 

とりあえず、お昼過ぎにクラブセガ幕張へ出陣。

伏さんが「幕張でもオフ会やる?」みたいなコメントをしてた気がするので、「雛連の千葉組が来てるかなぁ?」と思ったんですが、誰もおらず・・・

しばらくうろうろしたり、軽く全国戦やったり、隣のゲーム幕張をのぞいたりしてから、もう一度戻ってみると・・・・・・何やら見知った方が、トレード掲示板を見つめていましたよっと^^

 

さて、その人とは・・・・・・!?

続きを読む "大会前日、幕張にて。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

火曜日(17日)の報告。

こんばんは。夕凪です。
日中は秋晴れで毎日気持ちがいいですねぇ(*^-^*)。

さて、こちらのブログ、サーバーメンテナンスやら障害が起きた…
などなどの関係で、しばらく更新しておりませんでした。
久々の更新ですが、内容は古いです。ごめんなさい。

 
火曜日(17日)に、幕張(シネコンの方)に行ってきました。
おそらく先週末に白のワルツさんが行ったところと同じ場所へ。
白のワルツさん同様、私もこの場所との相性がいいんですよwww
その「相性」についてはまたのちほど。
 
とりあえず、ここでは全国戦の戦績を書いておきます。
とはいえ、記憶はほとんど無くなってますけどね… ははは。

前回までの戦績 : 五州 侵攻 3330/3600
  第1戦~第11戦 ×○○×××××○○×  4勝7敗
 
あと何回戦えばいいのだろう…道のりは遠い。  orz

続きを読む "火曜日(17日)の報告。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜日(17日)の報告。<追記>

上の記事の、おまけみたいなものです。

「幕張(シネコンの方)のお店との相性がいい」というのは…

続きを読む "火曜日(17日)の報告。<追記>"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

週末のご報告。

こんばんは。夕凪です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、金曜日の夜に買い物がてら、土曜日は観劇のため新宿に出かけたのでそのついでに大戦してきました。 …もうどっちがメインかわからないですょ。

 
ということで、君主夕凪全国戦結果報告!(泣)
例によって、試合時の記憶はほとんどありません!(号泣)

前回までの戦績:五州 侵攻 3069/3600
  第1戦~第6戦 ×○○×××
 

はい、3連敗中です。こっからどこまで記録を伸ばすのか…  orz

続きを読む "週末のご報告。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

「みんデキ」外伝

こんばんは、まちゃぴです。

 

この土日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、土曜日に新宿まで演劇を観に行ってきました。
詳しくは夕凪が報告してくれると思うので、そちらの記事を御覧くださいね~^^

 

大戦ネタとしては、新宿に行ったついでに、やっぱりプレイしてきました。

やったのはいつものメインデッキ(流星戒め)だけでしたが、トータルで6勝8敗。
微妙ですね~
苦手な人馬と悲哀デッキに、6回も絡まれましたよ。
一応、頑張って徳13まで上がったのですが、そこから怒涛の5連敗・・・orz

とりあえず、現在の目標は、千葉県ランキング100位以内へのランクインです!

 

さて、ここからが今日の本題。

実は、12日に書いた「みんデキ第2弾!」の記事には、本当は外伝が付いていたんですw
でも、時間が無くて書き切れませんでした・・・。

というわけで、今回は、その外伝部分をお届けしたいと思います!

 

で、その内容というのは・・・

続きを読む "「みんデキ」外伝"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

こっそり神奈川遠征(?)

こんにちは。夕凪です。

昨日の話ですが、神奈川へ行ってきました。理由は

髪を切りに…  (´▽`)

私、生まれも育ちも神奈川県でして、こっち(千葉県)に越してからも、実家近くにある美容院を利用しているのです。
で、髪が伸びて鬱陶しくなってくると、神奈川まで行って髪を切るわけです。はい。

髪を切ったあと、実家には寄らず(親不孝)、横浜駅へ移動。駅近くにあるゲーセンへ。
以前にも書きましたが、「外出時にはメインデッキを持参」しております。
なので、全国戦をば!!!

 

前回までの戦績:五州 侵攻 3146/3600
  第1戦~第4戦 ×○○×

五州に入ってからの戦績は2勝2敗。できれば勝ち越したいのです…

 

 

が、

 

 

結果は   ××      負け越しました

しかも、2戦共落城負け…     orz

 

【1戦目(五州第5戦)
対求心 : SR賈詡 SR求心曹操 SR龐徳 UC程昱 UC曹洪

求心打たれたあとにぶつかり合いになり、奮起打ったら反計され …おバカです。
そのまま攻め込まれて、再度求心。あっさり落城負け。(侵攻 -44)
 

【2戦目(五州第6戦)
対桃園 : LE横山劉備 R趙雲 UC黄忠 UC馬岱 C趙累

劉備・趙雲・趙累に桃園。迫ってくる間に、魏延で1回攻城するも、自城を守れず全滅。
カウント00で落城負け。(侵攻 -33)

<今回の結果> ××  侵攻 3069/3600

なるべくなら、侵攻3000以下にはしたくないです。
なので、次回がんばります。もっと集中力を… orz

 

いきなりコメントレス。
鏡花さま>>
「青のり」で検索してみました!歌詞、結構好みですww

人は外見じゃなくて中身だと言うけれど いくらなんでも そこは愛せない♪

「でも彼女のこと好きなんでしょ!」みたいな(*^-^*)。
どんなメロディーなのかが気になりますねww

 
続きは…気分転換に、私の趣味の話を。ご興味あったらどうぞ ♪ 

続きを読む "こっそり神奈川遠征(?)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

「みんデキ」第2弾!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日はまず、こちらから(↓)From_fukusan_1

 

 

 

 

 

 

 

伏さんのブログで開催していた“お弁当クイズ”で、見事当たった景品です!^^
無事に届きましたよ~
伏さん、どうもありがとうございました!!

 

さて今日の記事ですが、意外に反響の大きかった例の新企画、

「みんなのデッキ」(略称:みんデキ)

の第2弾を、早速お届けしたいと思います!!

 

どんな企画なのか知らない&忘れた方は、10月9日の記事を御覧下さいねww

一応、行ってきたのは昨日ですので、そのレポという形になります~。

 

さて、今回勝手にピックアップするデッキは、こちらっ!!

 

ドゥルルルルルル(ドラムロール)・・・・・・・・・ジャン!

続きを読む "「みんデキ」第2弾!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

週末のご報告。

こんばんは。夕凪です。

三連休、終わっちゃいましたね…  はぁ(遠い目)

次の三連休は…雛連の時報マッチがあるじゃないか (*゚∀゚)ノ!
…その日が来るのを楽しみにしながら、これからの毎日を過ごすことにします。

さて、この三連休については…前の記事で相方(まちゃぴ)が書いているので詳しくは書きませんが…

幕張(家具屋の方)で、冬弥さんにはお会いできませんでしたが、なんと菓子さんと再会!相方との店内対戦を観戦。菓子さん、ありがとうございました(^-^)!
  (詳細は10/9の記事をご覧くだされ)
  それにしても、「男子学生はやっぱり学ランだよなぁ」と改めて思いました。 (ォィ
今月の目標達成のため、群雄伝と全国戦をガンバル!(必死!そしてズルww)

来月の時報マッチに備え、IC作成。(気が早過ぎ)

…といったところでしょうか。
君主夕凪は、今月の目標を達成することができるのか…!?  ははは…

 

続きを読む "週末のご報告。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

新企画、発動!

こんちわ、まちゃぴです。

 

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか??
天気も良くて、最高のお出かけ日和でしたね!(^0^)/

でも僕は、ちょっと鼻風邪を引いたみたいで、あまり体調が良くなくて・・・(--)

そんな状態でも、土日の2日間、幕張でしっかり進軍してきましたよっと。(^_^;
休めばいいものを・・・とはいかないのが、大戦中毒者の悲しい性。サガ。SAGA。

 

冬弥さんに会えたら、プレ企画のお礼を直接言いたかったのですが、残念ながら会えず・・・。

でも、土曜日は、雛連仲間の菓子さんに会えました!(^-^)
後で聞いたら、冬弥さんに代わりに派遣された(?)とのこと。
ご苦労様です^^

菓子さんとは8月の雛連オフ会以来、2ヶ月ぶりの再会ですねー。

で、もちろん店内対戦もしてきましたので、さらしちゃいますよwww

 

◆1戦目P1010098

 

 

 

 

 
こちらは本当は周象デッキで行きたかったのですが、デッキを家に忘れるという痛恨のミス。(>_<)
なので、最近使い込んでいる弓ケニアで勝負!

一方の菓子さんは、6枚袁単デッキですね。
転進があるので、自陣での麻痺矢号令や乱れうちは効果が薄い。
お互い、士気を溜めてからが勝負になりますね!

 

序盤は、お互い伏兵解除を狙いつつ、様子見の状態が続く。

中盤は、隙無きで攻めあがられたときに、一発攻城入れられたかな?
・・・スミマセン。よく覚えてませんww

その後、こちら体制整えて、中央ライン越えたあたりで3体で麻痺矢号令を打つ。
ここで、沮授に周瑜を封印される&栄光大号令を打たれるのですが・・・・・・
もしここで太史慈を封印されていたら、勝負はわからなかったですねー。

ということで、武力17の麻痺矢乱れ撃ちマウントが成功し、周瑜と呂蒙でガッツリ削る。
あとは守って判定勝ち

 

◆2戦目P1010099

 

 

 

 

 
ナ、ナヌ!!周象デッキだってぇ~!?
完全に、一本取られました~!!

何でも、友だちにわざわざ借りてきたのだとか。
そこまでして・・・・・・これはもう、全力でガンバルしかない!(`・ω・´)

とはいえ、周瑜で焼いてもすぐ復活するので、業炎は使いづらい。
麻痺矢号令や乱れうちも、象ではじかれて無力化されやすい。
むむ~、困った。

 

案の定、こちらが攻めあがっても象ではじかれ続けて攻めきれず。
逆に、南蛮王の大号令で攻め込まれて、リードを奪われる。

一旦リードされると、こちらが攻めないといけないので、非常に辛い。
攻城奪うためにボクロク&孟獲相手に無理に業炎を撃ったりするなど、プレイもグダグダで判定負け

 

周象デッキの強さを思い知らされました~。

でも、楽しかったです!
菓子さん、どうもありがとうございました!
あの後、用事があったので、挨拶もそこそこに帰ってしまってスミマセンでした。

 

さて、土曜日はこんな感じだったのですが、菓子さんに刺激を受けて、あるアイデアを思いつく。

というわけで、新企画発動です!!

 

その中身が気になる方は、続きからどうぞ~^^

続きを読む "新企画、発動!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

おかげさまで・・・

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日はまず、こちらを御覧下さい(↓)P1010097

 

 

 

 

 

冬弥さんから、プレ企画の賞品が無事に届きました~!

そして実は、ついにこれで・・・・・・カードフルコンプなんです!!

ワー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワー!

冬弥さん、どうもありがとうございました!!

 

これからの目標としては、やっぱり流行に乗って、プレ企画の準備ですかねww

というわけで、皆さんへのプレ企画用のカードを、せっせと集めようと思います!

でも、いつになるかは未定ですので、気長に待って下さいね。(^_^;

 

さて、昨日(5日)は、錦糸町でらぷんつぇるさん(以下、らぷさん)と会ってきましたよっと!

続きはその御報告です~

続きを読む "おかげさまで・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

感謝!感謝!

こんばんは、まちゃぴです。

今日は、感謝、感謝の一日です!(^人^)

 

っとその前に・・・ちょっと遅くなりましたが、ディープインパクト、残念でしたね・・・。(T_T)

でも、最後の直線で一瞬先頭に立ったときは、本当にゾクゾクしました!(>ω<)

その後、後続馬に並ばれたときにも、差し返すようなそぶりも見せたのですが・・・・・・。

でも、決してこれで終わりではないはず!
また力を蓄えて、来年もチャレンジして欲しいです!!

 

さて、タイトルの件ですが・・・・・・ 

昨日(3日)で、このブログを始めてちょうど1ヶ月が経ちました!(^o^)

自分は、根っからの筆無精なので、最初は続けられるかどうか不安でしたけど、意外と何とかなるもんですね~www
「好きこそものの上手なれ」ということわざは、どうやら真実のようです。

こんな端っこブログにも毎日コンスタントにアクセス頂けているようですし、皆さんからのコメントも励みにして、何とかここまで続けることができました。

 

ありがとうございます!!

m(_ま_)m m(_夕_)m

 

夫婦でお届けするブログ・・・と言いながら、「(相方の)夕凪の記事が少ないぞ!」という声が聞こえてきそうですが(聞こえない聞こえない【by夕凪】) 、プレイする機会も少なく、なかなかネタが無いようでして。(^_^;
まぁ、そのあたりは、これから頑張ってもらいましょうかねwww  (無理無理orz【夕凪】)

最近はちょっと更新頻度も落ち込み気味ですが、まぁマイペースでボチボチやっていきたいと思います。

これからもよろしくです!!^^

 

それから、もうひとつの感謝は・・・こちらっ!P1010088

 

 

 

 

 

キリンさんのプレ企画で当たったSR呂蒙、届きました!(^-^)

キリンさん、どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますね~!

 

それから、今日はリンク追加が1件ありますよっ(↓)

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さんの共同ブログです。うちと同じですね^^
大戦もブログも始めたばかりのようですので、これからよろしくお願いしますね!

 

さてさて、今日は飲み会があったので、大戦してきませんでした。

でも、昨日は行けたので、続きはその御報告です~

続きを読む "感謝!感謝!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

気がつけば…

もう10月なんですね。 (ぇ

久々に書きに来ました。夕凪です。

10月になった、ということで、「今月の目標」!

続きを読む "気がつけば…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

しまった・・・

こんばんわ。まちゃぴです。

 

今日は、いきなりお詫びから・・・・・・m(_ _)m

昨日、伏さんのブログに載っている雛連名簿を見直していたら、相互リンク漏れの方が何人か・・・

 

ゴメンナサイ!
すっかり忘れてた&見逃してました!(>_<)

 

というわけで、リンク追加です!!(↓)

ネタデッキ生徒会執行部
雛連メンバー、ツンデレ神さんのブログです。9月12日に相互リンクOKのお返事をいただいていたのに、すっかり見逃してました。本当にごめんなさい!!(>_<)

明日も準備中
雛連メンバー、特攻のカクさんのブログです。こちらも、9月16日に(ry・・・・・・本当にごめんなさい!!(>_<) 

 

本当に失礼しました~。

 

さて、今週末は、金曜日の夜にちょっとだけ大戦したので、簡単な御報告+他のネタでお届けします。

続きを読む "しまった・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »