« デッキ再考(その2:呉) | トップページ | 気がつけば… »

2006年10月 1日 (日)

しまった・・・

こんばんわ。まちゃぴです。

 

今日は、いきなりお詫びから・・・・・・m(_ _)m

昨日、伏さんのブログに載っている雛連名簿を見直していたら、相互リンク漏れの方が何人か・・・

 

ゴメンナサイ!
すっかり忘れてた&見逃してました!(>_<)

 

というわけで、リンク追加です!!(↓)

ネタデッキ生徒会執行部
雛連メンバー、ツンデレ神さんのブログです。9月12日に相互リンクOKのお返事をいただいていたのに、すっかり見逃してました。本当にごめんなさい!!(>_<)

明日も準備中
雛連メンバー、特攻のカクさんのブログです。こちらも、9月16日に(ry・・・・・・本当にごめんなさい!!(>_<) 

 

本当に失礼しました~。

 

さて、今週末は、金曜日の夜にちょっとだけ大戦したので、簡単な御報告+他のネタでお届けします。

 

<9月29日の戦跡>

メインIC:××→覇者へ降格→○○○○×(いつもの流星柵弓デッキ
 徳10(3、5)→徳9(4、1)

 

スミマセン、一昨日のことなのに、試合内容ほとんど覚えてません。
早く三国志NETをPC対応に・・・orz

戦跡だけ振り返ってみますと、「ところてんモード」とかに入るまでもなく、サクッと降格凹o
その後、何とか持ち直して、覇王の後姿がまた見えるくらいに。
やっぱり、覇王と覇者の間のレベルの差というものを、すごく感じてしまいます。
大戦1の品くらい、もう少しレベルが分かれていれば良いのですが・・・

当たったデッキは、呉バラと呂布ワラだけでした。
最近は呉がすごく流行ってる感じがしますね~

 

ところで、我が雛連メンバーであるRAGさんのエリア大会での動画が、大会HPに掲載されてましたね!

RAGさんのプレイを見ると、城内乱戦や城内突撃など、守り方がすごく上手ですね。
参考になります~。
決勝戦では、諸葛亮が張飛に2回ほど喧嘩売っちゃってましたが・・・(^_^;

決勝大会は、なんとか都合をつけて応援しに行きたいと思います!
もちろん、優勝者予想はRAGさんに投票しますよ!
(あんまりプレッシャーかけちゃ、いけないかな?(^_^;)

 

 

さて、ここからは、一部の人(R20指定)にしかわからないネタで・・・

 

今日はいよいよ凱旋門賞ですね!!
もうあと数時間後に迫りましたが、ディープインパクトには、ぜひとも優勝して欲しいです!

僕は、馬券は最近全然買ってませんけど、競馬そのものは好きです!!
競馬ゲームも、昔はいろいろやりこんでましたが、最近は時間が無くて・・・。
一番好きな競馬ゲームは、ウイニングポストですね。
単に強い馬を育てるだけでなく、馬主気分を味わうことに軸を置いたゲームになっているのが、個人的にはgoodです。

そんな数多くの競馬ゲームで最終目標とされているのが、凱旋門賞の制覇。
まさに、世界最高峰のレースです。

これまでも、日本で「最強馬」と呼ばれてきた多くの馬たちが凱旋門賞に挑戦してきましたが、その度に世界の壁にはじき返されてきました。

日本競馬界の長年の夢が、今宵とうとう叶うのか・・・・・・ドキドキしますね~!!

 

今夜は良い夢が見られることを願いつつ・・・

それでは~(^o^)ノシ

|

« デッキ再考(その2:呉) | トップページ | 気がつけば… »

コメント

ディープは残念ながら・・・来年に期待?


八卦はかなり強デッキだと思いますー。むしろ厨デッキ(苦笑
八卦を使うのだったら5枚よりも4枚がいいかと。

投稿: アルトリア | 2006年10月 2日 (月) 22時15分

ディープはまじで凹みましたorz

このままBCでもいって完勝してきてくれないかなぁ‥

まぁ年内は国内で暴れてもらいましょう!!

投稿: ちゃぶだい | 2006年10月 3日 (火) 00時23分

ディープはホント残念でしたね
でも引退せずに来年も走るそうですよ。来年もロンシャン競馬場で走ってる姿を見たいですね^^
直線でもう一伸び足らなかった気もします。それほど海外レースは輸送、環境などが難しいでしょうね

実は王奕は競馬がメチャクチャ好きです
今20歳ですが競馬歴は16年くらいですね(マテ
一家全員競馬ファンですからww
ちなみに好きな名馬はジェニュイン、ダンスパートナー、サイレンススズカです
あとマキバオーも好きですよwww

ウイニングポストも好きですね♪
最近までPCのウイニングポスト7やってましたからww
あれは良いゲームですよね。

最近は競馬場に行ってないですが中山が開催されたら行ってみようと思います
これからもディープを応援しましょう

長文失礼しました

投稿: 王奕 | 2006年10月 3日 (火) 05時18分

はじめまして、ブランドーといいます。
ちょくちょく読んでいたのですが、ブログをはじめたのをきっかけに書き込んでみました。

相互リンク希望です、よろしければウチのブログにコメント残してやってください~

投稿: ブランドー | 2006年10月 3日 (火) 17時20分

競馬ネタ、意外と盛り上がりますね^^


アルトリアさん>
偶然、アルトリアさんのブログに僕も同じようなコメントしていたので、ちょっとビックリ!
(・o・)
八卦はコンボに組み込むとホントに鬼計略だと思います。
5枚デッキなら、R馬超&UC張飛あたりと組むのが定番ですかね~


ちゃぶだいさん>
これが競馬ゲームなら、「凱旋門賞→BC→JC→有馬記念」と鬼のローテーションを歩かせるところですが、そうはいかないのが現実ですよね(^_^;
JCは無理でも、ぜひ有馬に出て、強さを見せつけて欲しいです^^


王奕さん>
競馬歴16年!?
えっと、20引く16は・・・答えられませんwww
一家全員競馬ファンなんて、ステキですねぇ!

僕はというと、競馬歴13年くらいかな?
好きな馬はライスシャワー!&好きな騎手は的場均!(この時点で年齢がバレるw)
淀の3000mは、彼らの独壇場でしたからねー。
ちなみに、ナリタブライアンも想い出の馬です。
3冠レースは、すべて目の前で見ましたヨww

あと、ウイニングポストは、スーファミ時代の1からやってます。
凱旋門賞を勝ったときのあの感動を、ぜひリアルでも味わいたいですね!


ブランドーさん>
こちらこそ、はじめまして!
うちのブログと同じく、お二人での共同ブログなんですね。
相互リンク了解しました!
あとでそちらのブログにもお伺いしますね^^

投稿: まちゃぴ | 2006年10月 4日 (水) 00時52分

どうも~、お久しぶりです。


八卦は個人的には5枚のほうが強いと思ってます。

月姫が地味ながらもいやらしいんです。


ちなみに決勝の張飛にけんかを売った諸葛亮ですが、
お気好きのとうり、カードを間違えてました

あそこに行かせるのは、張飛のはずだったんです。


それから、俺のプレイ、あんまり参考にはなりませんよww

投稿: RAG | 2006年10月 4日 (水) 01時40分

RAGさん>
「八卦デッキは、結局4枚でも5枚でも強い!」というのが結論ですかねwww
強い弱いは別として、自分が使うなら、やっぱり5枚かなぁ。
魏4や呉4も含めて、4枚デッキは、どうも立ち回り方が今ひとつわかりません・・・。

RAGさんのプレイ動画で参考になったのは、城内突撃の間合いの取り方です。
自分の場合、自城からカードを出す位置が、どうも長すぎたり短すぎたりしてたので。

投稿: まちゃぴ | 2006年10月 4日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3626804

この記事へのトラックバック一覧です: しまった・・・:

« デッキ再考(その2:呉) | トップページ | 気がつけば… »