« 大会前日、幕張にて。 | トップページ | 時間が欲しいっ!! »

2006年10月23日 (月)

大会速報!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日は全国大会の決勝大会がセガ本社で開催されたので、RAGさんを応援しに行ってきましたよ!

でも疲れて眠いので、とりあえず今日は、主なところを思いつくまま箇条書きだけ。

・優勝はYO3さん、準優勝はポポポさん。
・RAGさんは2回戦までコマを進めるものの、残念ながら、うーたんさんに敗れる。
・荀銀STO大軍師の槍撃テクニックは、驚愕モノ。R龐統が素で武力4に思える。
・大都督栄斗さんに、カード3枚もサインをもらう!
・ひとがたさんが、沙摩柯30枚と阿会喃30枚をトレードしていた。
・被災したひとがたさんに、魏武曹操、龐徳、董卓、趙雲(菓子さんからの預かり物)を献上する。
・雛連メンバーで、まだお会いしてなかった羽衣さん、山手線さん、灯乃元さんにお会いできた!^^
・馬騰って、まだまだ使えますね。
・大会終了後、オフ会で蒲田まで行ったが、さすがに疲れた・・・
・そのせいか、ひとがたさんとの店内で、戒めの炎を2回もスカすwww
・リアル甘皇后が可愛かった。(by夕凪)

 

とりあえず、こんなところかな・・・

全ての方に御挨拶できずに先に帰ってしまって、すみませんでした!
特にRAGさん、リダさんは、シンえもんさんは、無事に帰れたでしょうか?

決勝大会には、初めて行きましたが、激混みでした。
年寄りには、あの環境はキツイって・・・(>_<)
どこか大きなイベント会場を借り上げればいいのにな・・・

 

それでは~(-o-)ノシ

|

« 大会前日、幕張にて。 | トップページ | 時間が欲しいっ!! »

コメント

お疲れ様でした^^
私も行きたかったです・・・
予定が無ければいけたんですけどね。NETもぎりぎりまで見てましたが、RAGさんの試合を中継しないとかの怠慢ぶりw
結果しか分かりませんでしたorz
いろいろグッズとかも欲しかったんですけどね・・・
トレの件は手元にないので希望だして集めて見ますね^^
集まったらまた持ちかけますので。
それまでに他の形で放出する予定が出来たらそちらを優先してくださいね。

投稿: | 2006年10月23日 (月) 00時33分

お、お疲れ様でした~・・・あ、あれ!?私は!?w
あんまりお話できませんでしたしね~今度は店内で勝負したいです!
それではまた~

投稿: 灯乃元 | 2006年10月23日 (月) 07時04分

伏さん>
RAGさんの試合は、2回とも前回大会の優勝者&準優勝者の中継に持って行かれてしまって・・・組み合わせが悪かったですね。
一応、本会場内ではモニターで見られたらしいのですが、僕はセガ本社ロビーでネット配信と同じ映像を見ていたので、見られませんでした・・・。
早起きは3文の徳(得)、ですね。

トレの件は、とりあえずキープしてますよ!


灯乃元さん>
うはっ、書き漏らしてました!
本当にごめんなさい!!m(_ _)m
疲れてボーっとした頭で記事を書いたので・・・とは言え、あまりにも失礼なので、記事は修正しておきましたっ!

今回はチョット時間もなかったですし、ランバトのお話しとか聞きたかったのですが、残念です。
またオフ会でお会いしましょう!&店内もぜひ!^^

投稿: まちゃぴ | 2006年10月23日 (月) 09時52分

お疲れ様でしたー

確かに前回準優勝者と優勝者の反対側の大戦でそっちのけにされてましたね・・・

サブモニターでも後ろの方でしたので
見にくかったです

たしかにどこか大きい会場借り切ってやって貰うのが一番ですね
でもそうすると入場料とかとられるはめになるので

財布にはやさしくないかもしれません・・・

戒め2発はずしはびっくりしましたよ(汗

そういえばまちゃぴさんとは店内対戦したことがないですね
今度お願いします(_ _)

投稿: 白のワルツ | 2006年10月23日 (月) 16時18分

いや、まぁそんな感じなのかな?とは思ってたからあまり気にしてないですよ~w
次のオフ会はいつか分かりませんが・・・そのときじっくりと~
それではっ!

投稿: 灯乃元 | 2006年10月23日 (月) 21時50分

鏡花のブログのコメント担当のまちゃぴさん こんばんはw

イベント会場ですかぁ
開場に筐体を8台くらい置いて、開場から閉場まで通常プレイとして解放してれば、会場代くらい取れそうな気もしますね
でも、そういう会場で商売をするにはまた別の許可が必要になったりするかもしれませんなw


もし今度オフ会やるとしたら、みんなの交通時間が同じくらいの上野とか東京あたりでできたら嬉しいですねぇ

投稿: 鏡花 | 2006年10月24日 (火) 20時22分

交流戦は楽しそうですなあ^^
せめて時報で当たれると良いのですがw

投稿: こまどり | 2006年10月24日 (火) 23時36分

ワルツさん>
会場内でもあんまり見えませんでしたか・・・
これは、DVDでじっくり観るしかないっすね!
さすがにセガのHPでは、全試合は載らないと思うので。

個人的には、入場料300円くらい取られてもいいので、ゆったりとイベントを楽しみたいのですが・・・やっぱり難しいのかな。
そういえば確かに、ワルツさんとは1回も店内やってなかったですねww
今度はぜひ!


灯乃元さん>
ホント、すいませんでした。
今回はちょっと慌しかったですので、次回はゆっくりとオフ会を楽しみたいですね^^


鏡花さん>
こんばんはっ!!
鏡花さんのブログは、いつも楽しみに観てますよっ^^

セガ本社は狭いし、床が固いので尻は痛くなるし・・・(>_<)
次回の大会も場所が変わらないなら、座布団は必須だと思いました。

鏡花さんって、確か西東京にお住まいだったですよね・・・
となると、オフ会でみんな集まりやすい場所としては、やっぱり新宿とか秋葉原あたりがベストでしょうね。
上野パセラは1回行ったことあるのですが、狭いし煙草臭いので、ちょっとオフ会向けではないかも。


こまどりさん>
決勝大会後のオフ会は、関西の実力者の方々のプレイングを間近に見られて、すごく勉強になりました!
時間が無かったので、直接はお手合わせできませんでしたが・・・
紅白に分かれて、団体戦みたいにやったら盛り上がったかもなぁ。

時報マッチ、当たれるといいですね^^
僕は、今のところネタで特攻する予定ですww

投稿: まちゃぴ | 2006年10月25日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3923495

この記事へのトラックバック一覧です: 大会速報!:

« 大会前日、幕張にて。 | トップページ | 時間が欲しいっ!! »