« 「みんデキ」第2弾! | トップページ | 「みんデキ」外伝 »

2006年10月13日 (金)

こっそり神奈川遠征(?)

こんにちは。夕凪です。

昨日の話ですが、神奈川へ行ってきました。理由は

髪を切りに…  (´▽`)

私、生まれも育ちも神奈川県でして、こっち(千葉県)に越してからも、実家近くにある美容院を利用しているのです。
で、髪が伸びて鬱陶しくなってくると、神奈川まで行って髪を切るわけです。はい。

髪を切ったあと、実家には寄らず(親不孝)、横浜駅へ移動。駅近くにあるゲーセンへ。
以前にも書きましたが、「外出時にはメインデッキを持参」しております。
なので、全国戦をば!!!

 

前回までの戦績:五州 侵攻 3146/3600
  第1戦~第4戦 ×○○×

五州に入ってからの戦績は2勝2敗。できれば勝ち越したいのです…

 

 

が、

 

 

結果は   ××      負け越しました

しかも、2戦共落城負け…     orz

 

【1戦目(五州第5戦)
対求心 : SR賈詡 SR求心曹操 SR龐徳 UC程昱 UC曹洪

求心打たれたあとにぶつかり合いになり、奮起打ったら反計され …おバカです。
そのまま攻め込まれて、再度求心。あっさり落城負け。(侵攻 -44)
 

【2戦目(五州第6戦)
対桃園 : LE横山劉備 R趙雲 UC黄忠 UC馬岱 C趙累

劉備・趙雲・趙累に桃園。迫ってくる間に、魏延で1回攻城するも、自城を守れず全滅。
カウント00で落城負け。(侵攻 -33)

<今回の結果> ××  侵攻 3069/3600

なるべくなら、侵攻3000以下にはしたくないです。
なので、次回がんばります。もっと集中力を… orz

 

いきなりコメントレス。
鏡花さま>>
「青のり」で検索してみました!歌詞、結構好みですww

人は外見じゃなくて中身だと言うけれど いくらなんでも そこは愛せない♪

「でも彼女のこと好きなんでしょ!」みたいな(*^-^*)。
どんなメロディーなのかが気になりますねww

 
続きは…気分転換に、私の趣味の話を。ご興味あったらどうぞ ♪ 

 

 

ようこそ!夕凪の趣味の世界へ~♪ (怪しさ満点!)

私、学生時代(中学3年間と大学3年間)に演劇をやったことがありまして、今でも舞台を観るのが好きなんです。

大学時代は、サークルのメンバーで学生演劇を観に行ったり、個人的にはアングラ系(?)(「転位21」とか「山の手事情社」とか)を観に行ってました。
大学が女子大だったためか、サークルも閉鎖的で他大学との交流も無く、自分たちで創る舞台はとても小規模。そして一種の「宝塚」状態。私も男役やったりして(^_^;。

自分の卒業公演に選んだ作品は、演劇集団キャラメルボックスの脚本家である成井豊さん作の『銀河旋律』でした。
主人公のニュースキャスター・柿本と、その恋人の音楽教師・はるか。その二人の仲を引き裂こうと、タイムマシンに乗り、二人の「出逢い」の記憶を次々と消していく恋敵・猿丸。このままでは二人の「出逢い」の記憶が完全に消えてしまう…そこで柿本は、タイムマシンで過去へ飛び、はるかとの「出逢い」の記憶を取り戻しに行く…
というお話。この作品がきっかけで、演劇集団キャラメルボックスの作品を観に行くようになりました。
(ちなみに、ここのブログのアドレスにある【galactic-symphony】とは『銀河旋律』の英訳なんですょ。)

社会人になってからもいろいろ観に行きましたが、現在では好きなものが絞られてきたので…よく観に行くのは

●演劇集団キャラメルボックス
●TEAM発砲・B・ZIN (ちーむはっぽうびじん)
●AGAPE store (あがぺすとあ)
●G2プロデュース


…ですね。

で、今後、NHKのBS2『ミッドナイトステージ館』にて、AGAPE storeの人気作「BIZシリーズ」3部作を3週連続で放送するそうなので、もし、興味があったらチェックしてみてください!
※AGAPE store …俳優・松尾貴史さんと、演出家・G2さんによる演劇ユニット

『ミッドナイトステージ館』  10月16日(月) 前0:55~3:00(15日深夜) 
 [舞台中継] AGAPE store ♯4公演 「BIG BIZ」
 
(全労済ホール/スペース・ゼロ・2001年)
    作:後藤ひろひと  演出:G2
  出演:松尾貴史、粟根まこと、八十田勇一、松永玲子、後藤ひろひと
    [ゲスト] 松尾貴史

どたばた系がお好きな方は、是非!

ちなみにこの作品は3部作でして、第1弾は「BIG BIZ」、第2弾は「BIGGER BIZ」、そして第3弾は「BIGGEST BIZ」と、わかりやすいタイトルになっております。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

気持ち切り替えて、次回の全国戦がんばります!! (^-^)

|

« 「みんデキ」第2弾! | トップページ | 「みんデキ」外伝 »

コメント

演劇好きなんですか~。
私も去年「サウンド·オブ·ミュージック」の演劇を見に行って感動しました。
映画とはやはり迫力が違いますね。

投稿: キリン | 2006年10月13日 (金) 16時34分

キリンさま>>
そうなんですよ!
映画と違って、舞台は「ライブ」ですので、演じる側も観る側も、真剣勝負なんですよっ!
お客さんによっても雰囲気が違ってきますし、同じ脚本をキャストを変えるとまた違うし…楽しみ方はいろいろありますよ。

ちょっと別件ですが…
こちらからお送りしたR龐統は無事に届きましたでしょうか?

投稿: 夕凪 | 2006年10月13日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こっそり神奈川遠征(?):

« 「みんデキ」第2弾! | トップページ | 「みんデキ」外伝 »