« 感謝!感謝! | トップページ | 新企画、発動! »

2006年10月 6日 (金)

おかげさまで・・・

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日はまず、こちらを御覧下さい(↓)P1010097

 

 

 

 

 

冬弥さんから、プレ企画の賞品が無事に届きました~!

そして実は、ついにこれで・・・・・・カードフルコンプなんです!!

ワー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワー!

冬弥さん、どうもありがとうございました!!

 

これからの目標としては、やっぱり流行に乗って、プレ企画の準備ですかねww

というわけで、皆さんへのプレ企画用のカードを、せっせと集めようと思います!

でも、いつになるかは未定ですので、気長に待って下さいね。(^_^;

 

さて、昨日(5日)は、錦糸町でらぷんつぇるさん(以下、らぷさん)と会ってきましたよっと!

続きはその御報告です~

 

らぷさんとは、8月の雛連オフ会でお会いして以来、約2ヶ月ぶりの再開となりました!

平日によく行く店が一緒なのですが、しばらく夏休みに入られていたので、ずっと会えなかったんですよね~。

が、先日学校が再開したとのことで、一応前もって連絡取ってから、例の店で集合しました。

 

ゲーセンに着いてみると、らぷさんは既に到着していて、魏袁飛天デッキの練習中。

檄文の範囲がわりと広かったのにはビックリでした!
陳琳自体の武力の低さも、飛天状態で逃げ切る、というワザでカバー。
攻城兵との組み合わせは、結構強そうですねー。

飛天は自分では扱いきれないけど、ちょっと魅力的なデッキに見えました。

 

で、少しお話しした後、やっぱり店内対戦やろう!という流れに。
ちなみに、大戦コーナーはガラガラだったので、今日は知らない人に乱入することなく、最初から無事にマッチングできました。(^_^;

全部で3戦したのですが、細かいとこはほとんど、ど忘れしてしまいまして・・・スミマセン。
でも、覚えてる限りで軽くリプ。

 

◆1戦目P1010089

 

 

 

 

 
ハイ、こちらは例によって、いつもの周象デッキ。(^_^;
もはや、店内対戦の定番デッキとなりつつある気も。

一方のらぷさんは、fan型魏4デッキ。
最近お気に入りのようですね!

地形は3分の2が岩場で、こちら有利。
岩場に金環、通り道に孟獲&周倉&ボクロク、自陣城門前にダシ大王を置き、いざ開戦!

序盤は周倉の槍で牽制しながら押し込もうとするも、やはり総武力差に押されてダシ大王以外全滅。
一方のらぷ軍は、兵力8割の典韋と張遼(龐徳?)が残る。
この2体に攻め込まれて攻城を奪われそうだったので、典韋に毒泉&復活した孟獲のはじきで、何とか無傷でしのぐ。

ここで士気差ができてしまったので、「神速打たれたら苦しくなるかなぁ~」と思っていたのですが・・・
らぷさんが何故かあまり計略を使ってこなかったので、あとは毒泉をかけ続けて何とか攻城を奪って判定勝ち

 

◆2戦目P1010090

 

 

 

 

 
連戦です。
この試合から、記憶がほとんど無いです・・・

らぷさんは、今度は攻守自在デッキで勝負してきました!
即席で作ったデッキとのことですが、意外に強そうじゃない!?
旧C陳宮がいるので、ボクロクをうかつに出せない・・・

地形はまたしても3分の2が森で、こちら有利。SSQ。

この試合も、序盤押されますが、気合いの城内はじきで何とかしのぐ。
周象デッキは、やっぱり序盤に弱いですね・・・。
まぁ、そのために“超復活”孟獲がいるわけですが。

途中で攻守自在を使われるも、毒泉連打&金環端攻めでリードを奪い、判定勝ち

 

◆3戦目P1010091

 

 

 

 

 
こちらはデッキを変更して、魏呉麻痺矢デッキで勝負。
らぷさんは、さっきの魏4に戻す。

地形は更地でした。

この試合の内容も、ほとんど覚えていないのですが・・・
らぷさんの騎兵を結構迎撃できたのが勝因でしょうか。

でも、自分の立ち回りも本当にグダグダでした。
久々にこのデッキを使ったせいか、荀彧を完全に放置していて目の前で神速を打たれたりとか、士気計算せずに攻め上がったりとか・・・・・・

それでも何とか弓マウントの形に持ち込み、攻城奪って判定勝ち

 

というわけで、らぷさんとの店内対戦は、3戦3勝で終えることができました。
やっぱり、店内は楽しいですね!

らぷさん、どうもありがとうございました~!
また会いましょうね~^^

 

ところで、らぷさんは、今日の夜からブロガー仲間のむつーさんやリョーチョーさんと一緒に、大阪に遠征する予定だそうです。
行きは夜行バスで、向こうででバーベキューや大戦をやりつつ、日曜日に帰ってくるとのこと。
楽しそうですね!!(^-^)

今日の関東地方は雨風が強いですが、気をつけて行ってきて下さい!!

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 感謝!感謝! | トップページ | 新企画、発動! »

コメント

初めまして・・・・・ですよね?(何
夕凪さんの方にはコメント経験がある某ヘタレ君主です(オイ

店内は楽しいですよね~(´∀`*)けど僕の友人は州の違いを理由にあまり店内してくれないんですOTL
州が高くても=強いではないのですが^^;


雨&風強いですね~ヽ(;´Д`)ノ
怖いから寝よ(マテ

投稿: アカシャチ | 2006年10月 7日 (土) 01時02分

店内はいいですよね~
色んなデッキが楽しめるし、上の方の方とやると、勉強になります
まぁ、カード無くてデッキは大体固定なんですけどね~

投稿: ブランドー | 2006年10月 7日 (土) 09時31分

フルコンプいいな~w

象兵だとやっぱり金環の端攻めが使えますよねw

投稿: ちゃぶだい | 2006年10月 7日 (土) 11時33分

アカシャチさん>
はじめまして!になりますね。(^_^;
でも、いろんな方のブログでお名前は見かけていたので、あまり「初めて」という気がしませんw

ブログ仲間のお友だちができるまでは、店内対戦は相方(夕凪)としかやったことが無かったのですが、やっぱり楽しいですよね!
お互いの空気や感情が見える&感じられるからでしょうか。
特に一騎打ちのときはアツイ!


ブランドーさん>
店内だと、ネタデッキでも気にせず試せるからいいですよね。
ちなみに、相方(夕凪)と店内対戦やったときに、ハンデと称してこっちはコスト6&兵法不使用でやったのですが、さすがに負けましたwww


ちゃぶだいさん>
実は、LEやSRの何枚かは、大戦1&2のダブりカードを売り払ったお金で調達してますw
そのうちプレ企画やりたいと思ってますので、楽しみにしててくださいね~^^

うちの周象デッキの金環は、ほとんど端攻め専門です。
端をまっすぐ進むだけ・・・ある意味、香車戦法www

投稿: まちゃぴ | 2006年10月 9日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3709019

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで・・・:

« 感謝!感謝! | トップページ | 新企画、発動! »