« 「+おまけ」の追記 | トップページ | 「みんデキ」第3弾!! »

2006年10月25日 (水)

全国決勝大会おつかれさまでした!+おまけ

こんばんは。夕凪です。

遅くなりましたが… 
全国決勝大会では、RAGさんをはじめ大会に出場されたみなさま、
会場で応援していたみなさま、ネットで観戦していたみなさま、
そして、大会後の蒲田オフ会に参加されたみなさま、おつかれさまでした!

実は、前回の大会も会場で観戦したのですが(しかも私一人でw)、来場者数も、盛り上がり方も、出場者のレベルも、前回以上!
さらに、記念品有り、物販有り、抽選会有り、過度の演出も有りwww
女性の観客も、前回よりも多かったですね。

大会で印象に残ったのは… 荀銀STOさんの槍激の強さ
だって、あのR龐統が強いのなんのって!!!
あの龐統は、きっとLE龐統なんだわ! と思うくらいの強さ!
槍使いとしては、憧れますね。
練習したら、夕凪軍のR龐統も強くなるのかしら…。がんばろっ!

蒲田でのオフ会も、大会に出場した方々の試合を間近で観ることができて、感激しました!相方も喜んでおりましたよ。
時間が遅かったので、最後までいることはできませんでしたが、参加できて本当によかったです。ありがとうございました!

この日は雨が降っていましたが、みなさんは風邪ひいたりしていませんか?
私は、金土日の遊び疲れと、月火の冷たい雨のおかげで、少々風邪気味です。
体調管理には十分お気をつけくださいませ。

 

さて、タイトルにある「+おまけ」の部分ですが…
例によって、君主夕凪の全国戦戦績であります。
 
先週の金曜と土曜に大戦しに幕張へ行きました。
相変わらず、リプできるほどの記憶力は御座いません!
 
前回までの戦績:五州 侵攻 3492/3600
 全18戦 ×○○×××××○○××××○○×× 6勝12敗
 
勝率3割…   orz

 

 

▼まずは金曜日

【1戦目(五州第19戦)
対求心 : SR王異 SR求心曹操 R夏侯惇 UC李通 C李典 
戦器争奪戦 SR龐徳《名馬「騧」》
 

初めての戦器争奪戦!しかも!これはgetしたいところ。
中央に毒沼。【連環の法】で相手の動きを止めている間に攻城。
判定勝ち。(侵攻 +108) 馬もget!

ここでなんと!  侵攻 3600/3600 
 
ということで、征圧戦に入ります!
5戦中2勝すれば、州を征圧することができます。

 
【2戦目
(五州征圧戦第1戦)
対隙無き栄光 : R袁紹 R顔良 R田豊 UC張郃 UC劉備
 

障害物無し。一方的に攻められて、防ぎきれませんでした。
あっさり落城負け

征圧戦黒星スタート。
お茶休憩して、再度チャレンジ!

 
【3戦目
(五州征圧戦第2戦)
対呉 : R甘寧 UC呂蒙 C祖茂 SR呉夫人 R周瑜
戦器争奪戦 C関平《蜀伝剣「北地」》

 
またも戦器争奪戦!蜀武将の戦器は絶対にgetだ!
センターライン左側に燃え地。周瑜に焼かれてもいいように、兵法は再起。
相手は【赤壁の大火】【双弓麻痺矢戦法】で攻めてきましたが、
こちらがどう攻めたか、全く覚えていません。。。
が、判定勝ち。 関平の戦器もget!

 
【4戦目
(五州征圧戦第3戦)
対呉 : R陸遜 UC徐盛 C潘璋 C祖茂 R孫権(旧)
 
中央に毒沼。陸遜に焼かれてもいいように、兵法は再起。
乱戦している間に、潘璋が「こっそり攻城」。でもこれを阻止。
【夷陵の炎】で焼かれるも、痛手少なく、攻め入ることに成功。
判定勝ち

 
ということで、征圧戦 ×○○ で、

Photo_2  

 

 

 

 

 

 
六州昇格
しました!

改めて、五州→六州までの戦績
×○○×××××○○
××××○○××
×     22戦 9勝13敗  勝率4割
○○】  【 】内は征圧戦

とりあえず、今月の目標達成しました。
 

進軍して、六州第1戦スタート!

 
【5戦目
(六州第1戦)
対呉 : R太史慈 R甘寧 R孫権 UC黄蓋 UC孫桓
 
センターライン左右端に燃え地。
【若き王の手腕】でパワーupした弓3部隊はきつい。【火計】で焼かれる。
判定負け。(侵攻 ±0)

州の初めは、必ずと言っていいほど黒星スタートなのです  orz

この日の全国戦は、ここでおしまい。
店内は私以外お客さんがいなかった(三国志エリアにね)ので、「独り店内」してみました。
「蜜柑@雛連」の方で。兵法が5種類になりました(^-^)!

金曜日は、夜に東京国際フォーラムでコンサートがあったので、夕方には東京へ向かいました。

 

▼そして土曜日。菓子さんとお会いできた日です。
 
相方が征群覇王とマッチングする前に、ちょこっと。

【6戦目(六州第2戦)
対象 : SR孟獲 R献帝 R祝融 C金環三結 C帯来洞主
 
象主体のデッキと対戦するのは初めて!障害物無し。
象兵対策を相方にアドバイスしてもらいながら試合をしました。
馬超と魏延が大活躍!そして【連環の法】も使って動きを止め、攻城できました。
判定勝ち。(侵攻 +208)

 
【7戦目
(六州第3戦)
対呉 : SR周瑜 R馬孫策 UC韓当 UC孫桓 C潘璋
 

立ち回りが下手で、思い切り【最期の業炎】で焼かれ、自城を守りきれず。
相方も、私も下手すぎる立ち回りに、かなり呆れてました。
判定負け。(侵攻 -47)

 
この二日間の成績は、私にとっては満足!
その後は相方の試合を観たり、菓子さんと合流して家具屋の方で大戦。
菓子さんと相方が見守る中、「蜜柑@雛連」で「独り店内」をして、
【奮起の大号令】を劉曄に【看破】される
ところを見られてしまい、とても恥ずかしかったです orz
…ま、いつものことですが。

 
<今回の結果>
×○○××
 ※【 】内は征圧戦   侵攻 3761/4400
 
珍しく勝ち越し
そして、六州に昇格したので、良し!
 
ちなみに、カードの引きは…
金曜日はR関羽、土曜日はR趙雲でした。

これからも地道にがんばります(o^-')b!

|

« 「+おまけ」の追記 | トップページ | 「みんデキ」第3弾!! »

コメント

ライブで見てみたかったです、STOさんの槍激・・・('A`)
ちょうど陶器祭りに行っててネットライブすら見れませんでしたorz
ぬあ~←撤退したらしい

昇格おめでとうございます~♪
戦器もしっかり取ることができてていい感じですね(´∀`)

投稿: ぴよっぷ~ | 2006年10月26日 (木) 01時58分

ぴよっぷ~さま>>
試合の映像は、そのうち大会HPで見られるのではないか…
と思いますよ。

やっと六州になりました…IC八代目にして。
戦器争奪戦にも勝利できて、嬉しいですww
最近「馬フェア」で、民からも李通、楽進、顔良、R王異の馬を頂戴しました!
…が、騎兵は馬超と魏延以外使っていません orz

投稿: 夕凪 | 2006年10月26日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3950449

この記事へのトラックバック一覧です: 全国決勝大会おつかれさまでした!+おまけ:

« 「+おまけ」の追記 | トップページ | 「みんデキ」第3弾!! »