« 「みんデキ」外伝 | トップページ | 火曜日(17日)の報告。<追記> »

2006年10月16日 (月)

週末のご報告。

こんばんは。夕凪です。

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

こちらは、金曜日の夜に買い物がてら、土曜日は観劇のため新宿に出かけたのでそのついでに大戦してきました。 …もうどっちがメインかわからないですょ。

 
ということで、君主夕凪全国戦結果報告!(泣)
例によって、試合時の記憶はほとんどありません!(号泣)

前回までの戦績:五州 侵攻 3069/3600
  第1戦~第6戦 ×○○×××
 

はい、3連敗中です。こっからどこまで記録を伸ばすのか…  orz

 

 

まずは、金曜夜の試合。
 

【1戦目(五州第7戦)
対攻城兵 : SR甘寧 SR黄月英 UC田豊 UC張勲 C逢紀 C許攸
 
大将軍とゆかいな仲間(攻城兵)たち!  orz   障害物無し。
攻城兵を倒すと【大量生産】を発動。それの繰り返し。
自城を守りきれず、逢紀と許攸に1回ずつ攻城され、反撃できず。
判定負け。(侵攻 -43)

4連敗。  orz    金曜日はこれでおしまひ。
 
 
 
土曜日。新宿にて。 
 
 
【2戦目(五州第8戦)
対魏武 : SR王異 SR魏武曹操 SR張春華 UC荀攸 UC程昱

弓3部隊。荀攸さまが…。障害物無し。
【大水計】を警戒し過ぎて攻め込めず。曹操の城壁攻城1回。それを逆転することなく試合終了。
判定負け。(侵攻 -53)

5連敗侵攻2973/3600  orz
このあとしばらく、相方の試合も観戦できないくらい落ち込んでました。

その後、外をうろちょろ。で、別の店へ。 
 
 
【3戦目
(五州第9戦)
対蜀+献帝 : SR孫尚香 R趙雲 R張飛 UC姜維 R献帝 

槍3部隊。【勅命】で張飛をパワーアップさせて攻める…のか?
センターライン、左から3分の2が森。なので、右側に柵配置。
槍3部隊で攻めてくる。孫尚香が援護射撃。槍部隊を【連環の法】で止める。馬超・魏延・龐統で趙雲・姜維・孫尚香を倒しに行き、さらに敵城へ向かう。
【勅命】でパワーアップした張飛が、自城近くにいた黄忠と劉備を【長坂橋の仁王】で引っ張る。劉備は倒されるも、既に黄忠の弓で兵力が半分以下になっていた張飛に黄忠の【零距離戦法】で応戦し、倒す。
黄忠も敵城へ向かわせる。既に敵城に張り付いていた部隊が攻城。
判定勝ち。(侵攻 +203)

…泣きそうです。
 

【4戦目(五州第10戦)
対呉 : R周泰 R孫堅 R太史慈 C虞翻 C朱治

弓3部隊。先ほどの試合と同じ、センターライン左から3分の2が森。こちら、右側に柵配置。
周泰・孫堅が攻め、弓3部隊で援護射撃。周泰が龐統を踏み、撤退。孫堅も倒し、こちらはラインを上げる。
敵は、周泰・孫堅・太史慈の高武力部隊が撤退すると、朱治の【再起の擁護者】を使って復活させ、攻撃する。というパターン。なので、虞翻の【火計】は使用しない模様。
こちらはとにかく攻め込む。で、こちらが先に攻城。そのままリードを守りきる。
判定勝ち。(侵攻 +201)

…泣いていいですか?
 

【5戦目(五州第11戦)
対求心 : SR賈詡 SR求心曹操 R曹仁 R楽進 R夏侯惇

騎兵単…無理だ。センターライン右端に燃え地。
互いに伏兵を踏み、仕切りなおし。
【覇者の求心】発動。【兵法連環】で動きを止めて、凌ぐ。
2度目の【覇者の求心】。【連環の法】で止めるも、3部隊しか入らない。さらに【刹那の号令】。残り2部隊攻め込まれる。こちら、龐統以外全滅。連環が解け、2部隊がさらに自城に張り付く。
龐統を敵城に向かわせ、賈詡が走ってくる。賈詡を【連環の法】で止め、城壁と城門攻城1回ずつ。
でも、自城には4部隊張り付かれて、落城負け。(侵攻 -47)

 
<今回の結果> 
××○○×  侵攻 3330/3600
 

5連敗しましたが、なんとか持ち直しました。でも、このままでは…

今月中に昇格は無理です!

…今月、もうそんなに出かける機会も無いですし。
とりあえず、やれるところまで頑張ってみます。

 

さて、新宿へ行ったのは、観劇がメインだったのですが、

>詳しくは夕凪が報告してくれると思うので、そちらの記事を御覧くださいね~^^

と相方に書かれてしまったので、書きますね。ご興味あれば、どうぞ。
 
 

私の好きな劇団のうちの1つ「TEAM発砲・B・ZIN(ちーむはっぽうびじん、通称「発砲」)」の新作『MAJIYO(マジヨ)』を観て来ました!
 
この劇団を主宰するきだつよしさんは、特撮ヒーローものやアニメが大好き!それがきださんの描く脚本にも反映されてます。「勧善懲悪」がベースで、毎回新しいヒーロー・ヒロインが出てきます。そして、要所要所に特撮やアニメヒーローのエッセンスも入って、マニア心をくすぐるわけです(^-^)。衣装(コスプレ)もなかなか凝っています。主題歌や挿入歌も毎回作っているんですよ!
あ、そうそう、きださんは、あの「仮面ライダー響鬼」の脚本も手がけているのですよ!

今回のヒロインは魔女っ子。といっても、「賢者の石」を探すため、13歳で修行のために人間界に来て早20年…「賢者の石」も見つけられず、魔法の力を失いかけた三十路過ぎの崖っぷち魔女!彼女の悪戦苦闘ぶりを描いたマジカルアクションコメディ!

客演として、「仮面ライダー響鬼」に出演していた神戸みゆきさん渋江譲二さんが参加。女性客が多いのはそのためか!?

いやぁ、今回もおもしろかったですょ(^-^)。観ていて元気になれる作品です。

東京公演(新宿 全労災ホール/スペース・ゼロ)は10/18(水)まで、大阪公演(大阪ビジネスパーク円形ホール)は10/21(土)・22日(日)の2日間です。
詳しくは公式HPを御覧あれ。

 

というわけで、長々と失礼致しました。  (^-^)ノシ!

|

« 「みんデキ」外伝 | トップページ | 火曜日(17日)の報告。<追記> »

コメント

夕凪さんにもご挨拶~♪
週末は・・・何してたっけ(汗)あれ???
寝てげふんげふんげふん。

大量生産デッキって何気に強いですよね・・・。
微妙に速度上がってる上に攻城力も高いから止めに行かないと大変なことになるしorz
大将軍を如何に早く潰すかがポイントらしいです。

荀攸は自分も苦手カードの一枚(´Д`)
赤壁の次にヤダ(´Д`)
鼓舞いたら戦線放棄ですもう。
正直小出しにするかキーカードを残しておくぐらいしかないですねぇ・・・。
知力が高いのにわざと打たせて奮起号令も悪くないかと・・・。
今の奮起号令あんまり回復しないですけどorz

3戦目のはなんか見た感じすごいいい感じの勝利ですね~w
とりあえず持ち直したみたいなので、これからも頑張ってください(`・ω・´)

観劇、なんか文章見てるだけで面白そう・・・w

投稿: ぴよっぷ~ | 2006年10月16日 (月) 20時32分

ぴよっぷ~さま>>
はじめまして!我らのブログへようこそ!

先日の大阪オフ会、記事を読んでいて、とても楽しそうだなぁ…と思いました。雰囲気が伝わってきますね(^-^)。

大量生産は、守りをしっかりしていないとダメなんですね。「こっちも攻城しないと!」と1部隊敵城に向かわせたのが敗因でした。

大水計も赤壁も苦手です。ダメ計に弱すぎる…デッキよりも、自分自身が。敵部隊のメンバーを見ただけで「ダメかも」とマイナス思考になっちゃいます。

観劇は楽しいですよ!TEAM発砲・B・ZINの作品は、ヒーローものやアニメ好きの方にはオススメですね。DVDとか出してるんですけど、劇団で販売しているものなのでレンタル屋さんには置いておらず、気軽に「お試し」できないのが難しいところです。

投稿: 夕凪 | 2006年10月19日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末のご報告。:

« 「みんデキ」外伝 | トップページ | 火曜日(17日)の報告。<追記> »