« 気がつけば… | トップページ | おかげさまで・・・ »

2006年10月 4日 (水)

感謝!感謝!

こんばんは、まちゃぴです。

今日は、感謝、感謝の一日です!(^人^)

 

っとその前に・・・ちょっと遅くなりましたが、ディープインパクト、残念でしたね・・・。(T_T)

でも、最後の直線で一瞬先頭に立ったときは、本当にゾクゾクしました!(>ω<)

その後、後続馬に並ばれたときにも、差し返すようなそぶりも見せたのですが・・・・・・。

でも、決してこれで終わりではないはず!
また力を蓄えて、来年もチャレンジして欲しいです!!

 

さて、タイトルの件ですが・・・・・・ 

昨日(3日)で、このブログを始めてちょうど1ヶ月が経ちました!(^o^)

自分は、根っからの筆無精なので、最初は続けられるかどうか不安でしたけど、意外と何とかなるもんですね~www
「好きこそものの上手なれ」ということわざは、どうやら真実のようです。

こんな端っこブログにも毎日コンスタントにアクセス頂けているようですし、皆さんからのコメントも励みにして、何とかここまで続けることができました。

 

ありがとうございます!!

m(_ま_)m m(_夕_)m

 

夫婦でお届けするブログ・・・と言いながら、「(相方の)夕凪の記事が少ないぞ!」という声が聞こえてきそうですが(聞こえない聞こえない【by夕凪】) 、プレイする機会も少なく、なかなかネタが無いようでして。(^_^;
まぁ、そのあたりは、これから頑張ってもらいましょうかねwww  (無理無理orz【夕凪】)

最近はちょっと更新頻度も落ち込み気味ですが、まぁマイペースでボチボチやっていきたいと思います。

これからもよろしくです!!^^

 

それから、もうひとつの感謝は・・・こちらっ!P1010088

 

 

 

 

 

キリンさんのプレ企画で当たったSR呂蒙、届きました!(^-^)

キリンさん、どうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますね~!

 

それから、今日はリンク追加が1件ありますよっ(↓)

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さんの共同ブログです。うちと同じですね^^
大戦もブログも始めたばかりのようですので、これからよろしくお願いしますね!

 

さてさて、今日は飲み会があったので、大戦してきませんでした。

でも、昨日は行けたので、続きはその御報告です~

 

昨日は、久々に錦糸町に出陣。
なぜ久々かというと、最近雨の日が多かったから。
駅から5分くらい歩くので、雨の日はあんまり行かないんですよね~

「らぷんつぇるさん、いるかなぁ??」(*^ω^)
と期待していたのですが、残念ながら会えなかったですねー。

ところで、なぜかガンダムカードビルダーは満席で、大戦はガラガラ&連コ可能状態。
ガンダム、いつも閑古鳥なのに・・・。
何かバージョンアップとかありましたっけ??

 

で、肝心の大戦の方ですが・・・・・・メインICは徳8に降格しました凹o
堕ちてゆく・・・・・・

使ったデッキは、いつもの戒め流星デッキ(↓)2019_v2_1 2034_v2_4 2018_v2_3 2002_v2_6 2010_v2 2008_v2

 

 

 

徳9では連敗&徳8では連勝するって、なんでだろ~、なんでだろ~

・・・・・・プレッシャーに弱いからですね、ハイorz

 

まぁ、何だかモチベーションが低くて、集中力が無かったっていうのもありますが。
旧UC大喬の計略を遠矢の舞と間違えて、最後に逆転されるし・・・

徳システムは、「これ以上は無理。」という壁が必ずある気がするので、モチベーションを維持するのがホントにつらいです。

店内対戦は楽しいですけどね!

サブICの群雄伝でもやろうかなwww

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 気がつけば… | トップページ | おかげさまで・・・ »

コメント

ブログ継続1ヶ月おめでとうございます^^
このまま、ドンドン突っ走っちゃってくださいw

今、流星デッキも強そうですよね。
しかし、騎兵単も増えてきているので、中々しんどいのかもしれませんね。
騎兵単と高武力弓を含む呉単とでは、どちらの方が辛いのでしょうかね?
実は、騎兵単を使っていても、
地形次第では、対流星には詰んでしまったりするんですよね^^;
まぁ、自分の技術に問題があるのが原因っぽいですがw

投稿: 雨道 真 | 2006年10月 4日 (水) 22時43分

ブログ継続1ヶ月オメです!
プレ企画も無事届いたようでよかったです。
あと、Rホウトウは封筒の中にあった住所に送ってください。
おねがいします。
これからも頑張ってください。

投稿: キリン | 2006年10月 6日 (金) 01時19分

雨道さん>
ありがとうございます!
突っ走れるかどうか、体力的に不安がありますが、頑張ります^^

騎馬単&高武力弓入り呉単、どっちも天敵ですね~(>_<)
まあ、僕の使っているデッキで、あえて辛い方から順位をつけるとすれば、こんな感じですね。
 ①サイヨウ入り人馬
 ②高武力弓入り呉単
 ③神速or全突

①は、人馬号令を撃たれる&周姫を封印される&神速大攻勢という状況になると、もう為すすべがありませんorz
呉国太の槍も機能しないですし。

②は、特にSR太史慈やR甘寧がいると、非常に厳しいです。
サシでの弓勝負には負けているので、城に出たり入ったりを繰り返さないといけない→その間に柵を壊されるというパターン。
あと、周姫も戒めを撃つ前に倒されることが多いです。
ただ、R周喩や孫桓入りの流星デッキを使っている人なら、赤壁or火計ですぐ倒せるので、それほど苦手意識は無いと思いますね。

③が比較的楽だと思うのは、騎兵の城壁2発までなら流星のリードを保てる、というのが大きいですね。
呉国太の槍で牽制しながらの横弓ディフェンスで、何とかなる場合が多いです。

神速で流星デッキに勝つポイントは、やっぱり3回撃てる神速号令をどれだけ効果的に使うか、になりそうです。
1回目の神速号令では、ムリに攻城を狙おうとせず、柵を壊すことだけに集中してはどうでしょうか。
2回目、3回目の神速号令で逆転する下地を作っておく、という発想の転換ですね。
僕と雨道さんがマッチングして試すのが、一番良いんですがねwww


キリンさん>
ありがとうございます!
住所の件、了解しました~
明日には普通郵便で発送する予定です^^

投稿: まちゃぴ | 2006年10月 6日 (金) 13時53分

Blog開設1ヶ月おめでとうございます★

南蛮王で最近は頑張ってますよ!
周象デッキですとまたボクのと全然違うと思うので
またネタがなくなったら立ち回り方教えてくださいませ!w

やはり槍と象のコラボ重要ですか?

投稿: こまどり | 2006年10月 6日 (金) 22時25分

こまどりさん>
ありがとうございます!
こまどりさんの南蛮王デッキは、確か神速入りの超復活デッキでしたよね。
うちの周象デッキだと、やはりメインの計略は毒泉になります!
立ち回り・・・と呼べるほどのものはほとんど無いのですが、御希望とあらば、近いうちに解説記事を載せますね~^^

騎馬単デッキにボコボコにされたのがトラウマになっているので、象にはやっぱり槍を護衛につけないと不安ですwww
兀突骨でもいれば、まだ戦えるのかもしれませんけど。

投稿: まちゃぴ | 2006年10月 7日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/3675664

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝!感謝!:

« 気がつけば… | トップページ | おかげさまで・・・ »