« にゃぁ~ | トップページ | 「みんデキ」第4弾! »

2006年11月21日 (火)

全国戦報告。

こんばんは。夕凪です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか…  と、無難にご挨拶w

 

ファミ通DVD『三国志大戦2 将星演武』をgetして、収録されている「頂上決戦①」を観たのですが…やはりレベルが違いすぎますね。こんな凄い試合、自分じゃ無理無理。
「バトルレクチャー」は勉強になりますね。自分でも実践できるよう、練習しないと。

それにしても…蜀単デッキが無かった…象さんも出て来ない…

まだ観ていない「頂上決戦②」を楽しみにしよっと。

 

さて、本題。

君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 六州 侵攻 4400/4400 征圧戦②
 全17戦 ×××○○×××××××】 
   
※【 】内は征圧戦  7勝10敗

征圧戦を一度失敗しているので、次こそは…!

 

 

 
以前、自己紹介にも書いたのですが、改めて。

君主夕凪のメインデッキは…

Photo_12  

 

 

です。このデッキで戦い続けて…かれこれ8ヶ月になりますww

 

 
17日(金)、都内にて。

【1戦目(六州征圧戦②第2戦)
対蜀単 : SR龐統 R姜維 R馬超 廖化 UC黄月英
 

センターライン左側に岩場、右側に沼。
序盤は伏兵探し。こちらの龐統を廖化が、相手の龐統を黄忠が踏む。仕切りなおし。
【ススメロック】をかけられると困るので、こちらは【一騎当千】で馬超を敵城左端へ向かわせる。
黄忠・劉備・龐統を中央から向かわせ、敵城から出てきた姜維・龐統・馬超?を【連環の計】でストップさせる。
相手【連環のススメ】×2回。右端から黄月英・廖化が前進。魏延が対応。
【一騎当千】状態の馬超が攻城に成功。迫る姜維を、黄忠が射止める。相手の龐統・馬超をこちらの槍2部隊で倒す。
この差を守りきる。
判定勝ち。(×○___)

 
【2戦目(六州征圧戦②第3戦)
 : 魏延 UC張飛 夏侯月姫 楽進 荀攸 カイ越
 

とにかく荀攸に注意するしかない!
張飛がうまいこと龐統を踏む。夏侯月姫を倒し、相手の魏延・楽進・荀攸は城へ戻る。
その間に攻め入り、攻城。黄忠がカイ越を踏む。一度城へ戻る。
敵軍が攻め上がってくる。荀攸がベストポジションにw こちら黄忠のみ。
魏延・馬超を出す際に【一騎当千】発動!荀攸めがけて馬超ダッシュ!
そこで【大水計】!黄忠撤退、魏延ギリギリセーフ(城に戻る)。劉備・龐統・馬超で対処。
自城を傷つけることなく、その差を守りきる。
判定勝ち。(×○○__)

 
征圧戦2回目は  ×○○  ということで、無事に七州昇格!

そのまま進軍!

 
【3戦目(七州第1戦)
対魏4 : SR張遼 SR賈詡 SR龐徳 R典韋
 

センターライン右~中央にかけて森。
序盤、魏延が賈詡を踏み、撤退。一気に攻め入られ、攻城される。
仕切りなおして、士気が溜まったところで【神速】!
龐統がまだ伏兵のままで、位置が悪く、【連環】かけられず。一気に攻城、ゲージ半分以上削られる。
その後、反撃に出るも、【離間の計】で動けず…攻城できなかった。
判定負け。(侵攻 ±0)

この日はこれでおしまい。

 

 
翌日18日(土)、幕張にて。

 
【4戦目(七州第2戦)
対呉単屍 : SR孫堅 呉夫人 R馬孫策 R孫権 孫桓
 

センターライン右側に燃え地。
…そのくらいしか覚えていなくて、試合展開がどうだったか… でも、
判定勝ち。(侵攻 +211)

 
【5戦目(七州第3戦)
対人馬 : R董卓 華雄 馬騰 蔡邕 侯成
 

障害物無し。人馬って強いですね
兵法は連環VS神速、【封印の計】をくらってしまうミスもあり、止められませんでした。
落城負け。(侵攻 -40)

 
これにて終了。

 

 
<今回の結果>
 
 【○○×× 
※【 】内は征圧戦  侵攻 4571/5300

 

六州→七州の戦績は、
 
×
××○○××
×××××○○】   
※【 】内は征圧戦 
 
19試合 9勝10敗

 
とりあえず、今月の目標である
 
七州昇格を目指す!(メインデッキは変えません!)
 
クリア!

 
試合回数を減らす(できるのか!?)
 
前回(五州→六州)が22試合だったので、これもクリア!

 
雛連のたぬきさん「カード1代目で8州まで行くことが目標ですw」と言っていたのですが、
「IC一代目」=「全国戦100試合」と考えると…
君主夕凪は11/18までで、全国戦が73試合(「2」になってからの戦績)。まだIC1枚分にも満たないのです。
なので、「全国戦100試合までに八州を目指す」という新たな目標をもって、これからもがんばろうと思います。もちろん、メインデッキで!
 
(あ、たぬきさんの場合は、店内対戦もしているようなので、100試合以下で八州か…それもすごい!)

 

 
ではまたっ (^-^)ノシ!

|

« にゃぁ~ | トップページ | 「みんデキ」第4弾! »

コメント

7州昇格おめでとうございます^^
今月の目標もクリアできたみたいでなによりですw

連環の計は使い方次第でとても可能性が広がるカードなので頑張ってください♪
なんだかんだと計略のバランスいいですよね~・・・。
ダメ計がちょっと怖いですが(^-^;)

投稿: ぴよっぷ~ | 2006年11月23日 (木) 00時34分

7州昇格おめーです♪
これからもそのロマンある奮起デッキで頑張ってくださいね★

呉バラに勝ったんですか!?
すごいなぁ・・・w
自分は最近最初から諦めてますょww
デッキ構築しようかなぁ・・・

IC1枚目で八州目指すんですか?
99-73=・・・26戦?
あと26戦で八州っすか!
この調子ならきっといけると思いますょ♪
なので頑張ってくださいね(´∀`*)

投稿: 優兎 | 2006年11月23日 (木) 11時11分

夕凪さんの記事にコメントするのは初めてですかね・・・
7州昇格おめでとうございます!!
奮起ですか~面白いデッキですねw
私は呉バラは勝ち目が・・・
とにもかくにもこの調子で頑張ってください!!

投稿: ブランドー | 2006年11月23日 (木) 11時21分

ぴよっぷ~さま>>
ありがとうございます!
今月も目標達成できました。征圧戦に失敗したときは、「もう無理かな…」と諦めかけましたが、なんとかなりましたw

【連環の計】がうまく使えるとよいのですが…よく撤退させてしまうので、チャンスを失うことが多いです orz
ダメ計には弱いです。自分自身、相手デッキにダメ計がいるのを見ただけでテンション下がりますし…
最近流行(?)の「荀攸ゲー」には、馬超の【一騎当千】で対処しています。七州に昇格できたのは、馬超のおかげですっ(^-^)!


優兎さま>>
ありがとうございます!
ロマン…あるのかな?さすがに8ヶ月もこのデッキで戦っていると、愛着があって、他のデッキで戦おうと思わなくて…。
ま、『馬鹿の一つ覚え』ってところもありますがw
このデッキで「どこまで戦えるか」を楽しみたいと思います(^-^)。

呉バラに勝った!…のですが、「どうやって勝ったか」をよく覚えていないので、今後に繋げられない… orz
試合の流れをちゃんと記憶しておかないと、意味ないですね。

八州目指してがんばります!


ブランドーさま>>
初コメありがとうございます!

奮起劉備なんて、今どき使っている人なんて見かけませんよね。登場したときは、あんなにチヤホヤされてたのに、下方修正のおかげで見る影も無く…(;_;)。
それでも使っちゃうのが夕凪クオリティ!

これからもがんばりますっ!

投稿: 夕凪 | 2006年11月24日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4265786

この記事へのトラックバック一覧です: 全国戦報告。:

« にゃぁ~ | トップページ | 「みんデキ」第4弾! »