« 幕張<伝説の8番台> | トップページ | 「みんデキ」第5弾! »

2006年11月28日 (火)

全国戦報告&来月の目標

こんばんは。夕凪です。

 
甘甘祭り開催中
伏さんのブログに、 
 
「第5回雛連時報マッチ&第5回雛連茶会」来月開催
 
のお知らせが!
前回参加して、とてもおもしろかったので、また参加したいですよ!
「蜜柑@雛連」のICがまだ二州なので、参加可能。
またデッキを考えないとw

 
来月といえば、SEGAでもなにやら大会を開催するようで…

「超絶決戦!魏呉蜀単限定、R以上1枚制限戦」

12/2(土)~10(日)と、今回は期間が長いんですね。
「2」になってから、こういう大会に参加できずにいたので、
「今度こそ…!」 (SR賈詡風に)

「魏呉蜀単」なので、
人馬や全突や隙無きや呂布ワラなんて出てこない!いいなぁw
自分が参加するなら、やはり蜀単ですね。あ、呉単もいいかな。
これまたデッキを考えないと…ww

 
☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★

 
さて、ここからは君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績:七州 侵攻 4571/5300
  全3戦 ××  1勝2敗

侵攻5000を目指して、いざ出陣!

 

 

22日(水)、津田沼にて。

 
【1戦目(七州第4戦)
対桃園 : R劉備 R姜維 R趙雲 R徐庶 趙累
 

序盤、伏兵探し。趙雲が龐統を踏み、撤退。黄忠が徐々にダメージを与え、順調に倒していく。
徐庶がこっそり攻城を狙うも、黄忠・馬超で倒す。仕切りなおし。
互いにラインを上げ、相手【桃園】。こちら【連環の法】でしのごうとするも、【挑発】で引っ張られ、撤退。魏延のみとなる。
敵陣前進。魏延で攻城を防ごうとするも、またも【挑発】で引き離され、攻城される。
なんとか4部隊が復活。相手を殲滅させて全部隊で攻めに向かうと、相手【再起の法】。
落雷を警戒し、馬超【一騎当千】発動。馬超・魏延が城にはり付き、黄忠援護射撃。
馬超が攻城するも、劉備・龐統が倒され、魏延に【落雷】、黄忠に【挑発】。成すすべ無し。
判定負け。(侵攻 -40)

 
負けたので、我も撤退。

 

23日(祝)、幕張にて。

 
【2戦目(七州第5戦)
対周象 : 孟獲 朶思大王 木鹿大王 金環三結 周倉
 

なんと!全国戦で《周象デッキ》と対戦するとは!!!
相方にアドバイスを受けながら試合してました。
…これ以上書くと、いろいろまずいので、割愛させていただきます ( *´艸`)ウフフッ♪
結果は、判定勝ち。(侵攻 +199)

 
【3戦目(七州第6戦)
対呉バラ : R周瑜 R孫堅 R甘寧 孫桓 韓当
 

…しまった、忘れた。弓は強いよね。火計も…。
判定負け。(侵攻 -30)

 
【4戦目(七州第7戦)
対攻守自在 : R司馬懿 R張郃 R甄皇后 R楽進 牛金 旧陳宮
 

龐統が司馬懿を踏み、みんなで攻撃、撤退させる。他の部隊も倒し、攻めにいく。
甄皇后が出て来たので、舞うのかと思ったら、舞わず。なので倒す。
馬超・劉備・龐統が敵城にはり付き、黄忠・魏延で援護。司馬懿に【攻守自在】をかけられるが、時既に遅し。
久々に「鳳凰のヒナが巣立つときがきたようだな」の台詞を聞けました。
攻略勝ち。(侵攻 +206)

 
【5戦目(七州第8戦) 
対呉単屍 : SR孫堅 R孫権 孫桓 韓当 呉景 潘璋
 

屍発動後の呉景に攻城される。
こちらから攻めに行くも、【若き王の手腕】で守られ、太刀打ちできず。
判定負け。(侵攻 -45)

 
この日はこれにて終了。

 

25日(土)、幕張にて(その2)。  …また行ったの? とか言わないでねw

 
【6戦目(七州第9戦)
対攻守自在 : R司馬懿 SR龐徳 R曹仁 荀攸 程昱
 

センターライン左側半分燃え地。なので、右側を使って戦うことに。
はっきり覚えてないのですが…荀攸には【一騎当千】、【攻守自在】【刹那の号令】には【連環の計】で対処したと思う。
判定勝ち。(侵攻 +197)

 
【7戦目(七州第10戦)
対呂布ワラ : SR呂布 張角 周倉 張梁 阿会喃 金環三結
 

序盤、呂布が龐統を踏み、撤退。こちらが優位に立ち、先に攻城する。
が、呂布復活後は相手ペースに。【天下無双】で一気に倒され、攻城。他の部隊にも貼りつかれ、そのまま落城
落城負け。(侵攻 -47)

 
【8戦目(七州第11戦)
4枚 : SR張遼 SR関羽 UC張飛 夏侯月姫
 

初めて見る4枚デッキです。総武力28! …負けてるw
一騎打ちに敗れたり、迎撃をくらってしまったり…と、ダメダメな試合になってしまいました。
スキルが違いますね、やっぱり。 (私が下手過ぎる説濃厚)
判定負け。(侵攻 -59)

 
【9戦目(七州第12戦)
対攻守自在 : R司馬懿 R曹仁 R夏侯惇 張春華 荀攸
 

センターライン右から2/3が森。なので、左側に部隊を集中させる。
【攻守自在】に対して【連環の計】。龐統が弓矢で倒され、こちら4部隊。
相手は【刹那の号令】発動。こちら【兵法連環】、黄忠・魏延・劉備で自城を守り、馬超を敵城へ向かわせて【一騎当千】をかけようと思ったら…
【反逆の狼煙】誤爆w 馬超を斬る!
おかげで自城を守ることができたが、攻める部隊が無くなってしまった。
互いに攻めきれず、時間切れ。
引き分け。(侵攻 -45)

 
これでおしまい。

 

<今回の結果> ×××××  侵攻 4907/5300

相変わらず、負け越してますw
七州第9戦目の勝利で、一瞬だけ侵攻が5000を越えたのですが、直後に負けてすぐに落ちました。
でも、お城まであと少し…。
次回出陣したときには、征圧戦に入りたいですね。

 
☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★

 
今月はこれでおしまい。(たぶん)

一応、今月の目標をおさらいすると…

雛連時報マッチに参加する!(できれば2日間とも)
七州昇格を目指す!(メインデッキは変えません!)
試合回数を減らす(できるのか!?)

で、全てクリアしましたっ! ゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜ワーイ

 
来月の目標は…

雛連時報マッチに参加する!
全国戦100試合以内で八州昇格を目指す!
征圧戦を1回でクリアする!(…無理かなw)

時報マッチは、また参加して楽しみたいです!
「2」になってからの全国戦は、11/25現在で82試合。なので、残り18試合で昇格を目指します。
前回の征圧戦は1回目に失敗したので、今回は1回でクリアできたらなぁ…なんて、夢みたいなことを言ってみますw

ということで、来月も気合いれてがんばります!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 幕張<伝説の8番台> | トップページ | 「みんデキ」第5弾! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4344173

この記事へのトラックバック一覧です: 全国戦報告&来月の目標:

« 幕張<伝説の8番台> | トップページ | 「みんデキ」第5弾! »