« 時報マッチ報告!(まちゃぴ編:2日目) | トップページ | 大都督にまつわる2つのお話 »

2006年11月14日 (火)

リンク紹介&全国戦報告

こんばんは。夕凪です。

まずは、リンクのご紹介から!

 
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」

雛連に新規加入されたたぬきさんのブログです。
ブログを開設したばっかり!神速デッキや桃園デッキなど、いろいろなデッキを使って戦っているようです。いろんな兵種を使いこなせて、うらやましいです。
現在、夕凪と同じ六州ですね。私はすぐに抜かされちゃいそうですが…
もしもマッチングしたときは、御手柔らかにお願いいたしますw

 
許チョ×イク~そうそう~

りゅういんじじくうまるさんのブログです。
こちらのブログでは「三国志大戦四コマまんが」を掲載中、作品は100話を超えました!
そして、アクセスはなんと10万HIT越えの大人気ブログです!
りゅういんじさんの描くイクさまと許チョさんが可愛らしいんですよwww
伏さんに見せて頂いた許チョさんオリカに惚れました(*^-^*)!

 

 
さて、続きは君主夕凪の全国戦報告です。
 
…というか、メモ程度です。デジカメ忘れてしまった。
試合し過ぎて、頭くらくらですょ…。

前回までの戦績:六州 侵攻 4094/4400
 第1戦~第7戦 ×××○○×  3勝4敗

もう少しで征圧戦。辿り着けるか?

 

11日(土)に、相方と一緒に八千代へ。
一週間ぶりに、同じお店でw

 

【1戦目(六州第8戦)
対求心 : SR求心曹操 SR賈詡 R曹仁 R楽進 UC典韋 
一騎打ちで運よく勝ったりして、先に攻城を決める。
判定勝ち(侵攻 +200)

 
【2戦目(六州第9戦)
対攻守自在 : R司馬懿 SR龐徳 R楽進 R張郃 C李典 
攻守自在を防ぎきれず。
落城負け。(侵攻 -54)

 
【3戦目(六州第10戦)
対麻痺矢 : SR呂蒙 SR周姫 R周泰 UC程普 UC韓当 
序盤に端の柵を壊し、攻城1回。その差を守りきる。
判定勝ち。(侵攻 +160)

 
ここで 侵攻 4400/4400 ⇒ 征圧戦
5戦中2勝で昇格。

 
【4戦目(六州征圧戦第1戦)
対4枚八卦① : SR諸葛亮 LE趙雲 R馬超 UC張飛
【八卦】後の【大車輪】は困り者(>_<)。
落城負け。(×____)

 
【5戦目
(六州征圧戦第2戦)
対4枚八卦② : SR諸葛亮 SR馬超 R張飛 R魏延
【八卦】をかけられる前に【連環の法】で動きを止め、その間に攻撃&攻城。
攻略勝ち。(×○___)

 
【6戦目
(六州征圧戦第3戦)
対4枚八卦③ : SR諸葛亮 LE趙雲 R姜維 UC張飛
【八卦】三人掛けに対抗できず。
落城負け。(×○×__)

 
【7戦目(六州征圧戦第4戦)
対大徳 : LE本宮劉備 R姜維 R黄忠 C夏侯月姫 C廖化
僅差を逆転できず…。
判定負け。(×○××_)

 
【8戦目
(六州征圧戦第5戦)
対4枚八卦④ : SR諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
だから、【八卦】+【大車輪】なんてキライ…(/_;)。
判定負け。(×○×××)

 
××××  
…はい、征圧戦失敗です。。。 (侵攻 -200)

 
ていうか、4枚八卦祭りって何… (;_;)
八卦にからまれ過ぎです。
そして、八卦に負け過ぎな我… orz

お店閉店時間のため、撤退。

 
 
買い物をして、その後ラウンドワンへ(懲りないヤツw)
 
久々に行ったら、以前津田沼で知り合ったプレイヤーさん(女子)がいて、なんと中華統一リーチ!
于吉落雷デッキで勝利、見事中華統一!覇者に昇格されたところを目撃しました。

こちらは征圧戦に失敗し、へこんでいたので、群雄伝で気分転換するか… と思っていたのですが、彼女の戦いを観て刺激され、思い切って全国戦をすることに。

 
 
【9戦目(六州第16戦)
対隙無き栄光 : R袁紹 R田豊 R顔良 UC張郃 UC劉備
苦手なデッキ。でも、連環かけまくりで攻城できた!
判定勝ち。(侵攻 +200)

 
泣きそう… 征圧戦2回目!

 
【10戦目
(六州征圧戦②第1戦) 】
対涼 : R呂布 R呂姫 R華雄 UC董白 UC李儒
呂布の弓は痛すぎます…。
判定負け。(×____)

 
これにて終了。

 
<今回の結果> ××××××】  ※【 】内は征圧戦

 
10試合もしてしまった…疲れるわけです。
今まで、征圧戦は失敗したことが無かったのですが、このレベルまでくると、やはり難しいのですね。

六州になって、すでに17試合。
2回目の征圧戦も黒星スタート。
今月の目標達成が危ぶまれます。

でも、がんばります!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 時報マッチ報告!(まちゃぴ編:2日目) | トップページ | 大都督にまつわる2つのお話 »

コメント

リンクありがとうございます~^^
現在僕は6州制圧戦の1勝1敗ですw
最近は専ら桃園にはまっちゃってますw(袁単ラクウェル型も楽しかったですがw)
カード1代目で8州まで行くことが目標ですw
お互い頑張りましょう!

投稿: たぬき | 2006年11月14日 (火) 23時18分

たぬきさま>>
こちらこそ、ありがとうございます!

お!六州征圧戦の最中ですか。あと1勝で昇格ですねw
桃園デッキですか…強いんですよね。
同じ劉備でも、こちらは奮起を使ってますw

>カード1代目で8州まで行くことが目標ですw
私はすでに八代目なんですが…
全国戦だけでカウントすると、まだ68試合なんですよね。
IC1枚分(=100試合)も試合してないんです(^_^;。
私も、100試合以内に八州になれたらいいなぁ…

目標達成できるよう、がんばりましょうね(^-^)ノ!

投稿: 夕凪 | 2006年11月15日 (水) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4171766

この記事へのトラックバック一覧です: リンク紹介&全国戦報告:

« 時報マッチ報告!(まちゃぴ編:2日目) | トップページ | 大都督にまつわる2つのお話 »