« リンク紹介&全国戦報告 | トップページ | リンク紹介&全国戦報告 »

2006年11月12日 (日)

時報マッチ報告!(まちゃぴ編:2日目)

こんにちは、まちゃぴです。

 

最近仕事が忙しくて、平日は記事を書くどころか、大戦にすら行けてません・・・orz

本当はちょこっと更新するだけでもいいんでしょうけど、いざ記事を書き始めると、ついつい長くなっちゃうんですよね~

 

さて、楽しかった時報マッチから早くも1週間が過ぎてしまいましたが、遅ればせながら、やっと2日目(4日)の御報告ですww

ほとんど記憶も残っていませんが、写真だけを頼りに頑張ってレポしてみたいと思います!

 

4日(土曜日)も、朝10:30の回から参戦するために、いざ出陣!
場所は、伏さん&王奕さんに会うため、八千代にしました。
ここのゲーセンは交代制なので、時報マッチの時間にうまく台を確保できているといいのですが・・・

寝坊したので、ゲーセンに着いたのはギリギリの10:25くらい。
4台ある大戦台は既に埋まってましたが、運よくすぐに交代できて、夕凪と一緒に2台確保。
急いで時報マッチ用ICを差し込んで、準備!

デッキは、とりあえずネタの「全武将が英傑デッキ」で行くことに!He001_v2He002_v2He003_v2_2 4017_v2 5003_v2
 

 

 

 

で、10:30になったので、ドキドキしながらマッチングを待つ!

 

・・・が、画面に出てきたのは全然知らない人。残念・・・。

ちなみに、この時点で既に3州くらいになっていました。
3州だと当たりにくいのかなぁ・・・などと思いつつ、とりあえず初戦は負けだったかな?

で、並び直して、何とか11:00の回も台確保に成功する。

同じデッキでマッチングを待っていると・・・

 

 

P1010301  

 

 

 

 

カレルレンさん、またキターーーー!!!(*^∀^)ノ

1日目(3日)に引き続き、2日連続のマッチングです!!

 

っていうか、写真、思いっきりピンボケしてますね(^^;

カレルレンさんのデッキは、確か純正神速デッキ(SR張遼、SR龐徳、UC曹仁、楽進、SR賈詡)。

対するこちらは・・・・・・勝てる気が全くしませんorz
せめてもう一つのデッキにしておけばなぁ、と悔やまれる・・・

 

試合内容は、序盤はとにかく必死に攻めたり守ったりでしたが、神速大号令を撃たれると、もはや打つ手がありませんでした。
前日の飛天騎馬単デッキ以上にボコられ、確か落城負けで終了・・・。

その後、同じく八千代にいた伏さんともマッチングしたようで、カレルレンさんのマッチング運も見せつけられた感じでした^^

 

それからの11:30と12:00の回は、誰ともマッチングせず。

「さすがにもう無理かなぁ」と思いつつ、延長戦ということで、12:30にとりあえず時報どおりにボタンを押してみる。

ちなみに、12:00の回からは、デッキを柵6枚デッキの方に変更。2019_v2_3 2034_v2_6 2018_v2_4 2002_v2_10 2008_v2_2 2005_v2

  

 

 

すると・・・

 

 

P1010309

  

 

 

 

 

羽衣さん、キターーーー!!!(*^∀^)ノ

あきらめずに粘ってよかったー!! 

羽衣さんのデッキは、于吉落雷ですね・・・
虞翻が封じられますが、まぁこの試合は「あるネタ」ができれば良いので・・・ww

 

前日のvs山手線さんの試合での失敗を教訓に、念入りに柵の配置を確認する。

「これでよし」w

 

そして、いざ開戦!

柵だけの写真を撮りたいので、戦う意思が無いことを示すために、開幕早々全部隊城に引きこもりますが・・・

羽衣さんは容赦なく柵を壊しに来る!!

どうやらこちらのネタに付き合う気は全く無い模様ですorz

 

こちらも、兵法再建とかあれば良かったのですが、時報マッチ用ICでそんなものが都合よくGETできているわけもなく・・・

なので、少なくとも全部の柵を壊されないよう、必死に3枚ほど守る。
この辺で既に攻城を奪われたかな?

途中、火計も使わずに防柵小再建の連打で必死に柵を作りますが、やはり壊しに来るので、ここで完全な柵だけの撮影は断念。

あとは、陣地中央で流星の儀式に入ったりとか遊んでましたが、なんとなくガチなのかネタなのか中途半端に終わった感じ・・・
もうちょっとネタに走ればよかったかなぁ、と反省。

あ、試合は当然負けましたよww

 

で、結局柵6枚でどんなネタをやろうとしていたのかといいますと・・・P1010310

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
わかります?w

画像は、羽衣さん側から見たイメージにするため、反転してあります。
右の文字の柵が一部赤くなってますが、それ以外は何とか白いままでキープ。

  

まぁ、結局コレをやりたいがために、2日間頑張ったわけです、ハイ(^^;

というか、完全な柵の写真がとりたかったら、明らかに程普→朱然ですよね・・・・・・馬鹿なボク。

とりあえず、夜のチャットで会話した限り、気づいてはもらえたようなので、ネタは一応「成功」ですかね?

 

そんなこんなで、時報マッチはめでたく終了!
2日間で「のべ」4人の方とマッチングできたので、良い方かな?

とりあえず、みなさん、どうもありがとうございましたー!

 

その後、同じく八千代に来ていた伏さん&王奕さんが店内大戦を始めたので、それを横目で見つつ、自分は全国戦をこなす。

で、王奕さんが伏さんに勝って、店内2戦目(COM戦)に突入したので、ここで乱入してみるww

P1010311  

 

 

 

 

こちらは、相も変わらずの「周象デッキ」ですw
一方の王奕さんは、もちろん攻守自在デッキ!

試合の内容は、さすがに1週間前のことなので、あまり覚えていないのですが・・・「象のはじきと周倉の迎撃」が上手くいって、終始こちらのペースで試合を運べたと思います。

 

その後、王奕さんのブログのプレ企画で当たった、SR諸葛亮を手渡しでいただきました。
王奕さん、どうもありがとうございましたー!!^^

あと、伏さんとは、LE諸葛亮&LE趙雲と、LE司馬懿をトレード。
伏さんは、これでカードフルコンプ!
早速群雄伝で使って、めでたく萌えボイスをGETされてました^^

 

そんなこんなで、初参加の時報マッチでしたが、とても楽しかったです!!

企画された伏さんをはじめ、参加された皆さん、お疲れ様でした&どうもありがとうございました!

 

まだマッチングしていない方も、次回はお手合わせできるといいですね!

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« リンク紹介&全国戦報告 | トップページ | リンク紹介&全国戦報告 »

コメント

んと・・・「ヒコ」?「ヒナ」?w
なんてあるのか全くわかんないww
次回の時報は当たれるといいですね~^^

親分!
PCか携帯かわからねぇっすけどメール送りましたぜ!!w
トレに関して書いてあるので見てやってくだせぇww

投稿: 優兎 | 2006年11月12日 (日) 19時35分

優兎さんヒコはないでしょw
雛連なんだからヒナですよ^^

まちゃぴさん先週はどうもでした^^
トレもなんとか完了したので一安心w鮫になってしまってちょっと申し訳ないのでまた新カードとか出たらその時には頑張らせてもらいますね^^
お仕事忙しそうですが、寒くなりますし身体とか壊さないように器をつけてくださいね^^

投稿: | 2006年11月12日 (日) 23時47分

優兎さん>
「ヒコ」・・・・・・断じてそれは無いww
次回の時報マッチは、ぜひ当たりたいですね~^^

トレの件は、了解したぜぃ!!


伏さん>
正解っ!!まぁ、このネタも今回限りですけどね(^_^;
次回のネタは何で行こうかなww(早すぎ)

トレの件は、こちらも欲しいカードだったので、良かったです^^
カード追加されたときは、ぜひヨロシクです~(^人^)

腕をキープするためには、平日もちょこっと大戦できたらいいんですけどね・・・仕事が・・・orz
土曜日に1週間ぶりにやったら、一応それなりに動かせるけど、全体の戦況を見る目が明らかに落ちてました。

伏さんも体調には器をつけて下さいね~w

投稿: まちゃぴ | 2006年11月13日 (月) 21時54分

柵で「ヒナ」ww
いやぁ、それは思いつきませんでしたね。
ネタデッキを考えることはあったけど、
そういう表現を思いつくとは、流石ですなぁ。
まぁ、自分の場合、
ガチデッキですけど何か?w、とかいう感じですが^^;

今回の時報マッチは、金欠で中途半端参加だったので、
次回は誰かとマッチングしたいですねぇ。

投稿: 雨道 真 | 2006年11月13日 (月) 22時51分

雨道さん>

基本的に、ネタで誰かを喜ばせたり驚かせたりするのは大好きです^^
でも、2番煎じは嫌なので、またネタを考えないとww

もちろん、ガチでもいいと思いますよ!
いろんな楽しみ方があってこその時報マッチですよね!^^

投稿: まちゃぴ | 2006年11月16日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4158126

この記事へのトラックバック一覧です: 時報マッチ報告!(まちゃぴ編:2日目):

« リンク紹介&全国戦報告 | トップページ | リンク紹介&全国戦報告 »