« おまけ。 | トップページ | リンク紹介&全国戦報告 »

2006年11月 7日 (火)

時報マッチ報告!(夕凪編:2日目)

こんばんは、夕凪です。

昨日に引き続き、時報マッチ<本戦>のご報告です。
(遅筆で申し訳ありませんです…)

本戦ということで、私も戦器を装備して出陣しましたww (←?)

 

 

この日は八千代へ。
家を出るのが遅れてしまい、10時半の試合に間に合うかどうか微妙でしたが…なんとか時間前に到着!
相方と隣同士の席を確保して、試合の準備準備…

 
この日、蜜柑のために用意したデッキは… 「騎兵単」「槍単」
 
騎兵単・神速
Photo_6  

 

 

騎兵単・白馬陣
Photo_7  

 

 

槍単・八卦
Photo_8  

 

 

前日は呉デッキで弓兵中心だったので、今回は兵種を変えてみました。
 

…って、騎兵単なんて、群雄伝でも上手く動かせた例が無い… orz
騎兵を操れない君主が騎兵単デッキなんて、
ネタも同然!無謀な挑戦!
 …ははは。
 

槍単は以前からやってみたかったんですw
騎兵よりは動かしやすいかな、と。

 

①10:30の回
前日の傾向からいくと…「お昼に近い方がマッチングしやすい」かな…なんて。
で、「神速」デッキを登録。まずは練習しないと。
 
117で時間を確認しながら、ボタンをぽちっ
 
相方はマッチングできず。「あらら」と思っていたら、
相方が私の方の画面を指差す…
 
画面を見ると…

 

Photo_9

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ぅわっ! かゆうまさん キタ━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━!!
 

というか、きちゃった!まさか初戦で当たるとは!急に緊張してきたぉ。
緊張しすぎて、写真撮るときに誤ってフラッシュ撮影してしまった…。

かゆうまさんのデッキは桃園+象LE横山劉備 法正 朶思大王 木鹿大王 帯来洞主)。
槍で牽制しながら象さんたちが前進してくる。こっちの騎兵、動きめちゃくちゃ(>_<)。
士気が溜まったところで…
 
「我ら天に誓う!我ら生まれた日は違えども、
           死す時は同じ日同じ時を願わん!」

 

象さんたち城にはり付く。で、こちらがとった行動は…
【虚脱の連計】  …無意味。
そのまま落城いたしました。
 
しまった、ヘッドホンしとけばよかった… (反省点はそこぢゃないだろっ)
 
せっかくマッチングできたのに、手ごたえの無い試合になってしまい、かゆうまさんには本当に謝りたいです。申し訳ありませんでしたm(._.)m

 

②11:00の回
やはり騎兵単なんて無理なんだわ…と思いつつも、一応用意してきた「白馬陣」デッキを使うことに。
 
時報に合わせて、ボタンをぽちっ
 
相方は、カレルレンさんとマッチング!(だったかな?)
そして蜜柑は…

 
Photo_10  

 

 

 

 

 

 
 
ぅおっ!
 こまどりさん キタ━━━━(*>∀<)ノ━━━━!!
 

連続マッチングとは!今度は試合らしい試合をしないと。
 
こまどりさんのデッキは超復活デッキ孟獲 徐晃 帯来洞主 楽進 金環三結)。
超復活は強いですね。倒しても倒しても…対処しきれませんでした。
こちらは【白馬陣】を1回使えて満足でした。
 
結果は敗北。カウント00まで試合ができたので、一安心。
でも、こまどりさんにとっては物足りなかったかもしれませんね。
馬スキル無いのに、無謀なことをして、すみませんでした。

 

③11:30の回
馬ヤメます。 「槍単」に切り替え、いざ出陣!
でも、マッチングできず…。 試合は2勝1敗。
ダメ計がいなければ、弓デッキにも対応できることがわかりました。

この頃、伏さん王奕さんがご来店。

 

④12:00の回
このときは満席のため、不参加でした。
 
なので、伏さん・王奕さん・相方の試合観戦していました。
伏さんは時報マッチ用ICを作成&チュートリアルをしておりました。
で、その後全国戦へ。すると、タイミングよくカレルレンさんとマッチング!

 

⑤延長戦 12:30の回
「やってる人がいるかも…」と相方がチャレンジ。
すると、羽衣さんとマッチングしましたよ!

 

 
ということで、本戦終了!
 

かゆうまさん、こまどりさん、ありがとうございました!

 

 

その後、伏さん・王奕さん・相方とで店内対戦してました。
(きっと相方がレポートしてくれるはずです…)

試合を終えて、しばしお話を。
 
王奕さんのプレ企画で当選したSR諸葛亮を頂きました!ありがとうございました。
そして、伏さんとはトレード…こちらはLE司馬懿を。
伏さんからは「さっき引いたんですよ!」と、その場でLE諸葛亮を頂きました!
(あれ?前日もLE諸葛亮を引いた人がいた気がするぞ…!)
「+α」はまた後日、ということで。
 
それから、伏さんが以前getしたオリカを拝見させていただきました!
Le Photo_11
 

 

 

 

 

 
rickさんの「LE董白」(左側)と、りゅういんじじくうまるさんの「R許褚」(右側)です!
 
このオリカは完成度高いですね!凄い!作れる人がうらやましいです。
今度、相互リンクをお願いしようかなww

伏さんは、トレードしたLE司馬懿と、オリカのLE董白R許褚を組み込んだデッキで、群雄伝「魏伝」の「LE司馬懿」イベントをクリアして、イベント達成率100%に!
そして、萌えボイスをgetしておりました!よかったですね(^-^)!

と、ここでみなさんとはお別れ。
伏さん&王奕さん、ありがとうございました!

 

…その後、我々は八千代でお買い物。夕方にはまたゲーセンに戻り、全国戦したりしてました。
全国戦の報告は、また改めて…。

ではまた (^-^)ノシ!

|

« おまけ。 | トップページ | リンク紹介&全国戦報告 »

コメント

あのあとまた行ったんですね^^
せっかくの萌えボイスまだ聞いてないんですよw
プレイする前まで覚えてるのにやると変えるの忘れちゃうんです・・・せっかくおかげさまで100%になったのにw
前借してるもう一枚も明日あさって中に手元にきそうなので即転送しますねww
時報は楽しんで頂けてよかったです^^
またやりましょうね^^

投稿: | 2006年11月 7日 (火) 23時45分

こちらこそありがとうございました!!
時報マッチは今までに結構参加しましたが、一度も当たる事がなかったので今回は初めてマッチングできて本当に楽しかったですw

こちらは全然ネタではなく、今後のメインにと考えていたデッキだったので強過ぎました・・・(*- -)(*_ _)ゴメンナサイ

またこのような機会がありましたら、是非再戦しましょぅ!!

投稿: かゆうま天国 | 2006年11月 8日 (水) 00時45分

くくく・・・
2万ヒットのときにやるプレ企画ではまたオリカを出す予定ですよww
まだ何を出すか決めてないんで、もしかしたらその絵の董白を出すかもですww

投稿: キリン | 2006年11月 8日 (水) 01時03分

伏さま>>
あの日は、ずーっとフルル内で買い物してたんですよw
で、買い物終了後にまた行っちゃいました(^_^;。

萌えボイス、忘れず使ってくださいね♪

時報マッチ、ホントに楽しかったです!また機会があったら、参加させてください!
「蜜柑」は兵法7種類になりましたよw


かゆうまさま>>
記念すべき初マッチングが「蜜柑」だったのですねw
こちらも、楽しかったです。ありがとうございました!

また機会があったら、マッチングできることを祈っています。
それまでにいっぱい練習しておきます!


キリンさま>>
お誕生日おめでとうございます!
11月8日は、アラン・ドロンと同じ誕生日らしいですよw

2万HIT記念でプレ企画!?しかもオリカですか!!!
是非とも、色っぽい董白さんをお願いしますww

投稿: 夕凪 | 2006年11月 8日 (水) 21時10分

先日はありがとうございました^^
あの日は徹夜明けで少しテンション下がり気味でした。次会った時はもう少しお話できたらいいと思っています
あの後また行ったんですか!?
結果はもちろん・・・。

今度店内やりましょうね♪観戦ばっかりしてないで(笑)

投稿: 王奕 | 2006年11月 9日 (木) 11時07分

時報お疲れ様でした!
物足りないなんてとんでもない。全力を出してましたw

超復活デッキの負けるときの多くは、
・孟獲含む複数の復活部隊を無力化される
(無視されたり死なせてもらえない)
・復活スピードを上回るスピードで殲滅・攻城される
・徐晃が計略直後に吹っ飛ぶ(一騎打ち・迎撃)
あたりが多いですね^^;

まともに相手したらいくらでも沸いてくるので、
次ぎ当たったらそこを突いてみてください!
馬単ならおびき出して殲滅しちゃえますよw

とっても楽しい勝負でしたよ。ありがとうございました^^ 

投稿: こ まどり | 2006年11月 9日 (木) 12時53分

王奕さま>>
こちらこそ、ありがとうございました!
…確かに、おつかれ気味のご様子でしたね(^_^;。

地元が一緒なので、またお会いできるといいですねw
店内ですか?攻守自在に対抗できるかどうか…
御手柔らかにお願いいたしますw


こ まどりさま>>
超復活デッキ攻略法を伝授してくださって、ありがとうございます!
…といっても、私の実力では難しいかも。。。
もっともっと鍛えないといけませんね。

時報マッチは、遠方のプレイヤーさんとも試合ができるチャンスがあるので、参加できてとても楽しかったです(^-^)!
また機会があったら、よろしくお願いします!

投稿: 夕凪 | 2006年11月 9日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4098498

この記事へのトラックバック一覧です: 時報マッチ報告!(夕凪編:2日目):

« おまけ。 | トップページ | リンク紹介&全国戦報告 »