« キャンペーン実施中&全国戦報告。 | トップページ | 祝・5000HIT♪ »

2006年12月21日 (木)

一喜一憂

こんばんは、まちゃぴです。

 

最近、ロケテなど、バージョンアップに関する情報が、いろいろ出回ってますね!!

今週のファミ通に、記事が載っているということで、早速買って帰りました。

 

記事を探してパラパラとページをめくっていたところ、ふと、右下隅の記事が目に入る・・・。

 

「超復活(SR孟獲) 復活までのカウント数が10秒→9秒に」

 

( ・ω・)?

 

「(SR孟獲) 復活までのカウント数が10秒→9秒に」

 

(;゚д゚)

 

「復活までのカウント数が10秒→9秒に」 

 

 

キターーーー!!!(^∀^)ノ

 

 

我が「周象デッキ」の愛しの孟獲、上方修正だっ!!(予定)

 

そして、さらに別の記述も目に入る!

 

 

「朶思大王 毒泉の計 効果時間が短縮」

 

我が「周象デッキ」の愛しの朶思大王、下方修正・・・・・・orz

朶思大王は、影の主力なので、これはイタイ(>_<)

 

とにかく、バージョンアップで、どこまでこのデッキで戦えるようになるか、ドキドキですね~。

  

あとは、荀彧の効果範囲拡大が、個人的には嬉しいです。^^

今年の9月に修正されるまでは、1年近くずっとメインデッキに入ってましたのでね~。
イク様が嫌いな人もいると思いますが、僕的には大歓迎!!

これでまた、魏の国に戻っちゃうかもしれませんなww

 

 

さて、話は変わりますが、今週仕事帰りに大戦したときに、こんなマッチングがありました(↓)

061219pachiro3   

  

 

 

 

 

 

 

 

写真が激しく見づらいですけど、わかります!?

 

そう、あの有名な「ぱちろ~3」(「さん」づけ略)です!!(^o^)

 

とうとうマッチングしちゃいましたよ~~ww

 

ぱちろ~3は、なぜか徳18だったのですが・・・征覇王から落ちてるとは意外でした。

一応デッキを紹介しときますと、
◆ぱちろ~3:魏4(R典韋、SR龐徳、R司馬懿、R曹仁)
◆まちゃぴ:周象デッキ
でした!

 

試合内容は、序盤浮き足立って攻めすぎたせいで、カウンターで半分くらい攻城をくらいまして・・・
あいかわらず、ダメですねぇ、自分orz

中盤も何とか攻めたのですが、華麗な連続突撃の前に、逆転できず・・・
こちらラグありで結構騎馬もワープしまくりだったのですが、ラグなしでも負けてましたね、きっと。

結構迎撃を取れた気もするのですが、それ以上に一つ一つをきっちりと撃破されてしまいました。

やっぱり、上手い人は基本的なスキルが違いますねぇ。
落城負けしなかっただけでも、頑張ったほうかな・・・

このマッチングのおかげで、最近下がっていたモチベーションが、ちょこっとUPしました!

 

さて、もうすぐクリスマスですね。

このブログにも、サンタが舞い降りるかも!?

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.続きは、順平侯さん、たぬきさん、菓子さんへの私信です。

先日の夕凪のプレ企画の件ですが、みなさんからまだメールが届いていません・・・

催促するのもなんか変なのですが、なんとなく不安なので・・・

「あれ?メールしたよ?」という方も、お手数ですが、もう一度送ってみていただけますでしょうか?

よろしくお願いします!!^^

|

« キャンペーン実施中&全国戦報告。 | トップページ | 祝・5000HIT♪ »

コメント

ぱちろ~3が徳20切ってるなんてびっくりですね!

おいらも有名な人と戦ってみたいッスよ‥
圧倒的なスキルの差を感じてみたいッスw


サンタさん期待してますよw

投稿: ちゃぶだい | 2006年12月23日 (土) 02時04分

超!復活!
孟獲さんにはますます倒されてもらわないと・・・w

朶思大王は象のキーマン?だけに気になりますね。
個人的には新しい象カードを期待しています!
他軍は追加カード少なそうですけどね・・・orz
あ、帰順後ってことで蜀に追加されたら・・・
バランス壊れるかw
象+槍コンビ強いですからね!

投稿: こまどり | 2006年12月23日 (土) 09時51分

あ、すいません;
メール送ろうとしたら・・・
ある理由で、ちょっと今カードを送っていただくことが出来ないんですね><
というわけで今回のプレ企画辞退させていただきますorz
自分勝手ですいません。

・・・で
ぱちろー3さんとのマッチングいいですねーw
尊敬してるランカー・・・なんですが
徳がそこまで下がってるって意外ですねw
あー。早く自分も覇者になりたいw

投稿: たぬき | 2006年12月23日 (土) 21時04分

>ちゃぶだいさん
今頃は、多分また征覇王に返り咲いているんじゃないかと思いますww
あの方の腕なら、覇王にいること自体、おかしいですもんね。

あと、サンタ降臨しましたww


>こまどりさん
こまどりさんも「孟獲」使いでしたもんね。
彼には、とことん頑張ってもらいましょう!w

新しい象カード、期待しちゃいますね~^^
現状だと、それぞれのコストでの定番カードが限られてますしね。
象兵ならではの、面白い計略が追加されるといいですね。


>たぬきさん
メールを送れない状態、ということですかね?
事情は、なんとなく想像がつきますが・・・(^^;
とりあえず、プレ企画の件は了解しました~
でも、またチャレンジしてください!

ぱちろ~3さんは、あの時は、多分いろんなデッキで遊びすぎてたんじゃないですかね~。
たぬきさんも、覇者目指して頑張ってください!

投稿: まちゃぴ | 2006年12月24日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4631715

この記事へのトラックバック一覧です: 一喜一憂:

« キャンペーン実施中&全国戦報告。 | トップページ | 祝・5000HIT♪ »