« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

今年最後の更新です

こんばんは、まちゃぴ&夕凪です。

 

今年ももうあと1日になってしまいましたね。

みなさんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか?

 

僕らとしては、終わってみると、ホントに早かった気がします~

そんな中でも、やはり大きかった出来事の一つが、このブログを立ち上げたことですかね。

それまでは、二人で細々と大戦してたわけですが、ブログを始めてからは、いろんな方とお知り合いになれて、大戦をする楽しみが格段に増えました!

特に、知り合いの方との時報マッチやオフ会は、本当に楽しいですよね!!(^-^)

 

来年も、できる限り大戦は続けていきたいと思うので、ぜひ一緒に遊んでやってください!

よろしくお願いします~m(_ _)m

 

さてさて、プレ企画には、たくさんの方に御応募いただき、どうもありがとうございました!

これをもちまして、応募は締め切らせていただきます。

 

とりあえず、みなさんからの応募状況を整理しておきます(↓)。

お名前の後ろに「(2)」とあるのは、「2p=2口」という意味です。

 

①A賞
伏さん、やきばななさん、千里眼さん、ラズベリーさん、鏡花さん

②B賞
まさいさん、関銀ペイさん

③C賞
伏さん、優兎さん、オキシベルさん、らぷんつぇるさん、ブランドーさん、菓子さん

④D賞
羽衣弐丁目さん、こまどりさん(2)、rickさん、まさいさん、TAKさん、エロールさん、菓子さん、山手線さん、はいとくさん

⑤E賞
羽衣弐丁目さん、ブランドーさん、山手線さん、けいさん

⑥F賞
rickさん、北天さん、テストさん、キリンさん(2)、らぷんつぇるさん、鏡花さん

⑦まちゃぴ賞
優兎さん、空さん、白虎さん、ちゃぶだいさん(2)、アカシャチさん、やきばななさん

⑧夕凪賞
ひとがたさん(2)、王奕さん(2)、ラズベリーさん、虎さん、アカシャチさん、アーセンさん

 

 

 

肝心の抽選は今日の夜に、当選発表は元日になる予定です。

お年玉になるといいですねww

 

それでは、みなさん、よいお年を!!(^o^)ノシ (^-^)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

プレ企画実施中!&全国戦報告w

こんばんは。夕凪です…。

 

現在、プレ企画実施中です!締め切りは12/30(土)です。
詳しくは12/24(日)の記事を御覧あれ!

 

さて…相方の風邪が治ったころ、今度は私が風邪をひき、先週からずーっとぐったりです。
鼻と喉をやられ、先週はバイトもお休みしました。
今週は今年最後なのでがんばってバイトに行ったのですが、悪化してしまい、現在は喉が潰れてしまい、声が出ません。
この歳になると、治りが遅くて参ります…。

自宅待機している間に、年賀状を書いたりして気分転換。
みなさんは、年賀状書く派ですか? 書かない派ですか?

今ではメールがあるので、メールで済ませてしまう人も多いと思いますが、私は断然「年賀状を書く派」です。年に一度の「生存確認作業」という感じですがw
小学校のクラスメイト、学校の恩師、サークル仲間、職場でお世話になった方々…
時間が経って連絡が取れなくなってしまった人もいますが、住所がわかる方には、必ず送っています。
印刷はパソコンで簡単に済ませてしまいますが、必ず近況報告を手書きして出します。もらう側としても、手書きのコメントが一言でもあるだけで、離れていてお会いできなくても、その人のことを身近に感じることができて、嬉しくなります。
年に一度のご挨拶ですが、そういう「人とのつながり」は大切にしないといけないなぁ…と思う今日この頃です。

  

唐突ですが、業務連絡

順平侯さま>
催促をして申し訳ありませんが、メールをいただけるとありがたいです。

優兎さま>
こちらから送ったカードとローダーは、無事に届きましたでしょうか?

関銀ペィさま>
ストラップの件で、コメントレスに「劉備と董白をトレードしてください」と書きましたが、劉備をgetできたので、申し訳ありませんが、張飛と董白をトレードしていただけないでしょうか?
プロフィール欄にある連絡先に、ご住所等を送っていただければ、こちらから董白を送ります。ご検討ください。

  

 

さて…年賀状作成で気分転換ができたので、全国戦しちゃいました

前回までの戦績:七州 侵攻 5300/5300 
 全33戦 ×××××××○○××
       ×××××○○××××】 

               ※【 】内は征圧戦  12勝18敗3分

征圧戦4回目 …このままでは年越せない orz 

続きを読む "プレ企画実施中!&全国戦報告w"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

プレ企画実施中!&その他

こんばんは、まちゃぴです。

 

プレ企画には、みなさん続々と応募していただいて、本当にありがとうございます!(^o^)

これなら、何とか「企画倒れ」にならずにすみそう・・・

 

応募期間はまだまだありますので、まだ応募されてない方も、奮って御参加下さい!!

プレ企画の詳細については、12月24日の記事を御覧下さいね~

 

 

さて、祭り(クリスマス)も終わったわけですが・・・・・・皆さん素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか??

 

自分はといいますと・・・・・・

 

 

 

プレゼントに、Wiiを買ってもらいましたwww

 

 

 

「いい歳こいた男のプレゼントが、Wiiかよ!!」 ( `Д´)ノ

というツッコミは、甘んじてお受けいたしますww

 

だってさ~、普段は「売り切れ&入荷未定」という貼り紙を嫌と言うほど見せられてるのに、フラッと行ったヤマダ電機で、ラスト1個だけのWiiが残っていたとしたら・・・・・・

 

買っちゃいません???ww

 

まぁ、その辺のプレミア感の演出に、コロッとなびく自分も甘いわけですが 凹o

 

ちなみに、PS3も10台くらい残っていて、すごく気になったのですが、さすがにそっちまでは手を出しませんでした。

オレ、ガンバッタゾ!

 

とは言え、特にやりたいゲームがあるわけではなく・・・・・・(オイ
なので、とりあえず手始めに、「はじめてのWii」というコントローラー付きのソフトだけ買ってみました。

Wiiの操作に慣れるためのミニゲーム集ですが、これ、結構面白いです!!
とにかく、今までのように十字キー&ボタンで遊ぶゲームとは、根底から違いますね~。
体感型、とでもいうんでしょうか。

コントローラーからも音や振動が伝わってきて、すごくリアリティがあります。
ピンポンなんか、ホントに玉を打ってる感じ。
元卓球部員が言うんだから、間違いないですw

ちなみに、ミニゲームの中で、ピンポンだけは、初チャレンジで100回クリア&金メダルGET!
まぁ、元卓球部員ですからww

 

これから出るタイトルも含めて、今のところ気になるWiiのソフトは・・・ドラゴンボールとドラクエかなぁw
カメハメ波とかギガスラッシュとか、サクッと出してみたいww

 

続きは、これまでいただいた24日の記事へのコメントレスです~(↓)。

続きを読む "プレ企画実施中!&その他"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

祝・5000HIT♪

こんにちは、まちゃぴ&夕凪です。

 

このブログを開設してから、既に約3ヶ月半経ったわけですが・・・HIT数がとうとう5000人を超えました!

パチパチパチ(^o^)

 

一応、トップページの左下にココログのカウンターを付けてるんですが、このカウンターは、ページが切り替わるたびにカウントされてしまう仕様なので、純粋な「HIT数」とはちょっと違うかなぁ、と思ってたんですよね。

で、管理者が見られるアクセス解析のページに「訪問者数」という数字があるのですが、これだと、1回訪問した人が同じ日に何度来ても、1回とカウントされるようです。

なので、皆さんからは見えませんが、こっちの数字の方が、より「HIT」の実態に近いのかなと思いまして。

 

で、その「訪問者数」が、いつの間にか5000人を突破しました~!!^^

 

考えてみると、約100日で5000人。

1日に平均して約50人の方に見ていただいてるというのは、結構すごいことですよね!

こんな中身の薄いブログをいつも見に来ていただいて、本当にありがとうございます!!

最近は更新も滞りがちですが、楽しんでもらえるよう頑張りますので、これからも来ていただけると嬉しいです~。

コメントをいただけると、さらに励みになりますので、よろしくお願いします!^^

 

さてさて、そんな皆さんの日頃の御愛玩に感謝を込めまして・・・・・・

 

どーんと?「プレ企画」を実施しちゃいます!(^o^)

 

いろんな方のブログで実施されてるので、うちも流行に乗ってやってみようかなとww

今日はクリスマス・イブですしね♪

 

気になる方は、続きからどうぞ~(↓)

続きを読む "祝・5000HIT♪"

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

一喜一憂

こんばんは、まちゃぴです。

 

最近、ロケテなど、バージョンアップに関する情報が、いろいろ出回ってますね!!

今週のファミ通に、記事が載っているということで、早速買って帰りました。

 

記事を探してパラパラとページをめくっていたところ、ふと、右下隅の記事が目に入る・・・。

 

「超復活(SR孟獲) 復活までのカウント数が10秒→9秒に」

 

( ・ω・)?

 

「(SR孟獲) 復活までのカウント数が10秒→9秒に」

 

(;゚д゚)

 

「復活までのカウント数が10秒→9秒に」 

 

 

キターーーー!!!(^∀^)ノ

 

 

我が「周象デッキ」の愛しの孟獲、上方修正だっ!!(予定)

 

そして、さらに別の記述も目に入る!

 

 

「朶思大王 毒泉の計 効果時間が短縮」

 

我が「周象デッキ」の愛しの朶思大王、下方修正・・・・・・orz

朶思大王は、影の主力なので、これはイタイ(>_<)

 

とにかく、バージョンアップで、どこまでこのデッキで戦えるようになるか、ドキドキですね~。

  

あとは、荀彧の効果範囲拡大が、個人的には嬉しいです。^^

今年の9月に修正されるまでは、1年近くずっとメインデッキに入ってましたのでね~。
イク様が嫌いな人もいると思いますが、僕的には大歓迎!!

これでまた、魏の国に戻っちゃうかもしれませんなww

 

 

さて、話は変わりますが、今週仕事帰りに大戦したときに、こんなマッチングがありました(↓)

061219pachiro3   

  

 

 

 

 

 

 

 

写真が激しく見づらいですけど、わかります!?

 

そう、あの有名な「ぱちろ~3」(「さん」づけ略)です!!(^o^)

 

とうとうマッチングしちゃいましたよ~~ww

 

ぱちろ~3は、なぜか徳18だったのですが・・・征覇王から落ちてるとは意外でした。

一応デッキを紹介しときますと、
◆ぱちろ~3:魏4(R典韋、SR龐徳、R司馬懿、R曹仁)
◆まちゃぴ:周象デッキ
でした!

 

試合内容は、序盤浮き足立って攻めすぎたせいで、カウンターで半分くらい攻城をくらいまして・・・
あいかわらず、ダメですねぇ、自分orz

中盤も何とか攻めたのですが、華麗な連続突撃の前に、逆転できず・・・
こちらラグありで結構騎馬もワープしまくりだったのですが、ラグなしでも負けてましたね、きっと。

結構迎撃を取れた気もするのですが、それ以上に一つ一つをきっちりと撃破されてしまいました。

やっぱり、上手い人は基本的なスキルが違いますねぇ。
落城負けしなかっただけでも、頑張ったほうかな・・・

このマッチングのおかげで、最近下がっていたモチベーションが、ちょこっとUPしました!

 

さて、もうすぐクリスマスですね。

このブログにも、サンタが舞い降りるかも!?

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.続きは、順平侯さん、たぬきさん、菓子さんへの私信です。

続きを読む "一喜一憂"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

キャンペーン実施中&全国戦報告。

こんばんは。夕凪です。

 

今週月曜日から、コカコーラにストラップがおまけで付くキャンペーンをやっていますね。

バイト先の最寄り駅前にSEGAがあって、店内の自販機でそのキャンペーンを実施しており、試しに買ってみました。持参した買い物袋に入れて、バイト先へ。
小学生向けの塾のバイトなのですが、バイトを終えて帰る際に、私の持っている買い物袋が生徒の目にとまり…

 

「コーラだ!!先生、あの人、コーラ持ってるよ!先生、コーラ!!」

 

∑(・Д・ノ)ノ  シ、シマッタ!

 
 
…逃げるように塾をあとにしましたw

 

帰宅後に、ストラップをチェックしてみると…

 

13個中4個が孟獲でした!!!

 

そして、

 

蜀武将を1つもgetできなかったょ!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

どなたか、蜀武将(劉備・張飛・関羽)と孟獲3個をトレードしていただけませんか?(マテ
甘寧と董白もありますので…。

 

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

 

さて、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績:七州 侵攻 5180/5300 
 全24戦 ×××××××○○
         【××××××】 
※【 】内は征圧戦  9勝13敗2分

征圧戦2回も失敗に終わっています  orz

続きを読む "キャンペーン実施中&全国戦報告。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

例の企画の結果報告。

12/12の夕凪の記事にコメントをくださった

伏さん・順平侯さん・たぬきさん・優兎さん・菓子さん へ

 

結果報告です。

↓↓↓

続きを読む "例の企画の結果報告。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

時報マッチ報告。

こんばんは。夕凪です。

 

先週末の時報マッチ、おつかれさまでした。

本当は土日の二日間参加できればと思っていたのですが、先週金曜に相方が風邪でダウン、私も半屍状態だったため、土曜日は不参加。
 
で、日曜日に幕張へ出陣したのですが、シネコンの方は店舗大会開催のため使用できず、家具屋へ。連コ台ではないため、時間通りに席に着けなかったりして…

続きを読む "時報マッチ報告。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

時報マッチ結果速報!

こんばんは、まちゃぴです。

最近のブログの放置度は、ちょっといただけないですね・・・。
楽しみに来ていただいてる方、本当に申し訳ありませんm(__)m

簡単更新でも、何とか続けるようにがんばりますので!!

 

さてさて、この土日は、雛連の時報マッチでしたね!

皆さんいかがだったでしょうか?

 

僕はというと・・・

 

土曜日は風邪で寝込んで出陣できませんでしたorz

 

先週の木曜日の夜から体調がおかしかったので、何とか回復して土曜日には出陣できるよう、金曜日は仕事を休んだのですが・・・(いま僕、何か変なこと言いましたっけ?ww)

 

土曜の夜に、皆さんのブログやチャットをのぞいたら、今回は結構マッチングできていたようで。

それを見ていたら、うらやましくなって、どうしても行きたくなってしまいましたww

 

で、日曜日は、病み上がりもそこそこに、夕凪と二人で幕張まで出陣してきました!

 

肝心のマッチングはといいますと・・・

 P1010448 P1010450 P1010454 P1010457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回もマッチングできました!!(^-^)v

 

順に、

①ラグさん
②羽衣さん
③らぷんつぇるさん
④ラズベリーさん

ですね。

最初の2試合は弓単麻痺矢デッキで、次の2試合はSR大喬入りの封印デッキで挑みました!

 

ラグさんとの試合は、デッキ相性でこちら有利だったこともあり、勝たせてもらいました~

羽衣さんとの試合は、甄皇后に舞われ続けてやばかったのですが、士気12溜めて賢母→麻痺矢号令に持っていくことができ、荀攸に流されるも何とか耐えて勝利しました。

らぷさんとの試合は、こちら超絶グダグダの立ち回りでした。
悲哀を舞われた後、推挙双弓麻痺矢を雲散され、さらに双弓麻痺矢を反計され・・・・orz
しかし、なぜか勝利ww

ラズベリーさんとの試合は、大喬を舞う直前にラインを上げられ、天啓でも教え阿蒙を抑えきれず、負け。
カウンターのチャンスもあったのですが、迎撃もらいすぎて×。
封印デッキは、封印を狙いに行っちゃあいけないみたいですねww

 

とりあえず、マッチングした皆さん、どうもありがとうございました~!

やっぱり、時報マッチは楽しいですね!

今回は、大会後ということもあって、店も比較的空いていたせいか、マッチング率も高かった気が。

バージョンアップの話もちらほら聞えてきますが、また混むのヤダなぁ・・・(>_<)
新カードは欲しいですけどね!^^

 

あ、あと、ご報告が遅れましたが、先週の水曜日に、らぷさんと錦糸町でプチオフ会してきました~
らぷさんのブログで詳しくレポされているので、詳細はそちらを御覧ください(マテ

ウワサの魏他悲哀デッキと店内対戦したのですが、ガチデッキで1勝1敗。
これはかなりの強デッキですよ~

皆さんも、狩られないように御注意をww

 

 

さて、そろそろ年末も押し迫り、慌ただしくなってきましたね。

皆さんも、風邪ひいたりしないように気をつけてください!!

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

全国戦報告。

こんばんは。夕凪です。

 
先日、バイトの帰りに大戦しに行ったのですが、お隣の席の人が…
 
千葉の 君主名「夕凪」 と対戦してました (@_@)!
 
…画面を見て、状況把握するのに3秒ほどかかりましたw
 
ま、プレイヤーが山ほどいるわけですから、同じ君主名のプレイヤーがいてもおかしくない。
でも、県も一緒なんて…驚きです。
ちなみに、その「夕凪」さんは十二州、蜀単で戦っていたと思います。しかも勝利!
その方と私が万が一対戦したら、ある意味「ミラーマッチ」w
そのためには、自分がレベル上げないと…これが難しいんですけどね。。。

 

さて、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 七州 侵攻 5180/5300 
 全19戦 ×××××××○○××
 ※【 】内は征圧戦  8勝9敗2分

再び征圧戦に突入できるか…!?

続きを読む "全国戦報告。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

上の記事にも書きましたが…

君主夕凪、「2」になってから全国戦を戦い続け、
 
あと6試合で100試合に到達します。

続きを読む "上の記事にも書きましたが…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

大会に参加してみましたw

こんばんは。夕凪です。

12/2~10に開催されていた天下統一大会、皆さんは参加されましたか?
 
「2」になってから、大会が2回ほどありましたが…
1回目はまだ二州で参加資格無し、2回目は体調悪くて外出もできず
…ということで、今まで参加できずにいました。
 
今回は期間も妙に長いので、2回に分けて参加してみました。
 
かなり無謀な挑戦ですが…ww

続きを読む "大会に参加してみましたw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ぷりん

こんばんは、まちゃぴです。

 

大会は、3試合だけ参加して、2勝1敗の玉璽13で終わりました。

まぁ、記念参加ですww

 

今日は、大戦の記事を書く時間が無いので、ちょっとした小ネタで。

 

先日、近所のイトーヨーカドーに買い物に行ったときに、「Happy プッチンプリン」なるものを見つけました。

知ってる人も多いと思いますが、「プッチンプリン」というのは、プラスチックのカップに入って売られている、よくある普通のプリン商品です。

たまにCMも流れてますね。 

 

では一体、何が「Happy」なのでしょうか??

 

まずは、実物を写真で御確認下さい。(↓)

P1010397

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ?普通のプリンじゃないの?(´・ω・`)」という声が聞こえてきそうです。

 

確かに、これだけじゃ、特徴がよくわからないですよね?

 

それでは・・・・・・比較するものと一緒に、横から写した写真を御覧下さい。(↓)

 

 P1010400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカっっ!!!((( ;゜д゜)))

 

さすがの孟獲も、「プリン持ってこぉ~い!」とは言いたくなくなってしまうほどのデカさです!ww

 

しかも、内容量は400g!!

食べ応えがありそうですね~^^

 

で、プリンらしく、お皿にあけてみました。(↓)

 

 P1010401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッハー!! (*^∀^)=3

 

重力でプリンが広がって、さらにデカく見えますね!w

隣にいる閻行も、「甘いのは私か・・・」と恐れをなしているようで、小さく見えますww

 

で、半分食べるとこんな感じに。(↓)

 

 P1010403

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや重力というものに、完全に負けてますww

でも、たたずまいが何とも言えないくらい、いとをかしww

 

たかがプリン、と言えばそれまでですが、何だかメチャメチャ楽しかったです!^^

おそらくそれが、「Happy」と付いている理由なんだと、あとで気づきました。

 

そんな、日曜の夜の一コマ。

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

オリカget & これ重要!(全国戦報告はおまけみたいなもんw)

こんばんは。夕凪です。毎日寒いですね…(>_<)。

 
▼りゅういんじじくうまるさんのブログ【許チョ×イク~そうそう~】で先月、アクセス10万HIT&四コマまんが100話達成記念、ということで<記念オリカ応募者全員プレ企画>がありまして、我々ももちろん応募しました。
そして、そのオリカが昨日届いたんですよっ!
 
Kyocho  

じゃ~ん! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

許チョさんがカワイイ~ ( *´艸`)ウフフッ♪

許褚・荀彧・曹操他、魏軍の武将が勢ぞろい!
りゅういんじさんの描く許チョさんは「魅力」持ちなんですよw

 

オリカの作り方と四コマまんがが描かれたお手紙も同封されておりました。
すべてにおいて完成度が高く、相方と二人で感激しました!
早速カットして、スリーブに入れてみました。大切に使わせていただきます!
本当にありがとうございました!!

 
▼GAME JAPAN編集の「三国志大戦2 ステップアップガイド」を買っちゃいましたw
内容おもしろいです!記事もそうですが、イラストが豪華!
 
牛金や何太后のイラストを描いている F.Sさん のイラストページに、こんなコメントが…

 
みんな、デッキはポリシーを持って組みましょう!

↑↑↑
はい! これ重要!!! テストに出ますよっ!

 
F.Sさんは、牛金入りレア無しデッキで覇者になったそうです… 凄い!
 
私も、ポリシーを持ってこれからも戦いたいと思いますっ!

 

さて、おまけの全国戦報告w

前回までの戦績:七州 侵攻 4907/4400 
 全12戦 ×××××××  4勝7敗1分

勝率3割… 大丈夫かな。

続きを読む "オリカget & これ重要!(全国戦報告はおまけみたいなもんw)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

課題に取り組みました。

こんばんは、まちゃぴです。

 

先週の日曜日は、久々にフットサルの大会に参加してきました!

ウルトラビギナーズという初心者クラスの一般参加大会でしたが、まぁ、うちのチームはover30がほとんどなので、体力勝負になると、若い人たちのチームに勝てません。
ただ、人数だけは無駄に多いので、こまめに交代するというトータル戦法で挑むww

その結果、2勝1敗1分けで6チーム中3位、というまずまずの成績を収めることができました!

特に、最後の試合は、優勝したチーム(明らかにサッカー経験者で固めたガチのチーム(^_^;)を相手に引き分けられたし、スーパーセーブも連発できたので、満足でしたね(^^)v

打撲&筋肉痛という後遺症に悩まされてますが・・・orz

 

さて、大戦の話ですが、先日、カレルレンさんのブログで、こんな趣旨のプレ企画をやってました。(↓)

>プレ企画当たった勢力で騎馬単デッキを作って全国で戦ってもらいます。
>応募した勢力の騎馬単で5回ほど全国したという証明画像をブログに貼ってください。

 

何とも斬新な「課題付き」プレ企画ですね!^^

一応、全6勢力が応募対象だったのですが、騎馬の国といえば、魏か涼が定番。
それ以外の勢力では、組めるデッキは限られてしまいますが、ネタ度は断然高くなります。

どっちでいくか、迷う・・・・(ネタに走りたい衝動にかられる自分ww)

 

・・・・・・待てよ。

魏なら、いろんな騎兵がいるから、ネタデッキを作ることも可能じゃないか!?

 

そんなわけで、「魏」で応募してみたところ・・・・・・見事当選しましたぁ!(・∀・)ノ

 

というわけで、プレ企画のカードが届くよりも前に、早速課題をこなしてまいりましたので、御報告しまっす!

 

課題をもう一度おさらいしておくと、「魏の騎馬単デッキで全国戦を5回ほどこなす」でしたね。

しかし、ここでまた自分の中の「ネタ衝動」がむくむくと・・・・・・ww

単にガチデッキで5戦やっても、つまらない・・・。
かといって、ネタデッキを組んで5戦やっても、普通すぎる・・・。

 

というわけで、まちゃぴが新たに(無謀にも)自分に課したミッションとは!?

 

つ「魏の騎兵カードを全部使ってデッキを組め!」

 

大戦2のカードで、魏の騎兵武将は全部で25枚あります(LE、HE含む)。

これを全部使ってデッキを複数作り、全国戦に挑む!
もちろんネタにも走る!

という野望ですww

 

ハイ、それでは一体どんな戦いを繰り広げたのか!?
試したデッキ順に御報告したいと思います。

あ、ちなみに、使用したICは、サブIC(覇者)です。
ネタデッキだと、勝てる気が全くしませんが、何とかなるでしょ!?

 

続きが気になってしょうがない!という奇特な方は、こちらからどうぞ!(↓)

続きを読む "課題に取り組みました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »