« 例の企画の結果報告。 | トップページ | 一喜一憂 »

2006年12月20日 (水)

キャンペーン実施中&全国戦報告。

こんばんは。夕凪です。

 

今週月曜日から、コカコーラにストラップがおまけで付くキャンペーンをやっていますね。

バイト先の最寄り駅前にSEGAがあって、店内の自販機でそのキャンペーンを実施しており、試しに買ってみました。持参した買い物袋に入れて、バイト先へ。
小学生向けの塾のバイトなのですが、バイトを終えて帰る際に、私の持っている買い物袋が生徒の目にとまり…

 

「コーラだ!!先生、あの人、コーラ持ってるよ!先生、コーラ!!」

 

∑(・Д・ノ)ノ  シ、シマッタ!

 
 
…逃げるように塾をあとにしましたw

 

帰宅後に、ストラップをチェックしてみると…

 

13個中4個が孟獲でした!!!

 

そして、

 

蜀武将を1つもgetできなかったょ!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

どなたか、蜀武将(劉備・張飛・関羽)と孟獲3個をトレードしていただけませんか?(マテ
甘寧と董白もありますので…。

 

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

 

さて、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績:七州 侵攻 5180/5300 
 全24戦 ×××××××○○
         【××××××】 
※【 】内は征圧戦  9勝13敗2分

征圧戦2回も失敗に終わっています  orz

 

 
▼12月15日(木)、都内にて。

【1戦目(七州第25戦)
 : R太史慈 陸遜 R張遼 蔡邕 魏続
陸遜に焼かれまくりでした。
判定負け。(侵攻 -59)

【2戦目(七州第26戦)
対蜀単 : LE横山張飛 LE趙雲 SR孫尚香 UC黄月英 
張飛・趙雲に攻撃をしても【的確な援兵】【忠義の援兵】によって撤退に追い込めない。
こちらは【連環の計】で動きを止め、攻撃。だが攻城まで至らず。
引き分け。(侵攻 -59)

【3戦目(七州第27戦)
 : UC曹洪 LE本宮関羽 UC張飛 法正
曹洪には馬超・魏延で、槍兵3部隊には【連環】で対処。
判定勝ち。(侵攻 +162)

【4戦目(七州第28戦)
対呉単屍 : SR孫堅 陸遜 R孫権 韓当 潘璋
相手は【我屍】よりも【夷陵の炎】中心。
敵陣に攻め入られ、案の定焼かれたので【兵法再起】で復活、なんとか自城を守る。
こちらからも攻める。劉備を城壁に、黄忠と魏延で援護。ここで【夷陵の炎】。
焼かれたのは黄忠・魏延のみだったため、劉備で攻城に成功。
判定勝ち。(侵攻 +76)

ここで 侵攻 5300/5300 征圧戦3回目

【5戦目(七州征圧戦③第1戦)
教え推挙阿蒙 : SR孫堅 UC孫権 UC呂蒙 闞沢 盧植
中盤に【師の教え】→【命がけの推挙】→【呉下の阿蒙】発動。【連環】かけても動き止められず。
武力50オーバーの呂蒙が城門にはりつき、ゲージが半分以上削られる。
その後呂蒙を倒して攻めに向かうも、守りが堅く、敵城にはりつくも【守成の名君】で差は縮まらず。
判定負け。(×____)

またも黒星スタート

 
▼12月17日(日)、幕張にて。
時報マッチの日でした。
誰ともマッチングできず、しかも最後の試合が「開幕乙」…かなりブルー orz

【6戦目(七州征圧戦③第2戦)
対蜀単 : SR馬超 R龐統 R趙雲 夏侯月姫 劉封
雷にひたすらやられました。
判定負け。(××___)

【7戦目(七州征圧戦③第3戦)
 : R太史慈 程普 韓当 虞翻 R張飛
弓4部隊はきついです。
判定負け。(×××__)

…ということで、3度目も失敗に終わりました(侵攻 -120) orz

【8戦目(七州第32戦)
対魏4 : SR賈詡 SR求心曹操 R典韋 UC許褚
展開は覚えていませんが、とにかく【連環】だったと思う。
判定勝ち。(侵攻 +120)

4回目の征圧戦へ

【9戦目(七州征圧戦④第1戦)
対開幕乙 : R甘寧 胡車児 C周倉 張梁 鄂煥 邢道栄
相手は九州。あっという間に終わりました。
落城負け。(×____)

 

<今回の結果>
 
×○○××××】 
※【 】内は征圧戦 3勝5敗1分

なんだかダメですね、勝てません。 

☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴

 

今回の分で、「君主夕凪」の全国戦100試合を達成しました。
 
一応記録として、100戦分の戦績は… 46勝51敗3分 でした。 
 
「1」の時より成績がいいので、満足です。
あとは下がる一方ですね…。

 
今月の目標である
 
雛連時報マッチに参加する!
全国戦100試合以内で八州昇格を目指す!
征圧戦を1回でクリアする!(…無理かなw)
 
は、全て達成できずに終わってしまいました。

 
征圧戦、もう4回目ですが…なんだか勝てそうにありません。
「5戦中3勝」なんて、私にはハードル高すぎます。
昇格はもう無理かなw
みなさんは「こんなところで、なんで躓いてんの?」と思うかもしれませんが、
もう躓いて、立ち直れなくなってます。
なので、ちょっとお休みしようかな、と。
「楽しい」ことが、「楽しい」と思えなくなったら、その時点でおしまいです。
そうならないためにも「休憩」が必要かな、と思います。
それに、負け試合ばっかり記事にしても、つまらないですもんねw

 
現在、ICは九代目なので、次の目標は…
 
九代目のうちに九州昇格を目指す!
  (って、まだ八州にもなれないのに!?)
 
…ま、スローペースでがんばりますw

 
年明けにはverupですね。
そうしたら、新カード集めにはしるんだろうな、きっとw
「呂布伝」もやらなきゃでしょ…

なので、
「君主夕凪」全国戦本格始動は… 来年梅雨明けくらいかなww

 
 

ということで、今年の全国戦報告はこれにて。

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 例の企画の結果報告。 | トップページ | 一喜一憂 »

コメント

今日ブツが届いてました^^
梱包方法にちょっと笑いましたw
めでたい気分にさせていただきました~^^

今回は目標達成できると良いですね。
8州も9州も滞在してる人の腕は対して変わらないので昇格してしまえば次も比較的楽に行けますよ^^
がんばっす!

投稿: | 2006年12月22日 (金) 00時13分

あ~う~、がんばってくださいね(´・ω・`)
「5勝中3勝」から制圧戦厳しくなりますよね・・・。
自分も結構躓きました。
征圧戦の時に限って苦手なデッキややな地形来るし・・・。
楽しい気持ちが薄れてくるとダメですよね。
実際自分が今、そうです。
かなり薄れちゃっていて、ほとんどやる気がしません(^-^;)
昔はそんな時、デッキを変えて、メインICはメインデッキでやることを決めていたのでサブICで楽しんでいましたw
違うデッキで遊ぶのもなかなか楽しいものです。
今日はリダとたまたま遊びに言ったのですが、前に使った
SR関羽、U公孫瓉、U曹洪(弓)、Uこーほすーで全国でやって楽しんでました(笑)
白馬陣や雲散が地味に働いてなかなか楽しかったりします(´∀`)
こんな感じでちょっと違ったデッキを使ってみるのもいいかもしれませんよ♪
それかまったく違うゲームをやってみるとかw

投稿: ぴよっぷ~ | 2006年12月22日 (金) 02時33分

蜀出せますよ~董白希望です~検討お願いします^^ブログしてますw

投稿: 関銀ペィ | 2006年12月22日 (金) 07時27分

おお、ボクもぜんぜん勝てなくて苦闘してますが、
その辺(7州)でひっかかった後、進むときは拍子抜けのような感じでした^^

今は砦に引っかかってますが、^^;
気分転換なら店内とか、未開封縛りとか面白いですよー。
オススメです。

投稿: こまどり | 2006年12月22日 (金) 12時20分

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。
風邪ひいてしまって、ぐったり…
みなさまをお気をつけくださいませ。


伏さま>>
無事に届いたようですね。
あのパッケージ(?)は、「くすっ」とした笑いが狙い(!?)なので、笑っていただけでよかったですw

実は、4回目の征圧戦も失敗しまして… orz
次こそは突破できるようがんばります!
それから、目標達成できるよう、精進します!


ぴよっぷ~さま>>
そうですよね、「楽しい」と思う気持ちが薄れると、力が抜けちゃってダメなんですよね。

先日、天下統一大会や雛連の時報マッチがあったので、そこで普段使わないデッキを使って戦って、気分転換になりましたね。
そこでもやっぱり蜀軍をつかってしまうので、いつもとそんなに変わらないかもしれませんが…。それでも楽しかったですw

大戦以外のゲームって、しないんですよ。相方はいろいろできるんですけど、私は反射神経無いし、音ゲー苦手だし…なので、ゲーセンに行くと、大戦以外はしないです。相方や他のプレイヤーさんの試合を観戦するだけでも楽しいので、周辺をうろうろしたりして。女性プレイヤーを見つけると、応援しちゃったりして。

これからは「楽しく」大戦ができるよう、マイペースでがんばります!


関銀ペィさま>>
ストラップのトレード、OKですか?ありがとうございます!

でしたら…関銀ペィさんの「劉備」とこちらの「董白」をトレード、ということでもよいでしょうか?
プロフィール欄にある連絡先に、送付先住所を送っていただければ、こちらから先に董白を送ります。

それから、関銀ペィさんのブログアドレスも教えてくださいませ。


こまどりさま>>
砦ですか…相方も苦労してました。
こまどりさんならきっと突破できますよ!
応援しています!

「未開封縛り」は面白そうですね。ブログで拝見しました。やってみたいですけど、それをする相手がいないので… orz
いつも相方と一緒にでかけて、各々試合をするので、店内もしないですし。
他に趣味を持つべきなのかもしれませんけどねw

投稿: 夕凪 | 2006年12月24日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4615933

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーン実施中&全国戦報告。:

« 例の企画の結果報告。 | トップページ | 一喜一憂 »