« プレ企画実施中!&その他 | トップページ | 今年最後の更新です »

2006年12月27日 (水)

プレ企画実施中!&全国戦報告w

こんばんは。夕凪です…。

 

現在、プレ企画実施中です!締め切りは12/30(土)です。
詳しくは12/24(日)の記事を御覧あれ!

 

さて…相方の風邪が治ったころ、今度は私が風邪をひき、先週からずーっとぐったりです。
鼻と喉をやられ、先週はバイトもお休みしました。
今週は今年最後なのでがんばってバイトに行ったのですが、悪化してしまい、現在は喉が潰れてしまい、声が出ません。
この歳になると、治りが遅くて参ります…。

自宅待機している間に、年賀状を書いたりして気分転換。
みなさんは、年賀状書く派ですか? 書かない派ですか?

今ではメールがあるので、メールで済ませてしまう人も多いと思いますが、私は断然「年賀状を書く派」です。年に一度の「生存確認作業」という感じですがw
小学校のクラスメイト、学校の恩師、サークル仲間、職場でお世話になった方々…
時間が経って連絡が取れなくなってしまった人もいますが、住所がわかる方には、必ず送っています。
印刷はパソコンで簡単に済ませてしまいますが、必ず近況報告を手書きして出します。もらう側としても、手書きのコメントが一言でもあるだけで、離れていてお会いできなくても、その人のことを身近に感じることができて、嬉しくなります。
年に一度のご挨拶ですが、そういう「人とのつながり」は大切にしないといけないなぁ…と思う今日この頃です。

  

唐突ですが、業務連絡

順平侯さま>
催促をして申し訳ありませんが、メールをいただけるとありがたいです。

優兎さま>
こちらから送ったカードとローダーは、無事に届きましたでしょうか?

関銀ペィさま>
ストラップの件で、コメントレスに「劉備と董白をトレードしてください」と書きましたが、劉備をgetできたので、申し訳ありませんが、張飛と董白をトレードしていただけないでしょうか?
プロフィール欄にある連絡先に、ご住所等を送っていただければ、こちらから董白を送ります。ご検討ください。

  

 

さて…年賀状作成で気分転換ができたので、全国戦しちゃいました

前回までの戦績:七州 侵攻 5300/5300 
 全33戦 ×××××××○○××
       ×××××○○××××】 

               ※【 】内は征圧戦  12勝18敗3分

征圧戦4回目 …このままでは年越せない orz 

 

▼12月23日(土)、八千代にて。

 
【1戦目(七州征圧戦④第2戦)
対大徳 : SR劉備 R黄忠 UC張飛 廖化 甘皇后
甘皇后に舞われたので早めに倒す。その後【大徳】で攻め入られ、ぼろぼろに。
落城負け。(××___)

 
【2戦目(七州征圧戦④第3戦)
対呉単 : 呉夫人 UC孫権 朱然 UC呂蒙 R魯粛 闞沢 
記憶が無い…ダメ計がいないので、なんとかなったのかな。
判定勝ち。(××○__)

 
【3戦目(七州征圧戦④第4戦)
対呉単 : SR周瑜 R馬孫策 周泰 朱治
これまた記憶が無い…ダメ計がいるのでダメだったと思う。
判定負け。(××○×_)

ここで、4回目の征圧戦失敗… (侵攻 -120)

 
【4戦目(七州第37戦)
対魏武 : SR魏武曹操 R張郃 張春華 楽進 程昱
久々に魏武デッキとあたり、対処方法がわからなくなり、立ち回りグダグダ…。
落城負け。(侵攻 -53)

 
【5戦目(七州第38戦)
対涼単 : SR蔡文姫 UC陳宮 高順 UC龐徳 R賈詡
中盤に馬超魏延で攻め入る。攻城に成功するも、【望郷の歌】二度掛けされ、引き返すも魏延撤退。
終盤は、【陥陣営】で攻めてくるのを【連環】で止めて攻撃。自城を守りきる。
判定勝ち。(侵攻 +196)

ここで 侵攻 5300/5300 5回目の征圧戦!

 
【6戦目
(七州征圧戦⑤第1戦)
対劉備軍 : R太史慈 R劉備 UC関羽 UC張飛 SR趙雲
「劉備軍」と書きましたが…COM戦です。相手が見つからなかったようでして。
いつ どどーん! 挑戦者現る! と表示されるか とドキドキしながら試合していましたが、そのまま終わってしまいました。
運が良かったですねw
判定勝ち。(○____)

【7戦目(七州征圧戦⑤第2戦)
対毒遮断 : R呂布 董白 李儒 呂姫 R張遼
【毒遮断】を二度ほど食らいましたが、それほど影響無く。
【天下無双・改】には【連環】で対処。【飛将の神弓】を使われなかったのが救いか。
判定勝ち。(○○___)

め、珍しい!征圧戦で2連勝! (初戦はCOM戦ですけどね)
ここで、この日は終了。気持ちが楽だわw

 

▼12月25日(クリスマス)、都内にて。
 
この日、今年最後のバイトの日でした。
風邪が悪化する中、雨宿りするついでに大戦を…w

 
【8戦目(七州征圧戦⑤第3戦)
 : R曹仁 荀彧 陳羣 SR袁紹 R田豊 UC劉備
【隙無き攻勢】をかけるために固まっていたところに、伏兵状態の龐統が【連環の計】。
止まっている間に攻城成功。あとはひたすら守るだけ。
判定勝ち。(○○○__)

あぁぁ…やっと…

 

Photo_19  

 

 

 

 
これで年が越せますよ~     。・゚・(ノД`)・゚・。
 
七州→八州昇格まで、全41試合。長かったよ…。 

 
【9戦目(八州第1戦)
対魏4 : SR龐徳 R曹仁 R典韋 R張郃
相手は九州!序盤、劉備と典韋で一騎打ち発生!で、なぜか勝てた!
ここで一気に攻める。攻城に成功し、リードを奪う。
中盤、相手が全員戦場にいるにもかかわらず【身代わり】誤爆。
二度【特攻戦法】で攻められるも、守りきる。
判定勝ち。(侵攻 +211)

 
【10戦目(八州第2戦)
対呉単 : R孫堅 R孫権 程普 呉景 闞沢 孫桓
序盤は伏兵探しをして、一度引き返す。中盤、攻めに行き、攻城に成功。
【推挙】→【天啓(孫堅のみ)】で攻めてくる。が、何とか阻止。
弓3部隊・孫桓が【若き王の手腕】で攻めにくる。【反逆の狼煙】で守ろうとするも、孫桓に焼かれ瀕死に。
そこで、弓部隊に攻城を決められ、逆転負け。
判定負け。(侵攻 -40)

 

<今回の結果> ×××○○○× ※【 】内は征圧戦 6勝4敗

 
なんとか年内に、八州に昇格することができました。
みなさまからの励ましのコメントが、チカラをくれました。
本当にありがとうございましたm(._.)m。

しばらくは、気楽に試合ができそうです(^-^)。
次の目標である
 
九代目のうちに九州昇格を目指す!
 
に向けて、精進していきます!

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« プレ企画実施中!&その他 | トップページ | 今年最後の更新です »

コメント

とうとうですね^^
おめでとうございます!
7州も8州もそんなに相手は変わりませんから、同じくらいのペースで勝てると思います。
制圧戦だけはマッチ運等あるので、あれですけどw
達成できる目標だと思うので頑張ってくださいね^^

投稿: | 2006年12月28日 (木) 00時07分

年賀状・・・私は書くタイプですw
去年辺りまでは完全オリジナルで手書きでしてました。
ドイツ語とかフランス語とか気合いで調べたりしてネタで遊んでましたwww
去年はプリンターやパソコンを購入したこともあり、印刷になりましたねぇ(笑)
んで、大学の友人で住所を知らない人とか適当な人にはメールで処理してます(´∀`)
なんとなく、手書きって好きなんですよね(ノ∀`)

風邪、気をつけてくださいね(´・ω・`)
そろそろタチの悪いやつが流行ってくるころですし・・・。
それと、州征圧、おめでとうございます!
ついに攻略しましたね(`・ω・´)
苦労の末の征圧はまた一味違うと思います。
これからも頑張ってください♪

投稿: ぴよっぷ~ | 2006年12月28日 (木) 00時33分

虎です。八州昇格おめでとうございます。。心から祝福申しあげます。そしてあのお言葉・・・・本当にありがとうございました!!本当に、このような無礼者にあのようなお言葉をかけてもらえるなんて、私、もう、胸がいっぱいで、目に涙が・・・(泣)。そして八州昇格本当におめでとうございます(祝)。

投稿: 虎 | 2006年12月28日 (木) 01時02分

八州制圧おめでとうございます~。
私はまだ七州の真中辺りでうろちょろしてます( ・ω・)
私もがんばって来年の頭には八州にならねばw

投稿: 北天 | 2006年12月28日 (木) 01時55分

八州おめでとうございます。w
近々砦というつらい難関も待ち構えるようになるのでがんばってくださいね。w

メールの方を一応送らせていただきました~

投稿: 順平侯 | 2006年12月28日 (木) 03時02分

4度目ですか。
・・・オツカレ様ですw
自分は今日(昨日)なんとか9州に昇格できましたよ!w
早く一緒に覇者になりたいものですねw
池袋とかでたまたまあって本当に一緒に統一できたり・・・
しないかw

投稿: たぬき | 2006年12月28日 (木) 03時06分

おお、おめでとうございます^^

私もようやっと10州の邪魔な砦を・・・
まちゃぴさんへのレスかも知れませんが、
Wii面白そうですねー^^ イイナイイナ
よいお年を!

投稿: こまどり | 2006年12月28日 (木) 11時39分

ぁぁ、報告忘れてました^^;

届きましたよ~♪
やっぱり㌧兄はいいですなぁ(´Д`*)ハァハァ

8州昇格おめでとうございます~♪
ふぅむ・・・追いつかないと^^;

投稿: 優兎 | 2006年12月28日 (木) 18時16分

いっぱいコメント頂き、ありがとうございます!!


伏さま>>
ええ、なんとか^^
ありがとうございます!
全国戦111試合目にして、やっと八州昇格です。
次の目標を達成できるよう、がんばります!

それから…伏さんがオリカ職人MASTERになったら、私を弟子にしてくださいww


ぴよっぷ~さま>>
ぴよさんも「年賀状書く派」なんですね!
完全オリジナルで手書きとは、凝ってますねぇ。
そういう年賀状が届くと、嬉しくなっちゃいますよ。
昔は、友だちと手紙のやりとりをよくしていたので、手書きは好きですね。
印刷された文字だけだと、なんだか味気なくて…。

クリスマスの日に、なんとか昇格できました。
年内に昇格できて、ほっとしています。
これからもがんばります!

ぴよさんも、体調管理に気をつけて、年末年始をお過ごしくださいませ。


虎さま>>
コメントありがとうございます(^-^)。
なんとか八州に昇格することができました。ありがとうございます。
プレ企画にも参加してくださって、ありがとうございます!
これからも、我がブログをよろしくお願いいたします!

それから…足、お大事になさってくださいね。私も、中学生の時に左足首を手術したことがあるんですよ。早く治りますように…


北天さま>>
コメントありがとうございます!
現在七州なんですね。私みたいなへっぽこ君主でもなんとか昇格できたので、北天さんなら大丈夫ですよ!
呉軍や他軍のデッキをお使いのようですね。やっぱり、自分の好きな武将で戦うのが、一番楽しめますよねw
侵攻値が近いので、マッチングした際は、お手柔らかにお願いいたします。


順平侯さま>>
ありがとうございます!
「砦」の存在は、相方から聞いておりますが…八州にもあるんですか?

メール、確認致しました。ありがとうございました。


たぬきさま>>
…いいえ、5度目の征圧戦ですww

九州昇格、おめでとうございます!すごいですね!
一緒に覇者ですか…それは難しいですよ。私の実力では、とてもとても…
池袋でお会いできたらいいですね!


こまどりさま>>
ありがとうございます!
…やっぱり「砦」って大変そうですね。私の場合は、そこまで辿り着けるかどうかが心配ww

Wii、使うと楽しいですよ。相方の方が使いこなしてます。
私は元々ゲームは苦手だし… (ぇ
よいお年をお迎えください…!


優兎さま>>
忘れないで…(;_;)。
無事に届いて、よかったです。安心しました。

優兎さんなら、すぐに追いついて、あっさり追い越されます、絶対ww
管理はしっかりと! ね^ ^

投稿: 夕凪 | 2006年12月28日 (木) 21時35分

え・・・・。中学生の時に左足首を手術したんですか?あの術後の痛みまだ覚えてますか?私はハッキリとおぼえてます。・・・3月の卒業式が終わったら、そのまま病院に行き検査、翌日手術が決まりました。私の病気は足の骨に悪性の腫瘍が発生し(正常な骨にくっつく感じに腫瘍が出てきた)、出来てしまった腫瘍がそのまま体内にあればまだいいけど(←よかねーだろ!!)それが体外に出でしまう病気らしいです。手術時間は4時間弱だそうです。今現在はまだ体内にありますが時間が経過するにつれ、腫瘍が大きくなり、まして、腫瘍が大きい状態で運動し続けると、足の皮を破って、出てきてしまう病気らしいです(by仙台でも有名な整形外科の先生のお言葉)。もちろん中学校の体育の授業も全面禁止、足に負担をかけないように注意して生活しろ、とのこと・・・。こんな人生もう嫌ジャーーーーーーーー(叫)!!  グロイ話でごめんなさい。

投稿: 虎 | 2006年12月29日 (金) 03時49分

昨日に引き続き、書かせていただきます。実は、私、7州に昇格できました~ァ!!!!でも7州の人々が強すぎて、勝てません。討伐は一発で出来ましたが、ギリギリでした・・・。企画の締め切りまで、24時間きりました・・・。

投稿: 虎 | 2006年12月30日 (土) 01時05分

今年最後の三国志大戦を昨日近くのゲーセンでやって来ました~
4連勝で難無く制圧戦突入、1戦目〇ですんなり行くかと思いきや
その後3連敗で制圧失敗(´・ω・)
その後更に1戦、相手九州の仁王大徳でしたが無事落城出来て
制圧戦再突入、来年は制圧戦スタートとなりましたъ(`ー゜)

投稿: 北天 | 2006年12月30日 (土) 11時17分

虎さま>>
七州昇格、おめでとうございます!
征圧戦を1回で突破したとは、すごいですね!
その勢いで八州目指して、がんばってください!

足のご病気…深刻ですね。
私は、体育の時間に左足を捻ってしまい、その後腫れて…治療が遅かったのと、医者の判断ミスと、いろいろな要因が重なって、アキレス腱付近に腫瘍ができていたので、摘出することに。
忘れもしない、13歳の誕生日に手術したんですよ。私の場合は「悪性ではない」との診断で終わりましたが、未だに左足首は腫れた状態のまま。もう20年近くの付き合いになります。

どうぞお大事になさってくださいね。
そして、よいお年をお迎えください…


北天さま>>
おぉ、大戦納めをしてきたのですね。いいなぁw
そして、征圧戦突入ですか!
私の場合、勝率が低いので、「5戦中3勝」はかなりきついですが、4連勝しちゃうくらいの力があれば、大丈夫ですよ!
年明けにも州都制圧できることを、お祈りしております!

2007年、北天さんにとってよい年でありますように…♪

投稿: 夕凪 | 2006年12月30日 (土) 17時54分

え・・・20年間も腫れたまま・・・誕生日に手術・・・医師のミス・・・アキレス腱付近に腫瘍・・・大変でしたね。私もそんなに長いことこの病気と付き合うことになるのでしょうか・・・。私の病気、医師が去年私に『1000万人に1人は再発するけど大丈夫!!』といわれてまして再発、今日『再発した人はさらにまた出来る確率が普通の人より60%増』って言われました。不安です。

投稿: 虎 | 2006年12月30日 (土) 19時03分

虎さま>>
私の場合は怪我ですし、足を捻って腫れてから「そのうち腫れがひくだろう」と自分の勝手な判断で放置してしまった自分の責任なので、自業自得ですw(現在も放置中)

虎さんの場合は病気ですので…いろいろと制約があって大変かと思いますが、お医者さんの言うことを信じて、治療の専念してください。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: 夕凪 | 2006年12月31日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4698768

この記事へのトラックバック一覧です: プレ企画実施中!&全国戦報告w:

« プレ企画実施中!&その他 | トップページ | 今年最後の更新です »