« ぷりん | トップページ | 上の記事にも書きましたが… »

2006年12月11日 (月)

大会に参加してみましたw

こんばんは。夕凪です。

12/2~10に開催されていた天下統一大会、皆さんは参加されましたか?
 
「2」になってから、大会が2回ほどありましたが…
1回目はまだ二州で参加資格無し、2回目は体調悪くて外出もできず
…ということで、今まで参加できずにいました。
 
今回は期間も妙に長いので、2回に分けて参加してみました。
 
かなり無謀な挑戦ですが…ww

 

 
▼1日目
 
当初、蜀単でいこうか…と思ったのですが、様子見で呉単で戦うことに(弱気w)
 
組んだデッキはこちら。

Photo_16  

 

 

あえて【若き王の手腕】をセレクト!
だって、屍ぢゃおもしろくないでしょ?

 
【1戦目】 結果× (玉璽10→8)
覇王(徳11) SR孫堅 程普 孫桓 韓当 呉景 潘璋 
初戦でいきなり覇王とマッチング(@_@)!
やはりには勝てませんでした… とほほ。
と、ここで【臣下の礼】! 覇王の配下に入ってしまいました… 萎える orz

懲りずに、もう1戦。
 
 
【2戦目】 結果 (玉璽8→8)
覇者(徳8) SR周瑜 闞沢 UC呂蒙 丁奉 潘璋 
今度は覇者…レベルの高い方しか参加しないもんなんでしょうか…。
互いに攻めきれず、引き分けに終わりました。

 

▼2日目
 

やっぱり蜀単にしよう!ということで…

1  

 

 
 
八卦です。
RAGさんが「八卦では大徳に勝てない」と言っていましたが、あえて八卦w

 
【3戦目】 結果× (玉璽8→6)

覇者(徳4) 陸遜 UC小喬 徐盛 程普 韓当 
呉が多いですね…。どうも私には八卦を使いこなすことができず、いいタイミングで焼かれてました orz

 
ここでちょっとメンバーチェンジ

2  

 

 
 
沙摩柯の代わりに法正を入れてみました。伏兵3部隊

 
【4戦目】 結果 (玉璽6→7) ※玉璽は2個getし、1個は上納
覇者(徳7) SR王異 UC夏侯淵 UC司馬懿 程昱 UC蔡文姫 李通 
初の魏軍デッキ!前半は伏兵で凌いで、双方仕切りなおし。
中盤【飛天の舞い】開始。勢いにやられ、先に攻城される。
びゅんびゅん走ってくる敵軍に、意外と槍が刺さる。こちらもラインを上げ、敵城を目指す。
蔡文姫を倒しに馬岱を走らせ、周倉・黄忠を城壁へ向かわせる。この2部隊に後ろから【八卦二人掛け】
周倉・黄忠・諸葛亮を挟むように司馬懿・李通が出て来て【虚脱の連計】。でも、掛かったのは諸葛亮のみ
周倉・黄忠が無事に敵城に辿り着く。敵軍【兵法再起】、こちら【兵法連環】。
夏侯淵が出て来て、攻城阻止のために【神速】発動!そこに間に合った法正が【挑発】で夏侯淵を引き離す。
その間に2部隊攻城。馬岱も蔡文姫を倒し、城壁へ。逆転勝ち!
ここで【臣下の礼】相手の覇者さんが我が軍の配下にっ!! …びっくり。

 
【5戦目】 結果× (玉璽7→5)
覇者(徳?) SR張遼 于禁 UC夏侯淵 李通 旧C陳宮 

これはもう、【神速】と【水計】にやられました。落城負け。

 
【6戦目】 結果× (玉璽5→3)
覇者(徳3) SR劉備 UC黄忠 UC張飛 夏侯月姫 簡雍 

お!初蜀デッキ!でも、やはり【大徳】には勝てず…。

 
【7戦目】 結果× (玉璽3→1)
四州(侵攻2800) SR孫堅 韓当 孫桓 潘璋 祖茂 呉景 

あぁ、再び屍… orz  落城負けしたかな。
この試合で、やっと【独立】しました!
 
なので、ここで終了w

 

<今回の結果> ××××× 1勝5敗1分 玉璽:1個

まさか、覇者に勝つと思っていなかったので…それだけでも満足です。
 
そして、やっぱり蜀がおもしろい! と改めて思いました。
 
参加できてよかったですw

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« ぷりん | トップページ | 上の記事にも書きましたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大会に参加してみましたw:

« ぷりん | トップページ | 上の記事にも書きましたが… »