« 今年の初陣! | トップページ | お知らせ&簡易報告 »

2007年1月 4日 (木)

2007年 大戦初め♪

こんばんは。夕凪です。
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日1月4日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょう。
短いなぁ、お休みが… orz
まちゃぴも今日から仕事始め。私も今日がバイト初日でした。
 
今年も気合でがんばりましょう!

 

あ、そうそう、相方宛に届いたんですよ!

2007sega 
SEGAの年賀状!

…いいなぁ。さすがに「一家に一枚」なのでしょうかね。
私宛には届きませぬ。

右下の女性キャラが気になるところですね。
できれば蜀軍でお願いしますw
そしたら無限回収www (レアリティにもよるけど)
 
今月はverupもあるので、楽しみですね!

 

 

それから、私宛には… うふふ

Le_1 
rickさんのブログのプレ企画賞品

LE奮起劉備!

光り輝いておりますのよ~ (*^-^*)♪
早速、現在使っている奮起劉備と重ねて、ローダーに入れてみましたw
 
これからは、LE奮起劉備で全国を戦います! 
もう、これを手にしているだけて、自分自身の士気upになりますw

rickさん、本当にありがとうございました (^-^)ノ!

  

それから…
関銀ペィさんから張飛のストラップ(コーラのおまけ)が届きました!
トレードしてくださり、ありがとうございました!
こちらから、董白のストラップをクロネコメール便でお送りました。
届きましたら、コメント又はメールで御連絡頂けると有り難いです。

 
 
 
▼今週末は時報マッチがありますね!
 
今回は、雛連以外の方々も参加するという大規模なものなので、とても楽しみww
我々も、もちろん参加させていただきますょ!
 
夕凪の時報用ICは「蜜柑@雛連」ですが、現在三州ですので、運良く四州になってしまった場合のために、新規に「夕凪@雛連」を作成しました。なので、この2枚で参加させていただきます。
デッキは…前回の時報で使ったものにしようかな、と。ネタでいきますよww
 
みなさまと、マッチングできたら嬉しいです♪

 

 

…さて、昨日相方の記事にもありましたが、1月2日に大戦初めをして参りました!
 
年末はクリスマスに八州昇格、それが大戦納めとなりました。
その後は風邪を治すのに時間がかかって…やっと治ってきたところ(遅っ)。 

前回までの戦績:八州 侵攻 5471/6200
             全2戦 ×  1勝1敗
 
今年最初の試合の行方は…!?

 

【1戦目(八州第3戦)
対呉単 : SR周瑜 韓当 孫桓 朱治 周泰
 
焼かれた時のために、兵法再起を選択。
案の定焼かれるも、被害少なく、こちらの軍が攻城に成功。その差を守りきる。
判定勝ち。(侵攻 +205)

 
【2戦目
(八州第4戦)
対飛天 : 楽進 荀攸 程昱 旧C甄皇后 顔良 陳琳

勝率87.8%のスゴイ人とマッチングしてしまいましたw
『ときに…旧C甄皇后の計略って、何だっけ?』
甄皇后が舞ってから【飛天】だということに気づき…時既に遅し。
もうボコボコにされちゃいました…飛天対策って、どうしたらよいのか。。。
落城負け。(侵攻 -45)

 
<今回の結果> × 1勝1敗

…以上! (ぇ
 
あんまり試合しすぎてもね、いい結果が得られないことが多いですから。
年の初めは、このくらいにしといたるw
 
現在の目標は…
 
九代目のうちに九州昇格を目指す!
 
着実に前進できるよう、これからもがんばります!

 

ではまた~♪ (^-^)ノシ!

|

« 今年の初陣! | トップページ | お知らせ&簡易報告 »

コメント

どうも~!!また来ました~ァ!!!え~と、うちらは、好きな勢力はバラバラ、ウチは~呉+他、虎は蜀、大虎はいろいろ試しています。大虎は12州くらいでしょうか?よく覚えてません(汗)大虎&虎は受験でなかなか連れて行ってくれないので、州を正確に覚えてません(大汗)話は変わるけど、まちゃぴ&夕凪サン達ワァ~『三国志大戦』の時のカードを入れてますかァ(奮起劉備以外で・・・)??

投稿: 子虎 | 2007年1月 4日 (木) 23時21分

うっはーー奮起劉備クオリティ高いwwww

自分も作ってみたいものです・・・


排出停止甄皇后www
W飛天楽しいですよ?w
ただ自分みたいに伏さん@5枚車輪とか引かなければの話ですけどねw
甄皇后は一応柵持ってますしねぇ

時報・・・そっか、デッキ決めなきゃいけないのかw
うーむ、親の鬼神(ryでカードが無いっすからねぇ・・・
まぁ色々と考えよっとw

夕凪さんは今年最初の排出カードは何でした?
自分はCヨウフでしたw
弱体化の小計ですか・・・中途半端なw
そうか!これは今年の自分をたとえているんだな!?
覇者に戻っても徳7とか8とかで止まるってことですな・・・orz
夕凪さんは自分みたいにならないように気をつけてくださいねw(;´∀`)

投稿: 優兎 | 2007年1月 4日 (木) 23時42分

奮起劉備羨ましい。。。(´;ェ;`)光ってるヨー
ぁぁ、我が家にもLEホウ統とかが光臨しないかな(*´ェ`*)(ェ

一勝一敗ですかー、最近の初心者狩りが多い状況のなかだと五分保つだけでも十分凄いですよ!
私が今より経験が無くて今よりもっと弱かった頃してもらったアドバイスなんですけど、攻め時とか引き際…戦術眼って言うのかな?
そーゆーの意識すると勝ちやすくなりますよ!


それにしても。。。夕凪さんが500円しか使わなかったのに、前回のまちゃぴさんの記事に書いてあった「二人で10000くらいは使った」って事は…まちゃぴさん。。。っww

投稿: 菓子 | 2007年1月 6日 (土) 00時09分

三国志大戦2『覇王を夢見て・・・』言うサイトのプレ企画でなんと当選しました!!!!!!ここではハズレましたが、やった~~~~~~~~~~~!!!内容は『SR関羽&R関銀塀』でした!!!目当ての関銀塀が当たったので超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超うれしいです(←アラシみたい)!!

投稿: 虎 | 2007年1月 6日 (土) 00時13分

みなさま、お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません m(._.)m。


子虎さま>>
コメント、ありがとうございます!
子虎さんは、呉+他軍を使っているのですね…私にとっては、どっちも苦手な相手ですねww

<『三国志大戦』の時のカード>というのは、排出停止カードのことですよね?
私は、メインデッキでは奮起劉備のみ。時報マッチなどでは、神速趙雲、雷銅、張昭、馬周瑜を使ったことがありますよ。
まちゃぴは、以前求心デッキを使っていたときに、SR徐庶を組みこんでいましたよ(過去の記事参照)。

子虎さんは排出停止カードをお使いですか?今月verupでカードがまた増えるので、デッキを組むのも楽しくなりますね。
これからも、三人で大戦を楽しんでくださいね♪


優兎さま>>
rickさん作製のオリカ、クオリティ高過ぎですよ、ホントに!
この技術、ほしいですよ~。

飛天は…もうトラウマですよ(>_<)。敵にしたくないですよ。W飛天なんて、悪夢だぁ~~!
全ての武将の計略が頭に入っていないので、戦う時に「あれ?この人の計略って??」って思いながら試合したりしてます、未だに。それがいけないんですよね…。

今年最初の排出カードですか…? なんだっけ??
2枚目が楽進だったのははっきりと覚えてますが(負け試合で光り物を引くのは今年も同じらしい)。
確か魏の…満寵かな?『連環の小計』w
ま、常に連環がかかった状態なので、いつも通りかな、と思います。
地道に、ゆっくりと、そして楽しみながら大戦をしていきたいです、今年も。

再度覇者目指してがんばってくださいね!


菓子さま>>
先日は、お世話になりました。プレ企画の賞品も直接お渡しできましたし、いろいろとお話もできて、楽しかったです。
きっと『悪い大人2人に捕まっちゃったなぁ…』と思っていたのではないかと…本当にすみませんでした。
これからが勝負ですので、体調管理に気をつけて、受験に臨んでくださいね。応援しております!

アドバイス、ありがとうございます!
「戦術眼を養う」のは必要ですよね。そのためには多くの試合経験が必要で…それを怠っていた(群雄伝ばっかりしていたし)のが、今に響いてます。何事も経験ですよね…。

あ、この日は全国戦2戦と、時報用IC作成やら兵法追加やらで、500円以上使ってますよ。
でも、相方の使った割合が多いのは確かですwww
…こんな大人にならないでね(ホントに)。


虎さま>>
蜀軍好き君主が関銀屏をgetとは…よかったですね!おめでとうございます!新年早々縁起がいいですねw

陸原一樹のイラスト、好きなんですよ!大時報マッチで「陸原一樹さんデッキ」を作ろうと思ったのですが…どうしても三色になってしまうので、今回は見送り。
verupで陸原さんのイラスト武将が追加されないかな…とひそかに期待していますww

投稿: 夕凪 | 2007年1月 9日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4781028

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年 大戦初め♪:

« 今年の初陣! | トップページ | お知らせ&簡易報告 »