« お知らせ&簡易報告 | トップページ | 映画予告 »

2007年1月 8日 (月)

大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:1日目)

こんにちは、まちゃぴです。

いやぁ、高校サッカー決勝は、なかなかいい試合でしたねww

 

さて、6日&7日は、4大(?)ブロガー連合の大時報マッチ大会でした!!

もちろん、我が家も2日とも参加してきましたよ~
結局、この連休は、ほとんどゲーセンで過ごしてしまいましたw
あ、併設の映画館で、「犬神家の一族」なんかも観てきましたけどねww

 

例によって、まちゃぴと夕凪が、それぞれ2回に分けて御報告したいと思います~。

今回は、1日目(1月6日(土))のまちゃぴ編をお届けします。

 

なにせ、今回の時報マッチは、他のブロガー連合の方々ともマッチングできるかもしれない!
ということで、気合を入れて、朝一の回から出陣しました!!

場所は、連コ台が4台ある、いつものクラブセガ幕張で。

ゲーセンに着いてみると、なにやら見知ったあの人の後姿が・・・。

 

・・・菓子さんでしたww

菓子さん、受験直前なのに、大丈夫なの??

で、狙いの連コ台は、あいにく1台しか空いてなかったのですが、優しい菓子さんに、夕凪と並びの台を譲ってもらいました。

ありがとう、菓子さん!!(^^)

 

席に着き、早速今回の時報マッチで使用するデッキを取り出す。

今回僕が使用したデッキは、こちらっ(↓)2012_v2_3 2027_v2_1 Ex003_f 2016_v2_1

 

 

 

「W夫婦&朱治キュン」デッキです!
ネタっぽく見えて、意外と戦えるかな?と思いまして。

 

さてさて、どんな方とマッチングできますでしょうか??

 

①10:30の回P1010540

 

 

 

 

 
このデッキの使い手といえば、もはや「あの人」しかいません。 

シンえもんさん、キター!(^o^) 

試合内容としては、一騎当千でうまく業炎を封じられて、負け。
こちらラグ持ちのような感じだったので、早めに業炎を撃とうと心がけていたのですが・・・
タッチの差で一騎当千を先がけされてしまいました。

ちなみに、シンえもんさんのデッキは、僕もたまに使ったりするんですよ。
なので、家元とお手合わせできて良かったです^^

 

②11:00の回
マッチングできず。

 

③11:30の回P1010547

 

 

 

 

 

らいぱ軍キター!!(^o^)

初の雛連以外のマッチングです!!

しかも、「団長」って・・・もしかして、リーダーのリョーチョーさん!?
デッキを見ても、確かにかの有名な「象悲哀デッキ」だし・・・

これは嬉しい!!
リョーチョーさんのブログは、ずっと前から読ませてもらってましたので~^^

肝心の試合内容は、武将数の差でうまくワラワラされて、負け。
兵法すら、使ってもらえませんでした(^_^;
それでも、終盤の木鹿大王への対応さえミスってなければ、流星で逆転できる余地はあったのですが・・・

 

④12:00の回P1010553

 

 

 

 

 
またまた、らいぱ軍キター!!(^o^)

えっと、これは「ティース」の挨拶でおなじみの東風さんですねw

東風さんのブログも、ずっと前から読ませていただいていたので、僕的には“はじめまして”では無い気分ですww

この試合は、まぁご想像通り、ひたすら周瑜で焼いて、流星撃って勝ちました。
プレイングよりも、デッキ相性の差だったと思います。 

 

⑤-Ⅰ12:30の回
雛連の鏡花さんとマッチングしました!(^o^)
でも、ごめんなさい、写真撮り忘れました・・・
なんか、鏡花さんに失礼なことばっかりしてるなぁ、自分・・・orz

鏡花さんのデッキは、【R呂布、閻行、帯来洞主、皇甫嵩、臧覇】という涼他デッキ。
で、この試合だけは、自分も気分を変えて、【二喬、丁奉、程普、韓当、周姫、呉国太】という柵弓デッキで勝負。

試合内容は、鏡花さんのブログで詳細にレポされてるので、そちらを御覧ください(マテ

いやぁ、正直なところ、こちらの立ち回りがグダグダ過ぎて、必死すぎて覚えて無いんですよ。
4枚デッキからいきなり6枚デッキにすると、操作がダメダメですね(´Д`)

鏡花さんの猛攻を防ぐのに精一杯で、結局流星2発で勝たせていただきました。

 

⑤-Ⅱ12:40頃 P1010560

 

 

 

 

 
調子に乗って連コしたら、またまた雛連の方とマッチング!!(^o^)

でも、実はこの方がどなたなのか、わかりません・・・ごめんなさい!
もし、このブログを御覧になっていたら、ぜひお申し出を!!

RKKさんのデッキの見えない部分は、SR董卓だったかな?
試合の方は、暴虐で削れた分を守って勝ち、のような感じだったと思いますが、次の試合と記憶がごっちゃになってまして(^_^;

 

⑥13:00の回P1010561

 

 

 

 

 

王奕さんとマッチングしました!(^o^)

ゲーセン名を見てみると、我が家のもう一つのホームの方でしたww
あっちは4台しか無いし、わりと混んでたりするので、今回は見送ったのですが・・・
王奕さんの報告によれば、全然空いていたみたいですね。

試合内容はというと、低知力が多いので、中盤まで戒めでなんとか追い返す。
で、最後に流星落として勝ち。
こんな試合ばっかりでスミマセン(^_^;

  

⑦13:30の回P1010565

 

 

 

 

 

またまた東風さんとマッチング!(^o^)

東風さんにしてみれば、「またかよ・・・」という感じだったかもしれませんね(^_^;

この試合も、周瑜で焼きまくって流星落として勝ち、でした。

 

⑧14:00の回
マッチングできず。

 

 

以上で、時報マッチの第1日目は終了です~。

朝から参加したとはいえ、のべ7人もの方とマッチングできたので、大成功でしたね!

 

お手合わせいただいた方々、どうもありがとうございました!!

 

さて、時報マッチが終わったので、菓子さんと一緒に、近くのココスで遅い昼食をとる。

その後、ゲーセンに戻り、菓子さんと店内を数回プレイ。

あ、いや、決して引き止めてませんからね!(´・ω・`)ノ
受験生相手に、そんな外道なことは、口が裂けたって言えません!!
ちゃんと「帰って勉強したほうがいいんじゃない?」と言いましたから!!

でも、菓子さんが自発的に残られましたので・・・。

 

そんな店内大戦の方は、写真のみでお楽しみください(↓)P1010576 P1010577 P1010578 P1010579 P1010580 P1010581

 

 

 

 

 

やりすぎ&遊びすぎww

勝敗は、順に××○○××でした。 

とにかく、菓子さんにとって、良い息抜きになったのであれば幸いです。

受験まであと少し、頑張ってください!! 

 

今週は仕事が忙しくなりそうなので、大時報マッチの2日目のレポは、ちょっと遅くなるかもしれませんが、また後日に。 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« お知らせ&簡易報告 | トップページ | 映画予告 »

コメント

時報お疲れでした!
てか、そんなにマッチしたんスか!?

うらやましぃ‥

おいらは結構不発ぎみでしたw

次回あたりで、まちゃぴさんの引きのよさでおいらも引いてマッチしてください!

投稿: ちゃぶだい | 2007年1月 8日 (月) 21時44分

ども~、お疲れ様でしたw
うはw結構当たったんですね~(゜∀゜)
えぇ!一回も当たれませんでした('A`)
日曜だけ参加したのですが、まちゃぴさんに当たることを期待してたのに・・・!(ナニ
しかもこっちも二喬使ってたのに(笑)
でも4枚デッキで主力全員知力低いから業炎で溶けるな・・・('A`)
また今度に期待しますw

投稿: ぴよっぷ~ | 2007年1月 8日 (月) 22時35分

どうも、はじめまして~^^
挨拶が遅れてしまいました、団長、はぃ、あちしです(殴
実はコソーリ参加していました、リョーチョーですm(_ _)m
しかも紹介文のうちに既にブログを拝見していただいている、とか(ノДT;)感激ですぅ~
なのにガチでスイマセンorz
と、言うか、まちゃぴさんネタ?デッキであそこまで抑えられるとか・・・お上手です(`・ω・´)今度は是非とも全国でガチ同士勝負してみたいですね^^
しかしまちゃぴさんは色んなデッキ使えるんだなぁ・・リョーチョーは象悲哀しか!←ここ重要w
使えないのにw
どうぞこれからもよろしくお願いしますね^^

投稿: リョーチョー | 2007年1月 9日 (火) 00時53分

時報マッチお疲れさまでした~
自分は夕凪さんに見事ボコられてしまいました。www
是非今度はまちゃぴさんともマッチングを。w

時報マッチの参加者名簿確認ありがとうございます。w
実はRKK@雛連は未だにだれかわからないんですよ・・・orz
わかりましたらすぐ更新しますので何かわかりましたらよろしくお願いします。

投稿: 順平侯 | 2007年1月 9日 (火) 03時58分

ちゃぶだいさん>
SEGA直営のゲーセンだと、心なしかマッチ率が高い気がするのは気のせい??
次回こそは、ちゃぶだいさんとも当たりたいですね^^
というか、船橋プチオフ会やりましょう!!
そっちの方が早い気がしますww


ぴよさん>
いやぁ、今回は思いがけず大豊作でした^^
二喬対決は、ぜひ実現したかったですね~
こうなったら、次回の時報マッチも二喬でいくかなw
そうしたら、ぴよさんとマッチングするまで続けますよww


リョーチョーさん>
こちらこそ、はじめまして~!
どこかの記事で、リョーチョーさんは今回は不参加、みたいなことが書いてあった気がしたので、マッチングした時は、「あれれっ???」って感じでした。

この機会にぶっちゃけますと、リョーチョーさんのことは、ブログ界の師匠と勝手に思っていたので、今回マッチングできて、すっごく嬉しかったです^^
リョーチョーさんの槍ワイパー講座を読んで、僕の槍スキルは格段に上がったんですよ~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~^^


順平侯さん>
夕凪と、ばっちり当たってましたね~^^
横から見てました!

マッチングした時、実は夕凪は、誰だかわかっていなかったんですよね(^_^;
そこで、僕が「JPK」の意味を教えてあげたら・・・・・・「あぁ!」だってww
今度は、ぜひ僕とマッチングしてください!ww

あと、名簿の作成、お疲れさまです!
あれがあるので、いつも助かってます^^
それにしても、RKKさんって、誰だったんだろう・・・

投稿: まちゃぴ | 2007年1月 9日 (火) 23時08分

はわわ(汗)

…コメント既にしていたと思っていました(滝汗)
ごめんなさい


では気を取り直して…

マッチングどうもありがとうございました♪(遅)
いやはや…
こっちガチでスミマセン(苦笑)

でもあれです
参考にでもなったら嬉しいなーと思ったり

また機会があれば是非♪


…そもそもこのコメントに気付くかな?

投稿: シンえもん | 2007年1月15日 (月) 21時41分

>シンえもんさん
速攻気づきましたよww
こちらこそ、マッチングありがとうございました!!
本家の純正八卦は、やっぱり強かったですww
またぜひ当たりたいですね^^

投稿: まちゃぴ | 2007年1月16日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4844843

この記事へのトラックバック一覧です: 大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:1日目):

« お知らせ&簡易報告 | トップページ | 映画予告 »