« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

念願の…

 

SR劉備をgetしましたよ!!!

 

続きを読む "念願の…"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

昨日のご報告。

こんばんは。夕凪@昨日の夕飯じゃがりこw です。

昨日は、待ちに待った、AC ver.2.1始動&DS発売日でしたね!

すでに体験された方もいらっしゃるでしょう。
今日も出陣している方もいたりして。
みなさんのブログをみてまわっていたら、新カードがきらきらと…うらやましいw

ということで、こちらもご報告をしますね。

 
まずは、DSから。セガダイレクトで予約をしていたので、昨日届きました!

Ds DXパックで購入したので、ソフトスリムデッキケースの他に、
 
・プレイスタンド・コンパクトポーチ・カードケース・タッチペンのセット(右側のBOX)
・「いざ、尋常に勝負!」「ここにいるぞぉ!」と書かれた襷w

 
がセットになっておりました。

 
…実は、まだプレイしていないんですけどねw
やろうと思ったら、DS充電してなくて orz
操作が難しそうですね。慣れるまでに時間がかかりそうです。
実際やってみたら、またブログでご報告します。

 

そして、ver.2.1

Photo_36 私は、バイトの前に2回、終えた後に3回の、計5回・カード10枚get!
 
「若き獅子の鼓動」と書かれた、朱色のパッケージ。思わず記念写真を撮ってしまったw
(これからもっと引くつもりなのにね…)

ちなみに、この写真の2枚の中身は、虞翻と関羽(既存カード)でした orz
 
試合後にカードを開封しては、「(  ゚д゚)ナニコレ?」「( *´艸`)ウフフッ♪」…とひとりで騒いでましたwww

そういえば、試合の待ち時間には、DSで遊んでいる方もいましたね。
 
全国戦をしている方の中には、敵軍武将がすべて新カード!なんて人を相手に戦っていたり…今、全国戦をやるのは、私にとっては自殺行為です(>_<)。全然把握できていませんもの。それに、そんなに武将データを覚えられない…また「対人戦恐怖症」に戻っちゃいそうだなw

相方は、仕事帰りに寄って、がんばって14枚get!
お楽しみということで、帰宅後に開封!

 
さて、ver.2.1初日の結果は………

続きを読む "昨日のご報告。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。

こんばんは。夕凪@明日は…うふふw です。

 
明日は、待ちに待ったverupの日ですね!
私は、バイト前に寄ってみようかな、と思っているのですが…
お店、混みそうですよねw
幕張(シネコン)ではたしか、26日から1ヶ月くらいの期間、三国志のみ9時から稼動するらしいですよ。
そんな朝っぱらから行く人、いるのかな?

一番最初にgetする新カードは何だろう… とても楽しみ♪

 

そして、 「三国志大戦DS」が発売されますね!
予約をしているので、明日自宅に届くはず。これも楽しみ!
操作に慣れるまで時間がかかりそうですが、練習してカードを集めて、対人戦に備えようと思います。

DS専用HPに、ゲームに関するQ&Aが掲載されているのですが、そこに…

 
Q:アーケードのバージョンUPに伴い排出停止になったカードは、登場しますか?
 
A:ゲーム内で、ある条件を満たすと出現します。

 
その条件って何!? 
ものすごく気になる~!
なんとしてでも奮起劉備を、この手に…  ( *´艸`)ウフフッ♪

 
あぁ、素晴らしき三国志大戦ライフ… ゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜

 

ご報告が遅くなってしまいましたが…
先週末、「コスト9大会」に参加してみました。
…といっても、記念参加程度ですが。
 
ちなみに、こんなデッキで参加してみましたw
9  

 

 
柵6枚の流星デッキ!
いつも相方が使っている「流星戒めデッキ」を見ていて、自分でもやってみようかな、と。
こういう機会でもないと、試せませんからねw

 
【1戦目】結果:×(玉璽10→8)
九州(侵攻6521) R甄皇后 R曹仁 R周瑜 R孫堅 魯粛 韓当

鼓舞を舞われて、焼かれる焼かれる…。
刹那・天啓で攻め入られました。

 
【2戦目】結果:(玉璽8→10)
覇者(徳8) SR張遼 SR龐徳 楽進 R司馬懿 UC曹仁

おっと、覇者!しかも攻守自在+神速!
前半は柵と弓で凌ぎ、【流星】1回。
中盤、騎馬4部隊が自陣の柵前まで着たところで、司馬懿出現!攻守自在で柵を壊され、攻城される。
ここで敵軍【兵法神速】、なのでこちらも【兵法連環】+張昭の【防柵再建】で敵軍を分散させ、弓でちくちく。
残り10カウントで【流星】始動させ、小喬を守って、カウント00で発動、城ゲージ逆転!
騎馬相手に勝てると思っていませんでした。
ちなみに、「大金星」としてモニターに流れてました。嬉しい♪

 
【3戦目】結果:×(玉璽10→8)
覇王(徳11) 荀彧 曹植 SR太史慈 周泰 UC小喬 韓当
もう、「流星合戦」になってしまいましたw
【兵法遠弓】+【乱れ撃ち】で守られてしまい、流星1回分の差で負けました。

 
<今回の結果> ×× 1勝2敗 玉璽:8個

コスト9…これはなかなか楽しかったですよ。
蜀単でもやってみたかったかな。
(例えば、メインデッキの魏延をSR趙雲に替えてみたりして…)
verup後にも、またこの企画をやってもらえたら、嬉しいなぁ。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告ですw

続きを読む "いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

突然ですが

魏軍で天下統一しました!!(^o^)

 

証拠の写真は、こちら。(↓)

続きを読む "突然ですが"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

大会に参加してみましたw

こんばんは。

「許諾」という文字が一瞬「許褚」に見えたまちゃぴですww

メガネを替えた方がよいでしょうかね?www

 

さてさて、今回のコスト9大会は、皆さん参加できましたでしょうか?

 

僕も、土曜日にちょこっとやってきました~!

使ったデッキは、結局いつものメインに1枚加えた、こちら。(↓)2019_v2_4 2034_v2_7 2018_v2_5 2002_v2_11 2010_v2_1 2008_v2_3 0116_f_2

 

 

 

まぁ、ウザさ爆発の6枚柵弓流星デッキですww

 

戦績の方は、6勝2敗の玉璽18で終了。

配下が一人付いたので、あとはその人がどれだけ献上してくれたか、ですね~。

 

伏さんの情報では、土曜日の時点で玉璽19で2000位チョイ、とのこと。

うーん、ちょっと中途半端ですかね・・・(-ω-;)

まぁ、称号なんて、もらえる確率の方が低いわけですので、期待せずに待つことにしますww

 

あとは、全国戦もちょこっとやったところ、徳17のところてんモードに入ってしまったので、バージョンアップまではメインICは封印することにしました。(^-^;
結局、千葉ランキング100位以内には、入れなかったなぁ・・・

 

そんなこんなで、1月25日まで、あと4日となりましたね!

バージョンアップ後の初プレイは、行けるとしたら土曜日かなぁ・・・。
セガダイレクトで注文したDSも土曜日に届く予定なので、我が家のバージョンアップは27日から、となりそうですね。

とにかく楽しみです~^^

 

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

「みんデキ」第6弾!

こんばんは。

 

今日からコスト9大会が始まってますが・・・・・・むしろ、ファミ通の新カード情報の方に、ワクワクのまちゃぴですww

 

計略やスペックだけ見ると、いろいろ気になるカードがチラホラと・・・・・・

そんな中、流星デッキを使ってる身とすれば、やはりSR大虎が一番気になりますね!!

コスト1の流星計略持ちは、正直「壊れカード」そのもの。
しかし、その一方で、タメ時間がなんと30c以上(!)。
いくら防御に優れた呉軍とはいえ、少なくとも相手の怒濤の攻めを2回は守り切らないといけません。
それに、相手にダメ計がいると、倒されて士気はトントンですからね~。

傾国の舞を守りきるのと似た感じもしますが、傾国はちょっと舞えれば城ダメを奪えるので、その点が大きく違いますね。

結局のところ、「0.5コスト分の利益+大きな城ダメ」と、「30c守りきらなければならないリスク」が、見合うものになっているかどうか、というところがポイントでしょうか。

こればっかりは、実際に使ってみないと、何とも言えませんね。

まぁ、ネタカードに近い方が、自分の感性/好みに合う、というのも否定できませんがww

 

 

さてさて、先週の土曜日は、3ヶ月半ぶりに、千葉県の蘇我に行ってきました!

アリオ蘇我というショッピングモールの近くに、「G-link蘇我」というカードゲーム専用ゲーセンができたので、ついでに(?)行ってみたのですが、これがメチャクチャ広くて、びっくりしました!(・o・)

 

大戦台は全部で12台もあるのですが、そのうち8台(連コ台)は、4台を背中合わせにくっつけた形になってます。
で、残りの4台(交代制)は、そこからおよそ10m離れたところに設置してあるんですw
その間には、看板(掲示板?)が1枚ポツーンと立ってるだけ。
ぽっかりと空いた空間が、十分すぎるというか、無駄に広いというか。
あと、8番台のプレイは、常にモニターで店内外で流されてますww
まさに、イベントや大会向けですね~。

駅からちょっと遠いのが難点なのと、Edyカード専用なので、持って無い人は購入しなければゲームできませんが、そのへんの不便ささえ我慢すれば、ちょっと大きめなオフ会でも十分楽しめそうな感じです!^^

あと、一応気をつけないといけないのは、窓が無いので、時間の感覚を失いそうなことかなww

 

 

さて、そんな話は置いといて、今回は、久しぶりに例の企画「みんデキ」を実行してきましたので、御報告したいと思います!!

前回やったのは・・・・・・11月末でしたね(^_^;
かなり間が空いてしまいました・・・。

 

約1ヶ月半ぶりの投稿なので、「『みんデキ』って何?」という方もいらっしゃると思います。

一応、僕(まちゃぴ)がこのブログで勝手に続けている企画なのですが、あらためて御紹介しておきたいと思います!^^

======================================================
<企画名>
「みんなのデッキ」(略して「みんデキ」ww)

<内容>
ブロガー仲間の皆さんのメインorサブデッキを実際に使ってみて、そのデッキの楽しさや苦しみを味わい、このブログで好き勝手な感想を紹介する。

<ルール>
①皆さんのブログで紹介されているデッキをこちらで勝手にセレクト。リクエストがあれば、それもOK。
②デッキコンセプトを崩さない範囲で、カードを変更してもよい。
③勝つ楽しさを見極めるため、少なくとも1回勝つまでは、やめない。
④サブIC(覇者)を使用。
======================================================

とまぁ、こんな感じの企画ですw

「皆さんのメインデッキを勝手に応援しちゃおう!」というのが一番の目的ww

これまで5回やってきましたので、今回は第6回目となりますね~。

 

それでは早速、行ってみましょ~!!

今回チャレンジしたデッキは、こちらです!!(↓)

 

続きを読む "「みんデキ」第6弾!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

今週のファミ通、見た?

新カード情報が載ってますよん!

でさ、「奮激の大号令」の新SR劉備が…

続きを読む "今週のファミ通、見た?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

週末は【武将コスト9決戦】 &全国戦報告。

こんばんは。夕凪@【奮激の大号令】ってどんなもんかな~♪ です。

 
なにやら、週末(19~21日)に、天下統一大会があるらしいですね。 

「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」

コスト9ですか!?
楽しそうなのですが…参加しようかどうしようか。悩み中。

なぜって、現在の目標である
九代目のうちに九州昇格を目指す!
に影響が出そうなのです。
七州→八州になるまでに、41試合もしましたからね。
私の勝率では、九州になれるんだか… orz

 

先週末(13日)、G-Link蘇我に行ってみました。
 
いやぁ、店内がきれいですね!全面禁煙なのがgood!
カードゲームのみのフロアになっていて、とても広い。
三国志大戦2は、筐体が12台!うち8台が連コ台。
ゲームは全てEdy専用なので、小銭が使えません。
便利なのはいいですが、感覚が麻痺しますねw
 
そんな店内で、こんなものをgetしました!

Edy 三国志大戦2のEdyカード!

魏・呉・蜀の3種類があって、私はもちろんを選びました。

セバモバのポイントで購入しました。
普通にカッコイイわぁ(*^-^*)。

いやぁ、蘇我に行ってよかったわ♪

 

 
さてさて…君主夕凪の全国戦報告です。
 
前回までの戦績 : 八州 侵攻 6060/6200 
  全16戦  ×××××××
        ○○○×××

            ※【 】内は征圧戦        6勝10敗

征圧戦1回失敗。 再び城を目指せ!

続きを読む "週末は【武将コスト9決戦】 &全国戦報告。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

Xデーまであと10日!

こんばんは、まちゃぴです。

今日の夜は、新年会という飲み会があったので、ちょっとだけ簡易更新です。

 

いよいよ、バージョンアップ&大戦DS発売の日まで、あと10日となりました!!

ワクワクしますね~(^-^)

 

バージョンアップの方は、やはり新カードが欲しいので、しばらくは群雄伝なんかでまったりしつつ、カード集めを頑張ろうかなぁと思ってます。

まぁ、追加される群雄伝も、結局は1日か2日くらいでクリアしてしまいそうですがww

 

Wikiによれば、150枚以上のカードが追加されるみたいですね。
もちろん、コンプ目指して頑張るつもりですが、道のりは遠そう・・・

このブログでも、トレード募集したりするかもしれませんので、その節は皆さん、よろしくお願いしますね^^

 

新しい強デッキが開発されるまでは、しばらくは混沌状態が続くんでしょうかね~。
自分にはデッキ構築力は無いので、とりあえずは引き続き今のメインデッキを使っていきながら、少しずつデッキを調整していきたいと思います。

でも、新しい特技の「覚醒」とか、新しい計略なんかは、一通り使ってみたいなぁ^^

 

ところで、メインICの方は、実は戦器コンプまであと6つなんですが、残りは全部LE用なので、全然商人が売りに来ないんですよね・・・・・・
おかげで、金は、今7000近く貯まってますww
なので、新しく追加される戦器も、しばらくは買うのに困らなさそうです^^ 

 

それと、バージョンアップすると、どうやら赤玉・青玉がリセットされるらしいですね。
今、徳16の赤3/青1の状態なので、何とかバージョンアップまでに、頑張って徳17まで上げておきたいな・・・
でも、徳15に落ちそうになったら、たぶん丘ると思いますがww

 

大戦DSの方は、とりあえずDS本体は2台確保できたので、あとはソフトを2つGETするだけです。

一応、東京ゲームショウや全国決勝大会で、お試し版をプレイした感じでは、僕的には結構期待してます!
人によって評価は分かれるでしょうが、大戦の雰囲気を手の中で味わえるのであれば、十分なスペックだと思いますね~

一応、我が家にもWi-Fi環境を整備しましたので、もしお持ちの方がいらっしゃったら、ブロガーの方とも、ぜひ通信対戦してみたいです!^^

あとは、バージョンアップで、しばらくはゲーセンも混むでしょうから、待ち時間の間にDSをやる、というのが基本スタイルになりそうですねw

 

あぁ、素晴らしきかな、大戦ライフww

 

廃人だって?
アーアー、聞こえませんww (∩^o^)

 

  

今日はこの辺で。

それでは~(^o^)ノシ

続きを読む "Xデーまであと10日!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:2日目)

こんばんは、まちゃぴです。

 

例の大時報マッチから、早くも約1週間経ったわけですが・・・・・・まだ2日目のレポが終わってないサボリーマンがここにいるぞぉ・・・orz

今週は仕事も忙しく、記事を書くヒマが今日までなかなか無くって・・・(-_-)

休み明けは仕事も溜まっているし、休みボケを取り戻すのにも時間がかかって、いろいろと大変ですね(^_^;

 

というわけで、遅ればせながら、2日目(1月7日)の御報告をしたいと思います!

 

・・・・・・

朝は寝坊してしまったので、2日目は、12時の回からの参加となりました。

場所は、昨日と同じ幕張で。
12時まで少し時間があったので、先に15:40からの映画のチケットを購入しておいてから、さっそく大戦コーナーに行ってみる。

「連コ台が確保できるといいなぁ」と思っていたら・・・

 

 

誰もいないじゃん!!Σ(@o@)

 

 

一瞬、「今日はメンテ中か?」と嫌な考えが頭をよぎったのですが・・・普通に稼働してました。

さすがに、バージョンアップ直前ということで、皆さんプレイを控えてるんでしょうか??

それにしても、8台がら空きだと、なんかちょっとさみしいものがありますね(・ω・`)

 

そんなわけで、普通に台を確保して、準備開始。

デッキは、昨日と同じ「W夫婦&朱治キュン♪」デッキで。
柵弓の二喬デッキよりも、こっちの方が使っていて楽しかったのでww

さて、今日はどんな人とマッチングできるかなっ!?

 

①12:00~13:30の回までは、マッチングできず・・・orz

 

②13:40頃P1010597

 

 

 

 

 
桃焔華の馬走さん、キター!(^o^)/

やっとやっと、本日初のマッチングです!
馬走さんは桃園デッキですね。

予想通り、なかなかこちらの思うようには焼かせてくれません・・・

姜維&劉備&龐統で桃園を撃たれたので、「焼いても増援の法で乙だよなぁ・・・」と考え、黄忠&魏延に向けて業炎を撃ったのが判断ミス。
よーく考えてみたら、この低州で増援の法なんて、まず無いですよねww

で、そのまま城に張りつかれて、流星では取り返せないほどガッツリ攻城を奪われ、負けました・・・
とにかく、立ち回りが上手かったです~

 

③14:00の回P1010601

 

 

 

 

 

カレルレンさん、キター!(^o^)/

去年の11月の時報マッチでも当たったし、マッチ率高いですねww

カレさんのデッキは、袁の騎馬単。
これまた個性的ですね(^_^;

まぁ、これも予想通り、カレさんの騎馬の立ち回りが非常に上手く、まとまって焼かせてくれません・・・
そのうち士気MAXから士気旺盛を撃たれ、やむなく文醜のみを焼かされる始末。

仕方ないので、再起の擁護者で周瑜を復活させ、必死の弓ディフェンスと城内突撃で何とかしのぐ。
結局、そこで何とか防いだおかげで、流星のリードを守りきることができ、勝利しました~

でも、相変わらずプレッシャーがきつかったなぁ・・・

 

で、調子に乗って連コしたところ・・・

④14:10頃P1010604

 

 

 

 

 

またまた馬走さんキター!(^o^)/

前回の反省を踏まえて、今度は、なるべくラインを高めに維持して、桃園を早めに撃たせるか、その前に周瑜で焼いて兵力を減らすよう心がけました。
旧R劉備だと知力が6なので、兵力がミリのまま桃園で突っ込んでいいものかどうか、ためらわせることができますからね。

そのおかげで、何とかリベンジに成功!^^

 

実は、このあと、もう1回馬走さんに当たるという奇跡のマッチングを見せましたww

 

というわけで、以上で今回の大時報マッチは、めでたく終了でした~^^

 

1日目に比べて、2日目はマッチング率が低めでしたが、それでものべ4人の方とマッチングできたので良かったです!^^

 

カレルレンさん、馬走さん、どうもありがとうございました!!

 

その後、ロッテリアで軽く昼食をとってから、映画の「犬神家の一族」を観にいきました。

僕は、推理小説が好きなので、結構期待してたのですが・・・ちょっとあっさりしすぎてたかな??(^_^;

 

やはり、推理の過程や心情の“ひだ”なんかを綿密に追いかけてしまうと、とても2時間半の枠内に収まらないですからね~。

まぁでも、横溝作品の雰囲気は十分出てましたし、楽しめる映画だと思います!

何より、あの時代背景を巧みに織り込んだプロットを構築して、独自の謎と世界観を完成させた横溝正史は、やはり偉大だと思います!

 

ちなみに、推理小説といってもいろいろジャンルがあるわけですが、僕が好きなのは、いわゆる本格推理小説と呼ばれるものですね~。

密室や孤島での殺人事件、残されたダイイングメッセージ、犯人はこの中にいる、謎が謎を呼ぶ・・・・・・読んでてワクワクしますね^^

まぁ、犯人当ては苦手なので、すぐに解決編を読んでしまうクチですがww

 

子供の頃は、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズを図書館ですべて読破してしまうくらい、本当に好きでした!

今よく読むのは、有栖川有栖、二階堂黎人、島田荘司あたりですね~。

あと、本格推理とはちょっと違いますが、東野圭吾や岡嶋二人なんかも好きです。

 

本じゃなくてゲームでも、我孫子武丸の脚本による「かまいたちの夜」とか、ビクビクしながらも楽しんでプレイしてましたよ!

でも、「かまいたちの夜2」からは、ちょっとグロさが目立ってきたのと、ひたすらシナリオをクリアするという作業感が目立ってきたので、あまりやり込んでません。
もうちょっと推理要素が重視されていれば、面白いと思うのですが。

「かまいたちの夜3」も気になってるんですが、どうなのかなぁ・・・。

あと、ゲームの「金田一少年」シリーズも好きですが、結局最後まで解決できないまま段ボール行きにw

自分には、どうやら探偵の素質は無さそうですww

 

なんか、大戦とは関係ない話になってしまいましたが、皆さんオススメの推理小説なんかを教えていただけると嬉しいです^^

 

それでは~(^o^)ノシ

続きを読む "大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:2日目)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

年賀状の話&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@正月太り解消作戦実施中 です。

 

去年、自分がブログを書いていることを、知人数人にメールで知らせたのですが、その数少ない知人からブログのことを聞いた方がいたようで、その方から届いた年賀状に…

「ブログを拝見したのですが、内容がマニアックすぎて、理解できません。」

と書かれていました。

しかも

2通ありました www

…ですよね。
「三国志大戦2」を知らないと、全く理解できないですよね、このブログは。

なので、もしまた御覧になっていたら…

生存確認用 だと思ってくださいw
お願い致します。

 

 
さて、本題。君主夕凪の全国戦報告です。
 
…といっても、大時報マッチもあり、試合のし過ぎで記憶がありません。
なので、メモ程度になっております。すみませんです。。。

 
前回までの戦績 : 八州 侵攻 5631/6200 
  全4戦 ×× 2勝2敗

目指せ!侵攻 6200!

続きを読む "年賀状の話&全国戦報告。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分)

こんばんは。夕凪@連休の7割が大戦 ですw

 

1月6日・7日の大時報マッチに参加されたみなさま、おつかれさまでした!

前回(12月)の時報マッチの際、私は誰ともマッチングできずに終わってしまったので、今回は参加人数も多いし、うまくいくかな…と期待しちゃったりして。

両日とも参加させて頂きました(in幕張)。もちろん相方と一緒に。
6日は、菓子さんも同じお店に来ていて、三人で楽しんでいました(相方の記事参照)。
 
菓子さん、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
『へんな大人2人に捕まっちゃったよ…困ったなぁ』と思っていたんじゃないかと…本当にごめんなさいね。
こんな大人になっちゃダメですよw
これからが本番ですので、体調管理に気をつけて、試験に臨んでくださいね。
心から応援しております…。

 
ということで、大時報マッチの報告・夕凪編です!
(※マッチングした回数が、相方ほど多くないので、2回には分けず【二日分】としてお送りいたします)
 
…試合し過ぎて記憶がほとんど無いのですが orz

続きを読む "大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

映画予告

面白そうなので、作ってみました。
ひねりはありませんが、結構うまくハマったかもww

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:1日目)

こんにちは、まちゃぴです。

いやぁ、高校サッカー決勝は、なかなかいい試合でしたねww

 

さて、6日&7日は、4大(?)ブロガー連合の大時報マッチ大会でした!!

もちろん、我が家も2日とも参加してきましたよ~
結局、この連休は、ほとんどゲーセンで過ごしてしまいましたw
あ、併設の映画館で、「犬神家の一族」なんかも観てきましたけどねww

 

例によって、まちゃぴと夕凪が、それぞれ2回に分けて御報告したいと思います~。

今回は、1日目(1月6日(土))のまちゃぴ編をお届けします。

 

なにせ、今回の時報マッチは、他のブロガー連合の方々ともマッチングできるかもしれない!
ということで、気合を入れて、朝一の回から出陣しました!!

場所は、連コ台が4台ある、いつものクラブセガ幕張で。

ゲーセンに着いてみると、なにやら見知ったあの人の後姿が・・・。

 

・・・菓子さんでしたww

菓子さん、受験直前なのに、大丈夫なの??

で、狙いの連コ台は、あいにく1台しか空いてなかったのですが、優しい菓子さんに、夕凪と並びの台を譲ってもらいました。

ありがとう、菓子さん!!(^^)

 

席に着き、早速今回の時報マッチで使用するデッキを取り出す。

今回僕が使用したデッキは、こちらっ(↓)2012_v2_3 2027_v2_1 Ex003_f 2016_v2_1

 

 

 

「W夫婦&朱治キュン」デッキです!
ネタっぽく見えて、意外と戦えるかな?と思いまして。

 

さてさて、どんな方とマッチングできますでしょうか??

 

①10:30の回P1010540

 

 

 

 

 
このデッキの使い手といえば、もはや「あの人」しかいません。 

シンえもんさん、キター!(^o^) 

試合内容としては、一騎当千でうまく業炎を封じられて、負け。
こちらラグ持ちのような感じだったので、早めに業炎を撃とうと心がけていたのですが・・・
タッチの差で一騎当千を先がけされてしまいました。

ちなみに、シンえもんさんのデッキは、僕もたまに使ったりするんですよ。
なので、家元とお手合わせできて良かったです^^

 

②11:00の回
マッチングできず。

 

③11:30の回P1010547

 

 

 

 

 

らいぱ軍キター!!(^o^)

初の雛連以外のマッチングです!!

しかも、「団長」って・・・もしかして、リーダーのリョーチョーさん!?
デッキを見ても、確かにかの有名な「象悲哀デッキ」だし・・・

これは嬉しい!!
リョーチョーさんのブログは、ずっと前から読ませてもらってましたので~^^

肝心の試合内容は、武将数の差でうまくワラワラされて、負け。
兵法すら、使ってもらえませんでした(^_^;
それでも、終盤の木鹿大王への対応さえミスってなければ、流星で逆転できる余地はあったのですが・・・

 

④12:00の回P1010553

 

 

 

 

 
またまた、らいぱ軍キター!!(^o^)

えっと、これは「ティース」の挨拶でおなじみの東風さんですねw

東風さんのブログも、ずっと前から読ませていただいていたので、僕的には“はじめまして”では無い気分ですww

この試合は、まぁご想像通り、ひたすら周瑜で焼いて、流星撃って勝ちました。
プレイングよりも、デッキ相性の差だったと思います。 

 

⑤-Ⅰ12:30の回
雛連の鏡花さんとマッチングしました!(^o^)
でも、ごめんなさい、写真撮り忘れました・・・
なんか、鏡花さんに失礼なことばっかりしてるなぁ、自分・・・orz

鏡花さんのデッキは、【R呂布、閻行、帯来洞主、皇甫嵩、臧覇】という涼他デッキ。
で、この試合だけは、自分も気分を変えて、【二喬、丁奉、程普、韓当、周姫、呉国太】という柵弓デッキで勝負。

試合内容は、鏡花さんのブログで詳細にレポされてるので、そちらを御覧ください(マテ

いやぁ、正直なところ、こちらの立ち回りがグダグダ過ぎて、必死すぎて覚えて無いんですよ。
4枚デッキからいきなり6枚デッキにすると、操作がダメダメですね(´Д`)

鏡花さんの猛攻を防ぐのに精一杯で、結局流星2発で勝たせていただきました。

 

⑤-Ⅱ12:40頃 P1010560

 

 

 

 

 
調子に乗って連コしたら、またまた雛連の方とマッチング!!(^o^)

でも、実はこの方がどなたなのか、わかりません・・・ごめんなさい!
もし、このブログを御覧になっていたら、ぜひお申し出を!!

RKKさんのデッキの見えない部分は、SR董卓だったかな?
試合の方は、暴虐で削れた分を守って勝ち、のような感じだったと思いますが、次の試合と記憶がごっちゃになってまして(^_^;

 

⑥13:00の回P1010561

 

 

 

 

 

王奕さんとマッチングしました!(^o^)

ゲーセン名を見てみると、我が家のもう一つのホームの方でしたww
あっちは4台しか無いし、わりと混んでたりするので、今回は見送ったのですが・・・
王奕さんの報告によれば、全然空いていたみたいですね。

試合内容はというと、低知力が多いので、中盤まで戒めでなんとか追い返す。
で、最後に流星落として勝ち。
こんな試合ばっかりでスミマセン(^_^;

  

⑦13:30の回P1010565

 

 

 

 

 

またまた東風さんとマッチング!(^o^)

東風さんにしてみれば、「またかよ・・・」という感じだったかもしれませんね(^_^;

この試合も、周瑜で焼きまくって流星落として勝ち、でした。

 

⑧14:00の回
マッチングできず。

 

 

以上で、時報マッチの第1日目は終了です~。

朝から参加したとはいえ、のべ7人もの方とマッチングできたので、大成功でしたね!

 

お手合わせいただいた方々、どうもありがとうございました!!

 

さて、時報マッチが終わったので、菓子さんと一緒に、近くのココスで遅い昼食をとる。

その後、ゲーセンに戻り、菓子さんと店内を数回プレイ。

あ、いや、決して引き止めてませんからね!(´・ω・`)ノ
受験生相手に、そんな外道なことは、口が裂けたって言えません!!
ちゃんと「帰って勉強したほうがいいんじゃない?」と言いましたから!!

でも、菓子さんが自発的に残られましたので・・・。

 

そんな店内大戦の方は、写真のみでお楽しみください(↓)P1010576 P1010577 P1010578 P1010579 P1010580 P1010581

 

 

 

 

 

やりすぎ&遊びすぎww

勝敗は、順に××○○××でした。 

とにかく、菓子さんにとって、良い息抜きになったのであれば幸いです。

受験まであと少し、頑張ってください!! 

 

今週は仕事が忙しくなりそうなので、大時報マッチの2日目のレポは、ちょっと遅くなるかもしれませんが、また後日に。 

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

お知らせ&簡易報告

こんばんは、まちゃぴです。

今日は短め更新です。

 

まずはお知らせから。 

プレ企画の賞品は、昨日クロネコメール便で発送しました!(菓子さんとらぷさんは除く)

3,4日くらいで届くと思いますので、当選された方は、もう少しお待ちください!

もし届いたら、一言コメントで報告していただけると安心です^^

 

次は、簡易報告です。

今日は、例の大時報マッチ大会に参加してきました!

今は、バージョンアップ直前でプレイしている人も少ないせいか、結構マッチングできた気がします!!

詳しいレポは、また後日に譲るとして、とりあえず、マッチングできた(と思われる)方々のお名前だけ、列挙しときま~す。

◎まちゃぴ
シンえもんさん、リョーチョーさん(?)、鏡花さん、東風さん(2回?)、RKKさん(?)、王奕さん

◎夕凪
らぷんつぇるさん、順平侯さん、RAGさん、鏡花さん

 

さぁ、明日も進軍だ!(注:起きれたらww)

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

2007年 大戦初め♪

こんばんは。夕凪です。
みなさま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

本日1月4日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょう。
短いなぁ、お休みが… orz
まちゃぴも今日から仕事始め。私も今日がバイト初日でした。
 
今年も気合でがんばりましょう!

 

あ、そうそう、相方宛に届いたんですよ!

2007sega 
SEGAの年賀状!

…いいなぁ。さすがに「一家に一枚」なのでしょうかね。
私宛には届きませぬ。

右下の女性キャラが気になるところですね。
できれば蜀軍でお願いしますw
そしたら無限回収www (レアリティにもよるけど)
 
今月はverupもあるので、楽しみですね!

 

 

それから、私宛には… うふふ

Le_1 
rickさんのブログのプレ企画賞品

LE奮起劉備!

光り輝いておりますのよ~ (*^-^*)♪
早速、現在使っている奮起劉備と重ねて、ローダーに入れてみましたw
 
これからは、LE奮起劉備で全国を戦います! 
もう、これを手にしているだけて、自分自身の士気upになりますw

rickさん、本当にありがとうございました (^-^)ノ!

  

それから…
関銀ペィさんから張飛のストラップ(コーラのおまけ)が届きました!
トレードしてくださり、ありがとうございました!
こちらから、董白のストラップをクロネコメール便でお送りました。
届きましたら、コメント又はメールで御連絡頂けると有り難いです。

 
 
 
▼今週末は時報マッチがありますね!
 
今回は、雛連以外の方々も参加するという大規模なものなので、とても楽しみww
我々も、もちろん参加させていただきますょ!
 
夕凪の時報用ICは「蜜柑@雛連」ですが、現在三州ですので、運良く四州になってしまった場合のために、新規に「夕凪@雛連」を作成しました。なので、この2枚で参加させていただきます。
デッキは…前回の時報で使ったものにしようかな、と。ネタでいきますよww
 
みなさまと、マッチングできたら嬉しいです♪

 

 

…さて、昨日相方の記事にもありましたが、1月2日に大戦初めをして参りました!
 
年末はクリスマスに八州昇格、それが大戦納めとなりました。
その後は風邪を治すのに時間がかかって…やっと治ってきたところ(遅っ)。 

前回までの戦績:八州 侵攻 5471/6200
             全2戦 ×  1勝1敗
 
今年最初の試合の行方は…!?

続きを読む "2007年 大戦初め♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

今年の初陣!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日は、出してなかった年賀状を出しに行った以外は、どこにも出かけずに、家でのんびりしてました。
まぁ、Wiiとか、スーパーマリオワールドとか、忍者じゃじゃ丸くんとか、ゲーム三昧だったのはナイショ(^_^;
30過ぎた男の正月の過ごし方とは思えませんな、こりゃww

 

さてさて、お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね~。
明日からまた仕事ということで、気を引き締めないと! (`・ω・´) 

 

1日と2日は、お互いの実家に新年の挨拶に行ってきたのですが、おせち料理やら何やらをたらふく食べて、だいぶ胃がもたれてます(^^;

さすがにお正月料理はもういいので、今日の夜は簡単にカレーにしました。
千葉県の富津市の名産である「びわ」を使った「びわカレー」を食べたのですが、なかなかおいしかったです。

 

さて、そんな話は置いといて、皆さんの中にも、このお正月に、今年初の大戦に行かれた方が多いみたいですね!

僕らも、2日の夜に、今年初の大戦に出陣してきました!!

ゲーセン自体がそんなに混んでなかったのと、わりと久々の大戦で楽しかった、ということもあって、ついついプレイし過ぎてしまいました・・・(2人合わせて1万円ww)

ホント、おバカですね(^_^;

 

個別にレポする気力は全くないので、結果だけ簡潔に~。

メインICは、いつもの流星戒めデッキで。
超絶凡ミスの連発で徳15に一旦落ちたあと、頑張って6連勝して徳16に戻す。
どうやら、調子の波の荒さは、今年も変わらないようでww
当たったデッキは、呉>蜀>魏>他のような感じでしたね。
苦手な人馬デッキに当たらなかったので、よかったです^^

サブICは、順平侯さんのWアーチャーやシンえもんさんの純正八卦デッキをやっていたら、あっさり覇王に昇格!
その後、弓ケニアや騎馬単魏4などで遊んでいたら、あっさり再び覇者に逆戻り・・・orz

なんか、特に騎馬スキルが、めっちゃボロボロでした。
バージョンアップしたら、魏の国に一旦戻ろうと思ってるんですが、このままではヤバイかもww
最近、弓や象ばっかり使ってたツケが確実に回ってきたなぁ・・・・・・
当面は、騎馬スキルを磨いていきたいと思いました。

 

あとは、今週末の大時報マッチ大会に備えて、ICを準備。
時報マッチの詳細は、伏さんや冬弥さんのブログで告知されてますが、ホントに楽しみですね!!^^
とりあえず、我が家は6日(土)にフル参加予定です。
余裕があれば、7日(日)も出陣するかも・・・
どんなデッキで参加するかは、まだ決めてないのですが、僕(まちゃぴ)は、やっぱりネタデッキにしようかなww

参加される予定の皆さん、マッチングできるといいですね!

 

あ、あと、我が家にSEGAから年賀状が届きました!
やったー!(^o^)/

灯乃元さんのところには昨年末に届いていたようなので、「うちは外れたんだな・・・」とガッカリしてたのですが・・・期待していなかっただけに、嬉しかったです!

見たことの無い女性キャラは、色的になんとなく蜀軍っぽいですね。
どんなスペックなのか、気になるところですね~

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.プレ企画の賞品発送は、もう少しお待ちくださいね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます&プレ企画結果発表!

A HAPPY NEW YEAR!!

 

あけましておめでとうございます!

まちゃぴ&夕凪です。(^o^)(^-^)

 

昨年末は、いろいろバタバタしてしまって、大戦の「やり納め」らしきことはできませんでした。

今年はいつ頃「大戦初め」できるかな・・・・・・皆さんは、どのあたりから始動ですかね?

中には、今日から行っちゃう人もいたりして!?

 

今年の抱負としては、やっぱり楽しんで大戦することを心がけたいですね(^^)

もちろん、徳や州を上げたいとか、バージョンアップ後にカードコンプしたいとか、いろいろ具体的な目標はありますが、何よりもまず、楽しんでプレイをしていきたいと思います!

あと、個人的には、「みんデキ」企画をしっかりやっていきたいですね~。(まちゃぴ)

 

仕事もいろいろ忙しくなってきたので、ブログの更新もこれまで以上に「まったりペース」になると思いますが、本年も、どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m

皆さんにとって、2007年が良い年になりますように!!

特に、受験生の方々は、本番まであと少しですよね。

今が一番精神的にも肉体的にも大変でしょうが、合格目指して、もうひとふん張り、ラストスパートしてください!

頑張った人には、きっと春が訪れますよ!

 

 

さてさて、昨年末に実施したプレ企画には、本当にたくさんの方にご応募いただき、どうもありがとうございました!

遅くなりましたが、昨日(大晦日)の夜に紅白を観ながら抽選しましたので、発表したいと思います!

 

ドキドキの抽選結果は、続きからどうぞっ!(↓)

続きを読む "あけましておめでとうございます&プレ企画結果発表!"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »