« いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。 | トップページ | 念願の… »

2007年1月26日 (金)

昨日のご報告。

こんばんは。夕凪@昨日の夕飯じゃがりこw です。

昨日は、待ちに待った、AC ver.2.1始動&DS発売日でしたね!

すでに体験された方もいらっしゃるでしょう。
今日も出陣している方もいたりして。
みなさんのブログをみてまわっていたら、新カードがきらきらと…うらやましいw

ということで、こちらもご報告をしますね。

 
まずは、DSから。セガダイレクトで予約をしていたので、昨日届きました!

Ds DXパックで購入したので、ソフトスリムデッキケースの他に、
 
・プレイスタンド・コンパクトポーチ・カードケース・タッチペンのセット(右側のBOX)
・「いざ、尋常に勝負!」「ここにいるぞぉ!」と書かれた襷w

 
がセットになっておりました。

 
…実は、まだプレイしていないんですけどねw
やろうと思ったら、DS充電してなくて orz
操作が難しそうですね。慣れるまでに時間がかかりそうです。
実際やってみたら、またブログでご報告します。

 

そして、ver.2.1

Photo_36 私は、バイトの前に2回、終えた後に3回の、計5回・カード10枚get!
 
「若き獅子の鼓動」と書かれた、朱色のパッケージ。思わず記念写真を撮ってしまったw
(これからもっと引くつもりなのにね…)

ちなみに、この写真の2枚の中身は、虞翻と関羽(既存カード)でした orz
 
試合後にカードを開封しては、「(  ゚д゚)ナニコレ?」「( *´艸`)ウフフッ♪」…とひとりで騒いでましたwww

そういえば、試合の待ち時間には、DSで遊んでいる方もいましたね。
 
全国戦をしている方の中には、敵軍武将がすべて新カード!なんて人を相手に戦っていたり…今、全国戦をやるのは、私にとっては自殺行為です(>_<)。全然把握できていませんもの。それに、そんなに武将データを覚えられない…また「対人戦恐怖症」に戻っちゃいそうだなw

相方は、仕事帰りに寄って、がんばって14枚get!
お楽しみということで、帰宅後に開封!

 
さて、ver.2.1初日の結果は………

 

↓↓↓ 

Get_1 Get_2

 

 

 

 
 
 
夕凪:10枚中6枚が新カード
まちゃぴ:14枚中8枚が新カード

…ということで、二人合わせて14枚・13種類の新カードをgetしました!
てか、いきなりダブってますしw

そのカードの内容をご紹介。

 

王双(おうそう) UC コスト2 騎兵 武8/知1 特技:勇猛 
【刹那の怪力】(士気3):自身の武力が短時間、大幅に上がる。

賈逵(かき) C コスト1 槍兵 武2/知5
【強化戦法】(士気4):自身の武力が上がる。

郭淮(かくわい) UC コスト1.5 槍兵 武4/知6 特技:伏兵
【反計の連計】(士気4):《反計》《連計》 敵の計略の発動を無効化し、ダメージをあたえる計略であれば、効果をはね返す。
♪【反計の連計】、とっても気になります!連計持ち武将を配置して、反計網をつくってみたり…。実践で使えたら、おもしろそうw

曹沖(そうちゅう) C コスト1 騎兵 武1/知6
【刹那の飛天】(士気3):範囲内の味方すべての移動速度が短時間上がる。
♪夕凪が引いた、初の新カード!曹操の八男。イラストは陸原一樹さん。次の時報マッチは陸原一樹さんデッキを組んでみようかな。

杜預(どよ) R コスト1.5 騎兵 武5/知5 特技:覚醒
【破竹の勢い】(士気3):自身の武力と移動速度が短時間上がる。
♪「覚醒」なので、武/知が、5/5→6/6→7/7になる、ということですよね?敵にしたら厄介ですねw

 

王甫(おうほ) C コスト1 槍兵 武2/知5
【車輪の伝授】(士気3):自身を除く、戦場で最も武力の大きい味方の槍兵の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。発動時に自身は撤退する。
♪実際に使ってみました。武力は+4。

敬哀皇后(けいあいこうごう) UC コスト1 弓兵 武2/知6 特技:魅力
【野戦の舞い】(士気4):《舞い》 互いに、部隊が撤退するたび、城にダメージを受けるようになる。
♪「アルカディア」2月号に掲載されていた、SEGAの年賀状に描かれていた美女は、この方でした!張飛・夏侯月姫夫妻の長女、べっぴんさんですね(*^-^*)!無限回収決定!【野戦の舞い】対【悲哀の舞い】とか、おもしろそう。

羅憲(らけん) C コスト1 槍兵 武3/知5 特技:伏兵
【長槍戦法】(士気3):自身の武力が上がり、槍が長くなる。
♪呉でいうところの潘璋のポジション?蜀使いとしては、【長槍戦法】は試してみたい計略の一つですね。

李厳(りげん) UC コスト2 槍兵 武7/知5
【奮激大車輪】(士気4):自身の武力と兵力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。
♪試してみました。武力は+3、兵力は…確認し忘れましたw 使えるカードだと思います。

 

周魴(しゅうほう) C コスト1.5 弓兵 武5/知6
【遠弓麻痺矢戦法】(士気4):自身の武力と射程距離が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。

全琮(ぜんそう) UC コスト1.5 弓兵 武4/知7
【孫呉の戦火(いくさび)】(士気5):《ため計》 範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。
♪【戒めの炎】の弱い版?

留賛(りゅうさん) R コスト2 弓兵 武7/知4 特技:防柵・勇猛
【最期の戦歌】(士気4):自身の武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がるようになる。ただし効果が終わると撤退する。
♪麻痺矢のあとに撤退…知力4ですからね、どれだけもつものか。。。

 

呂姫(りょき) R コスト1.5 騎兵 武6/知3 特技:魅力
【戦姫の怒り】(士気4):自身の武力が上がる。その効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。
♪イラストは、SR周瑜を描いている田口博之さん。キリリとしたお顔もかわいいのですが、呂姫と同じポーズをとっているかわいいキャラ(動物?)がいい!

 

…こんな感じでした。
次回はどんなカードを手にすることができるのか、楽しみです。

みなさんも、すごいのgetしたら教えてくださいね!

ではまた (^-^)ノシ!

|

« いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。 | トップページ | 念願の… »

コメント

並ぶのしんどくてまだ出来ません^^;
今日も残業なんで無理 (T T)
明日ラウンド1に9時開店に朝一で行って確実に待ち時間0で2戦をGETしてこようと思ってます^^
列が長くなりそうなら9時55分にはふるるに移動してまた待ち時間0で2戦を狙いますw
少ない回数で光ったカードに期待です^^
SRきょういとか希望♪

投稿: 伏 | 2007年1月26日 (金) 18時51分

多分、年賀状のは違うキャラじゃないかな?
名前は・・・UC張姫かな・・・?
自分は杜預がちょっとほしくなってきましたw

投稿: たぬき | 2007年1月26日 (金) 20時51分

伏さま>>
残業、おつかれさまです…。

確かに、昨日は混んでましたね。バイト後に行ったとき、3時間で3回プレイできただけでしたからw
でも、待ち時間に、新カードを使っている人の試合を観たりして、楽しんでおりました。

明日は朝イチで新カードをgetできますように…祈っております。
ブログに報告してくださいね!


たぬきさま>>
《戦喜の宴》で当たった「謹賀新年」の年賀状(夏侯月姫・厳氏・謎の美女(=UC張姫?))ではなくて、また別のがあるんですよ。
「アルカディア」2月号の167ページに載ってる「賀正」の年賀状(R劉備・UC張飛・UC夏侯淵・夏侯月姫・敬哀皇后)です。

今回、私は女性武将を引くことができなかったので、次回は引きたい!

杜預は、後半に計略使われると、知力7になるので効果時間も長くなりますよね。敵にまわしたくないです(>_<)。

投稿: 夕凪 | 2007年1月26日 (金) 21時21分

早速新Rの呂姫ゲットですかうらやましい(・ω・)
私は今日やってやっと出たのがLE横山文醜でした・・・
川原カード欲しいのに(><

投稿: 北天 | 2007年1月27日 (土) 01時46分

年賀状に乗っている女性武将は1.5コスの張姫ですね^^
アルカディアに乗っているのは敬哀皇后は張飛と夏侯月姫の長女
みたいですね、張姫のテキスト出てる所がないので判りませんが
長女:敬哀皇后、次女:張姫って感じでしょうか?

投稿: 北天 | 2007年1月27日 (土) 02時02分

呂姫、羨ましいですねぇ〜。
自分はいまいち運がないですよ。
曹沖は私も入手して使ってますよ。とてもやれるこです(^-^)v

投稿: ひとがた | 2007年1月27日 (土) 09時44分

北天さま>>
ぉお!LE横山文醜ですか!すごい!
今回、LEカードが多いみたいですね。どんだけ出すんだ… orz
フルコンプを目指す我々にとっては、かなりキツイです。

川原カード、私もほしいですよ。自引きしたいです。

敬哀皇后は風間雷太さん、張姫は小室和生さん(?)のイラストですね。美人姉妹は無限回収決定ですwww


ひとがたさま>>
R呂姫は、相方が引いてきましたよw
私も、女性武将を引きたい…。

早速新カードを使って戦っているようですね。
曹沖くんは使えますか?魏は刹那系が多いですね。連発されるとキツそう。

投稿: 夕凪 | 2007年1月27日 (土) 17時48分

今回からLEもSR仕様とR仕様とあるようで・・・
私が引いたのはR仕様の方でした。
今日もやってきてR関平とR陸抗を引いてきました^^

投稿: 北天 | 2007年1月28日 (日) 04時48分

受・・・受験で三国に行く暇がありません(泣)バージョンUPしたのに・・・・。周りの仲間も『行く暇がない』と騒いでる今日この頃・・・。新カードうらやましい・・・・。どっかから聞いた話だとLE夏候惇、LE曹仁、LE龐徳、SR夏侯淵、LE姜維、LE馬岱、LE甘寧、LE周瑜、U周泰、LE呂布(涼)、SR馬騰、R袁術、SR文醜 なんかもあるらしいです。あ・・・私、受験日が2月1日と2月5日になりました。受かるように祈っててください・・・。

投稿: 虎 | 2007年1月28日 (日) 15時09分

おひさしぶりです。
市川は混みすぎで出来ませんw
しかも回しプレイされてるしorz
新宿が以外に空いてましたww
今回はなかなか新カードが引けなくて困りますorz

投稿: キリン | 2007年1月29日 (月) 00時40分

北天さま>>
…そのようですね。
うちも、相方がLE魏延とLE呂蒙をgetしてきましたよw
輝き方が違いますもんね。

今のところ、新SRはまだ引けてません…。R仕様のLEの方が引きやすいのか!?

私も行きたいのですが…初日に少しできただけで、その後体調崩して、出かけられません(;_;)。
行くんだったら、がっつりやって、いいカードを狙いたいですよ。


虎@受験生さま>>
今回のverupで、カード追加し過ぎですよwww
雑誌を見たら、LE本宮馬超が槍兵だったり、SR姜維の計略【受け継ぎし陣法】がかなり強力だったりして…

虎さん、まずは受験勉強に集中集中!!
合格できますよう、我々も祈っておりますよ(^-^)/!

進路が決まれば、思う存分大戦を…w


キリンさま>>
ご無沙汰しております。

お店、どこも混んでいますよね。
しばらくすれば落ち着くとわかっていながら、新カード欲しさについつい足を運んでしまうんですよね…(^_^;。
回しプレイは良くないですね(>_<)。店員さんも注意しないんですかね?

うちも、なかなか引けなくて、厳しいです。
今回、フルコンプにどれだけ時間とお金がかかるのか… orz

お互い、輝くカードが引けますように祈りましょう…

投稿: 夕凪 | 2007年1月30日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/5084038

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のご報告。:

« いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。 | トップページ | 念願の… »