« あけましておめでとうございます&プレ企画結果発表! | トップページ | 2007年 大戦初め♪ »

2007年1月 3日 (水)

今年の初陣!

こんばんは、まちゃぴです。

 

今日は、出してなかった年賀状を出しに行った以外は、どこにも出かけずに、家でのんびりしてました。
まぁ、Wiiとか、スーパーマリオワールドとか、忍者じゃじゃ丸くんとか、ゲーム三昧だったのはナイショ(^_^;
30過ぎた男の正月の過ごし方とは思えませんな、こりゃww

 

さてさて、お正月休みもあっという間に終わってしまいましたね~。
明日からまた仕事ということで、気を引き締めないと! (`・ω・´) 

 

1日と2日は、お互いの実家に新年の挨拶に行ってきたのですが、おせち料理やら何やらをたらふく食べて、だいぶ胃がもたれてます(^^;

さすがにお正月料理はもういいので、今日の夜は簡単にカレーにしました。
千葉県の富津市の名産である「びわ」を使った「びわカレー」を食べたのですが、なかなかおいしかったです。

 

さて、そんな話は置いといて、皆さんの中にも、このお正月に、今年初の大戦に行かれた方が多いみたいですね!

僕らも、2日の夜に、今年初の大戦に出陣してきました!!

ゲーセン自体がそんなに混んでなかったのと、わりと久々の大戦で楽しかった、ということもあって、ついついプレイし過ぎてしまいました・・・(2人合わせて1万円ww)

ホント、おバカですね(^_^;

 

個別にレポする気力は全くないので、結果だけ簡潔に~。

メインICは、いつもの流星戒めデッキで。
超絶凡ミスの連発で徳15に一旦落ちたあと、頑張って6連勝して徳16に戻す。
どうやら、調子の波の荒さは、今年も変わらないようでww
当たったデッキは、呉>蜀>魏>他のような感じでしたね。
苦手な人馬デッキに当たらなかったので、よかったです^^

サブICは、順平侯さんのWアーチャーやシンえもんさんの純正八卦デッキをやっていたら、あっさり覇王に昇格!
その後、弓ケニアや騎馬単魏4などで遊んでいたら、あっさり再び覇者に逆戻り・・・orz

なんか、特に騎馬スキルが、めっちゃボロボロでした。
バージョンアップしたら、魏の国に一旦戻ろうと思ってるんですが、このままではヤバイかもww
最近、弓や象ばっかり使ってたツケが確実に回ってきたなぁ・・・・・・
当面は、騎馬スキルを磨いていきたいと思いました。

 

あとは、今週末の大時報マッチ大会に備えて、ICを準備。
時報マッチの詳細は、伏さんや冬弥さんのブログで告知されてますが、ホントに楽しみですね!!^^
とりあえず、我が家は6日(土)にフル参加予定です。
余裕があれば、7日(日)も出陣するかも・・・
どんなデッキで参加するかは、まだ決めてないのですが、僕(まちゃぴ)は、やっぱりネタデッキにしようかなww

参加される予定の皆さん、マッチングできるといいですね!

 

あ、あと、我が家にSEGAから年賀状が届きました!
やったー!(^o^)/

灯乃元さんのところには昨年末に届いていたようなので、「うちは外れたんだな・・・」とガッカリしてたのですが・・・期待していなかっただけに、嬉しかったです!

見たことの無い女性キャラは、色的になんとなく蜀軍っぽいですね。
どんなスペックなのか、気になるところですね~

 

それでは~(^o^)ノシ

 

P.S.プレ企画の賞品発送は、もう少しお待ちくださいね~

|

« あけましておめでとうございます&プレ企画結果発表! | トップページ | 2007年 大戦初め♪ »

コメント

びわカレーっすかー!!いいなー、うまそう!!家はカレーに半熟の玉子焼きを乗せて食べてます。妹はとろけるチ~ズをドバドバっとかけてます。それと、サブIC覇王昇格おめでとうございます!!

投稿: 虎 | 2007年1月 3日 (水) 23時37分

どうも、チ~ズをドバドバ入れてる子虎です。初コメです。前にあんなこと書かれてるとは・・・(恥)
三国志は上の兄貴2人がやっていたので、面白そうだからやってました。『三国志大戦』の後半からやって現在にいたります。今は4州です。これからもここにちょこちょこ来るのでヨロシクデス。

投稿: 子虎 | 2007年1月 4日 (木) 15時18分

おお!兄妹書き込みだっ!(^^)


>虎さん
びわカレーは、スパイシーな中にも、ほのかな甘みがあって、おいしかったです^^
半熟卵焼きとかチーズ入りカレーも、なかなかおいしそうですねww

あ、サブICは、サクッと覇者に陥落しましたヨ・・・
まぁ、お試しデッキ用なので、負けて当然かもしれませんが、やっぱりちょっと悔しいですねww


>子虎さん
はじめまして!まちゃぴです。
兄妹で大戦をやってるなんて、楽しそうですね~!!
「三国志大戦」の後半から・・・ということは、大戦歴は1年くらいでしょうか?
兄妹の間で、好きな勢力や武将、デッキが違っていたら、面白いですね^^
一番強いのは、やっぱり一番上のお兄さんなんでしょうか??

何はともあれ、お兄さん共々、これからもよろしくお願いします~^^

投稿: まちゃぴ | 2007年1月 4日 (木) 19時16分

びわカレー…ま、まぁ食べ物にも色々な組み合わせがありますもんねっ!?(ェ
かくゆう私はマヨラーで、かつてカレー+マヨも試した事がありました…思い出したくはありませんけども。。w

時報マッチもうすぐですね!
私もなんだかんだで、土曜の朝から出陣できることになりそうですw
場所はもっぱら幕張オンリーですが。。。(;´▽`A``たまには遠出したいなぁ
それにしても今回は2:00まで。。。となると財布と気力が問題ですねw

投稿: 菓子 | 2007年1月 4日 (木) 22時23分

菓子さん>
おぉ、菓子さんはマヨラーだったんですか。
マヨネーズは、僕も好きですよ。
まぁ、使うのは、大体お好み焼きとかたこ焼きとか、常識的な範囲内ですけどww

あと、店内はありがとうございました!
こちらも楽しかったです。
とにかく、現役合格できるよう、あと少し頑張ってください!!

投稿: まちゃぴ | 2007年1月 8日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4785005

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初陣!:

« あけましておめでとうございます&プレ企画結果発表! | トップページ | 2007年 大戦初め♪ »