« Xデーまであと10日! | トップページ | 今週のファミ通、見た? »

2007年1月17日 (水)

週末は【武将コスト9決戦】 &全国戦報告。

こんばんは。夕凪@【奮激の大号令】ってどんなもんかな~♪ です。

 
なにやら、週末(19~21日)に、天下統一大会があるらしいですね。 

「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」

コスト9ですか!?
楽しそうなのですが…参加しようかどうしようか。悩み中。

なぜって、現在の目標である
九代目のうちに九州昇格を目指す!
に影響が出そうなのです。
七州→八州になるまでに、41試合もしましたからね。
私の勝率では、九州になれるんだか… orz

 

先週末(13日)、G-Link蘇我に行ってみました。
 
いやぁ、店内がきれいですね!全面禁煙なのがgood!
カードゲームのみのフロアになっていて、とても広い。
三国志大戦2は、筐体が12台!うち8台が連コ台。
ゲームは全てEdy専用なので、小銭が使えません。
便利なのはいいですが、感覚が麻痺しますねw
 
そんな店内で、こんなものをgetしました!

Edy 三国志大戦2のEdyカード!

魏・呉・蜀の3種類があって、私はもちろんを選びました。

セバモバのポイントで購入しました。
普通にカッコイイわぁ(*^-^*)。

いやぁ、蘇我に行ってよかったわ♪

 

 
さてさて…君主夕凪の全国戦報告です。
 
前回までの戦績 : 八州 侵攻 6060/6200 
  全16戦  ×××××××
        ○○○×××

            ※【 】内は征圧戦        6勝10敗

征圧戦1回失敗。 再び城を目指せ!

 

1月11日(木)、都内にて。バイト前に戦を。

 
【1戦目
(八州第17戦)
対呉単 : R孫権 R周瑜 呉夫人 周泰 黄蓋
火計を警戒し、【一騎当千】状態の馬超で攻城。
あとは自城を守りぬく。
判定勝ち。(侵攻 +1404)

ここで 侵攻 6200/6200 征圧戦②突入! 

 
【2戦目
(八州征圧戦②第1戦)
対呉単 : R孫堅 R甘寧 R周瑜 呉夫人 孫桓
R甘寧が強すぎます。全然攻められなかった。
判定負け。(×____)

 
【3戦目
(八州征圧戦②第2戦)
対他単 : SR呂布 劉表 金環三結 阿会喃 周倉 献帝
【天下無双】には【連環の計】で対処していたのですが、自城を守れませんでした。
判定負け。(××___)

あぁ、征圧戦失敗リーチ orz

 

1月12日(金)、横浜にて。

 
【4戦目
(八州征圧戦②第3戦)
対呉単 : 陸遜 R太史慈 R甘寧 R槍孫策
攻め切れませんでした。情け無いです。
引き分け。(××△__)

2回目の征圧戦に失敗しました。 (侵攻 -140)

 

1月13日(土)、蘇我にて。 

 
【5戦目
(八州第21戦)
 : UC陳宮 李儒 朶思大王 木鹿大王 周倉 金環三結 
最後の最後に、象に城壁攻城されました。
判定負け。(侵攻 -50)

 
【6戦目
(八州第22戦)
対4枚八卦 : LE趙雲 LE諸葛亮 R姜維 R黄忠
相方曰く「攻めすぎ」w 二人掛けで攻められ、守られ…。
判定負け。(侵攻 -56)

 
【7戦目
(八州第23戦)
対神速 : SR賈詡 SR張遼 SR龐徳 楽進 R曹仁
もう、騎馬も怖いですね。
判定負け。(侵攻 -51)

 
【8戦目
(八州第24戦)
于吉落雷 : 周泰 LE張飛 R徐庶 夏侯月姫 于吉
…なぜ3色?
前半、敵に攻城を許してしまう。
後半、降雨後の落雷を警戒し、ばらけて攻めに行く。
左端に【一騎当千】馬超、サポートに黄忠。右端に魏延。遅れて劉備・龐統を向かわせる。
ここで落雷!…が、【一騎当千】状態の馬超を狙っていた(もちろん撤退せず)。
なんとか逆転に成功。
判定勝ち。(侵攻 +174)

 
【9戦目
(八州第25戦)
対魏単 : SR龐徳 楽進 UC許褚 荀攸 満寵
伏兵探しに失敗したり、うまいこと流されちゃったりしました。
判定負け。(侵攻 -57)

 

<今回の結果> ××××××  ※【 】内は征圧戦
            2勝6敗1分  侵攻 6020/6200

 
…あれ?前回より侵攻値が減ってる orz

  
それにしても負け過ぎです
八州での戦績(全25戦)、勝率3割って… とほほ君主です。
 
ちなみに、ICの残量は、あと50回。
それまでに昇格できたらいいなぁ…

 
Wiki情報によると、ver2.1で奮起劉備復活! ゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
 
しかも、計略が【奮激の大号令】となるらしい!
…って、そんなに変わらないのかな?
 
とにかくカードをgetして、戦器獲得して… ( *´艸`)ウフフッ♪

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« Xデーまであと10日! | トップページ | 今週のファミ通、見た? »

コメント

自分も中々上がれません><。
ちょっと前までは勝率5割目指してたんですが
今は45%切ってしまいましたorz
これからもお互いがんばりましょーw

投稿: たぬき | 2007年1月17日 (水) 22時12分

でもEdyの良いところもあります
財布が膨らまない事と残高が分かる

あと両しないので両替時に取り忘れがない

呉のEdyカード欲しいです

自分勝率35%で11州ですから大丈夫ですよ(*・。・)b

用は制圧戦の時に連勝すればよいのですw

夕凪さんの運ならきっとSR劉備とれるはずですのでがんばってください!!

それでは失礼しました!!

投稿: 白のワルツ | 2007年1月18日 (木) 00時11分

おや・・・1/12に横浜にいらしていたのですか。
実は横浜在住なので昼間とかで無く、横浜駅周辺
だったら何処かですれ違っていたかもしれませんねぇ

新カード
好きな絵師(獅子猿さん)のカードが増えて
集めるの大変そうだ。。。しかも結構使えそうな計略多いし(^^;
LEは結局また横山系と本宮系の様ですねぇ。。。
SR周瑜とSR他呂布とコンパチ。。。SR他呂布は使ってますが
多分LEはイラスト次第ですが欲しいとは思わないのが8割かなぁ
獅子猿さんの呂布が好きで使っているので(*^-^*)
後は気になる所で自分がメインで使っている呉軍の
新SR大虎がUC小喬の強化版の様ですが30c以上溜。。。
しかも士気7。。。開幕からガン守りで60~70c位で計略
叩いても残り30c以下で発動ですか発動出来れば勝てそうですが
途中で叩き落とされそうなスペックだからきつそうですねぇ
奮起劉備は.NETでイラスト復活した時点で出てくるとは
思いましたが大号令での復活ですね(^^
残念なのは特技が魅力のみの様で
どうせなら大徳(活募魅)、桃園(募魅)なのだから
新SR劉備は(活魅)位が丁度いい気もしますね。
それでは新Verになってもがんばって覇者を目指しましょう\(^ヮ^*)ゝ

投稿: 北天 | 2007年1月18日 (木) 09時54分

あぐ。。。なぜか二重投稿に。。。(汗)
申し訳ありませんm(__)m

投稿: 北天 | 2007年1月18日 (木) 09時58分

むむむ・・・二重投稿になっている(汗
申し訳ありませんm(__)m

投稿: 北天 | 2007年1月18日 (木) 10時02分

送信でエラーと出て書き込めて無いと思ったら書き込めてる
様ですね。。。何度もすいません。。。

投稿: 北天 | 2007年1月18日 (木) 10時09分

たぬきさま>>
おっと、たぬきさんも不調ですか?
勝率40%以上なら、大丈夫ですよ(^-^)。
応援していますからね。
お互いがんばりましょうね。


白のワルツさま>>
体調はいかがですか?心配しておりますよ。

確かに、小銭をいっぱい持っているよりは、Edyの方がスマートですよね。ただ、Edyを使えるゲーセンは少ないですよね。
私は、小銭の減り具合で「そろそろやめとくか」と止め時を決めたりもしますけどね。
蘇我で是非、呉のEdyをgetしてください!
…って、他で売っていないんですかね?

ここぞ!という時に連勝を決められないのが夕凪クオリティw
ま、気長にやりますわ。

新カード、getできるといいのですが…ワルツさんと一緒にゲーセンにいる場合は、ワルツさんに引き運を吸い取られますからねw

あ、そうそう、27日はプチオフですか?verup後でめちゃめちゃ混みそうですけど…?


北天さま>>
おっと!横浜にお住まいなのですか!?
私、実家が横浜なんですよ。未だに実家近くの美容室を利用していて、髪を切ったあとに、ハンズの並びのSEGAに…w

新カード、楽しみですねぇ!
獅子猿さんも好きですが、Wolfinaさんも好きで、今回いっぱいあるので、手にするのが待ち遠しいです(^-^)。
我が家の場合は、使う使わないに関わらず、フルコンプを目指すので、二人してカード集めしますよwww
私は劉備が気になり、相方は大虎が気になっているようです。

verup後も、お互いがんばりましょう!

投稿: 夕凪 | 2007年1月19日 (金) 19時16分

ハンズの並びのセガですか^^
私はそっちまではあまり行かないのですが
ハンズの並びはハイテクランドセガBREEZE、タイトーステーション、
アドアーズ、プレイシティキャロット、ラウンドワンと結構多いですからね~私はもっぱら駅から一番違いG/Sジャンボって所でやってます(゜ー゜;)
ハンズ並びではタイトーステーションにはたまに友人と行ったりは
しますが一人の時は基本的には上記の店でやります。

奮激の大号令、名前から察すると奮激戦法の号令版の様な気もしますね
Ver1の時は奮起となっていたのがVer2で奮激となった為の名称変更って所でしょうか?
兵種が槍兵から騎兵になった事で移動速度が向上するので槍兵ではぎりぎり間に合わなかった位置の味方を範囲に入れられのでは?
と思っています。
私がもし奮激劉備を使うとしたら・・・
LE/SR趙雲、SR奮激劉備、LE/UC張飛、UC姜維、C夏侯月姫
といった感じでしょうか。。。蜀は桃園を少しやった程度なので
桃園劉備を奮激劉備に換えた程度ですが・・・(゜ー゜;)

SR大虎は30c以上守る事もですが号令系と同じ士気消費後にどうやって
相手を大虎に近づけないで立ち回るかって所が大変そうですね。
特技に魅力防柵を持ち戦器が士気上昇UPの武将と相手の移動速度、
知力を低下させる編成が大事になるかもしれませんね。

私はSR陸遜の計略範囲と溜め時間がとても気になっています。
溜め時間が雄飛孫策程度で有ればSR孫堅パパと入換えて
使ってみたい気はします今迄呉には居なかった計略使用後
撤退しない武力8槍兵なので普通に強いとは思うので
SR陸遜、SR周姫、R蛮勇孫策、R孫権、UC韓当で呉バラ気味
で表の孫呉の大号令、裏の手腕、緊急時の小覇王の蛮勇って
感じでやってみたいですねぇ
お互い意中のカードを引当てられるようにがんばりましょう!

投稿: 北天 | 2007年1月20日 (土) 03時18分

北天さま>>
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(._.)m。

G/Sジャンボってお店、知りませんでした。一番近いのはラウンドワンかと…。駅から近いとなると、モアーズ側にもありますよね(たまに行きます)。
今度髪を切りに行く時には、G/Sジャンボに行ってみようかな。

明後日はいよいよverupですね!
SR奮激劉備は…確かに、槍兵の移動速度の遅さを補うことができますね。うちの劉備は、いっつも手遅れだったりするので orz
私自身、騎兵スキルが無いので、使いこなせそうにありません。

SR大虎は、計略発動後の守り方が重要ですね。難しそう…
相方がどう考えているのか、聞きたいところですw

SR陸遜…の絵も注目(風間雷太さん大好き!)ですが、「孫呉の大号令」も気になりますね。計略範囲は結構広い感じですが、「ため計略」の時間がどうなのか?
また強いカードが出てしまうと、勝てなさそう…(呉バラは苦手なもので)。

しばらくは全国戦は控えて、カード集めに集中するつもりです。
意中のカードがgetできるよう、お祈りしております…。

投稿: 夕凪 | 2007年1月23日 (火) 20時17分

G/Sジャンボは5番街側の高島屋横にビックカメラがあるのですが
丁度その裏にあります。
多分普通に目の前を通っても三国志大戦があるとは判らないと
思います・・・全く宣伝用ののぼりとか立ってないので・・・
台は4台しかないですが駅から近いので良く使ってます~

投稿: 北天 | 2007年1月23日 (火) 20時29分

北天さま>>
ぉお!ありがとうございます!

…はは~ん、あの辺ね。(なんとなくw)

次回、行ってみます!
たぶん春かなw

投稿: 夕凪 | 2007年1月23日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4955764

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は【武将コスト9決戦】 &全国戦報告。:

« Xデーまであと10日! | トップページ | 今週のファミ通、見た? »