« 突然ですが | トップページ | 昨日のご報告。 »

2007年1月24日 (水)

いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。

こんばんは。夕凪@明日は…うふふw です。

 
明日は、待ちに待ったverupの日ですね!
私は、バイト前に寄ってみようかな、と思っているのですが…
お店、混みそうですよねw
幕張(シネコン)ではたしか、26日から1ヶ月くらいの期間、三国志のみ9時から稼動するらしいですよ。
そんな朝っぱらから行く人、いるのかな?

一番最初にgetする新カードは何だろう… とても楽しみ♪

 

そして、 「三国志大戦DS」が発売されますね!
予約をしているので、明日自宅に届くはず。これも楽しみ!
操作に慣れるまで時間がかかりそうですが、練習してカードを集めて、対人戦に備えようと思います。

DS専用HPに、ゲームに関するQ&Aが掲載されているのですが、そこに…

 
Q:アーケードのバージョンUPに伴い排出停止になったカードは、登場しますか?
 
A:ゲーム内で、ある条件を満たすと出現します。

 
その条件って何!? 
ものすごく気になる~!
なんとしてでも奮起劉備を、この手に…  ( *´艸`)ウフフッ♪

 
あぁ、素晴らしき三国志大戦ライフ… ゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜

 

ご報告が遅くなってしまいましたが…
先週末、「コスト9大会」に参加してみました。
…といっても、記念参加程度ですが。
 
ちなみに、こんなデッキで参加してみましたw
9  

 

 
柵6枚の流星デッキ!
いつも相方が使っている「流星戒めデッキ」を見ていて、自分でもやってみようかな、と。
こういう機会でもないと、試せませんからねw

 
【1戦目】結果:×(玉璽10→8)
九州(侵攻6521) R甄皇后 R曹仁 R周瑜 R孫堅 魯粛 韓当

鼓舞を舞われて、焼かれる焼かれる…。
刹那・天啓で攻め入られました。

 
【2戦目】結果:(玉璽8→10)
覇者(徳8) SR張遼 SR龐徳 楽進 R司馬懿 UC曹仁

おっと、覇者!しかも攻守自在+神速!
前半は柵と弓で凌ぎ、【流星】1回。
中盤、騎馬4部隊が自陣の柵前まで着たところで、司馬懿出現!攻守自在で柵を壊され、攻城される。
ここで敵軍【兵法神速】、なのでこちらも【兵法連環】+張昭の【防柵再建】で敵軍を分散させ、弓でちくちく。
残り10カウントで【流星】始動させ、小喬を守って、カウント00で発動、城ゲージ逆転!
騎馬相手に勝てると思っていませんでした。
ちなみに、「大金星」としてモニターに流れてました。嬉しい♪

 
【3戦目】結果:×(玉璽10→8)
覇王(徳11) 荀彧 曹植 SR太史慈 周泰 UC小喬 韓当
もう、「流星合戦」になってしまいましたw
【兵法遠弓】+【乱れ撃ち】で守られてしまい、流星1回分の差で負けました。

 
<今回の結果> ×× 1勝2敗 玉璽:8個

コスト9…これはなかなか楽しかったですよ。
蜀単でもやってみたかったかな。
(例えば、メインデッキの魏延をSR趙雲に替えてみたりして…)
verup後にも、またこの企画をやってもらえたら、嬉しいなぁ。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告ですw

 

 

前回までの戦績 : 八州 侵攻 6060/6200 
  全25戦 ×××××××○○○
        【×××××××××

           ※【 】内は征圧戦  8勝16敗1分 

征圧戦に2度失敗。その後、城に辿り着けません… orz

 

1月15日(月)、都内にて。バイト前に。
 
 
【1戦目
(八州第26戦)
対呉単 : 呉夫人 R周瑜 R馬孫策 徐盛 潘璋
火計の被害も少なく、攻め入ることができました。
判定勝ち。(侵攻 +208)

ここで 侵攻 6200/6200 征圧戦③!
 
 
【2戦目(八州征圧戦③第1戦)
対神速 : SR張遼 楽進 UC曹仁 SR龐徳 旧C陳宮
【神速号令】を1回撃たれただけで、なんとか凌げました。
判定勝ち。(○____)

 
【3戦目(八州征圧戦③第2戦)
対呉単 : 周泰 R周瑜 R孫権 UC小喬 韓当
【流星招来】1回分をひっくり返せず…騎馬城壁1回攻城では、ね。 orz
判定負け。(○×___)

 

1月18日(木)、都内にて。バイト前に。

 
【4戦目(八州征圧戦③第3戦)
対6枚八卦 : SR諸葛亮 R龐統 関銀屏 UC周倉 UC張飛 廖化
これは、槍兵が5部隊もいたので、【連環】で勝負がつきました。
判定勝ち。(○×○__)

 
【5戦目(八州征圧戦③第4戦)
対攻守自在 : 楽進 R司馬懿 R典韋 R曹仁 程昱
前半はこちらがリードしていたのですが、【攻守自在】×2回くらって、最後に逆転されてしまいました。
判定負け。(○×○×_)

征圧できるか、失敗するか… どっちもリーチ!

 
【6戦目(八州征圧戦③第5戦)
対魏武 : SR魏武曹操 張春華 楽進 R夏侯惇 李通
【魏武】で攻め入られ、【隻眼の睨み】で守られて…。
判定負け。(○×○××)

…ということで、3回目の征圧戦も失敗しました。(侵攻 -140)

 

1月19日(金)、20日(土)、22日(月)
また征圧戦にチャレンジしようと、頑張ってみたのですが…

 

…虚しいので、省略させていただきます。
(屍、八卦、教え阿蒙… もうおなかいっぱいです)

 

<今回の結果> ×××××××××× 
            ※【 】内は征圧戦  侵攻 5920/6200 4勝9敗

 
8連敗しました orz
侵攻値は6000を切ってしまいましたし。
城が遠ざかる…
verup前に、情けない結果となりました。

 
しばらくは全国戦をお休みして、新カード集めに専念しようと思います。
時報用ICの兵法レベル上げでもしようかなw

 
ではまた (^-^)ノシ!

|

« 突然ですが | トップページ | 昨日のご報告。 »

コメント

プロテインだね(謎
記事更新直後のコメントありがとうございましたw
ただ夕凪さんがコメント書くと同時に実は記事の修正もしていましたw
今日の報告が追加されてると思うのでよかったらまたみてくださいw

DSいいなぁ(DSそのものがない人w

投稿: 鏡花 | 2007年1月24日 (水) 20時44分

鏡花さま>>
ありがとうございます&拝見いたしました。

砦攻略、おめでとうございます!
涼単4部隊、強そうですね。R呂布の存在が… 苦手です(>_<)。

DS、私は今年に入って入手しました(相方のおかげでw)。
明日ソフトが届くので、実際プレイするのは金曜日以降でしょうか…
それも、ブログでご報告できればと思います。

投稿: 夕凪 | 2007年1月24日 (水) 21時09分

DS三国志ですか・・・。
今、買おうか買うまいか真剣になやんでますw

連敗してももちろん
「っしゃー!まだまだぁ!」で乗り切りましょうwww

投稿: たぬき | 2007年1月24日 (水) 21時56分

VerUP実施されましたね・・・呉軍は良いカード全然ありません(;´д⊂)
今Verは蜀にでも移籍してやろうかと思います(T-T)
川原さんイラストの趙雲、馬超、諸葛亮が凄く気に入りましたw

投稿: 北天 | 2007年1月25日 (木) 21時52分

はじめまして。ノリヒと申します~。征圧戦6回目でやっとこ九州に上がり、旦那に金食い虫と呼ばれる駄目主婦ですv
大戦のブログを辿っていたらたどり着きました。とーっても似た環境なので、ついつい、お初なのにコメントさせていただきましたv
ちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ノリヒ | 2007年1月26日 (金) 14時23分

たぬきさま>>
昨日(ver2.1稼働日)、ゲーセンで順番待ちをしている人たちの中に、大戦DSをしている方がちらほらいましたよ。
まだ私は体験していないのですが(まずはDSを充電しないとw)、楽しそうですよ。

連敗慣れしてますので、軽く凹む程度ですが… orz
しばらくは「夕凪」を封印して、時報マッチ用ICの兵法を鍛えて&新カード集めをしようと思います。
去年宣言したように、復活は梅雨明けくらいかもwww
もちろん、これからもがんばりますよ!


北天さま>>
「蜀にでも移籍してやろうか」ですか…w
まだ、どんなカードが存在するのか、全て把握できていないのですが…呉で戦い続けるのは難しいのですか?
私は、今のところ、メインデッキはそのままでw

川原さんの描く蜀軍武将がそんなに!?それはほしいですね♪
今回、絵師の方も増えて、「誰だ、これ?」って、カードを開封するときにドキドキで楽しいですよ。


ノリヒさま>>
はじめまして!
こんな、とほほ主婦の大戦日記にコメントを頂き、ありがとうございます(^-^)!
「似た環境」ということは、ノリヒさんもご夫婦で大戦をなさっているのでしょうか?

九州昇格、おめでとうございます!すごいですね!
私は「5戦中3勝」がなかなか難しくて、八州に昇格できたのもまぐれだったので…万年八州の予感www
ちなみにどんなデッキで戦っているのでしょうか?蜀だったら嬉しいですけど…。

これからもよろしくお願いします♪

投稿: 夕凪 | 2007年1月26日 (金) 15時08分

呉軍のカードはこれといって今までのデッキ構築を換える程の
強いカードは出てないですね・・・
SR陸遜は7C溜めてその後10cの武力上昇ですが
2.5コス武力8の槍が7c無防備+身動き出来ないは
ちょと辛いです・・・6枚デッキにした所で残り5枚では
守りきれないでしょうし、5枚デッキの場合は残り4枚で
となるのですが呉は基本的に他の軍より武力が低いのと
自爆計略が多いのが何とも。。。(゜ー゜;)

投稿: 北天 | 2007年1月27日 (土) 01時52分

またお邪魔しにきました(^^)こんにちわです。
大戦は主に私(AC)と子供たち(DS)で遊んでいます~旦那は後ろでダブりカード等をせっせと回収しています。何に使うつもりか聞いても笑うだけで答えてくれません…(謎)
3勝って辛いですよね(>_<)へたれなので泣かされます。
デッキは袁と蜀を行き来してます。袁だと大将軍(笑)で、蜀だと八卦です。でも劉備が大好きなので、7州はver1のR劉備入りで戦ってきましたvvv では失礼します~

投稿: ノリヒ | 2007年1月27日 (土) 07時26分

北天さま>>
SR陸遜の【孫呉の大号令】は、計略発動までに7cもかかるんですか…それは長いですね。ため計だから、動けなくなっちゃうのはキツイ。使い方が難しい計略ですね。

ヤフオクで、川原さんイラストの蜀軍武将を見つけました!これはほしいですね!絶対に自引きしたいです!


ノリヒさま>>
おっと、ご主人は全くしないのですか?
うちは、相方が最初にやって、「おもしろいから、やってみたら?」と勧められて始めてしまいましたw
相方からアドバイスを受けながらやっていますが、しょっちゅうダメ出しされています(^_^;。

DSソフトも発売になりましたし、お子さまたちもDSで遊んでいるのでは?うちも早速遊んでいますよw

袁と蜀ですか…袁は「隙無き栄光」が苦手です。「大将軍とゆかいな仲間(攻城兵)たち」はもっと苦手(>_<)。
八卦も強いですよね。常に負けてますね。
私も劉備が好きです!旧R劉備ということは、桃園使いなのですね。すごいなぁ…桃園は怖くて使えません。

これからもACとDSで、楽しい大戦LIFEを送りましょう♪

投稿: 夕凪 | 2007年1月27日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/5058633

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日ですね♪ &諸々ご報告。:

« 突然ですが | トップページ | 昨日のご報告。 »