« 昨日のご報告。 | トップページ | 近況報告です。 »

2007年1月30日 (火)

念願の…

 

SR劉備をgetしましたよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsderyuubi  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
DSの話ですが、何か? www

 
石投げないで… (>_<)

 

ということで…
こんばんは。夕凪@アルカディア3月号は必見ですぞ! です♪

verupして、初日(25日)にゲーセンに行って以来、体調不良のため行けずにいます(;_;)。
 
哀しいので、自宅でDSしています。
旧カードは、あっさり「条件」をクリアし、getできてしまいましたw
いつものメインデッキを組むためには、あと4人…
その4人がなかなかgetできないです。
通信対戦は、まだまだ先かな… w
 
相方は、日曜日の夜に、たぬきさんとチャットしながらDS通信対戦!
とても楽しそうでしたよ!!
というか、たぬきさんもDS買っちゃったんですねw

 

ACの方は、相方が土曜日に幕張へ。
らぷんつぇるさん・エロールさん・tenreiさんとお会いしたそうです。
DS対決もしたようですね。
みなさま、土曜日は相方がお世話になりました。

そのときにgetした新カードは… 10種類
↓↓↓

0127  

 

 

 

 

 

 

 
 
昨日(29日)も、会社帰りに寄ってきて、4種類

ということで、土曜・月曜で合計14種類get!

その内容は…

 

毌丘倹(かんきゅうけん) C コスト1.5 騎兵 武5/知6
【軍師への反乱】(士気4):自身の武力が大幅に上がる。発動時、戦場にいる自軍の知力の最も高い部隊ひとつが撤退する。撤退する部隊がいない場合は効果が低い。

 

諸葛瞻(しょかつせん) C コスト1 騎兵 武2/知8 特技:魅力
【小さき落雷】(士気5):範囲内に1本の雷を落とし、いずれかの敵に雷によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。
♪落雷1本で士気5… って、どうなんでしょう?

張嶷(ちょうぎょく) C コスト1.5 槍兵 武6/知4 特技:募兵
【按兵不動】(士気5):自身の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。ただし効果中は移動ができなくなる。
♪旧R関羽の【不動大車輪】と同じですね。

張翼(ちょうよく) UC コスト1.5 槍兵 武6/知3 特技:勇猛
【長槍戦法】(士気3):自身の武力が上がり、槍が長くなる。

鄧芝(とうし) UC コスト1.5 騎兵 武4/知7
【同盟締結】(士気2):最大士気が上がる。ただし12より多くはならない。
♪音楽ナスカさんイラスト武将get!R魯粛以外で【同盟締結】できるなんて…夢広がる~ 

横山魏延 LE コスト1.5 騎兵 武6/知4
【反逆の狼煙】(士気4):R魏延と同様
♪キマシタ横山LE!私のメインデッキに組み込めます!とりあえず、台詞聴きたいw

 

沈瑩(しんえい) UC コスト1.5 槍兵 武4/知4 特技:覚醒・勇猛
【決死の攻城】(士気5):敵城にダメージをあたえる。ただし自身の攻城ゲージが出ている間しか使用することができない。使用すると自身は撤退する。
♪計略を使えば確実に攻城を決めてくれるらしい。ゲージがどれだけ削れるのだろうか?

文欽(ぶんきん) UC コスト1.5 弓兵 武5/知6 特技:連計
【弱体徒弓戦法】(士気4):自身の武力が上がり、移動中も弓攻撃ができるようになる。さらに矢を当てている敵の武力が下がる。

陸抗(りくこう) R コスト1.5 弓兵 武3/知7 特技:覚醒・連計
【呉魏の連合号令】(士気6):範囲内の呉と魏の味方すべての武力が上がる。この効果は対象に呉と魏両方の部隊がいない場合、減少する。
♪計略範囲内に魏と呉がいないと、武力減少?混合デッキで挑まないと。

横山呂蒙 LE コスト2.5 弓兵 武8/知9 特技:防柵
【麻痺矢の大号令】(士気7):SR呂蒙と同様
横山LE2枚目!相方が喜んでおりましたw

 

梁興(りょうこう) C コスト1.5 騎兵 武5/知4 特技:復活
【毒の連計】(士気4):《連計》 範囲内の敵の兵力を徐々に下げる。この効果は城に入ることで消滅する。
♪毒で連計…かなり厄介です(>_<)。

 

公孫淵(こうそんえん) UC コスト1.5 騎兵 武5/知4
【多勢力の大号令】(士気6):範囲内の味方の武力が上がる。その効果は戦場にいる部隊の勢力の数が多いほど大きい。
♪6勢力そろうと、武力はどんだけ上がるんだろう?試してみたいw

張燕(ちょうえん) C コスト1.5 歩兵 武6/知2 特技:復活・連計
【山賊の群れ】(士気3):自身の兵力が回復する。
♪ばなな!

樊氏(はんし) C コスト1 弓兵 武1/知6 特技:魅力
【跡目争いの命令】(士気3):戦場で最も武力の大きい味方の武力が大幅に上がり、操作不能になってランダムに移動する。効果が終わると撤退する。

 
 
相方が、めでたく横山LEを2枚get! すごいぞっ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ !
 
新カードのLEは、SR仕様とR仕様の2種があるようで、今回の魏延と呂蒙はR仕様です。
SRは未だ引けずにいます。。。

 
公式HPで武将カード使用率ランキングを見たら、
SR姜維やSR夏侯惇が既にランクインしているではないか!!!
 
使ってんだ… いいなぁ… うらやましい。

はぁ、私もゲーセンに行きたいですw

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 昨日のご報告。 | トップページ | 近況報告です。 »

コメント

決死の攻城は城壁だろうが城門だろうが槍の壁一発分らしいですよ。
自分全国で当たっても看破しちゃってるんで実際見てないからわからないんですが………。

体調、はやめによくしてくださいね〜。

投稿: ひとがた | 2007年1月30日 (火) 22時56分

体調不良ですか、此処最近寒かったり暖かかったりで
大変ですがお体にはお気をつけ下さい。
私は先週土曜、日曜と近所の1時間交代のゲーセンへ行き
2.1 :SR文醜、R曹真、R杜預、R曹洪
2.01:SR周姫、R小喬、R魏延
昨日、今日と会社帰りに横浜のゲーセンで
2.1 :R徐盛、R司馬昭
2.01:SRホウ徳
を引いてきました。ヽ(*´∀`)ノ
SR文醜は本日、R川原馬超、R関索、R関銀ペイと
交換してしまいましたがやっと念願の川原カードを
ゲットしました。ヽ(´ー`)ノ

投稿: 北天 | 2007年1月31日 (水) 00時35分

あらら、体調不良ですか;
お体にはお気をつけて。

わざわざコメントありがとうございました。コメントもらえるとこちらもやる気がでますよ~w
発送の方は、明日卒業研究の発表があるため少し遅れるかもしれません;
一応、当選者分の全部作り終わったら住所書いてもらう予定ですので気長にお待ちをw

DS私もやってますよ~w
CPU相手にするモードの激の最後が((((;゚Д゚)))

大戦の方は、バージョンアップしてすでに2万使っちゃいました;
SR以上は今のとこLE甘寧と新SR関羽のみかなw
旧SR3枚くらい引いてるけど、今回比較的でにくいみたいです。
お互い頑張りましょw

投稿: rick | 2007年1月31日 (水) 11時52分

コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けして、すみませんでした。
現在回復傾向です。
明日はバイト(の前にゲーセン)に行きますww


ひとがたさま>>
新カード、全国戦で既に使っている方がいるんですよね。
もう、武将の数が多すぎて、名前も計略も覚えられませんよw

【決死の攻城】は、攻城する場所にかかわらず一定のようですね。覚醒持ちなので後半は武6/知6…戦えそうではありますね。


北天さま>>
スゴイ!鬼の引きですね!
うらやましいです、川原馬超…。

我が家は、verup後にSRを引けてないですよ。
しかも2.01の光り物も… orz
週末がんばります!


rickさま>>
すみません。住所を送ってしまいましたm(._.)m。
完成したオリカを拝見したら、つい…。
ごめんなさい。

卒研発表が無事に終わりますよう、祈っております。

rickさんもDSやっているんですか?
私は、合間にちょこちょこやっているだけなので、魏・蜀・呉伝と「鍛練の章」の普通までクリアしてます(遅っ)。
まちゃぴは既に「英傑伝」「鍛練の章」はクリア済みのようです。
「激」の最後が…!?これは体験してみないといけませんねw

新SR関羽ですか…うらやましい。
雑誌によると、「LEのR仕様」のことを「レジェンド(黒)」(LEB)というそうなのですが、我が家の場合は、SRよりもLEBの方が出やすいです、なぜかw
カード集め、お互いにがんばりましょう。

投稿: 夕凪 | 2007年1月31日 (水) 15時34分

どうも

LEはホウ統(菓子さん行き確定)と
SR劉備引きました!! (大徳)Orz

今週の日曜暇でしたら幕張で一緒にやりませんか?

もしかしたらプレ企画の方あたりましたら一緒に渡せると思えるので

検討宜しくお願いします

投稿: 白のワルツ | 2007年1月31日 (水) 19時16分

三国志大戦DS楽しいですよwww
1日で全クリしましたし(廃人
奮起劉備デッキのカードないんですよね?
結構蜀はダブってんので何枚かトレできるとおもいますよw
まぁ、実際に会わないといけないんで会うころにはそろってるでしょうがw

投稿: たぬき | 2007年1月31日 (水) 20時12分

DS羨ましいです^^
自分は、ハードすら持っていません^^;
周りには、何人かやっている人がいるのですが、
まだゲーム画面すら見ていませんねぇ。

噂を聞けば、騎兵単とかは難しいみたいですね。
所謂、塊突撃はできるみたいですけど。

もし買ったら、御両名にお手合わせ願うかもしれませんので、
そのときは宜しくお願いします^^

新カードの情報は・・・
実は殆ど知らなかったりします^^;

投稿: 雨道 真 | 2007年2月 1日 (木) 10時46分

今日の帰りに群雄伝を2セット程やってきました!
川原趙雲自引き出来ました~('∇')
これで今Verでの蜀軍移籍が確定ですw

投稿: 北天 | 2007年2月 2日 (金) 00時43分

白のワルツさま>>
どうもです。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

LE龐統か…うらやましい。
verupしてから、まだ劉備に出逢えていません。
(奥方には逢えましたがw)

日曜日、よろしくお願いいたしますm(._.)m。


たぬきさま>>
大戦DS、楽しいですね(^-^)。
たった一日で全部クリアとは…眼、悪くしますよw

ACでもDSでも、カード集め中です。
DSでは、麋夫人を4枚引きましたwww
トレードできるほどの資産も無い状態です。
今度たぬきさんにお会いする時までには、メンバーを揃えられるよう、がんばって集めます!


雨道 真さま>>
ご無沙汰しております。

私は、三国志大戦DSをやりたくて、今年に入ってからDS Liteを入手しましたw
タッチペンでの操作は、私には難しいです。特に騎兵。ACのようにはいきません。
槍撃は簡単なので、蜀使いには嬉しいですw
もしDSを入手したら、お友だちコード交換を是非ともお願い致します。

新カードは情報は…まだまだ知らない武将が多いので、全国戦もできずにいます。


北天さま>>
ぉお~、川原趙雲ですか!自引きおめでとうございます!!
私は、川原諸葛亮を自引きしましたよ。
蜀軍武将をもっと引きたいです。

投稿: 夕凪 | 2007年2月 3日 (土) 02時47分

本日、川原諸葛亮と憤激劉備を引いてきました('◇')ゞ
これで川原五虎将+川原カードコンプです(*´Д`*)

投稿: 北天 | 2007年2月 3日 (土) 15時36分

北天さま>>
なななんと!いい引きしてますね~。

こちらも自力でがんばります!

投稿: 夕凪 | 2007年2月 7日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/5139914

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の…:

« 昨日のご報告。 | トップページ | 近況報告です。 »