« 大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分) | トップページ | 大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:2日目) »

2007年1月10日 (水)

年賀状の話&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@正月太り解消作戦実施中 です。

 

去年、自分がブログを書いていることを、知人数人にメールで知らせたのですが、その数少ない知人からブログのことを聞いた方がいたようで、その方から届いた年賀状に…

「ブログを拝見したのですが、内容がマニアックすぎて、理解できません。」

と書かれていました。

しかも

2通ありました www

…ですよね。
「三国志大戦2」を知らないと、全く理解できないですよね、このブログは。

なので、もしまた御覧になっていたら…

生存確認用 だと思ってくださいw
お願い致します。

 

 
さて、本題。君主夕凪の全国戦報告です。
 
…といっても、大時報マッチもあり、試合のし過ぎで記憶がありません。
なので、メモ程度になっております。すみませんです。。。

 
前回までの戦績 : 八州 侵攻 5631/6200 
  全4戦 ×× 2勝2敗

目指せ!侵攻 6200!

 

 
1月4日(木)、都内にて。バイト帰りに戦を。

 
【1戦目(八州第5戦)
対5枚八卦 : LE諸葛亮 魏延 R馬超 UC張飛 夏侯月姫
八卦はやっぱり強いです。もうメッタメタに倒されました orz
落城負け。(侵攻 -44)

 
【2戦目(八州第6戦)
対隙無き栄光 : R袁紹 UC張郃 UC劉備 顔良 R田豊
隙無き栄光も強いです。自陣で発動されて、防ぎきれず。 
判定負け。(侵攻 -56)

 
【3戦目(八州第7戦)
対呉単 : R孫権 R槍孫策 徐盛 孫桓 丁奉
内容は忘れましたが、負けました。
判定負け。(侵攻 -53)

この日はボロ負けしました… とほほ。

 

1月5日(金)、用事があって幕張へ。そこでちょこっとw

 
【4戦目(八州第8戦)
対呉単 : R孫堅 陸遜 R大喬 徐盛 孫桓
火計を警戒して【兵法再起】を選択。これがよかったらしい。
判定勝ち。(侵攻 +214)

 
【5戦目(八州第9戦)
 : SR関羽 楽進 UC田豊 張勲 逢紀 許攸 
あぁ、もう攻城兵は嫌いです(>_<)。
判定負け。(侵攻 -29)

 

1月6日(土)、大時報マッチを終えて、遅い昼食を食べたあとに…。

 
【6戦目(八州第10戦)
対4枚八卦 : LE趙雲 SR諸葛亮 R姜維 R馬超
八卦はトラウマです…。
判定負け。(侵攻 -35)

 
【7戦目(八州第11戦)
対蜀単 : R関羽 R姜維 R趙雲 穆皇后
槍3部隊を【連環】で止めて、攻める。
判定勝ち。(侵攻 +207)

 
【8戦目(八州第12戦)
対求心 : SR賈詡 SR求心曹操 楽進 R張郃 文聘
これも【連環】を使って、なんとかなりました。
判定勝ち。(侵攻 +203)

 
【9戦目(八州第13戦)
対求心 : SR求心曹操 R許褚 荀彧 UC典韋
許褚に龐統を踏ませ、一気に攻めました。
判定勝ち。(侵攻 +200)

珍しく討伐成功!ここで 侵攻 6200/6200 征圧戦突入

さすがに疲れたので、この日はおしまい。

 

1月7日(日)、大時報マッチ2日目。
 
この日は、久々に映画を観ました… 『犬神家の一族』w
おどろおどろしいのを期待していたのですが、意外とさわやかでした。
で、映画鑑賞後に戦を…。 

 
【10戦目(八州征圧戦第1戦)
対飛天 : SR賈詡 SR龐徳 UC蔡文姫 顔良 陳琳 逢紀
飛天舞われて、【檄文】で引っ張られている間に、逢紀攻城。そのまま乙。
落城負け。(×____)

 
【11戦目(八州征圧戦第2戦)
対神速 : SR賈詡 SR張遼 SR龐徳 楽進 UC曹仁
これまた全然ダメでした。
判定負け。(××___)

 
【12戦目(八州征圧戦第3戦)
対4枚八卦 : LE諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
あぁ、またも八卦… orz
判定負け。(×××__)

ということで、征圧戦失敗しました。(侵攻 -140)

 

<今回の結果> ×××××○○○×××】 
           
※【 】内は征圧戦 
            侵攻 6060/6200 4勝8敗

 
相変わらず負け過ぎですね。
というか4日連続で大戦をしているのが問題か…。
九州は遠い… orz
verup前に昇格できるといいんだけどなぁ。
そう簡単にはいきませんよね。

再び征圧戦に入れるよう、がんばります。

 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分) | トップページ | 大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:2日目) »

コメント

おーもう九州の制圧戦まで行かれたのですか!
私はやっと今年の三国志初めをやってきました(^O^)/
制圧戦からのスタートで××〇〇〇と何とか2回目で
制圧成功しました。Ψ(`∀´)Ψ
次はがんばって九州制圧までがんばりますw

投稿: 北天 | 2007年1月10日 (水) 20時37分

おぉ、八州制圧戦ですかー!
制圧戦のはじめが負けからはじまると心折れそうになりますよね(´・ω・`)

八卦って武力アップが諸葛亮以外の2~3人だし、
それほどでもない!って油断してるといつのまにかやられてますよね(汗)
4枚デッキとかで1体あたりの素武力が高いですし、
3人掛けの回復力がなかなかきついですよね↓
騎兵スキルない私にとって槍に刺さっちゃうのが一番問題ですけど(笑)

投稿: やきばなな | 2007年1月10日 (水) 23時50分

八州制圧戦ですね(・ω・;)
昨日は色々と個人的に忙しかったので州を
間違えてますな。。。。m(__)m

投稿: 北天 | 2007年1月11日 (木) 09時54分

必殺の連環も2人がけの前には無力ですものね・・^^;
デッキ浮気しないのがスゴイです。
やはりキーは連環ですよなぁ。

Wアーチャー強いよ!とか囁いてみますが・・・w

投稿: こまどり | 2007年1月11日 (木) 10時36分

もう八州制圧戦ですかw
自分は9州でモタついてて・・・orz
もう追いつかれるのも時間の問題だなw

あ、後まちゃぴさんと話したんですが
幕張プチオフのお話楽しみにしてますってコトでw

投稿: たぬき | 2007年1月11日 (木) 22時10分

まちゃぴ&夕さん<商品届きましたよ。

ありがとうございましたm(__)m

投稿: けい | 2007年1月12日 (金) 00時33分

北天さま>>
…そうです、八州征圧戦ですw

北天さんはすでに征圧戦をクリアして、九州なのですね。
私もがんばらねば!
…というか、あと何回繰り返すんだろう、この状況 orz


やきばななさま>>
征圧戦の初っ端で、飛天で落城負け…
完全に心が折れました orz

八卦は、本当に強いです。運よく勝てたりすることが稀にありますが、やっぱりきついです。
なるべくなら、当たりたくないです…。


こまどりさま>>
浮気?しないですよ。一途ですからww
このデッキを使い始めてから、10ヶ月くらいになりますので、愛着もありますし、そう簡単にデッキを変更することはできないですね。

Wアーチャーは強いですよね。「みんデキ」でも立証済み!
敵にまわしたら怖いですよ(>_<)。


たぬきさま>>
たぶん、追いつきませんww
征圧戦突入と失敗をかなり繰り返すと思いますので。

幕張プチオフの話は、横で見てましたw
春休みあたりになるでしょうか…ね。


けいさま>>
賞品、無事に届いたようで、よかったです。

これからもよろしくお願いいたします!

投稿: 夕凪 | 2007年1月13日 (土) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4874630

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の話&全国戦報告。:

« 大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分) | トップページ | 大時報マッチの結果報告!(まちゃぴ:2日目) »