« 映画予告 | トップページ | 年賀状の話&全国戦報告。 »

2007年1月 9日 (火)

大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分)

こんばんは。夕凪@連休の7割が大戦 ですw

 

1月6日・7日の大時報マッチに参加されたみなさま、おつかれさまでした!

前回(12月)の時報マッチの際、私は誰ともマッチングできずに終わってしまったので、今回は参加人数も多いし、うまくいくかな…と期待しちゃったりして。

両日とも参加させて頂きました(in幕張)。もちろん相方と一緒に。
6日は、菓子さんも同じお店に来ていて、三人で楽しんでいました(相方の記事参照)。
 
菓子さん、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
『へんな大人2人に捕まっちゃったよ…困ったなぁ』と思っていたんじゃないかと…本当にごめんなさいね。
こんな大人になっちゃダメですよw
これからが本番ですので、体調管理に気をつけて、試験に臨んでくださいね。
心から応援しております…。

 
ということで、大時報マッチの報告・夕凪編です!
(※マッチングした回数が、相方ほど多くないので、2回には分けず【二日分】としてお送りいたします)
 
…試合し過ぎて記憶がほとんど無いのですが orz

 

まず、こちらで用意していたデッキの紹介から。
…実は、以前参加した時報マッチの時の使いまわしw
考える余裕無かったもので。。。

呉単デッキ
Photo_32  

 

 

いっつも蜀なので、たまには呉もいいかな、ということでw

 
槍単デッキ
Photo_33  

 

 

槍を使いたいだけw

 
RARE ENGINEさんデッキ
Photo_34  

 

 

絵師デッキ・その1。
前回の時報で使ったが、マッチングできなかったので、再度チャレンジ。
桃園が怖くて使えませんwww

 
戸橋ことみさんデッキ
Photo_35  

 

 

絵師デッキ・その2。これも前回の時報で使ってみたものです。
「ステップアップガイド」を見て思いついた、無茶なデッキw
武将登録の時に、貂蝉と呂範に「」が付きますwww

 

<1日目>
この日は10:30~14:30まで、フル参加してみました!さすがに疲れました(^_^;。

▼11:30の回
このときは、呉単を使っていました。1回戦はマッチングできず。
なんとか勝って、2回戦に進軍すると…

01  

 

 

 

 

 

 

 
らぷんつぇる軍 キタ━━━(゚∀゚)ノ━━━!!

らぷ軍は悲哀デッキです。
柵4枚をきれいに壊されました。全然攻められませんでした。
判定負け。やっぱり強いですね。
ありがとうございました。

 
▼12:00の回
1回戦目で…

02rag  

 

 

 

 

 

 

 
RAG軍 キタ━━━(*>∀<)ノ━━━!!

祝・連続マッチング!
…でも、5枚八卦ではないですかっ!!!
八卦三人掛けでこてんぱんにやられました…
判定負け。落城しなかっただけよかったかも。
ありがとうございました。

このあと、槍単デッキを使ったのですが、誰ともマッチングせず。
しかもボロ負け… orz

  
▼13:30の回
槍単やめて、RARE ENGINEさんデッキを使うことに。そうしたら…

03  

 

 

 

 

 

 

 
JPKって… 順平侯軍 キタ━━━ヽ(*゚▽゚)ノ━━━!!

しかも女性単デッキですよっ!!!
飛天でかなり攻められたのですが…結果は勝利
なぜ勝てたのか…?(記憶がありません)
時報マッチで、初白星です!
ありがとうございました。

 
▼14:00の回
引き続きRARE ENGINEさんデッキで挑むことに。すると…

04  

 

 

 

 

 

 

 
鏡花軍 キタ━━━(((゚∀゚)))━━━!!

この日、鏡花さんは相方や菓子さんともマッチングしたようですねw
戦器で見えない武将は、閻行です。
鏡花さんとマッチングする前に、R呂布入りデッキに2回も当たって、メッタメタに倒された(しかもその負け試合が<大金星>としてモニターに流れる始末… orz)ので、かなりトラウマでした。
呂布を倒したくて落雷を打つも、帯来洞主が避雷針になっちゃって、呂布に落ちない!!!2回落として、2回とも!!!
【飛将の神弓】で雷落ちた呂布が城門にはりつき、ゲージが減る減る。
やっと復活した雷銅を出して【落雷】で呂布を倒し、落城負けは免れ、判定負けで終了。
ありがとうございました。

その後は、マッチング無しで終了。

 

<2日目>
前日の疲れもあり、12:00~14:30の参加となりました。

▼13:00の回
この日は戸橋ことみさんデッキで挑んでみました。すると…

05  

 

 

 

 

 

 

 
流鏑坂さん  キタ━━━(*゚∀゚)ノ━━━!!

さすが流鏑坂さん、賈詡入りの屍デッキですよ。
屍撃たれて攻め入られました。その後、鼓舞+傾国を舞わせていただきました。
さすがに逆転することなく、【虚誘掩殺の計】で攻められ、判定負け。
これまた<大金星>としてモニターに流れてました、ずっと…。
ありがとうございました。

この日は、この1戦だけで、あとはマッチングできませんでした。

 

二日間で、5回もマッチングすることができました。
 
対戦していただいたみなさま、本当にありがとうございました!
 
初めてマッチングした方ばかりだったので、とても楽しかったです!
(逆に、対戦相手として力不足だったと思います。申し訳ありませんでした。)

また時報マッチの機会があったら、参加させていただきます。
もちろん、デッキはネタでいきますよ!
 
今回マッチングできなかった方とも、対戦できますように…♪

 

ではまた (^-^)ノシ!

 

<おまけ>
時報用IC「蜜柑@雛連」は、ネタデッキのやり過ぎで、三州征圧戦に2回失敗しましたwww

|

« 映画予告 | トップページ | 年賀状の話&全国戦報告。 »

コメント

空気読めないガチデッキで申し訳ないっすorz
Rカクの素晴らしさを広めるために時報に参加したのですがあまり広められなかったような気がします…。

基本Rカクは厨計略の影に隠れてプレッシャーを与えるタイプの計略なのでなんかやりづらさを感じていただけたら幸いかなあとw

投稿: 流鏑坂@特攻のカク | 2007年1月 9日 (火) 23時03分

今日プレ企画のカード届きましたヾ(^▽^)ノ
本当にありがとうごさいますm(_ _)m絶対デッキに入れて、覇王目指します(^^ゝ

現在PC故障中なので、たまにしか見れないのが、残念です(T^T)

投稿: 空 | 2007年1月10日 (水) 18時55分

流鏑坂@特攻のカクさま>>
大時報マッチでは、お世話になりました。
こちらのデッキ…変ですみませんでしたm(._.)m。

R賈詡が組み込まれたデッキは、慎重に戦わないとエライ目に遭いますよねw 
それでも今回は、甄皇后と貂蝉を舞わせたくて、あえて計略を使わせていただきました。個人的に満足w

本当にありがとうございました。
今度は相方ともマッチングできますように…


空さま>>
プレ企画賞品、無事に届いたようで、よかったです。
是非、五虎将をデッキに組み込んで、覇王を目指してください!
応援しております!

投稿: 夕凪 | 2007年1月10日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/4864043

この記事へのトラックバック一覧です: 大時報マッチの結果報告!(夕凪:二日分):

« 映画予告 | トップページ | 年賀状の話&全国戦報告。 »