« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

いろいろご報告。

こんばんは。夕凪@更新停滞中w です。

えっと…
更新が滞っておりまして、申し訳ありませんm(._.)m。

では、先週末のご報告を…

 

2月24日(土)

蘇我に行って、氷、さんにお会いしてきました!

氷、さんが、ブログにて
 
多分土日のどっちかは蘇我の無制限台でガスガスやる予定w
 
と書かれていたので、午後から蘇我へ行ってみたのですが…
氷、さんの君主名を把握しておらず(申し訳ありませんw)、連コ台をちょこちょこ見て回ったのですが、「それらしき名前の方がいるけれど、八州だしなぁ…」なんて思いながらも、声をかけることなく、自分たちは交代台にて大戦を。
 
しばらくして、まちゃぴに声をかける人が…氷、さんでした! 

やっぱり、「それらしき名前の方」がそうでした…声をかけるべきでしたw
ランキングの関係で(詳しくは氷、さんのブログ参照)、サブICを使って戦っておられました。

我々がお店に着いたときに八州だったのですが、お話したときには既に九州にw
 
ごあいさつをしたあと、氷、さんvsまちゃぴで店内対戦!
(…詳しい内容については、まちゃぴが記事を書いてくれるはずですw)

氷、さんは「1」の時からの屍デッキの使い手。やっぱり強いですねぇ。
 
あ、そうそう、帰る頃には十州になっていましたね…w
夕凪メインICはあっさり抜かされてますが何かwww

 
 
氷、さん、ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
また機会がありましたら、遊んでやってくださいませw

 

カードの話。
 
2月24日(土)に、rickさんとのトレードの品が届きました!

Fromrick  
SR顔良 LEB周倉

袁紹軍は、これであと3枚だ!

rickさん
ありがとうございました!

 

 

2月25日(日)、王奕さんのブログのプレ企画で当たったカードが届きました!

From  
五虎将風
  蜀軍武将5枚セット!

SR馬超がほしかったんですよ~
うれしいです(*^-^*)。

王奕さん
 ありがとうございました!

 

 

 

 
2月23日(金)・24日(土)に獲得した新カード報告
※全て、まちゃぴが引いたものですw

0224  
 

 

 

 

 

 

 

 
:R司馬昭 R曹真 
:SR関羽 
:LEB貂蝉 SR馬騰

個人的にはSR関羽が嬉しい!
西涼軍は、コンプまであと1枚(LE呂布)
 
…ちなみに、夕凪の引きは、天下無双(既存)・一騎当千(既存)・戦姫の怒り でしたw

 

ではまた (^-^)ノシ!

| | コメント (7)

2007年2月23日 (金)

ニアピン

こんばんは、まちゃぴです。

 

おとといゲーセンに行ったときに、先日参加したR2枚限定大会の結果を見ようと、筐体にメインICを差し込みました。

 

すると・・・

 

 

「あなたの順位は 3637位 でした。」

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

義兄弟、ニアミス!( ゚д゚ )

 

 

 

称号を獲得した人と、玉璽の数が同じ14個だったので、順位はわりと近かったんじゃないかと思っていたのですが・・・・・まさかこれほどとは!

 

43位違いかぁ・・・

惜しかったなぁ・・・

 

次、ガンバロ~( ´∀`)

 

 

今日は簡易更新で失礼します・・・

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (3)

2007年2月22日 (木)

感謝感激雨霰!&新カード獲得報告

こんばんは。夕凪@みなさまに感謝! です(^-^)。

 
前回(2/20)の記事にいっぱいコメントをくださって、本当にありがとうございました!
諦めずに戦い続けて、よかったです…(;_;)。
 
これからもがんばりますので、あたたかく見守ってやってください(^-^)。

 
前回の記事にコメントをくださったノリヒさんより、「厳顔もイラストが変化している」との情報をいただいたので、早速チェックしてみました。

Photo_44

 

 

 

 

 
 
 
左から、 「1」のカード ・ 「2」のカード ・ 「2.1」のカード

「1」の時のイラストに戻っていますね。
色合いもそうですが、左上の旗の模様や馬の首筋なんかもはっきり違います。
カードをお持ちでしたら、見比べてみてください。

 

ご報告。

一昨日、伏さんからトレードの品が届きました!
 
Photo_41  
LEB龐徳 R文鴦

LE本宮劉備 SR孟獲

の4枚。
 
新カードが増えて嬉しいですw 

伏さん、ありがとうございました!

こちらから発送したカードは、明日・明後日くらいには届くと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

続きは、2/15(木)~2/20(火)までに自引きした新カード報告です。

…えらいことになってますw

続きを読む "感謝感激雨霰!&新カード獲得報告"

| | コメント (7)

2007年2月20日 (火)

赤塗象鼻刀・復活&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@ゲーマーの相方w です。

  
相方は自称ゲーマーですが、私は相方ほどゲームをしないので、ゲーマーではないと思います。
私、ゲームは三国志大戦しかしませんからwww
…やっぱり私もゲーマーなのかな。

 
まちゃぴも書いていましたが、機種変更したんですよ…PHSですがねw
買ったばかりなので、使いやすいようにフォルダを整理したり、着メロをダウンロードしてみたり…いろいろと設定するのが楽しい(^-^)。
 
PHSなので、「三国志大戦.NET」を利用することはできないんですけどね。
是非とも、PC対応にしていただきたい、今日この頃です。

  
タイトルにある「赤塗象鼻刀」…これは、UC黄忠の戦器です。
武将カードにも描かれている、あの赤色の刀です。

今回のverupで、またイラストが変更しているの、お気付きでしょうか?

Photo_38  

 

 

 

 

 
左から、「1」のカード ・ 「2」のカード ・ 今回の「2.1」のカード
 
刀の模様が復活してるんですよ。
「2」になったときに、刀がのっぺりしちゃっていて、「なんで模様が無くなったの?」と思っていたのですが、今回この模様を見つけて、嬉しくなっちゃいました(^-^)。
 
他にも、こういう「イラスト復活」カードは存在するのでしょうか?

 

…さて、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 八州 侵攻 6060/6200 
  全46戦 ×××××××○○○×××
       ×××××××××
       ×××××××○○××

         ※【 】内は征圧戦  16勝28敗2分

現在の目標は…
 
IC九代目のうちに九州昇格を目指す!」
 
ICの残り回数はあと4回! 目標達成なるか…!?

続きを読む "赤塗象鼻刀・復活&全国戦報告。"

| | コメント (14)

2007年2月19日 (月)

謎解き、楽しい!(^^)

こんばんは、まちゃぴ@ゲーマーです。

 

昨日、PHSを買い換えるためにヤマダ電機に行ったのですが、そのついでに、DSソフトの「レイトン教授と不思議な町」を買っちゃいましたw

CMでも流れてますが、こういう謎解きモノ、僕は大好きなのですよ(^_^;

「覚醒~プロジェクトハッカー~」も、発売直後に速攻買って、クリアしましたしね~

 

とりあえず、少しやってみた感想としては、ただひたすらパズルを解くだけでなく、いろいろストーリーやサブミッションなんかが用意されているので、なかなか楽しめるんじゃないでしょうかね~。

「ドキドキ&ワクワクのストーリー!」という感じではないので、そういうのを期待している人にとっては、ちょっとぬるく感じるかな?

それと、毎週1問ずつwifiで新しい問題が配信されるので、飽きさせない仕様になってますね。

現時点(20問ほど解いた)では、それほど難しい問題は出てきてません。
だんだん難しくなってくるのかな?

これからの展開に、期待してます(^^)

 

あと、レイトン教授をやっている大泉洋の声が、意外と良いので、ちょっとビックリでした!!
普段の彼からは想像が付かない感じの、すごく落ち着いた声でしたのでww

やるじゃん、大泉洋ww

 

他に気になってるDSソフトは、今のところ「ウィッシュルーム」と「シムシティ」ですね。

「ウィッシュルーム」は、同じような謎解きモノなのと、ミステリーっぽい雰囲気が気になってます。

「シムシティ」は、昔はスーファミ版で徹夜するほどハマったのですが、DS版だとどうなのかな~?

 

あぁ、時間が欲しい・・・ww

 

そんなわけで、三国志大戦DSの「やり込み」の方は、かなり疎かになってますww

鍛錬の章の激モードをちょこちょこやってますが、カードもイマイチ揃わないし・・・。
夕凪もあまりやってないので、家庭内トレードも進んでません(^_^;

 

だれか、孟獲と周倉をくださいww

 

昨日、久々にwifiにつないで、友達大戦(伏さん&たぬきさん)してみたのですが、通信環境が弱かったせいかどうかわかりませんが、2回ほど回線が切れてしまい、迷惑かけてしまいました。

 

伏さん&たぬきさん、スミマセンでしたm(_ _)m

 

さすがに、我が家の1.5MのADSLだと、オンラインゲームをやるには、無理があるのかもしれないのぉ・・・(-ω-;)

 

アーケードの方は、新カードの中でも、だいぶ流行カードが固定化されてきた感じですね~。

魏軍だとトウガイ、蜀軍だと鮑三娘入りデッキが、やはり目立ちますね。

覇王クラスだと、マッチングするのは、トウガイか曹ヒ入りの魏単、手腕入り呉単、呂布ワラ、悲哀が多い感じ。

流星デッキだと、意外と魏単には勝てるのですが、それ以外が非常にキツイです・・・。
比較的相性の良い蜀単も、鮑三娘が入っていると、かなり厳しくなりますね。

それでも、メインICは何とか頑張って徳18まで来ましたが、もう上に行くのは無理そう・・・

 

あ、先週末のR2枚限定の大会は、一応参加してきましたよ!

もちろん、参加賞の金300が目当てですが、何か?ww

玉爾は14個くらいで終わったので、まぁ称号は無理でしょう。

 

短いですが、今日はこの辺で。

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (7)

2007年2月16日 (金)

掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、まちゃぴです。

珍しく、連日投稿ですww

 

昨日の朝は、実家に行く用事があったので、午前中だけ休みを取りました。

で、用事は速攻終わらせて、駅前のゲーセンで、開店直後からカード掘りしてましたww

 

いやぁ、ちゃんとした(?)「掘りプレイ」って、実は初めてなんですよね~w

いつもは、群雄伝のイベントをこなしたり、全国戦をやったりするついでに、カードを集めている、っていう感じなので。

でも、昨日ばかりは、「2時間1本勝負!」という感じで、ただひたすらカードを掘ってみました!

掘り方は、某所で紹介されていた、袁紹伝第2章を「残り93c」で落城させる方法でw

 

やはり最初は、「つまんないな・・・(´・ω・`)」と思っていたのですが・・・・・・

続けていくうちに、何だかトランス状態にww

 

皆さんは、ミニマルミュージックっていう音楽ジャンルを御存知でしょうか?
(mihimaruじゃないですよww)

ビーマニを初期の頃からやってる人なら、ミニマルテクノと言えば、すぐに分かるかな?

単調なリズムをひたすら繰り返していくのですが、だんだんとそれが心地良くなってくる感じの音楽です。

 

カード掘りって、まさにそんな感じですねww

 

自分が機械になったような感じで、ひたすら作業をこなしていく過程が、だんだんと気持ちよくなってきて・・・。

これって、ヤバイですかね??(^_^;

 

皆さんがカードを掘るときは、どんな感じなんでしょうか???

ぜひ教えてください!!

 

 

で、2時間掘った結果は・・・・・・

 

掘りも掘ったり41枚!( ゚д゚ )

 

どうみてもおバカです。本当に(ry

・・・・・・やりすぎたorz

 

で、肝心のカードの引きは、こちら(↓)。

 

新LE:1枚(徐庶)
新SR:1枚(羊コ)
新R:2枚(成公英、李異)

旧LE:0枚
旧SR:2枚(張春華、孫堅)
旧R:3枚(曹仁、ホウ統、蜀馬超)

 

う、うーん、微妙だ・・・・・・(-ω-;)

キラカードの封入率から見た「引き運」としては、わりと良い方だと思うのですが、いかんせん、ダブリ&旧カードが多すぎ・・・orz

純粋な新規入手カードは、結局LE徐庶とR李異だけでしたね。

ちなみに、1台で続けてプレイしたわけではありません。
空いてたので、SRが出たら移動、という感じで、3台カニ歩きしましたw

 

それにしても、李異って、完全にネタカードですねw
絵といい計略名といい、まさにSSQワールド全開ですww

 

とりあえず、「カード掘りは意外と気持ちいい」というのがわかっただけでも、収穫だったかな?

でも・・・・・・やっぱり群雄伝イベントや全国戦やりながら集める方が、楽しいです(^_^;

 

・・・というオチでしたww

 

 

それでは~(^o^)ノシ

 

(続きは、カード配列メモ)

続きを読む "掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ"

| | コメント (9)

2007年2月15日 (木)

北海道はいいなぁ(^-^)

こんばんは、まちゃぴです。

 

夕凪のおかげでブログ放置せずに済んでますが、しばらく記事書かずに、本当にスミマセンorz

 

仕事帰りに大戦してくると、記事を書く余裕が全然無いんですよね・・・

でもって、休日はというと、何となくダラダラと過ごしてしまいますしww
(→そこが一番いけないところ)

仕事しながら毎日更新している伏さんとか、本当に頭が下がります!!
m(_ _)m

 

さて、前の記事で夕凪も報告してましたが、先週の土日は「札幌雪まつり」に行ってきました!!(^o^)

実は僕は北海道出身なんですが、小学4年生の時に親の転勤で東京に引っ越してしまったので、「札幌雪まつり」って、一度も行ったことがなかったんですよね~

毎年この時期になると、テレビのニュースで必ずレポートされているので、「いつかは行ってみたい!」と常々思ってました。

今年は3連休ということで、日程的にも余裕があるので、「これはチャンス!」だと思い、去年の暮れに飛行機と宿を予約してしまいました。

 

そんな感じで札幌に行ってきたわけですが、今年は暖冬とはいえ、冬の北海道は、普通に氷点下で寒かったです。(>_<)

初日は、メインの「雪まつり」見学をしましたが、氷像や雪像がとても良くできていて、感動モノでした~!!(@_@)
夜になると、ライトアップされていて、街中がさらに幻想的な雰囲気になりますね。

テレビ塔から見る夜のイルミネーションも、とてもキレイでしたよ~

 

2日目は、ちょっと足を伸ばして、クラーク博士の銅像がある羊ヶ丘展望台や、札幌オリンピック会場となった大倉山ジャンプ競技場、市内の札幌時計台などを見てきました。

大倉山では、リフトに乗ってスキーのジャンプ台の一番てっぺんまで行ってみたのですが、皆さんは、行ったことありますか?

とにかく、想像以上に急な傾斜を目の前にして、ビックリでした!!(@o@)

特に、着地する場所は、テレビとかで見ると平らな感じがしますが、実物を見てみると、ほとんど垂直に近い感じ!!
実際には45度くらいだと思うけど、スキー場の傾斜って、見た目以上に急に感じますよね~。
まぁ、それくらい傾斜をつけないと、やっぱり着地のショックが大きすぎて、危険なんでしょうね。

 

併設のスポーツミュージアムでは、ジャンプゲームとかクロスカントリーゲーム、アイスホッケーのゴールキーパーゲームなど、実際の映像を使った体験型のアトラクションがあり、なかなか楽しかったです(^^)

熱中しすぎて、帰りのバスに遅れそうになったのはナイショww

 

それから、北海道といえば、やはり冬の味覚の宝庫です!!
食べ物も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;

海鮮丼、焼きホタテ、ジンギスカン、味噌ラーメン、豚串、カニの甲羅焼き、揚げポテト、ロイズのチョコ、羊のアイスなどなど・・・・・・

もう、北海道の味覚を大満喫してしまいましたよ!( ^o^)=3

羊のアイスは、珍しさで食べてみたのですが、普通の牛乳アイスに比べて、ちょっと獣くさい味がしました。
野性味あふれるというか、なんというか(^_^;

 

 

それから・・・・・・オプショナルツアーとして、「クラブセガススキノ」と、三国志大戦の聖地(?)である「マキシム・ヒーロー」にも足を運んでみました!!

まぁ、大戦プレイヤーなら、「旅打ち(?)」は基本ですよねww

 

初日の夜に行った「クラブセガススキノ」では、待ちが出るまで無制限状態だったので、ひたすら全国戦で頑張ってみましたが、結局徳17で足踏み。

「まちゃぴ」ICが一時的に北海道ランカー入り(50位前後)してますので、おひまな方は、確認してみて下さい(^_^;
たぶん、今週末には千葉のゲーセンでIC使っちゃうので、お早めにww

2日目に行った「マキシム・ヒーロー」では、時間がなかったので、訪問記念の1試合だけ。
大都督などの有名人の方がプレイしてるかな?と期待したのですが、さすがにいませんでしたね(^_^;

ちなみに、wikiに書いてあるとおり、高架下にあるので、電車が通るとすごくうるさいですw
あと、座る椅子が本当に事務所の椅子みたいな感じで、ちょっと笑えましたww

 

カードの引きは・・・・・・夕凪には勝てませんぜorz

一応SRも引けたのですが、旧SRの孫策でしたし・・・

あ、でも新カードのRホウ徳を引けたので、満足です(^-^)

 

というわけで・・・・・・

 

ビバ札幌!!(^o^)

 

また行きたいなぁ~!!

 

 

それでは~(^o^)ノシ

 

(続きは、独り言)

続きを読む "北海道はいいなぁ(^-^)"

| | コメント (5)

2007年2月14日 (水)

カードの報告&久々の全国戦報告。

こんばんは。夕凪@【アスピル】の意味を最近知った人 です。

いゃ~、FFはやったこと無いんですよ。DQ派なものでw

 

ご報告が遅くなってしまいましたが…
 
先週、rickさんのブログのプレ企画で当選したオリカが届きましたので、お披露目します(^-^)

Le_3 
 LE小喬です!

前回「LE奮起劉備」を作製していただいたときは、フレームを鳳凰にしていただいたので、今回は龍でお願いしました。

今回は、相方のリクエストで作っていただきました。大喜びしていましたよ(^-^)/!

rickさま、本当にありがとうございました!
  ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  

  

  

 

そして昨日、鏡花さんのブログのプレ企画で当たった新カードが届きました…

Le_4  
 LEB張松!

厳重に梱包していただいて…
まるで磔のようw

まだ自引きできていないカードだったので、本当に嬉しいです。

鏡花さん、ありがとうございました!
   ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 
それから、新カード獲得報告
今回鏡花さんから頂いたLE張松を含む、2/5~13までに獲得した新カードをご紹介。

C・UC
02131_1  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
:何晏 賈南風 曹皇后 陳羣
 
:黄皓 張姫
 
:賀斉 歩隲 陸績
 
:楊弘
 
:禰衡

曹皇后と張姫が嬉しい!相方が引いてくれました!
張姫は、「1」のときの夏侯月姫似ですよね(…って、どうでもいい話ですがw)
陳羣、激痩せですねw 【雲散の連計】は困るなぁ。
禰衡の【指鹿為馬の連計】も怖そう。

 
R・SR・LEB・LE
02132  

 

 

 

 

 

 
 
R
:張悌 成公英 龐徳
 
SR:魏延
 

LEB:張松
 

LE:姜維 周瑜

RとSRは相方が、LEは夕凪が引きました。
魏延は嬉しい!使ってみたい!

 

 
 
…さて、前回の記事にも書きましたが、久々に全国戦をしてきましたので、ご報告いたします。

 
前回までの戦績 : 八州 侵攻 5920/6200 
  全39戦 ×××××××○○○×××
       ×××××××××
       ×××××××

          ※【 】内は征圧戦    12勝26敗1分 
 
 
えっと…負け過ぎです。  情け無い… orz           

ちなみに、
「IC九代目のうちに九州昇格を目指す!」
という目標を掲げておりましたが、メインICで呂布伝イベントクリアをしたために、
 
残り回数が11回となってしまいました… orz

 
さ、自分で自分の首を絞めたところで、verup後初の全国戦スタートw

続きを読む "カードの報告&久々の全国戦報告。"

| | コメント (3)

2007年2月13日 (火)

久々に全国戦をしてきましたw

こんばんは。夕凪@一週間ぶりの更新w です。

 
しばらく間があいてしまって、申し訳ありません。

さて、君主夕凪、verup後初めて全国戦をしてみました。ドキドキ…

   Sapporo  

 

 
 
 

 

 

 
いつもとちょっと違う
んですけど、わかりますか?

続きを読む "久々に全国戦をしてきましたw"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

相方も書いていましたが…

2月4日(日)は、幕張にて白のワルツさんとお会いしました。
当日はありがとうございました。

それにしても…

ワルツさん、本当に引きが良すぎるwwwww

 

どうも、こんばんは。夕凪@新SR未だ引けず です(;_;)。

この日、ワルツさんがgetしたLE姜維を見せて頂きました。早速全国戦でも使っていましたね。いいなぁ(^-^)。
それから、菓子さんへの合格祝い(予定)の品であるLE龐統も拝ませて頂きました。(※下線部重要)
 
我々は途中でお店を出てしまいましたが、その後、ワルツさんはLE呂布を引いたようですね。
ワルツさんは幕張との相性、抜群ですねw

  

我々も地道に新カード集めをしています。
 
「最近、引き運が落ちてきた…」という相方・まちゃぴと、新SRを未だ引けず&verup前の光り物はR董卓1枚のみの私・夕凪の二人三脚でがんばっとりますw

続きは、新カード獲得報告です。

続きを読む "相方も書いていましたが…"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

今日もまた・・・

ワルツさんに、運を吸い取られましたorz

 

続きを読む "今日もまた・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

近況報告です。

こんばんは。

まちゃぴ@最近ブログ更新を夕凪に任せっきり、です。

しばらくさぼってまして、本当にスミマセン・・・。

 

バージョンアップしてからというものの、平日は、

 

仕事
 ↓
午後8時くらいになる
 ↓

残業スルーしてゲーセンに出陣
 ↓
カード10枚くらい掘る
 ↓
夜12時前後に帰宅
 ↓
寝る前にDS

 

というように、大変「規則正しい生活」を送っております。

 

これじゃあ、記事を書くヒマなんてありませんよねww
おかげで、ちょっと睡眠不足気味ですし。(^_^;

ちなみに、今日は飲み会だったので、久々の安息日でした~。

戦士には、休養も必要ですねww

 

でも、1日でイイから仕事休んで、朝から廃人プレイしてみたいなぁ・・・(-ω-)

皆さんは、どんな感じでやり込んでるんでしょうか~??

 

バージョンアップ直後はゲーセンも激混みでしたので、確実にカードをGETしたくて、群雄伝(呂布伝)ばかりやってました。
最近は、やや混み具合も減ってきた感じなので、全国戦も少しずつやり始めてます~。

呂布伝は、現在95%くらいの達成率。
Wikiにイベント発生条件が全部載ってるので、それを見ながら攻略中です。
新カードは不要らしいので、今週中には、イベントコンプできるかな??

全国戦の方はというと、マッチングの仕様が変わったようで、同じくらいのレベルの人と当たるようになった感じですね~。
使えそうな新カードがまだ入手できていないので、相変わらずの“流星戒め”デッキで戦ってます。

たまに新カードだらけのデッキにマッチングして、「???」状態のままギリギリの勝ちを拾ったりしてますが、やはりまだ、皆さん旧カード中心のデッキが多いですね。

それでも、勢力的には、魏・呉・蜀がほとんど。
苦手なエン単や人馬デッキをほとんど見かけなくなったせいか、勝率は結構いいです。
(あ、サブICですが(^_^;)

でも、ウワサのSRキョウイが流行ってきたら、ちょっと厳しくなりそうな予感もしますね~。
戒めの効かない武力+6(←注:+4でした(汗))部隊に迫られたら・・・・・・((;゚д゚))
しかも2度掛けとかされちゃった日には・・・・・・((((;゚д゚))))

しばらくしたら、久々に周象デッキで全国戦に挑もうと思ってます!^^
ダシ大王が弱体化した分は、孟獲フル回転で補う予定っ!!
まだ戦えると良いのですが・・・

  

ところで、店内に流れる頂上対決でも、結構新カードが出てきましたね!!
ランカーの皆さんは、既に新計略をしっかり自分のモノにしてしまってるところが、スゴイなぁと思います。

大都督も使っているSR夏侯惇は、計略だけ聞くと「壊れカード」だと思っていたのですが、実際には結構兵力の減りが激しく、確実に相手を倒せる状況でないと使いづらいですね。
ある人が使っているところを近くで見ていたら、何もせずに自城に引きこもって、そのまま撤退してしまいましたので。
自城の回復力よりも、兵力の減りが上回ってるってことですね。

ただ、相手が城に退却してしまった状況だったので、そうせざるを得なかったわけですが、逆に退路遮断と組み合わせたら・・・・・・鬼かも! Σ(・O・)

 

カードの引きの方は、バージョンアップ直後はダメダメでしたが、徐々に運気が上昇してきているみたいです(^^)

一昨日は初めての新白LE(本宮諸葛亮)を、昨日は初めての新SR(黄忠)を引けました!
あと、新黒LEも、これまでに3枚ゲットできました~(魏延、呂蒙、馬岱)。

どれも、使用率ランキングには載ってこなそうな感じではありますが、一応コンプを目指しているので、だんだんとカードが集まってくるのは、嬉しいです(^^)

個人的には、LE呂蒙が絵的にも計略的にも好みです!!
早速群雄伝で使って商人を呼び寄せ、戦器を獲得しちゃいましたww
「水軍指揮棒」という名称も、goodですね。(^_^)b

 

まだ獲得していない新カードで、個人的に気になっている新計略は、R辛憲英(賢女の教え)→R司馬師(迅速な鎮圧)のコンボですね。

ノーマルで武力-8が3.5c、とのことですが、教えによってどれくらい延びるのか・・・
必要士気も3と軽いですし、普通に鎮圧を連発しても強そうですし。

他にも、魏軍には刹那系の計略が多いので、教えとのコンボがどれくらい有効なのか、とても気になります。
まぁ、あんまり延びたら「刹那」じゃなくなりますので、微々たるものかもしれませんが。

 

それにしても、「長時間知力上昇」って・・・・・・「師の教え」が可哀想(T_T)

象兵の追加無しといい、追加カードの少なさといい、今回のセガの「他軍の見捨てっぷり」は、目に余るものがありますね~。

どんな新しい象が出てくるか、すごく楽しみにしてたのに・・・

他軍(象)使いとしては、さみしい限りデス。

 

こうなったら、周象デッキで征覇王になって、セガを見返してやるっ!!
ヽ(`Д´)ノ

 

・・・・・・まぁ、SR夏侯惇あたりにボコられるのがオチでしょうけど(^_^;

 

それでは~(^o^)ノシ

続きを読む "近況報告です。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »