« 北海道はいいなぁ(^-^) | トップページ | 謎解き、楽しい!(^^) »

2007年2月16日 (金)

掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、まちゃぴです。

珍しく、連日投稿ですww

 

昨日の朝は、実家に行く用事があったので、午前中だけ休みを取りました。

で、用事は速攻終わらせて、駅前のゲーセンで、開店直後からカード掘りしてましたww

 

いやぁ、ちゃんとした(?)「掘りプレイ」って、実は初めてなんですよね~w

いつもは、群雄伝のイベントをこなしたり、全国戦をやったりするついでに、カードを集めている、っていう感じなので。

でも、昨日ばかりは、「2時間1本勝負!」という感じで、ただひたすらカードを掘ってみました!

掘り方は、某所で紹介されていた、袁紹伝第2章を「残り93c」で落城させる方法でw

 

やはり最初は、「つまんないな・・・(´・ω・`)」と思っていたのですが・・・・・・

続けていくうちに、何だかトランス状態にww

 

皆さんは、ミニマルミュージックっていう音楽ジャンルを御存知でしょうか?
(mihimaruじゃないですよww)

ビーマニを初期の頃からやってる人なら、ミニマルテクノと言えば、すぐに分かるかな?

単調なリズムをひたすら繰り返していくのですが、だんだんとそれが心地良くなってくる感じの音楽です。

 

カード掘りって、まさにそんな感じですねww

 

自分が機械になったような感じで、ひたすら作業をこなしていく過程が、だんだんと気持ちよくなってきて・・・。

これって、ヤバイですかね??(^_^;

 

皆さんがカードを掘るときは、どんな感じなんでしょうか???

ぜひ教えてください!!

 

 

で、2時間掘った結果は・・・・・・

 

掘りも掘ったり41枚!( ゚д゚ )

 

どうみてもおバカです。本当に(ry

・・・・・・やりすぎたorz

 

で、肝心のカードの引きは、こちら(↓)。

 

新LE:1枚(徐庶)
新SR:1枚(羊コ)
新R:2枚(成公英、李異)

旧LE:0枚
旧SR:2枚(張春華、孫堅)
旧R:3枚(曹仁、ホウ統、蜀馬超)

 

う、うーん、微妙だ・・・・・・(-ω-;)

キラカードの封入率から見た「引き運」としては、わりと良い方だと思うのですが、いかんせん、ダブリ&旧カードが多すぎ・・・orz

純粋な新規入手カードは、結局LE徐庶とR李異だけでしたね。

ちなみに、1台で続けてプレイしたわけではありません。
空いてたので、SRが出たら移動、という感じで、3台カニ歩きしましたw

 

それにしても、李異って、完全にネタカードですねw
絵といい計略名といい、まさにSSQワールド全開ですww

 

とりあえず、「カード掘りは意外と気持ちいい」というのがわかっただけでも、収穫だったかな?

でも・・・・・・やっぱり群雄伝イベントや全国戦やりながら集める方が、楽しいです(^_^;

 

・・・というオチでしたww

 

 

それでは~(^o^)ノシ

 

(続きは、カード配列メモ)

 

初「掘り」記念に、何となくメモしておきます。

 

(1台目)
?→沈瑩→R曹仁
SR張春華
→閻行→黄皓(ヤメ)

 

(2台目)
?→魏続→朱治→Rホウ統
→UC小喬→沙摩何→紀霊→費イ→蔡ヨウ→呂凱→賈南風→R成公英
→帯来洞主→梁興→李儒→UC黄月英→鍾ヨウ→李典→R李異
→李厳→UC小喬→何晏→鮑信→王平→木鹿大王→LE徐庶
→禰衡→韓遂→王甫→SR羊コ(ヤメ)

 

(3台目)
?→周旨→R当千馬超
→UC曹仁→張翼→ビ夫人→張梁→SR孫堅(ヤメ)

 

1台目のR→SR連続引き、2台目のLE徐庶→SR羊コの流れがアツイ!

特に、2台目は新カードも多く、「当たり台」でしたね~(^^)

何気に、唯一のダブリがUC小喬というのも、個人的にはGood job。(^_^)b

|

« 北海道はいいなぁ(^-^) | トップページ | 謎解き、楽しい!(^^) »

コメント

こんばんは~
もしかしてSR羊コダブりました????
是非トレードしたい所だけど釣り合うカードがありません・・・

丁度同じくらい本宮趙雲を持っているけどそちらも所持しているしねwww
また出直して来ます^^

あと何かRダブりましたか??
自分はRカク(刹那の離間)がダブったので何かあれば交換したいなと思うんですが・・・

投稿: 王奕 | 2007年2月17日 (土) 00時09分

ヨウコダブリなら結構いろいろなSR引っ張って来れますしよかったんじゃないですか?
成公英といい羨ましいかぎりですよ。
自分旧C・UCしか引けませんからorz

投稿: ひとがた | 2007年2月17日 (土) 00時20分

ヨウコダブリましたね~トレできませんか?
我がギブデッキにはw必須なのですがw
出せるのがwLEシュウユ、LEテンイ、LEキョチョなどなどですwまだ他にもありますぞwガンリョウとか(笑)
あ~ヨウコウラヤマシイです:_:

投稿: 関銀ペィ | 2007年2月17日 (土) 00時42分

2時間で41枚ですか・・・w
私は掘りに徹する場合は蜀伝1章の桃園の誓いで
所持してる川原3兄弟か横山3兄弟で武力と移動速度アップイベント使って蜀軍の大攻勢でやってましたw
まぁ大体86c位で終了する感じです。
戦闘時間は袁紹伝でやるより遅いですが呉軍から蜀軍移籍したのもあるので蜀軍の大攻勢育てるのと今Verで使うカードの戦器集めるたりで
一石二鳥でやってました(´д`)
羊コダブりですかぁ今のヤフオクの平均レートだと鄧艾、惇にぃ、姜維、小虎、麋夫人以外ならSR+R位でトレード出来ますね~
R成公英はうらやましいですなぁSR馬超手に入れてから考えてるデッキに入れたいカードですw

投稿: 北天 | 2007年2月17日 (土) 01時27分

カード掘りッスか。
あんまり単調作業はしませんね‥てか全然しませんw
しいて言うなら群雄伝=カード掘りッスかね?
まぁすぐ飽きて全国でぼこぼこにされてますけどw

投稿: ちゃぶだい | 2007年2月18日 (日) 22時00分

王奕さん>
羊コはダブりでした~
でも、実は既に先約がありまして、ある人に渡すことになってますんで・・・今回はゴメンナサイ!

Rのダブりは、今のところ鍾会、連合諸葛亮、槍馬超、成公英、袁紹ですね~
トレードできれば、お願いしますねw


ひとがたさん>
羊コは、さっきネットでレート表を見たら、比較的高値が付いてるんですね。
僕が今一番欲しいのは、大虎と奮激劉備ですね。
どっちも使ってみたい!

あと・・・受験がすべて終わるまでは、そちらに運を使ってください!


関銀ペイさん>
あ"~、さっきも書きましたが、実は既に先約がありまして・・・スミマセン!m(_ _)m

羊コは、魏武デッキで組んでも、なかなか良さそうですね。
さすがに3枚目は引けないと思うので・・・御自身で引けることを祈ってます!(>ω<)


北天さん>
兵法やカードの戦器集めのことも考えると、確かにその方が良さそうですね!

先日の頂上対決で、確かSR馬超&成公英を入れたデッキを組んでいた人がいましたが、終盤で覚醒した後のSR馬超は、ちょっと手が付けられない感じですね。
計略も、使いどころによっては相手の狙いを封じられますし・・・


ちゃぶだいさん>
カード掘りは、カード集めするには効率はいいんですが、お金も飛ぶように無くなっていきます・・・orz
なので、「カードコンプ」という目標がないと、とてもやってられないと思いますね(^_^;

今回は、新カードの封入率が低そうですし、道のりは遠そうです・・・

投稿: まちゃぴ | 2007年2月18日 (日) 23時28分

メインIC300回ほど永遠と掘りやってますがダメですかねwww
サブは全国やってますがw

投稿: リダ | 2007年2月19日 (月) 00時32分

新R槍馬超ほしぃ~スw
出せるのは・・Rカク、Rガクショウ、Rチョウシュンカのみ・・
あ~ムリポw資産が増えて戻りますかな・・あの槍つかいてぃw

投稿: 関銀ペィ | 2007年2月19日 (月) 21時33分

リダさん>
300回・・・いいんじゃないでしょうか!
僕も、バージョンアップ後のプレイ回数が、そろそろ300回になりそうですよ(^_^;

使ったお金は・・・・・・考えないようにしようww


関銀ペイさん>
新R槍馬超は、昨日トレードに出しちゃいました・・・
タイミングが悪くて、スミマセン。

欲しいカードほど、なかなか引けないものですよね。
どうか引けますように!

投稿: まちゃぴ | 2007年2月20日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道はいいなぁ(^-^) | トップページ | 謎解き、楽しい!(^^) »