« カードの報告&久々の全国戦報告。 | トップページ | 掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ »

2007年2月15日 (木)

北海道はいいなぁ(^-^)

こんばんは、まちゃぴです。

 

夕凪のおかげでブログ放置せずに済んでますが、しばらく記事書かずに、本当にスミマセンorz

 

仕事帰りに大戦してくると、記事を書く余裕が全然無いんですよね・・・

でもって、休日はというと、何となくダラダラと過ごしてしまいますしww
(→そこが一番いけないところ)

仕事しながら毎日更新している伏さんとか、本当に頭が下がります!!
m(_ _)m

 

さて、前の記事で夕凪も報告してましたが、先週の土日は「札幌雪まつり」に行ってきました!!(^o^)

実は僕は北海道出身なんですが、小学4年生の時に親の転勤で東京に引っ越してしまったので、「札幌雪まつり」って、一度も行ったことがなかったんですよね~

毎年この時期になると、テレビのニュースで必ずレポートされているので、「いつかは行ってみたい!」と常々思ってました。

今年は3連休ということで、日程的にも余裕があるので、「これはチャンス!」だと思い、去年の暮れに飛行機と宿を予約してしまいました。

 

そんな感じで札幌に行ってきたわけですが、今年は暖冬とはいえ、冬の北海道は、普通に氷点下で寒かったです。(>_<)

初日は、メインの「雪まつり」見学をしましたが、氷像や雪像がとても良くできていて、感動モノでした~!!(@_@)
夜になると、ライトアップされていて、街中がさらに幻想的な雰囲気になりますね。

テレビ塔から見る夜のイルミネーションも、とてもキレイでしたよ~

 

2日目は、ちょっと足を伸ばして、クラーク博士の銅像がある羊ヶ丘展望台や、札幌オリンピック会場となった大倉山ジャンプ競技場、市内の札幌時計台などを見てきました。

大倉山では、リフトに乗ってスキーのジャンプ台の一番てっぺんまで行ってみたのですが、皆さんは、行ったことありますか?

とにかく、想像以上に急な傾斜を目の前にして、ビックリでした!!(@o@)

特に、着地する場所は、テレビとかで見ると平らな感じがしますが、実物を見てみると、ほとんど垂直に近い感じ!!
実際には45度くらいだと思うけど、スキー場の傾斜って、見た目以上に急に感じますよね~。
まぁ、それくらい傾斜をつけないと、やっぱり着地のショックが大きすぎて、危険なんでしょうね。

 

併設のスポーツミュージアムでは、ジャンプゲームとかクロスカントリーゲーム、アイスホッケーのゴールキーパーゲームなど、実際の映像を使った体験型のアトラクションがあり、なかなか楽しかったです(^^)

熱中しすぎて、帰りのバスに遅れそうになったのはナイショww

 

それから、北海道といえば、やはり冬の味覚の宝庫です!!
食べ物も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;

海鮮丼、焼きホタテ、ジンギスカン、味噌ラーメン、豚串、カニの甲羅焼き、揚げポテト、ロイズのチョコ、羊のアイスなどなど・・・・・・

もう、北海道の味覚を大満喫してしまいましたよ!( ^o^)=3

羊のアイスは、珍しさで食べてみたのですが、普通の牛乳アイスに比べて、ちょっと獣くさい味がしました。
野性味あふれるというか、なんというか(^_^;

 

 

それから・・・・・・オプショナルツアーとして、「クラブセガススキノ」と、三国志大戦の聖地(?)である「マキシム・ヒーロー」にも足を運んでみました!!

まぁ、大戦プレイヤーなら、「旅打ち(?)」は基本ですよねww

 

初日の夜に行った「クラブセガススキノ」では、待ちが出るまで無制限状態だったので、ひたすら全国戦で頑張ってみましたが、結局徳17で足踏み。

「まちゃぴ」ICが一時的に北海道ランカー入り(50位前後)してますので、おひまな方は、確認してみて下さい(^_^;
たぶん、今週末には千葉のゲーセンでIC使っちゃうので、お早めにww

2日目に行った「マキシム・ヒーロー」では、時間がなかったので、訪問記念の1試合だけ。
大都督などの有名人の方がプレイしてるかな?と期待したのですが、さすがにいませんでしたね(^_^;

ちなみに、wikiに書いてあるとおり、高架下にあるので、電車が通るとすごくうるさいですw
あと、座る椅子が本当に事務所の椅子みたいな感じで、ちょっと笑えましたww

 

カードの引きは・・・・・・夕凪には勝てませんぜorz

一応SRも引けたのですが、旧SRの孫策でしたし・・・

あ、でも新カードのRホウ徳を引けたので、満足です(^-^)

 

というわけで・・・・・・

 

ビバ札幌!!(^o^)

 

また行きたいなぁ~!!

 

 

それでは~(^o^)ノシ

 

(続きは、独り言)

 

去年の9月以降、弓や象ばかり使ってきたせいか、騎兵スキルが明らかに落ちてますorz

先日引いたSR羊コ入りのデッキ(R司馬イ、R典イ、SR羊コ、楽進、ジュンイク)をふと思いついたので、試しに全国戦でやってみたら、ズタボロ・・・・・・
頑張って使い続けてますが、今のところ1勝6敗くらいかな?

とにかく、3種類の兵種の操作がバラバラで、効果的に運用できてませんね。
下手くそすぎ・・・orz
程イクよりジュンイクの方が好きなのですが、この調子だと、反計すら危うい始末。
攻守自在も、相手に使われると嫌な計略ですが、自分ではまだ上手く使えてませんね。

以前、同じようなデッキ(SR求心曹操、SRホウ徳、SR徐庶、楽進、ジュンイク)をメインにして頑張っていたのに、こうも扱えなくなるとは、ちょっとショック。
やっぱり、ジュンイク→程イクで兵種を2種類にした上で、攻守自在かけて突っ込ませる方が、使いやすいのかな・・・

 

とりあえず今は、新カードを試しつつ、自分なりに戦えそうな新デッキを、いろいろと模索中です!

もう少し形になってきたら、披露したいと思います~

司馬昭とか引ければ、もっとデッキの選択肢が増えると思うんですけど、なかなか引けませんね(^_^;

|

« カードの報告&久々の全国戦報告。 | トップページ | 掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ »

コメント

引きいいですねぇ・・・ww

あ、LE猛穫引いたんですが・・是非交換を(ry

投稿: | 2007年2月16日 (金) 00時15分

らぷんつぇるです。
連続ですいません。

投稿: ↑ | 2007年2月16日 (金) 00時16分

北海道名物ジンギスカンキャラメルはさすがにラインナップの中にないですねぇ。
ジャンプ台は長野で何度か見ましたが、あの眺めは恐すぎですよね。

スキル低下は深刻です………

投稿: ひとがた | 2007年2月16日 (金) 10時17分

司馬イデッキは程イクの方が安定しますね
このデッキのコンセプトはテンイが壁役となりひたすら突撃を当てるというのが目的になるんす。程イクはそのとき一歩下がって相手の突撃防止と反計のプレッシャーを与えて余計な計略を使わせないのが目的になるため、イク様だとちょっと役不足になるんです。もしイク様を入れるとしたら1.5コスは槍にすることをお勧めします。

自分のお勧め司馬イデッキは
R司馬イ、Rカク昭、UC王シュン、程イク、あと1.5コスをR曹仁、SR洋子、R社預をお好みでという感じでしょうか。

これだとカク昭がいい感じで活躍してくれます。知力が総じて高いので多少の妨害も何とか凌いでくれたりもします。槍の武力がちと心細いですが…。

投稿: 流鏑坂@特攻のカク | 2007年2月16日 (金) 17時15分

らぷさん>
孟獲!孟獲!!( ゜∀゜)o彡°

というわけで、ぜひトレードして下さい!!
詳細は、メールでお願いします^^


ひとがたさん>
ジンギスカンキャラメルは、既に体験済みなのですよww
だいぶ前ですが、ズームインSUPERで紹介された後、ヴィレッジヴァンガードで見つけて、早速購入しました!
ウワサの味は・・・僕的には、わりと好きですよww

ジャンプ台は、マジで怖いですよね~。
絶対飛びたくない(>_<)


流鏑坂さん>
的確なアドバイス、ありがとうございます!^^
イマイチ攻守自在デッキの立ち回り方がわからなかったのですが、おかげで何となくイメージがつかめました!
程イクバージョンも含めて、いろいろと使い込んでみたいと思います~

あと、Rカク昭はまだ手に入れてないんですよね~
SRホウ徳やR夏侯惇なんかでも代用できそうですが、きっと「魏武の大強」が重要なんでしょうね。
なので、入手できたら、オススメのデッキもぜひ試してみたいと思います!

投稿: まちゃぴ | 2007年2月16日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードの報告&久々の全国戦報告。 | トップページ | 掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ »