« 久々に全国戦をしてきましたw | トップページ | 北海道はいいなぁ(^-^) »

2007年2月14日 (水)

カードの報告&久々の全国戦報告。

こんばんは。夕凪@【アスピル】の意味を最近知った人 です。

いゃ~、FFはやったこと無いんですよ。DQ派なものでw

 

ご報告が遅くなってしまいましたが…
 
先週、rickさんのブログのプレ企画で当選したオリカが届きましたので、お披露目します(^-^)

Le_3 
 LE小喬です!

前回「LE奮起劉備」を作製していただいたときは、フレームを鳳凰にしていただいたので、今回は龍でお願いしました。

今回は、相方のリクエストで作っていただきました。大喜びしていましたよ(^-^)/!

rickさま、本当にありがとうございました!
  ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  

  

  

 

そして昨日、鏡花さんのブログのプレ企画で当たった新カードが届きました…

Le_4  
 LEB張松!

厳重に梱包していただいて…
まるで磔のようw

まだ自引きできていないカードだったので、本当に嬉しいです。

鏡花さん、ありがとうございました!
   ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 
それから、新カード獲得報告
今回鏡花さんから頂いたLE張松を含む、2/5~13までに獲得した新カードをご紹介。

C・UC
02131_1  

 

 

 

 

 

 

 

 
 
:何晏 賈南風 曹皇后 陳羣
 
:黄皓 張姫
 
:賀斉 歩隲 陸績
 
:楊弘
 
:禰衡

曹皇后と張姫が嬉しい!相方が引いてくれました!
張姫は、「1」のときの夏侯月姫似ですよね(…って、どうでもいい話ですがw)
陳羣、激痩せですねw 【雲散の連計】は困るなぁ。
禰衡の【指鹿為馬の連計】も怖そう。

 
R・SR・LEB・LE
02132  

 

 

 

 

 

 
 
R
:張悌 成公英 龐徳
 
SR:魏延
 

LEB:張松
 

LE:姜維 周瑜

RとSRは相方が、LEは夕凪が引きました。
魏延は嬉しい!使ってみたい!

 

 
 
…さて、前回の記事にも書きましたが、久々に全国戦をしてきましたので、ご報告いたします。

 
前回までの戦績 : 八州 侵攻 5920/6200 
  全39戦 ×××××××○○○×××
       ×××××××××
       ×××××××

          ※【 】内は征圧戦    12勝26敗1分 
 
 
えっと…負け過ぎです。  情け無い… orz           

ちなみに、
「IC九代目のうちに九州昇格を目指す!」
という目標を掲げておりましたが、メインICで呂布伝イベントクリアをしたために、
 
残り回数が11回となってしまいました… orz

 
さ、自分で自分の首を絞めたところで、verup後初の全国戦スタートw

 
2月9日(金)、札幌に旅立つ前日に。
 
【1戦目(八州第40戦)
対大徳 : SR大徳劉備 LEB魏延 LE趙雲 R龐統 関銀屏
しょっぱなから内容を覚えていないのですが…
相手の騎兵を先に倒し、槍兵には連環を。
判定勝ち。(侵攻 +203)

 
【2戦目
(八州第41戦)
対呉単 : R孫権 R周瑜 R馬孫策 韓当 沈瑩
新カード・沈瑩キター!
周瑜を探し出し、即倒す。士気が溜まって周瑜が復活する前に攻めに行き、攻城に成功!
その後、敵軍の反撃。【若き王の手腕】でパワーupして攻めてくる。こちらは撤退を避けるために、こまめに自城と戦場を行き来。うまいこと馬孫策が槍に刺さり撤退。沈瑩が城門にはりつき【決死の攻城】発動!でもまだ城ゲージはこちらがリード。
終盤、周瑜が【赤壁の大火】を放つも、被害無く。そのまま守って勝ち。
判定勝ち。(侵攻 +77)

ここで 侵攻 6200/6200 4回目の征圧戦!
 

【3戦目(八州征圧戦④第1戦)
対5枚八卦 : SR諸葛亮 R剛槍馬超 UC張飛 夏侯月姫 C張松
槍3部隊に【八卦】で殲滅&攻城され、城ゲージがミリ単位しか残っていない(>_<)。
とりあえず、落城は免れましたが…。
剛槍馬超も強いですね。
判定負け。(×____)

黒星スタート。 この日はこれで終了。

 
 
2月10日(土)、札幌遠征w

【4戦目(八州征圧戦④第2戦)
対流星 : R陸遜 徐盛 潘璋 UC小喬 UC馬岱
序盤に【流星の儀式】1回。その後は【夷陵の炎】で守りを固める。
相手が2勢力なので、【夷陵の炎】を放つと他の計略が使えない。こちらはその間を攻める。
で、逆転に成功。焼かれても【兵法再起】で対処し、城を守る。
判定勝ち。(×○___)

 
【5戦目
(八州征圧戦④第3戦)
対呉単 : R周瑜 R孫権 呉国太 張悌 韓当 文欽
新カード・文欽張悌! 
…張悌って、計略なんだっけ?(完全に忘れてました)
【若き王の手腕】で攻められ、攻城される。その後はひたすら守りに入っている。
弓5部隊に攻め入るのはキツイです…。仕舞いには、張悌の計略発動!
【火計】 …∑(;゚□゚)  火計だったのね(やっと気づいた)
結局、敵城に近づくこともできなかったのですが…
最後に【防柵小再建】×2回空打ちされました。
敵軍の柵、1枚も壊せなかったのにさ… 正直、かちんときました

判定負け。(×○×__)

気を取り直して…w

 
【6戦目
(八州征圧戦④第4戦)
対4枚八卦 : SR諸葛亮 R疾風趙雲 R剛槍馬超 UC馬岱
諸葛亮を見つけ出し、即倒し、引き返す。その後、諸葛亮復活待ちなのか、ひっこんだまま。
なので攻めに行き、趙雲・馬超・馬岱が出てきたところで【連環の計】。
相手は【八卦】3人掛けするも、こちらの攻城が決まる。二度掛け防止のため、諸葛亮を倒す。
さらに攻城を決め、その差を守りきる。
判定勝ち。(×○×○_)  
 

Ichimatsu  

 

 

 

 

 
…あらら、市松模様w  どうするどうなる!?!
 
 
【7戦目
(八州征圧戦④第5戦)
対魏武 : SR魏武曹操 SR王異 SR賈詡 R曹仁 UC荀彧
【離間の計】VS【連環の計】みたいな試合になってしまいました。
結局、どちらの攻めきれず…時間切れ。
引き分け。(×○×○△)

 
…ということで、4回目の征圧戦も失敗に終わりました。(侵攻 -140)

今回は、これにて。

 
<今回の結果> ○○××】 ※【 】内は征圧戦
        侵攻 6060/6200 4勝2敗1分

 
征圧戦には失敗しましたが、久々の全国戦で勝ち越したのは嬉しい。
 
verup後で、知らないカードも多いので不安でしたが…
まだなんとか、自分のデッキで戦えそうです。

 
さて、今回7試合したので、ICの残り回数は あと4回しかない!

 
夕凪:どうしよう、あと4回で九州昇格なんて無理だよ…
相方:4連勝すればいいじゃん(^-^)!
夕凪:… ('A`)

 
そういうこと言うか…

以前、ワルツさんにも言われましたけどねw

 
連勝できたら、こんなところで躓かないと思うよ
 

 
。・゚・(ノД`)・゚・。

 
 
とりあえず、諦めずにがんばります。

 
ではまた (^-^)ノシ!

|

« 久々に全国戦をしてきましたw | トップページ | 北海道はいいなぁ(^-^) »

コメント

昔はFFとDQやってましたが此処数年はFFのオンラインしかやってませんw
元々やるつもりは無かったのですがリアル友人に引っ張り込まれて
そのままやってますw

投稿: 北天 | 2007年2月14日 (水) 23時58分

っ「天よ力を!」

じゃなくて………

っ「負けないで下さい」

案外あっさり勝てたりするもんですよ!初心者狩りの人も減ってきましたしファイトです♪

投稿: ひとがた | 2007年2月15日 (木) 11時19分

北天さま>>
FFはまちゃぴがよくやってます。今もDS版で…。
DQもDS版が出るようなので、楽しみですw


ひとがたさま>>
はい!がんばります(^o^)/!

…というか、がんばってきましたw
またブログでご報告いたします。

投稿: 夕凪 | 2007年2月17日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に全国戦をしてきましたw | トップページ | 北海道はいいなぁ(^-^) »