« 謎解き、楽しい!(^^) | トップページ | 感謝感激雨霰!&新カード獲得報告 »

2007年2月20日 (火)

赤塗象鼻刀・復活&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@ゲーマーの相方w です。

  
相方は自称ゲーマーですが、私は相方ほどゲームをしないので、ゲーマーではないと思います。
私、ゲームは三国志大戦しかしませんからwww
…やっぱり私もゲーマーなのかな。

 
まちゃぴも書いていましたが、機種変更したんですよ…PHSですがねw
買ったばかりなので、使いやすいようにフォルダを整理したり、着メロをダウンロードしてみたり…いろいろと設定するのが楽しい(^-^)。
 
PHSなので、「三国志大戦.NET」を利用することはできないんですけどね。
是非とも、PC対応にしていただきたい、今日この頃です。

  
タイトルにある「赤塗象鼻刀」…これは、UC黄忠の戦器です。
武将カードにも描かれている、あの赤色の刀です。

今回のverupで、またイラストが変更しているの、お気付きでしょうか?

Photo_38  

 

 

 

 

 
左から、「1」のカード ・ 「2」のカード ・ 今回の「2.1」のカード
 
刀の模様が復活してるんですよ。
「2」になったときに、刀がのっぺりしちゃっていて、「なんで模様が無くなったの?」と思っていたのですが、今回この模様を見つけて、嬉しくなっちゃいました(^-^)。
 
他にも、こういう「イラスト復活」カードは存在するのでしょうか?

 

…さて、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 八州 侵攻 6060/6200 
  全46戦 ×××××××○○○×××
       ×××××××××
       ×××××××○○××

         ※【 】内は征圧戦  16勝28敗2分

現在の目標は…
 
IC九代目のうちに九州昇格を目指す!」
 
ICの残り回数はあと4回! 目標達成なるか…!?

 

 
2月15日(木)、バイトの前に寄り道。

 
【1戦目(八州第47戦) ※IC残量:4回
対4枚八卦 : LE諸葛亮 LE本宮張飛 SR大徳劉備 R疾風趙雲
初戦から八卦… でも、槍単。なんとかなるか!?
序盤は伏兵探し。諸葛亮と龐統が当たり、仕切りなおし。
士気が溜まったところで、【八卦三人掛け】、さらに劉備・趙雲に【八卦二人掛け】で攻めてくる。
こちら、張飛に【連環の計】、諸葛亮を倒し、一度退く。劉備・趙雲が自城近くまできたところで、全軍で倒しに行く。龐統撤退。大徳劉備を倒し、馬超を敵城門へ向かわせ、攻城に成功。黄忠撤退、敵軍【兵法再起】。
ゆっくりと張飛が城壁に近づく。敵城ゲージを半分ほど削ったところで【反逆の狼煙】発動(馬超撤退)、魏延の力で自城を守る。
終盤はこちらの【兵法連環】で敵軍を近づけず…終了。
判定勝ち。(侵攻 +140)

ここで 侵攻 6200/6200 5回目の征圧戦… 今度こそ!

 
【2戦目(八州征圧戦⑤第1戦) ※IC残量:3回
対象単 : SR孟獲 忙牙長 朶思大王 金環三結 帯来洞主
久々の象軍。相方からのアドバイスを思い出しながら戦いました。
【南蛮王の大号令】で横並びになったところで、4部隊に【連環の計】。
端の部隊から馬超・魏延の突撃、中央の部隊には黄忠の弓、近づく部隊には劉備で対応。敵部隊が少なくなったところで敵城に向かい、攻城。これを2回。
判定勝ち。(○____)

 
【3戦目(八州征圧戦⑤第2戦) ※IC残量:2回
呉屍 : LEB曹仁 楽進 程昱 SR孫堅 韓当 孫桓
ぬぉ!デッキ!中央右側に燃え地。なので、互いに部隊は左寄りに配置してスタート。
序盤は伏兵探し。魏延で程昱を踏む。迫ってくる敵軍、楽進が龐統を踏み、仕切りなおし。
程昱・孫桓で牽制しながら敵軍前進。【刹那の号令】で攻めてくるのを【連環の計】で動きを止める。
こちらから攻めようとしたところで【火計】を食らう。でも被害少なく【奮起】で対処。攻め入り、攻城に成功。
終盤は【我屍】で攻め込んでくるも、【兵法連環】で対処し、自城を守る。
判定勝ち。(○○___)
 
…あれ、連勝してるよ。州都制圧リーチ!

 
【4戦目(八州征圧戦⑤第3戦) ※IC残量:あと1回!
対呂布ワラ : SR呂布 献帝 C周倉 劉表 阿会喃 金環三結
こんな大事な時に、苦手は呂布ワラなんて… orz
献帝が左端から、残り部隊が右側に固まって攻めてきて、金環三結に先に攻城される。
【勅命】→【天下無双】の流れ。呂布には【連環の計】で動きを止め、その間に他の部隊を倒す。
呂布をジワジワと弱らせ、倒す。そして攻城・逆転。…だったかな。
判定勝ち。(○○○__)
 
ちなみに、この勝利で、全国戦通算200勝目♪

 

…ということで

Photo_39  

 

  

 

  

  

 
九州昇格しましたぁぁぁ! 
゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜

 
そして、九代目IC残量4回を4連勝で締めくくるという、奇蹟が起きましたよ!
 
目標達成しました!!!自分でも信じられないよw

 

さて、ここから 九州夕凪 の戦いが始まりますよ。

 
【5戦目
(九州第1戦)
対求心 : SR賈詡 SR求心曹操 SR夏侯惇 李通 曹皇后
お初・SR夏侯惇!…って、どんな計略???
曹皇后の【水系】を警戒していたが、使われず。【求心】には【連環の計】。
攻城に向かった際に、夏侯惇の【神速の理】発動するも、槍に刺さり撤退。攻城に成功。
判定勝ち。(侵攻 +215)

 
【6戦目(九州第2戦)
対攻守自在 : SR龐徳 楽進 R司馬懿 荀彧 程昱 李典
相手は8連勝中、勝率62.3%!強すぎますw 反計3部隊がキツイ。
敵部隊とこちらの部隊に【攻守自在】をかけ、攻めてくる。
なんとか自城を守り、今度はこちらから攻めに向かうも、間に合わず時間切れ。
引き分け。(侵攻 -66)
 
 

<今回の結果> ○○○ ※【 】内は征圧戦
            侵攻 6349/7100 4勝0敗1分

 
八州→九州まで、全50試合(20勝28敗2分)。
…長かったですw
去年の大戦納め(12/25)の時からですから、2ヶ月弱かかりました。
verup後の戦績が意外と良いです(9勝2敗2分)。
新計略とのマッチングが少ないからかもしれませんが…
これからいろいろと出てくるのでしょうね。

ま、なにはともあれ、これで一安心(^-^)。
…ですが、九州から「砦攻略戦」が出てくるので、不安です。

ということで、これからの目標は…

 

IC十代目で十州昇格を目指す!

 
…ゆるいか!?
だって、50試合以上かかるのは必至でしょうw
余裕があれば十一州を視野に入れて…なぁんて。

 
とにかく、ゆっくりのんびりがんばりますっ! (o^-')b!

 

 

…おまけ。

今回の全国戦で、ひいちゃいましたよw

 

 

 

 

Photo_40  

 

  
 

 

  

 
翼徳キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
 
verup後に初めて引いたSR蜀軍なんて、嬉しすぎるぅ!
 
昇格祝いだわ、きっと… ( *´艸`)ウフフッ♪ 
 
 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 謎解き、楽しい!(^^) | トップページ | 感謝感激雨霰!&新カード獲得報告 »

コメント

おめでとうございますー!
5連勝ですか・・・。
自分も目標にして頑張ります~。
そういや、4連勝しなくても、10代目終わる前に10州普通にあがれたのに・・・w(残り回数が1でも勝てば連戦できる)

投稿: たぬき | 2007年2月20日 (火) 21時09分

おめでとうございます!ww
ついに9州・・・これからは砦戦も出てきますが
今の調子でバシバシ倒していってくださいw

目指せ10州!&6連勝!

投稿: らぷんつぇる@足踏み中 | 2007年2月20日 (火) 22時50分

征圧おめでとうございます~♪
ついに九州上陸ですねw(ぁ
これからもその調子でガンガンいっちゃって下さい!(`・ω・´)

お!SR張飛!
最初ヤツと戦った時、計略が前方円だと知らなくて、目が点になった覚えがあります(笑)
ちょ、めちゃ離れてる魏延が連れて行かれる!?みたいなorz
てか張飛、なんで槍兵にしなかったんでしょうね・・・orz
槍だったら面白い計略だったのになぁ・・・(´・ω・`)

投稿: ぴよっぷ~ | 2007年2月21日 (水) 00時56分

九州昇格おめでとうございます~^^
SR張飛ですかぁ男らしいカードですなw
計略使用相手が槍兵でも自分も突っ込んで行くそうでw

投稿: 北天 | 2007年2月21日 (水) 01時01分

始めましてm(_ _)m
毎回楽しく見させていただいてます^^。
今回の更新に書いてあるデッキでなにやら見覚えのあるデッキが・・・【5戦目(九州第1戦)】のデッキですが、もしかしたら自分かもしれないです。憤激(奮起)劉備入りのデッキですよね?(もし違っていたらすいませんm(_ _)m)
見ているブログの人とあたったかも!?とちょっと興奮しつつ書き込みをさせていただきました。
十州昇格頑張ってください^^ 長文失礼しました^^;

投稿: きのしたろう | 2007年2月21日 (水) 13時35分

黄忠のイラスト気づかなかった・・
剣がのっぺりしたなぁとは思ってたんですが、
戻ったって事はなんかの手違いだったんでしょうな^^;

九州ですかー^^
もうすぐ追いつかれてしまいますな(11州)

投稿: こまどり | 2007年2月21日 (水) 14時25分

鹿児島在住の俺が言って見ます。

九州へ、ようこそ!!

砦戦のがっかりっぷりにがっかりしてくださいw俺は砦にすごくがっかりしましたw勝ったらあと、本当ならもっとたくさん進んでいるはずなのに砦にとどまる理不尽さ・・・

投稿: ARIZONE | 2007年2月21日 (水) 16時37分

いっぱいコメント頂き、ありがとうございます!
嬉しいです~! ゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜


たぬきさま>>
なんとか九州昇格できました!
5連勝は初めてですよ(過去最高は4連勝)。
奇蹟としか言い様がありません。こんなこと、もう無いかもw

たぬきさんは、征圧戦の最中でしたよね?
十州昇格目指してがんばってください!応援してます!


らぷんつぇるさま>>
ありがとうございます!
九州からは砦攻略戦があるので、今までのように前進できないと思いますが、「目指せ十州昇格!」でがんばります!

6連勝…夢ですねぇw


ぴよっぷ~さま>>
ありがとうございます!上陸しましたぁw

SR張飛の【決着の刻】を群雄伝で使ってみました。【挑発】っぽく敵を引っ張って倒す、という感じで。なかなかおもしろいです。
騎兵なので、槍兵相手に計略使えば刺さっちゃうんですよねw
確かに、なぜ槍兵にしなかったのでしょう…?不思議w


北天さま>>
ありがとうございます!

SR張飛、イラストがまたカッコイイんですよ!
旧R劉備と同じ、杉浦善夫さんが描いているのですが、その劉備と同じ冠を張飛がつけているんですよね。並べて飾っておきたい感じです。


きのしたろうさま>>
初めまして!コメントありがとうございます(^-^)。

SR夏侯惇入り求心デッキは…きのしたろうさん?
もしかして、神奈川の方ですか??
だとしたら…お手合わせ頂き、ありがとうございましたm(._.)m。
ちなみに、こちらのデッキは
奮起劉備・R黄忠・R馬超(一騎当千)・R龐統・魏延
です。「1」の時からずーっとこのデッキで戦っていますw

これからもよろしくお願いいたします(^-^)/


こまどりさま>>
verupしてから、久々にUC黄忠をgetして気づきました。
あの「のっぺり」刀は、何だったのでしょう?

十一州ですか…のんびりペースなので、追いつくことは無いと思いますw
まずは、二桁を目指してがんばります!


ARIZONEさま>>
やっと到着しました、九州!

砦攻略戦、がっかりすること必至ですねwww
どれだけ時間がかかるかわかりませんが、前進できるようがんばります!

投稿: 夕凪 | 2007年2月21日 (水) 17時58分

はい、神奈川でやってます。やっぱり間違い無いようです^^
こちらこそお手合わせ頂きありがとうございましたm(_ _)m
また当たったときは・・・負けません( ゜д゜)クワッ!!(笑)

投稿: きのしたろう | 2007年2月22日 (木) 00時43分

次はSR関羽ゲット目指すのですかな?w
関羽も同じイラストレーターさんですよね?w

投稿: 北天 | 2007年2月22日 (木) 01時03分

おぉ~確かに絵柄が変わってる!!
気づかなかったなぁ‥。てかのっぺりって表現になんだかいやされましたw

しかし相変わらず引き運がすばらしいッスね!!
その運を少しばかり分けてくださいw

最後になりましたが、昇格おめでとうございます!!

投稿: ちゃぶだい | 2007年2月22日 (木) 01時14分

昇格おめでとうございますvvvv
また遊びにきました~奮起劉備ステキですね~イラストしか知らないのぜひマッチングしてみたいような~vv
黄忠じーさんの話を読んでさっそく探してみました。
厳顔じーさんも微妙に柄が加わってますv
じじぃコンビ(失礼)りにゅあるですねww

投稿: ノリヒ | 2007年2月22日 (木) 05時20分

いやぁ、UC黄忠のイラストにそんな変化があったとは。。。
全く気が付きませんでしたよ。
コレを気付くなんて、凄いです!!
後ろの月の色も何か変化しているようにも見えてくるような。。。

それと、昇格おめでとうございます~!

投稿: 雨道 真 | 2007年2月22日 (木) 13時17分

またまたコメントいっぱりありがとうございます(^-^)ノ!


きのしたろうさま>>
神奈川なんですね!
私、神奈川出身なので、なんだか嬉しくなっちゃいますw

州が近いので、またマッチングする可能性がありますね。
その時はお手柔らかにお願い致します(^-^)!


北天さま>>
もちろん、SR関羽を狙いますよ!
同じ絵師のイラストなら、なおさらほしいぃ!
蜀軍武将はとにかく自引きしたいですw


ちゃぶだいさま>>
ありがとうございます!これからもがんばりますっ!

UC黄忠の絵柄は…「2」になったときの、あの絵柄の寂しさが印象に残っていたので、新カードをgetしたときに、色合いがくっきりしているなぁ、と思って…それで気がつきました。

引き運は、まちゃぴの方がいいですよ。前verの光り物も引いていますしね。


ノリヒさま>>
ありがとうございます!やっとノリヒさんに追いつきました!
…あ、でも、ノリヒさんは既に昇格していたりしてww

奮起劉備はステキですよ♪デビュー当時は厨カードでしたけど…今ではすっかり姿を見なくなってしまってw
私の中で「BEST of 劉備」なので、これからも使い続けます!
マッチングしたときは、お手柔らかにお願い致します。

厳顔、チェックしました。旧カードの絵柄に戻っていますね。色合いや線の太さとか、馬の首筋とかw
老将、個人的に好きですwww


雨道 真さま>>
ご無沙汰しております!&ありがとうございます(^-^)!

実際にカードを見比べるとわかるのですが、刀の模様以外にも、冠についている飾りとか、全体の色合いなどが違いますよ。

投稿: 夕凪 | 2007年2月22日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎解き、楽しい!(^^) | トップページ | 感謝感激雨霰!&新カード獲得報告 »