« 念願の… | トップページ | 今日もまた・・・ »

2007年2月 1日 (木)

近況報告です。

こんばんは。

まちゃぴ@最近ブログ更新を夕凪に任せっきり、です。

しばらくさぼってまして、本当にスミマセン・・・。

 

バージョンアップしてからというものの、平日は、

 

仕事
 ↓
午後8時くらいになる
 ↓

残業スルーしてゲーセンに出陣
 ↓
カード10枚くらい掘る
 ↓
夜12時前後に帰宅
 ↓
寝る前にDS

 

というように、大変「規則正しい生活」を送っております。

 

これじゃあ、記事を書くヒマなんてありませんよねww
おかげで、ちょっと睡眠不足気味ですし。(^_^;

ちなみに、今日は飲み会だったので、久々の安息日でした~。

戦士には、休養も必要ですねww

 

でも、1日でイイから仕事休んで、朝から廃人プレイしてみたいなぁ・・・(-ω-)

皆さんは、どんな感じでやり込んでるんでしょうか~??

 

バージョンアップ直後はゲーセンも激混みでしたので、確実にカードをGETしたくて、群雄伝(呂布伝)ばかりやってました。
最近は、やや混み具合も減ってきた感じなので、全国戦も少しずつやり始めてます~。

呂布伝は、現在95%くらいの達成率。
Wikiにイベント発生条件が全部載ってるので、それを見ながら攻略中です。
新カードは不要らしいので、今週中には、イベントコンプできるかな??

全国戦の方はというと、マッチングの仕様が変わったようで、同じくらいのレベルの人と当たるようになった感じですね~。
使えそうな新カードがまだ入手できていないので、相変わらずの“流星戒め”デッキで戦ってます。

たまに新カードだらけのデッキにマッチングして、「???」状態のままギリギリの勝ちを拾ったりしてますが、やはりまだ、皆さん旧カード中心のデッキが多いですね。

それでも、勢力的には、魏・呉・蜀がほとんど。
苦手なエン単や人馬デッキをほとんど見かけなくなったせいか、勝率は結構いいです。
(あ、サブICですが(^_^;)

でも、ウワサのSRキョウイが流行ってきたら、ちょっと厳しくなりそうな予感もしますね~。
戒めの効かない武力+6(←注:+4でした(汗))部隊に迫られたら・・・・・・((;゚д゚))
しかも2度掛けとかされちゃった日には・・・・・・((((;゚д゚))))

しばらくしたら、久々に周象デッキで全国戦に挑もうと思ってます!^^
ダシ大王が弱体化した分は、孟獲フル回転で補う予定っ!!
まだ戦えると良いのですが・・・

  

ところで、店内に流れる頂上対決でも、結構新カードが出てきましたね!!
ランカーの皆さんは、既に新計略をしっかり自分のモノにしてしまってるところが、スゴイなぁと思います。

大都督も使っているSR夏侯惇は、計略だけ聞くと「壊れカード」だと思っていたのですが、実際には結構兵力の減りが激しく、確実に相手を倒せる状況でないと使いづらいですね。
ある人が使っているところを近くで見ていたら、何もせずに自城に引きこもって、そのまま撤退してしまいましたので。
自城の回復力よりも、兵力の減りが上回ってるってことですね。

ただ、相手が城に退却してしまった状況だったので、そうせざるを得なかったわけですが、逆に退路遮断と組み合わせたら・・・・・・鬼かも! Σ(・O・)

 

カードの引きの方は、バージョンアップ直後はダメダメでしたが、徐々に運気が上昇してきているみたいです(^^)

一昨日は初めての新白LE(本宮諸葛亮)を、昨日は初めての新SR(黄忠)を引けました!
あと、新黒LEも、これまでに3枚ゲットできました~(魏延、呂蒙、馬岱)。

どれも、使用率ランキングには載ってこなそうな感じではありますが、一応コンプを目指しているので、だんだんとカードが集まってくるのは、嬉しいです(^^)

個人的には、LE呂蒙が絵的にも計略的にも好みです!!
早速群雄伝で使って商人を呼び寄せ、戦器を獲得しちゃいましたww
「水軍指揮棒」という名称も、goodですね。(^_^)b

 

まだ獲得していない新カードで、個人的に気になっている新計略は、R辛憲英(賢女の教え)→R司馬師(迅速な鎮圧)のコンボですね。

ノーマルで武力-8が3.5c、とのことですが、教えによってどれくらい延びるのか・・・
必要士気も3と軽いですし、普通に鎮圧を連発しても強そうですし。

他にも、魏軍には刹那系の計略が多いので、教えとのコンボがどれくらい有効なのか、とても気になります。
まぁ、あんまり延びたら「刹那」じゃなくなりますので、微々たるものかもしれませんが。

 

それにしても、「長時間知力上昇」って・・・・・・「師の教え」が可哀想(T_T)

象兵の追加無しといい、追加カードの少なさといい、今回のセガの「他軍の見捨てっぷり」は、目に余るものがありますね~。

どんな新しい象が出てくるか、すごく楽しみにしてたのに・・・

他軍(象)使いとしては、さみしい限りデス。

 

こうなったら、周象デッキで征覇王になって、セガを見返してやるっ!!
ヽ(`Д´)ノ

 

・・・・・・まぁ、SR夏侯惇あたりにボコられるのがオチでしょうけど(^_^;

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 念願の… | トップページ | 今日もまた・・・ »

コメント

おぉ~規則正しいw
イマイチいいカードが引けなくて凹んでるちゃぶだいです、こんばんはw

たしかに早くも混雑が若干ですけど解消した感じがあるんですよね。
みんな冷めちゃったんスかね?

どっちが先にSR姜維を引けるか勝負しましょうね!!

投稿: ちゃぶだい | 2007年2月 2日 (金) 01時55分

あれ?SRキョウイは武力+4でR孔命の八卦陣の奥義が武力+6じゃないでしたっけ?
司馬昭は使ってる感じ結構微妙感が。確かに最終的にはかなり減ってて強いんですが、一気に減らない分爆発力がないんですよね。
能力はもはやいうことなしですが。
夏侯惇を使った感じはかなり強いです。ただ、やっぱ誰が使っても強いわけじゃなく、ある程度のスキルは必要ですね。
あの神速の理の減りようは昔よく見たような、蔡文姫食らった時並に減ってるんじゃないすかね。
マウント、守りで打つ計略としてはアホみたいに強いですよ。
気がついてみると長文コメントに。もうしわけないです。

投稿: ひとがた | 2007年2月 2日 (金) 03時29分

どうもrickです。いや~卒研無事に通りましたよw
今日は、まだ研究の引継ぎがあるのでそれ終わってから友達とゲーセン行ってやってこようかなと思ってます。後は単位取れてるのを祈るだけですが・・・まぁ大丈夫でしょうw

SR夏候惇は確かにリプレイ見てても使ってる人多いですね~。でも個人的にはトウガイの方がうざかったりで(;・∀・)

verup前は神速に対しては自分のデッキは強かったんですけど今度はドウダロw
verupしてからまだ全国してないからなーw

オリカのほう近々発送しておきますね~w
ではではノシ

投稿: rick | 2007年2月 2日 (金) 11時18分

SR黄忠羨ましい~~~~
つーか五虎将コンプしたいですね。

刹那系はたぶん知力上げても下げてもそんなに効果時間は変わらない気がします。
自分はRカク(刹那の離間)当てたんですけど・・・
攻守自在(妨害)→刹那の離間やったんですが全く効果時間変わりませんでしたwww
あと周象デッキ頑張ってください

カードがある程度溜まったらトレードお願いしますね♪

投稿: 王奕 | 2007年2月 2日 (金) 17時34分

続きを読むってあったから何かな?とおもって開いたら
なにもなかった・・・w
おのれぇ、図ったな!(マテ
自分も学校から帰る→DS→勉強してるフリしてDS→メシ→風呂→寝るまでDSと規則正しい生活をしておりますw
チャットに居るときはいつでもwi-fi対戦やってますんで挑戦状たたきつけてくださいねww

投稿: たぬき | 2007年2月 2日 (金) 22時13分

ちゃぶだいさん>
こんばんは!
先週の今頃は、下手すると30分~1時間待ちとかザラでしたが、結構落ち着いてきましたよね。

ちゃぶだいさんの脳内デッキを実現するためにも、SR姜維を早く引けるといいですね!
僕も、がんばりますよ~^^


ひとがたさん>
確かに、SR姜維の計略は武力+4でしたね。(^_^;
ご指摘、どうもありがとうございます!
記事の方はちょこっと直させていただきました。

迅速な鎮圧?は、微妙ですか~
夏侯惇も、「壊れ」とか言われてますけど、使いこなすには、それなりに慣れる必要がありそうですね。
うーん、早く引きたい!!ww

長文コメントは嬉しいのですが・・・あれっ?勉強は?(^_^;
合格しないと、「阿会喃セット」あげませんよ~
(と、さりげなくプレッシャーをかけてみるww)


rickさん>
卒研、無事に通ってよかったですね!
これで、ようやく一段落、といったところでしょうか~
心の余裕ができると、ゲームも落ち着いて楽しめますよね^^
残りの学生生活、悔いの無いように、しっかりと楽しんでください!

鄧ガイは、SR張遼泣かせのスペックですよね~
士気が軽い割には、計略が強すぎだと思います!
まぁ、槍が何体かいれば、多少は牽制になるでしょうけど・・・

それから、オリカ届くのを楽しみにしてます~!^^


王奕さん>
やっぱり、刹那系の計略は、知力依存度は低そうですね。
まぁ、それでガツンと計略時間が延びちゃったら、「刹那」じゃないですもんねww

「刹那の離間」は、使い勝手はどんな感じだったでしょうか?
使いどころが難しそうですが、上手く使えば、試合の主導権を握れそうですね。

こちらも、まだ全然資産が集まってませんが、もう少し充実してきたら、ぜひトレードお願いしますね~^^


たぬきさん>
あ、図ったつもりは、全然無かったんです。
なんか、一度「続き」の欄に何か書いてしまうと、その記事を消しても、「続きを読む」というのが残っちゃうんですよね~
無駄な人差し指の運動をさせちゃって、スミマセンでした(^_^;

たぬきさんも、規則正しい学生生活ですね~
ホント、がんばってDS買って、よかったですね^^
平日は、なかなかwi-fiやるヒマがありませんが、休日には挑戦者として出没しますんで、ぜひ対戦しましょう!!

投稿: まちゃぴ | 2007年2月 3日 (土) 00時58分

三国行けぇ~~~よぉぉぉ~(号泣)いちようカードのステータスと計略はほとんど覚えました。でもいけません(泣)月曜に私立入試、3月初め位に公立入試・・・行く暇がない。私は大馬鹿なのでギリギリは入れるかどうか微妙なところです。もう1ヶ月近く行ってません・・・。妹(小虎)も連れて行ってやれず、兄(大虎)も学期末のテストでいけないので3人そろって行ってないです。SR魏延ってR魏延の反逆より使いやすいと思いませんか??SR姜維の受け継ぎし陣法の武力UPってどのくらいでしょう??新LE劉備(指揮)のイラストって・・・・・。LE張松ってLEにする必要無し!!SR司馬懿の計略奇策縦横使ってみたい・・・・。 R司馬師とR司馬昭
どっちか入れるとしたらどっちにしますゥ??SR曹丕の弓ってどうなんでしょう(謎ですね)??LE魯粛(片山まさゆき)ってなんかのキャラでしょうか??『決死の攻城』やってみたいですねぇ・・・馬でも槍でも一緒でしょうか(攻城力)??『大流星の儀式』って95%の攻城力って本当でしょうか??『○○連合号令』って微妙~(汗)
R成公英の解除戦法って最強じゃないですか(武+3)??イロイロ書きましたが一つも持ってないです(大汗)


投稿: 虎 | 2007年2月 3日 (土) 19時10分

虎さん>
新カード情報で、いろいろ妄想がふくらんでるみたいですねww
僕も、まだまだ新カード入手できてませんし、自分で使ってみないことには、やっぱり何とも言えないですねぇ。
「この計略、強そう!」と思っても、実際に使ってみると、意外と使い勝手が悪かったり・・・

あと、妹さん(小虎さん)には、ぜひ「小虎」入りのデッキで頑張って欲しいですねw

とにかく、まずは入試ガンバって下さい!
合格したら、目一杯遊べますからね~^^

投稿: まちゃぴ | 2007年2月 5日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151502/5148292

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告です。:

« 念願の… | トップページ | 今日もまた・・・ »