« 掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 赤塗象鼻刀・復活&全国戦報告。 »

2007年2月19日 (月)

謎解き、楽しい!(^^)

こんばんは、まちゃぴ@ゲーマーです。

 

昨日、PHSを買い換えるためにヤマダ電機に行ったのですが、そのついでに、DSソフトの「レイトン教授と不思議な町」を買っちゃいましたw

CMでも流れてますが、こういう謎解きモノ、僕は大好きなのですよ(^_^;

「覚醒~プロジェクトハッカー~」も、発売直後に速攻買って、クリアしましたしね~

 

とりあえず、少しやってみた感想としては、ただひたすらパズルを解くだけでなく、いろいろストーリーやサブミッションなんかが用意されているので、なかなか楽しめるんじゃないでしょうかね~。

「ドキドキ&ワクワクのストーリー!」という感じではないので、そういうのを期待している人にとっては、ちょっとぬるく感じるかな?

それと、毎週1問ずつwifiで新しい問題が配信されるので、飽きさせない仕様になってますね。

現時点(20問ほど解いた)では、それほど難しい問題は出てきてません。
だんだん難しくなってくるのかな?

これからの展開に、期待してます(^^)

 

あと、レイトン教授をやっている大泉洋の声が、意外と良いので、ちょっとビックリでした!!
普段の彼からは想像が付かない感じの、すごく落ち着いた声でしたのでww

やるじゃん、大泉洋ww

 

他に気になってるDSソフトは、今のところ「ウィッシュルーム」と「シムシティ」ですね。

「ウィッシュルーム」は、同じような謎解きモノなのと、ミステリーっぽい雰囲気が気になってます。

「シムシティ」は、昔はスーファミ版で徹夜するほどハマったのですが、DS版だとどうなのかな~?

 

あぁ、時間が欲しい・・・ww

 

そんなわけで、三国志大戦DSの「やり込み」の方は、かなり疎かになってますww

鍛錬の章の激モードをちょこちょこやってますが、カードもイマイチ揃わないし・・・。
夕凪もあまりやってないので、家庭内トレードも進んでません(^_^;

 

だれか、孟獲と周倉をくださいww

 

昨日、久々にwifiにつないで、友達大戦(伏さん&たぬきさん)してみたのですが、通信環境が弱かったせいかどうかわかりませんが、2回ほど回線が切れてしまい、迷惑かけてしまいました。

 

伏さん&たぬきさん、スミマセンでしたm(_ _)m

 

さすがに、我が家の1.5MのADSLだと、オンラインゲームをやるには、無理があるのかもしれないのぉ・・・(-ω-;)

 

アーケードの方は、新カードの中でも、だいぶ流行カードが固定化されてきた感じですね~。

魏軍だとトウガイ、蜀軍だと鮑三娘入りデッキが、やはり目立ちますね。

覇王クラスだと、マッチングするのは、トウガイか曹ヒ入りの魏単、手腕入り呉単、呂布ワラ、悲哀が多い感じ。

流星デッキだと、意外と魏単には勝てるのですが、それ以外が非常にキツイです・・・。
比較的相性の良い蜀単も、鮑三娘が入っていると、かなり厳しくなりますね。

それでも、メインICは何とか頑張って徳18まで来ましたが、もう上に行くのは無理そう・・・

 

あ、先週末のR2枚限定の大会は、一応参加してきましたよ!

もちろん、参加賞の金300が目当てですが、何か?ww

玉爾は14個くらいで終わったので、まぁ称号は無理でしょう。

 

短いですが、今日はこの辺で。

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 赤塗象鼻刀・復活&全国戦報告。 »

コメント

謎もの・・・嫌いではないですが、あまりにも行き詰ったらへこみます(笑)
先に進めないことに対して、むぅ・・・と思ってしまいます・・・。

やっぱりDS持っている人結構多いですねぇ・・・。
DS自体持ってないや(^-^;)

大会、まさか参加賞があるとは・・・。
いつも大会には参加しないので、まったくスルーしてましたorz

投稿: ぴよっぷ~ | 2007年2月20日 (火) 00時52分

ADSL1.5Mでも実測値がフル1.5M出ていれば
オンラインゲームは問題なく出来ますよ~
昔ADSL1.5Mでウルティマオンラインやってました^^
ネットに結構実測値測定サイトがあるので調べてみては
如何でしょうか?

投稿: 北天 | 2007年2月20日 (火) 09時36分

大泉洋はやってくれそうですねー
想像では山寺宏一風になるのでゎないかとw

---------------------------

大丈夫です
1.5MでもPSOでもFF11でもROでも余裕でできましたので安心してくださいw

投稿: 鏡花 | 2007年2月20日 (火) 17時59分

3594位が征蜀覇王の14個の人だったんで惜しかったんじゃないですか?w
ちなみに孟獲と周倉ダブってますよw
案外まちゃぴさんの行ってるゲーセン?にはすぐいけるようなので、会ったときトレードしましょうw

投稿: たぬき | 2007年2月20日 (火) 18時47分

ぴよさん>
このゲーム、行き詰まっても、町で見つけたコイン(ドラクエの小さなメダルみたいなもの)を使えば、最大3つまでヒントを教えてくれるんですよ~(親切設計!)

なので、きっとストレスは無いと思います(^_^;
まぁ、今のところ、コイン使わなくても解けてますけどww

大会は、参加賞の金300だけでなく、玉璽1つにつき金10&配下1人につき金100がもらえました。
結構お得でした!(^^)


北天さん>
我が家は電話局からちょっと離れてるので、確か実測は1M弱だったと思います。
それでも、オンラインゲームは大丈夫なんですね!
勉強になりました~(^^)


鏡花さん>
山寺宏一かぁ。
確かに、雰囲気が近いかもしれないですね!
ドラマ(派遣の品格)のイメージもあるので、余計に意外に思えたのかもしれないですねw

オンラインゲームは、1.5Mでも大丈夫みたいなんで、安心しました!
友達対戦中は、DSのアンテナもちゃんと3本立ってたのに切れたので、そうなると理由がよく分かりませんね・・・(-ω-)


たぬきさん>
玉璽14個だったメインICの方は、まだ順位を確認してないのですが、結果を見る限り、結構惜しかったのかもしれないですね。
まぁ、こればっかりは、狙って獲れるモノでもないし・・・

・・・ん?
孟獲と周倉がダブってるって!?

よっしゃ!(^^)b
ぜひトレードお願いします!!
まぁ、急ぎじゃないので、今度オフ会とかでお会いしたときにお願いしますね^^

投稿: まちゃぴ | 2007年2月20日 (火) 18時56分

自分も、DS欲しいですねぇ。
大戦DSの流行乗り遅れには、もう諦めていますけど^^;
「レイトン教授と不思議な町」も面白そうですけど、
自分は、「逆転裁判」を推します!

新カードですが、噂の強カード、SR鄧艾には殆ど当たったことが無いですね。
確かに鬱陶しいなぁ、とは思いました。
自分は、SR夏侯惇の方が当たったりします。
中々に強いカードだと思いますね。
当たりたくないなぁ、と思っている新カードは、R司馬師ですかねぇ。
武力-8とか、キツイッス^^;


大会は・・・面倒だったので参加しませんでしたw

投稿: 雨道 真 | 2007年2月22日 (木) 13時30分

雨道さん>
大戦DSは、まだ間に合いますよ、きっとww
カードが集まらないうちは、一人プレイで集めるしかないのですが、それだけだとちょっと飽きるかもしれないですね。
友達大戦の方が、断然楽しいです^^

逆転裁判は、1と2をクリア済みです!(^^)v
DS移植版だと、「異議あり!」というのを実際に声に出して入力することができるんですよ~
一人でやってても、結構恥ずかしいですがww

先日全国戦をやったときに、司馬師の計略を士気12から4連発されて負けました・・・。
早く修正して欲しいです(つд`)

投稿: まちゃぴ | 2007年2月23日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掘って掘って、掘りまくれぃ!ヽ(`Д´)ノ | トップページ | 赤塗象鼻刀・復活&全国戦報告。 »