« 雛連オフ会告知! | トップページ | オフ会レポです~ »

2007年3月20日 (火)

雛連オフ会告知は3/19付の記事ですよ!

 ↑↑↑
 
こっちの方が重要です!

この記事は、特に読まなくてもww 

 

 

どうも、こんばんは。夕凪@自宅に居ながら軽い打撲(しかも顔w) です。

今日は桜の開花宣言。そして明日は春分の日
今週後半から、あたたかくなるようです。
春はすぐそこまできていますね…。

 
 
さて、大戦の話を。 

新しいプライズものが出ていたので、ご紹介。

Photo_51  

 

 

 

 
 
右:レザーカードホルダー(赤・緑・青の3種類)

すでに白のワルツさんがgetして、ブログでも紹介しております。
武将カードが60枚収納可能、扉にはICホルダーもついてます。
常にいっぱい武将カードを持ち歩く方にはオススメです。
 
左:アルミデッキケース(龍・鳳凰・白虎の3種類)
ローダーが入る幅です。
でも、ローダー5枚+IC1枚でちょうど、という厚み…微妙w
私のデッキにはちょうどよい大きさですw

私は、どちらもの柄のものを1つずつget。
ワルツさんみたいにプライズハンターになりたいですよ。

 
 
3/14~3/19までに獲得した新カード報告。といっても

0315  
SR淩統
R八卦陣諸葛亮

…の2枚だけwww
 
さすがに自引きが難しくなってきました。

 

 
 
続きは、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 九州 侵攻 7100/7100
              全22戦 ×○○×××
                  ××××××○○○

                 ※( )内は砦攻略戦    9勝10敗3分  

いよいよ征圧戦です!
(あまり記憶が無いので、今回も簡易報告ですwww)

 

3月15日(木)、バイトの前に。
 
【1戦目(九州征圧戦第1戦)
涼  R疾風趙雲 張嶷 R馬岱 UC陳宮 李儒
互いに同じくらい城ゲージを削る。最後は【破滅的な献策】を発動。
判定勝ち。(○____)

 
【2戦目
(九州征圧戦第2戦)
 : R馬孫策 R魯粛 R甘寧 SR龐統 廖化
【ススメ】×2で身動きとれなくなりました。ばかすぎる自分w
判定負け。(○×___)

 
【3戦目
(九州征圧戦第3戦)
対呉単屍 : SR孫堅 R孫権 韓当 孫桓 潘璋 陸績
【若き王の手腕】で攻められ、【屍】で守られ…
判定負け。(○××__)

 
【4戦目
(九州征圧戦第4戦)
対求心 : SR賈詡 SR求心曹操 SR龐徳 司馬昭 曹皇后
覚えていない… わかることは、自分がダメダメだ、ということです。 
判定負け。(○×××_)

ということで、征圧戦失敗(侵攻 -300)

 
 Σ(゚Д゚ )  …え!?
 
シンコウ マイナス サンビャクゥ~!?
 

2勝しないと、城に戻れないなんて…
条件が厳しくなってきました。。。

 
3月16日(金)、買い物ついでに。

【5戦目(九州第27戦)
対呉単 : R周瑜 R孫堅 R槍孫策 韓当 孫桓
終盤で周瑜発見!焼かれるも被害少なく。攻城に成功。
判定勝ち。(侵攻 +193)

 
【6戦目
(九州第28戦)
ケニア : 鄧艾 赤兎呂布 一喝馬超
連環のおかげです。
判定勝ち。(侵攻 +107)

ここで再び 7100/7100 2回目の征圧戦突入!

 
【7戦目
(九州征圧戦②第1戦)
対八卦陣 : LE本宮張飛 SR魏延 R龐統 関銀屏 R八卦陣諸葛亮
【八卦陣の奥義】はお初です。
始めは伏兵探し。相手の龐統にこっそり攻城されるも、最小限に抑える。
中盤、諸葛亮・張飛・関銀屏・魏延が出てきて【八卦陣の奥義】発動。
こちら、敵軍槍3部隊に【連環の計】、魏延には馬超を。
魏延・劉備で諸葛亮を倒し、槍兵には黄忠の弓を。その後攻城に成功。そのまま…
攻略勝ち。(○____)

 
3月17日(土)、新宿で観劇…の前にw

【8戦目(九州征圧戦②第2戦)
対麻痺矢 : LE陸遜 韓当 C丁奉 呉景 SR呂蒙
陸遜に焼かれて、攻城され、攻めるも弓軍に守られ… 時間切れ。
判定負け。(○×___)

 
3月19日(月)、バイト前に。

【9戦目(九州征圧戦②第3戦)
対蜀単 : SR趙雲 一騎当千馬超 R龐統 R張飛
内容を忘れてしまいましたが…
【長坂橋の仁王】にメタメタにやられました。
落城負け。(○××__)

 
【10戦目
(九州征圧戦②第4戦)
対魏4 : SR龐徳 SR夏侯惇 鄧艾 曹皇后
こちらの立ち回りがグダグダでした。
自軍は残滅し、こちらの落城負けが確定、夏侯惇が城門に攻城。
最後、攻城ゲージが溜まる直前に、曹皇后の【水計】空撃ち。
ザッパーン! パリーン! 乙
落城負け。(○×××_)

ということで、2回目の征圧戦も失敗しました(侵攻 -300)

 

<今回の結果> 【×××○○×××
            ※【 】は征圧戦 侵攻 6800/7100 4勝6敗

征圧戦に2回も失敗しました。。。
 
征圧戦に失敗したことよりも、
最後の試合での相手の行為に、心が折れました… orz

 

以上です。 ノシ

|

« 雛連オフ会告知! | トップページ | オフ会レポです~ »

コメント

レザーカードホルダー蜀とアルミデッキ入れを誕生日プレゼントに使用としたら
先に取られてますね><

でもたしかカード1勢力で60枚以上あるから
2個無いと入りきらないんですよね(汗

アルミデッキケース3種類あったのか・・・

全種類コンプとなると・・・

緑3種類 赤3種類 青3種類で計6種

アルミケース3種で

合計12種

一個100円でとっても1200円 以外とかかります><

やってくれますねセガさん。。。

ちなみにアルミケースは鳳凰とレザー青が白虎 赤が鳳凰

龍がない・・・・

明日とりにいってきます!!

投稿: 白のワルツ | 2007年3月20日 (火) 23時21分

そのアルミケース欲しくて近所を探してるんですが
何処も置いてないんですよねぇ。。。レザーホルダーは
横浜のセガにあったんですけどぇ。。。

投稿: 北天 | 2007年3月21日 (水) 11時06分

白のワルツさま>>
「一個100円でとっても」ですか、さすがはプライズハンター!
私なんて、1つgetするのにどれだけかかるか… orz
アルミケースは、「500円で6回」で、5回目にやっととれましたからね…
残り1回では何もできず。。。

誕生日プレゼントは、是非まちゃぴにwww


北天さま>>
アルミケースは人気なのか、レザーホルダーよりも取りやすいからか、無くなるのが早いようです。
私がgetしたお店には、15日にあって、翌週19日には無かったですからね。

見つけたら貴重かもしれません。
見つかるといいですね。

投稿: 夕凪 | 2007年3月21日 (水) 23時29分


うぉ、顔に打撲って・・・
どめすてぃっk ばぃおれぇんs
ですかw(違う

どうも、ボクですw

デッキケースはいろいろ迷いますよねぇ
鏡花は、カードまるごとポケットに入れて出歩いてますw
たまにCD-Rのケースにいれたりもしてますけどね
ローダーの幅がぴったり入るいいのが「いかにも」なデザインのじゃなくて、あるといいんですけど・・・
なかなか見つかりませんw

投稿: 鏡花 | 2007年3月22日 (木) 18時19分

こんばんわ~。お顔大丈夫ですか?(>_<)
私はレザーケースの赤(…嬉々として新カードいれてたら入りきらずはみ出しカバーは盛りあがり悲惨な状態)を取りましたvあちこちにカードが散っていてもうカード用のバインダーがないとダメかもしれないと思ってます…
征圧戦残念でしたね(>_<)
九州以上は-300なんですよね。私も最初の失敗ですごく驚きました。てっきり200だと思っていた所為もあって…ガッカリですよね。再チャレンジ頑張ってくださいね~(^^)

投稿: ノリヒ | 2007年3月23日 (金) 00時44分

横浜のセガにアルミケース置いてありました。。。
取らせるつもりは無いようですが。。。(´д`)
BabyUFO。。。アーム弱いし広がらないしで
マジで取れません。。。

投稿: 北天 | 2007年3月24日 (土) 01時45分

鏡花さま>>
誤解のないように…
打撲したのは、自分の不注意によるものです。右眼のまわりに痣とかすり傷。予期せぬ痛みに、自然と涙が出るものなんですねw

デッキケースは、全国大会inセガ本社で販売していた、「いかにも」なデザインのグリーンのデッキケースを使っています。蜀軍武将しか入れてませんw

「いかにも」なデザインでない、ローダーサイズのケースって…なかなか無いですよね。
トレカを扱っているお店ならありそうですが…。


ノリヒさま>>
打撲の痕の皮膚の色がちょっと変ですが、痛み痺れも消えて、もう大丈夫です。

レザーケースは赤をお持ちなのですね。60枚しか入らないので、全てのカードを整理するのは難しいかと。。。
うちは、自宅保存用に公式バインダーを1冊、持ち歩き用に小さなファイルやケースを持っています。

征圧戦失敗は、もう慣れっこですw
侵攻-300は多いですよね。八州のときは-140だったのに、倍以上なんて… orz

ノリヒさんは… 既に十州ですか?
かなり時間がかかると思いますが、追いつけるようがんばります!


北天さま>>
ありますよね、アームが小さいものが。
お菓子もろくにかからないような…

他のお店で見つかるといいですね。

投稿: 夕凪 | 2007年3月24日 (土) 16時45分

どこに書くか迷ったんですが
カード届きました!
しかもおまけまで頂いてほんとありがとうございます。
李異の分もあるのに・・・

投稿: 氷、 | 2007年3月26日 (月) 20時50分

氷、さま>>
トレードの件、ありがとうございました。
こちらから送ったカードも無事に届いたようで、よかったです。

おまけは…お誕生日プレゼントということで(^-^)。
是非とも使ってください!

投稿: 夕凪 | 2007年3月28日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛連オフ会告知! | トップページ | オフ会レポです~ »