« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

いろいろとご報告しないと…。

こんばんは。夕凪@弥生は我らの好運月♪(と再度言ってみるw) です。

 
いやぁ、すっかり春の陽気ですね。
陽射しがあたたかくて、気持ちがいいですね(*^-^*)。

 
さて…いろいろとご報告を。。。

 
3/24(土)は雛連オフ会in秋葉原でしたね。
 
今回、私は残念ながら参加できませんでしたが、その分をまちゃぴが楽しんできてくれたようで、よかったです!
(内容については、3/26の記事を御覧くださいませ。)
 
この日は、いろいろと収穫があったようでして…
 
From_6 0324_1  
 

 

 

 
左)ワルツさんから誕生日プレゼントとして、レザーファイルとアルミケース
右)トレードで、LEB赤兎呂布 R王桃 R関平 をget!
 
みなさま、ありがとうございました!
新カードは、蜀軍武将が増えたのがうれしいw
 
◎王桃を群雄伝で使ってみましたが… クルリンパ♪の範囲、狭っ!
全国戦でクルリンパ♪にまんまとかかってしまった我が軍は… orz
使ってみて、勉強になりました。

 

新カード報告。

灯乃元さんのブログのプレ企画賞品が届きました!
 
From_7 LEB孟獲
LEB文醜
 +小喬

南蛮に乾杯!!! 

 
灯乃元さんありがとうございました!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 
氷、さんとのトレードの品が届きました!
 
From_8 SR曹丕
イケメンですね~♪
こちらから送ったカードも無事に届いたようで、よかったです。
 
氷、さん ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

3/22~3/25に自引きした新カード報告です。

0325_1 LE曹操 LE剛槍馬超
R袁術 LE張郃 R曹洪
 

…私が引いたのは曹洪のみですがねwww
 

相方!その引きのよさで、次は蜀のLEをお願いします!(*´ー`*人)

 

 

 
あ、そうそう、以前、 
「自分と同じ君主名(しかも千葉)の方と戦っている人を見かけた!」
という記事を書きましたが、先週また見かけたんですよ!「千葉」の「夕凪」さんを!
…でも、その方は六州だったんです。以前お見かけしたときは十二州だったのに。。。

…ということは、君主名ミラーマッチの可能性が出てきた!
前回お見かけした時間帯と同じくらいだったので、その時間を狙えば…www
そんな奇蹟が起こったら、ここでご報告致します。

 

さて…続きは、いつものように君主夕凪の全国戦報告です。
 
前回までの戦績 : 九州 侵攻 6800/7100
  全32戦 ×○○×××××××
       ××○○○×××○○×××

         ※( )内は砦攻略戦、【 】内は征圧戦    13勝16敗3分  

征圧戦に2回失敗しております。
またお城の辿りつけるのだろうか…。

今回は、前回の倍の試合数ですwww
記事を編集している段階で、頭痛がしてきました…(>_<)。
内容がメモ以下になってきました… orz
毎回毎回、簡易報告で申し訳ありませんm(._.)m。

続きを読む "いろいろとご報告しないと…。"

| | コメント (8)

2007年3月26日 (月)

オフ会レポです~

こんばんは、まちゃぴです。

 

先週の土曜日(24日)は、秋葉原で雛連の関東オフ会がありました。

参加された皆さん、おつかれさまでした~!!(^o^)

とりあえず、時間を追って簡単にレポしたいと思います~。

 

今回のオフ会参加者は、総勢以下の8名でした(順不同)。

白のワルツさん
鏡花さん
灯乃元さん
羽衣二丁目さん
山手線さん
キリンさん
たぬきさん
まちゃぴ

 

オフ会のスタートは10時からだったのですが、僕はちょっと遅れて11時半くらいからの参加。

会場の秋葉原GIGOに行ってみると、かなり混んでる・・・・・・
春休みだからか?

そんな中、雛連の皆さんは既に店内大戦中。
後ろで観戦(ガン見?)しつつ、とりあえず皆さんと一通り御挨拶。

純粋に初対面だったのは、たぬきさんだけでしたね。
予想していたとはいえ、やっぱり若かったな・・・orz

 

そんなわけで、自分も店内対戦に乱入しようと、予約表に記入してしばし待つ。

・・・・・・

ほどなく順番が来て、台に座りますが・・・・・・誰もやってないじゃんorz
並んだタイミングが悪かったか・・・。

 

なので、一人寂しく(?)全国戦へ特攻!
デッキはいつものメインデッキ(戒め流星)で!

戦績は○×でしたが、1戦目は征魏覇王に勝ったので、赤玉2個ゲット!!(^o^)
それでも「赤4青3」になってしまったので、徳19からの「降格リーチ」です・・・。

それはともかく、後ろで観戦していたみんなに、僕の固有スキルである「戒めの炎ハズシ」を今回も見せつけることができて、満足です(マテ

 

そんな中・・・・・・明日のイベント(ありあけの宴)に参加するために上京してきたと思われる、有名ランカー覇王の方々(栄斗氏、もんぎゃは団氏、あんまさ名将氏)が、GIGOに降臨!!

栄斗氏の後ろでプレイングを拝見しましたが、やはり上手かったですね~

戦況判断、攻め方、カードの動かし方など、いずれも凄まじかったです。

「自分には真似できないなぁ」と本気で思いました・・・。

 

そんな感じでお昼になったので、みんなでマックに移動。

お昼時で混んでましたが、なんとか8人固まって座ることができ、楽しくランチw

 

トーナメントの順番を決めた後、賞品をみんなで出し合いますが・・・・・・明らかに数が多すぎww

中でも、LE本宮劉備を提供してくれた鏡花さん(でしたよね?)は、神認定ww

 

さてさて、長くなってきたので、続きは続きから~

続きを読む "オフ会レポです~"

| | コメント (6)

2007年3月20日 (火)

雛連オフ会告知は3/19付の記事ですよ!

 ↑↑↑
 
こっちの方が重要です!

この記事は、特に読まなくてもww 

 

 

どうも、こんばんは。夕凪@自宅に居ながら軽い打撲(しかも顔w) です。

今日は桜の開花宣言。そして明日は春分の日
今週後半から、あたたかくなるようです。
春はすぐそこまできていますね…。

 
 
さて、大戦の話を。 

新しいプライズものが出ていたので、ご紹介。

Photo_51  

 

 

 

 
 
右:レザーカードホルダー(赤・緑・青の3種類)

すでに白のワルツさんがgetして、ブログでも紹介しております。
武将カードが60枚収納可能、扉にはICホルダーもついてます。
常にいっぱい武将カードを持ち歩く方にはオススメです。
 
左:アルミデッキケース(龍・鳳凰・白虎の3種類)
ローダーが入る幅です。
でも、ローダー5枚+IC1枚でちょうど、という厚み…微妙w
私のデッキにはちょうどよい大きさですw

私は、どちらもの柄のものを1つずつget。
ワルツさんみたいにプライズハンターになりたいですよ。

 
 
3/14~3/19までに獲得した新カード報告。といっても

0315  
SR淩統
R八卦陣諸葛亮

…の2枚だけwww
 
さすがに自引きが難しくなってきました。

 

 
 
続きは、君主夕凪の全国戦報告です。

前回までの戦績 : 九州 侵攻 7100/7100
              全22戦 ×○○×××
                  ××××××○○○

                 ※( )内は砦攻略戦    9勝10敗3分  

いよいよ征圧戦です!
(あまり記憶が無いので、今回も簡易報告ですwww)

続きを読む "雛連オフ会告知は3/19付の記事ですよ!"

| | コメント (9)

2007年3月19日 (月)

雛連オフ会告知!

こんばんは、まちゃぴです。

最近、カードの引きが格段に悪いです。

25枚引いて、引いたのはR陸遜1枚って・・・orz

 

さてさて、突然ですが、雛連オフ会のお知らせです~

 

日時:3月24日(土) 10時~

場所:秋葉原GIGO 

 

 

秋葉原駅に10時に待ち合わせ予定、とのことですが、場所がまだ決まってないらしいので、現地集合でもよろしいかと思います。

点呼は、たぬきさんのブログで行ってますので、参加希望の方は、できるだけ事前に御連絡してくださいね~。

 

僕(まちゃぴ)も行く予定ですが、10時ピッタリには行けないかもしれません・・・。

久々の雛連オフ会なので、楽しみです^^

いつもながら短くて申し訳ありませんが、このへんで・・・。

 

それでは~(^o^)ノシ

続きを読む "雛連オフ会告知!"

| | コメント (5)

2007年3月18日 (日)

ついにキタ!

どうもです。夕凪@右眼周辺に違和感がある… ですw

 

今日、ついに… 
 
ほしかったカードをgetしました!

続きを読む "ついにキタ!"

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

店内頂上w

こんばんは、まちゃぴです。

 

何はともあれ、まずはこちらを御覧下さい(↓)

 

 

Photo_49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初の店内頂上、キターー!!(^o^)ノ

 

というか、写真を撮っているということは、どう考えても「土日連続のゲーセン出勤」・・・・・・

 

本当n(ry

 

土曜日の夜にプレイしたのですが、2連続で同じ人と当たったんですよね~。
で、結果は1勝1敗だったのですが、そのうちの勝ち試合(2試合目)の方が載りました。

 

よかったww

 

 

一応、簡単にリプしますと、こんな感じでした~。

 

【こちら側デッキ】
いつもの流星戒め(UC徐盛、程普、UC小喬、韓当、周姫、呉国太)

【相手側デッキ】
西涼単毒遮断(R呂布、華雄、R馬岱、董白、李儒)

【試合内容】
○地形は両端岩場。(こちら有利)
○相手は右端に馬岱を走らせ、右側の柵を重点的に破壊してくる。
○呂布のマウントが痛いが、何とか自城と戦場の出入りを繰り返して粘る。
○第一波の攻撃を追い返したところで儀式を開始し、こちらリード(写真の状態)。
○第二波の攻撃では、相手の馬岱が城に張りつき、ひたすらニンジンを食いまくる。
○それに対し、こちらは戒めでひたすら呂布を焼く。
○相手側の華雄の誤爆(?)もあり、さらにこちらリード。
○そのまま、試合終了。判定勝ち。

 

1試合目は、呂布マウント&ニンジン連発で粘られて負けたので、今回はひたすら呂布を焼くことに専念しました。

地形の有利もありましたが、何とかリベンジできて良かったです!

実は、ニンジン連発よりも退路遮断されて呂布にプチプチされる方がはるかに厳しいのですが・・・・・・1回も使われなかったのでラッキーでした(^_^;

何はともあれ、店内頂上に初めて載ったので、やっぱり嬉しいです~(^^)

ちなみに、今は徳19の赤2青2の状態。

昇格/降格条件は「赤6青4」なので、昇格するためには、これからの5試合で4勝1敗以上の戦績(=中華統一戦と同じ条件)を収めないといけない・・・・・・

 

 

 

ムリポ('A`)

 

 

ま、まぁ、何とか最後まであきらめずに頑張ってみます!

 

“征呉覇王”目指して・・・

 

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (10)

2007年3月13日 (火)

カード獲得報告&全国戦報告(簡易)。

こんばんは。夕凪@LE司馬懿を二度引く(ver.2.1) です。

 
メインICで本戦をし、サブICで群雄伝をしてますからね。
 
…単に、大戦のやり過ぎですね、はいwww

 
特にネタも無いので、本題。

 
3/6~3/11までに獲得した新カードのご報告です。

0311  
 
:SR司馬懿 R賈詡 
  司馬師 陳泰

 
:R疾風趙雲 蒋琬

 
:LEB陸遜 R丁奉
  朱拠

 

 

 

 
この時点で、新カードのCとUCはコンプ!
そして、川原武将コンプ! うれしぃ(≧∀≦)ノ!

…あとは光り物のみ!
 
こっからが長いんですよねぇw
ま、地道にがんばります。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告

前回までの戦績 : 九州 侵攻 6441/7100
              全10戦 ×○○×××
                          ※( )内は砦攻略戦    4勝4敗2分  

今回は試合をし過ぎたので、記憶がほとんどありません… orz
 
なので、簡易報告です。

続きを読む "カード獲得報告&全国戦報告(簡易)。"

| | コメント (3)

2007年3月 7日 (水)

一周年&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@弥生は我らの好運月♪ です。

 
いやぁ、3月ですね。 ですねぇ。
といいつつも、まだ肌寒かったりして…(>_<)。
 
今年のの開花は、例年よりも早まりそうですね。
入学式の頃には、散っているかもしれませんね。

 

さて、タイトルに「一周年」と書きましたが、私の記憶が確かならば…
 
ちょうど去年の3月7日に、現在のデッキ↓
 
Photo_46  

 

 
 
を初めて全国戦で使って、メンバーチェンジすること無く、その後も使い続け…
一年経ちました(^-^)。 
この5武将には、ずーっとお世話になりっぱなしですw
そして、これからもお世話になるでしょう …たぶんw
 
まだまだ、このメンバーで進軍していきますぞっ! (o^-')b

 

カードの話。ご報告が遅くなってしまいました…ごめんなさい。
 
先月28日に、優兎さんからトレードの品が届きました!
 
From_1  

 

 

 

 


LEB孫策
  LEB文醜  R曹真

 
LEはなかなか引けないので、嬉しいです。
 
優兎さん、ありがとうございました!

 
 
2/28~3/5までの新カード獲得報告
 
0305_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SR夏侯淵 SR奮激劉備 R夏侯覇 C鍾離牧

 
SR2枚は、まちゃぴの引きですw
奮激劉備、getしてくれてありがとー!゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
このカードは使ってみたいですよ。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告です。
 
前回までの戦績 : 九州 侵攻 6349/7100
               全2戦   1勝0敗1分 
 
現在の目標は
「IC十代目のうちに十州昇格を目指す!」

…その前に、砦に辿り着けるのか???

続きを読む "一周年&全国戦報告。"

| | コメント (22)

2007年3月 5日 (月)

久々のレポです。

こんばんは、まちゃぴです。

 

今年も、気づいたらもう3月。

春も間近ですね~(^^)

 

「東京では、3月19日頃に桜が開花するかも?」と、昨日の日テレの「バンキシャ」で言ってました。

もし本当にそうなったら、“観測史上最速での開花”、とのことです。

地球温暖化の影響が、ジワジワと現れ始めてきているんでしょうか・・・(-ω-;)

 

このまま気温上昇が続けば、いずれ日本は亜熱帯の国になってしまいますね。

四季の移り変わりを大切にしてきた日本人の心・文化が、百年後には失われてしまうかもしれない・・・

そう考えると、やはり危機感を感じざるを得ないですね(-_-)

 

 

・・・・・・

とまぁ、そんな危機感を抱きつつも、電気をたくさん消費する“ゲーセン”にはせっせと通ってる、まちゃぴです(^_^;

とはいうものの、最近は仕事やプライベートでいろいろと忙しく、なかなかガッツリとはプレイできてないのですが・・・・・・

 

というわけで、今日の記事は、遅ればせながら、先々週の土曜日(2月25日)の御報告でも。

続きを読む "久々のレポです。"

| | コメント (7)

2007年3月 4日 (日)

Soul Love ♪

こんばんは。夕凪@余韻に浸り中♪ です。

 

昨日(土曜日)は、心友と二人で、岡本真夜さんのライブ「Soul Love」に行ってきました!

いや~、いいですね、真夜さんの歌声は(*^-^*)。
こころが癒されるんですよ。
今もライブの余韻に浸っておりますよ…♪

続きは、ライブの内容についてです。

※ネタバレになりますので、これから大阪のライブに行かれる方はご注意くださいw

続きを読む "Soul Love ♪"

|

2007年3月 2日 (金)

忙しい、忙しいなぁ・・・

こんばんは、まちゃぴです。

今日の記事は、“鮑信”風のつぶやきタイトルにしてみましたww

 

いやはや、今週は仕事や飲み会で忙しく、なかなか記事が更新できなくてスミマセン・・・

皆さんのブログ回りも、満足にできてないしなぁ・・・。

 

先週末の氷、さんとの店内リプも、記憶が風化しないうちに書きたいと思っていたのですが、気づいたらもう1週間も経ってしまった・・・orz

明日(3日)は、職場の同期の結婚式なので、これまた大戦する時間も記事を書く時間も無さそうです。

 

むむむ~(-ω-;)

 

 

なにやら雛連の関西オフ会企画の話もあるようですが、都合がつけば、行ってみたいなぁと思ってます。

それと、そろそろ皆さんの受験や期末テストも終わった頃ですし、関東でもオフ会しましょうかね~。

まぁ、大々的にオフ会とは銘打たずに、こぢんまりと幕張あたりでマッタリするのも良いのですが(^_^;

 

とりあえず、ちょっと今試してみたい「新カード入りデッキ」を投下して、今日は失礼します。

 

◆魏武:SR魏武曹操、R司馬昭、王シュン、楽進、ジュンイク
→強いとウワサの司馬昭を使ってみたくてw(その前に、魏武の立ち回りを練習しなくては・・・)

 

◆蜀ワラ:SR白銀馬超、孫尚香、UC姜維、羅憲、関銀ペイ、SRビ夫人
→“張角入り呂布ワラ”の蜀軍バージョン。まぁ、どこからどう見ても、劣化型ですww(鮑三娘欲しい・・・)

 

◆蜀ワラ2:SR魏延、UC姜維、関銀ペイ、夏侯月姫、ビ竺、敬哀皇后、SRビ夫人
→意図的に撤退させることで、武力18の魏延が暴れ回る&必要に応じて目覚め。(敬愛皇后は、単に弓兵が欲しいだけでして・・・絶対舞いませんヨw)

 

◆呉単:SR陸遜、文欽、韓当、ハンショウ、孫桓、陸績
→大号令から徒弓弱体につなげられれば鬼(だと思う)。1.5枠は、リー先生やUC朱桓でも面白そう。

 

◆西涼単:SR一喝馬超、R張遼、梁興、R成公英、董白
→各種妨害計略で足並みを乱しつつ、コッソリ攻城して、そのリードを守りきる感じで。(“陣法”相手には弱そうだ・・・)

 

 

それでは~(^o^)ノシ

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »