« オフ会レポです~ | トップページ | DS楽しい~ »

2007年3月28日 (水)

いろいろとご報告しないと…。

こんばんは。夕凪@弥生は我らの好運月♪(と再度言ってみるw) です。

 
いやぁ、すっかり春の陽気ですね。
陽射しがあたたかくて、気持ちがいいですね(*^-^*)。

 
さて…いろいろとご報告を。。。

 
3/24(土)は雛連オフ会in秋葉原でしたね。
 
今回、私は残念ながら参加できませんでしたが、その分をまちゃぴが楽しんできてくれたようで、よかったです!
(内容については、3/26の記事を御覧くださいませ。)
 
この日は、いろいろと収穫があったようでして…
 
From_6 0324_1  
 

 

 

 
左)ワルツさんから誕生日プレゼントとして、レザーファイルとアルミケース
右)トレードで、LEB赤兎呂布 R王桃 R関平 をget!
 
みなさま、ありがとうございました!
新カードは、蜀軍武将が増えたのがうれしいw
 
◎王桃を群雄伝で使ってみましたが… クルリンパ♪の範囲、狭っ!
全国戦でクルリンパ♪にまんまとかかってしまった我が軍は… orz
使ってみて、勉強になりました。

 

新カード報告。

灯乃元さんのブログのプレ企画賞品が届きました!
 
From_7 LEB孟獲
LEB文醜
 +小喬

南蛮に乾杯!!! 

 
灯乃元さんありがとうございました!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 
氷、さんとのトレードの品が届きました!
 
From_8 SR曹丕
イケメンですね~♪
こちらから送ったカードも無事に届いたようで、よかったです。
 
氷、さん ありがとうございました!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

 

3/22~3/25に自引きした新カード報告です。

0325_1 LE曹操 LE剛槍馬超
R袁術 LE張郃 R曹洪
 

…私が引いたのは曹洪のみですがねwww
 

相方!その引きのよさで、次は蜀のLEをお願いします!(*´ー`*人)

 

 

 
あ、そうそう、以前、 
「自分と同じ君主名(しかも千葉)の方と戦っている人を見かけた!」
という記事を書きましたが、先週また見かけたんですよ!「千葉」の「夕凪」さんを!
…でも、その方は六州だったんです。以前お見かけしたときは十二州だったのに。。。

…ということは、君主名ミラーマッチの可能性が出てきた!
前回お見かけした時間帯と同じくらいだったので、その時間を狙えば…www
そんな奇蹟が起こったら、ここでご報告致します。

 

さて…続きは、いつものように君主夕凪の全国戦報告です。
 
前回までの戦績 : 九州 侵攻 6800/7100
  全32戦 ×○○×××××××
       ××○○○×××○○×××

         ※( )内は砦攻略戦、【 】内は征圧戦    13勝16敗3分  

征圧戦に2回失敗しております。
またお城の辿りつけるのだろうか…。

今回は、前回の倍の試合数ですwww
記事を編集している段階で、頭痛がしてきました…(>_<)。
内容がメモ以下になってきました… orz
毎回毎回、簡易報告で申し訳ありませんm(._.)m。

 

3月22日(木)、バイトの前後に。

【1戦目(九州第33戦)
対蜀単 : LE趙雲 R張飛 関索 鮑三娘
【息吹】と【仁王】で倒されました…。
判定負け。(侵攻 -61)

 
【2戦目(九州第34戦)
  SR周瑜 朱治 闞沢 SR無双呂布
戦場中央に燃え地。先に闞沢を左側で発見、倒す。
呂布・朱治が右側から自陣に攻め入ったため、左側から馬超を敵城壁に向かわせ、残り部隊で自城を守る。
馬超で城壁・城門に攻城し、帰還。
中盤、自陣で周瑜発見。焼かれないために、バラけて攻守。【天下無双】には【連環】。
判定勝ち。(侵攻 +220)

 
【3戦目(九州第35戦)
対大徳 : LE本宮劉備 SR姜維 R魏延 夏侯月姫 廖化
【受け継ぎし陣法】+【大徳】は強すぎます(>_<)!
落城負け。(侵攻 -40)

 
【4戦目(九州第36戦)】 
対魏ケニア : SR魏武曹操 SR関羽 鄧艾
【魏武】+【刹那の神速】。一騎打ちで勝てない。
先に龐統を倒されてしまうと、もう止められない。
判定負け。(侵攻 -54)

 
【5戦目(九州第37戦)
対4枚八卦 : LE本宮張飛 SR諸葛亮 SR趙雲 関興
…記憶がありません orz
判定負け。(侵攻 -47)

 
【6戦目(九州第38戦)
対天啓 : R周瑜 R孫堅 R馬孫策 R太史慈
敵軍が消極的だったような…。
焼かれないよう、中央・左右と3方向から攻め、攻城に成功。
終盤に【天啓】を打ってくるも【兵法連環】で止め、自城にたどり着いたころに敵軍全部隊撤退。
判定勝ち。(侵攻 +194)

 
【7戦目(九州第39戦)
対受け継ぎし陣法 : LE姜維 R騎馬超 R劉備 関銀屏 廖化
【受け継ぎし陣法】+【桃園】も強すぎます…(;_;)。
落城負け。(侵攻 -36)

この日は、呉軍にしか勝ててない、って… orz

 

3月23日(金)、買い物ついでに八千代にて。

【8戦目(九州第40戦)
対攻守自在 : SR賈詡 SR夏侯惇 SR夏侯淵 R司馬懿
【連環】かけようとして【奮起】誤爆w
敵城に馬超が攻城。夏侯惇が城門攻城。その差で時間切れ。
判定負け。(侵攻 -75)

 
【9戦目(九州第41戦)
対大徳 : LE本宮劉備 R騎馬超 UC張飛 夏侯月姫 廖化
中央左に沼地、右に岩場。地形勝ちだったかも。
判定勝ち。(侵攻 +199)

…長かった。やっと 侵攻7100/7100 3回目の征圧戦!

 
【10戦目(九州征圧戦③第1戦)
対魏単 : SR賈詡 SR夏侯淵 羊祜 司馬昭 荀攸
先に攻城され、終盤攻めるも、逆転ならず。
引き分け。(△____)

 

3月24日(土)、相方がオフ会から帰宅後に幕張へ。
相方のお供として行ったつもりが、やりすぎましたwww  

【11戦目(九州征圧戦③第2戦)
対大徳 : LE横山張飛 LE本宮劉備 関銀屏 R剛槍馬超
1~2部隊でしか攻めてこない。剛槍は強いですね。
判定負け。(△×___)

 
【12戦目(九州征圧戦③第3戦)
対奇策縦横 : SR司馬懿 司馬師 杜預 程昱 王濬
【奇策縦横】で攻め入られ、ボロボロでした。
落城負け。(△××__)

ということで、3回目の征圧戦も失敗しました。(侵攻 -300)

 
【13戦目(九州第45戦)
対攻守自在 : 楽進 R司馬懿 R張郃 程昱 王双
中央左側に毒沼、右側に岩地。【連環】を【反計】されたりしましたがw
判定勝ち。(侵攻 +195)

 
【14戦目(九州第46戦)
対求心 : SR求心曹操 SR張春華 羊祜 楽進 R夏侯淵
自陣で【求心】+【粘り】だと、太刀打ちできません。
判定負け。(侵攻 -29)

 
【15戦目(九州第47戦)
対刹那 : SR曹丕 楽進 R典韋 杜預 R曹洪
【刹那の求心】【破竹の勢い】【特攻戦法】を使われるも【連環の計】【兵法連環】などで対処。
判定勝ち。(侵攻 +134)

ここで 侵攻7100/7100 4度目の征圧戦ですよ

 
【16戦目(九州征圧戦④第1戦)
対魏武 : SR魏武曹操 羊祜 楽進 荀彧 司馬昭
【魏武】で攻め込まれ、攻城され、【粘り】ではりつかれ…。
判定負け。(×____)

 
【17戦目(九州征圧戦④第2戦)
対攻守自在 : SR関羽 R司馬懿 杜預 UC典韋
とにかく【連環】だったような記憶。魏軍が多すぎる…6試合連続ですよ。
判定勝ち。(×○___)

 
【18戦目(九州征圧戦④第3戦)
対4枚八卦 : SR諸葛亮 SR馬超 R張飛 鮑三娘
とにかく、諸葛亮と鮑三娘を倒す!あとは【連環】と気合いだ! 
判定勝ち。(×○○__)

 
【19戦目(九州征圧戦④第4戦)
  鄧艾 羊祜 LEB龐統 R魏延 R劉備
相手に【連環】【桃園】を使わせない!あとは【連環】と気合(ry
判定勝ち。(×○○○_)

 
 

…燃え尽きた  orz

 
ということで、

Photo  

 

 

 
十州に昇格することができました! 。・゚・(ノД`)・゚・。

ほっとして、筐体の盤面に倒れこみました。

 
お茶飲んで休憩して、十州戦スタート! (^o^)ノ

 
【20戦目(十州第1戦)
対桃園 : LE横山劉備 SR関羽 R姜維 R龐統 諸葛瞻
全く記憶がありません。【桃園】はやっぱり強いです…。
判定負け。(侵攻 ±0)

 

<今回の結果> ××××××××
           ××○○○×

            ※【 】は征圧戦 侵攻 7100/7100  8勝11敗1分

 
征圧戦4回目で、なんとか昇格できました…

九州→十州まで合計51試合。21勝26敗4分、勝率4割。
前回(八州→九州)が50試合だったので、ペースは良し。

ですが、26敗のうち約半分(12戦)が落城負けという情けない結果… orz
これは改善しないといけません。自軍が残滅しない作戦をたてないと!
 
それから…
一気に試合をし過ぎましたw
なぜそんなに試合をしたのか…自分でもよくわかりませんwww
いくら記録をとっていても、記憶が無ければ、次に活かせませんからね。

次からは、ちゃんとリプレイできるように、そして無理のない範囲で、試合をしていこうと思います。(当たり前かw)

 
ではまた (^-^)ノシ!

|

« オフ会レポです~ | トップページ | DS楽しい~ »

コメント

か・・・か・・・帰ってきましたぁ~!!!お久しぶりです!!!結局入院は1週間ぐらいでしたが家では完全絶対的安静!!なんせ骨をとりましたから・・・ゲーセンはまだまだ行けそうにありません・・・泣ける

投稿: 虎 | 2007年3月29日 (木) 16時42分

おー10州昇格おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
私は最近全国戦をやってません(´・ω・`)
SR陸遜+SR劉備放出でSR夏侯惇ゲットしたので
現在は群雄伝にてトウガイ、夏侯惇、司馬懿、楽進とか
トウガイ、ホウ徳、杜預、楽進、甄皇后で騎馬単の
練習してますw
獅子猿カードも残り成公英と夏侯淵となったので
早く手に入れられば良いなぁと思ってます。
夏侯惇は守りのカードなのでSR一喝馬超と組ませるのも
面白そうかなぁ~w

投稿: 北天 | 2007年3月29日 (木) 20時26分

本日、会社を有給消化で休んで秋葉に出来かけて来ました。
そしてアルミケースを無事(σ´∀`)σしてきましたw
そしてちょろっと大戦をやってモト冬樹・・・もといSR馬騰
を引いてきました^^
アルミケースは5枚しか入らないと他の方のブログで見た気が
したのですが、実際に入れてみた所オフィシャルローダー入り
カード6枚+ICカードまでは入りそうな感じですねぇ~

投稿: 北天 | 2007年3月30日 (金) 18時12分

虎さま>>
おかえりなさ~い(^-^)ノ!
術後の経過はいかがでしょうか?

今は絶対安静で、制約があって辛いかもしれませんが、今後のことも考えて、治療に専念してくださいね。


北天さま>>
ありがとうございます(^-^)!

群雄伝がまた追加されましたよね。やりたいんですけど、イベントコンプするには、まだカードが足りない… orz

騎馬単の練習ですか…私も昔、人馬で練習しようかと思ったのですが、諦めました。現在のデッキで馬超と魏延を動かすのでいっぱいいっぱいですwww
獅子猿さんイラストの武将カード、揃うといいですね。

…おっと!今日は秋葉出陣ですか!
アルミケース無事get、おめでとうございます(^-^)!

投稿: 夕凪 | 2007年3月30日 (金) 18時23分

(*゜∀゜)ノイヨ─ッ お元気ですかァ~~~???お久しぶりです~~!!いや~私先週友達と一週間のうち6日間も連続で三国志に逝って来ました!!なので金欠です。゜。(゜∀゜*(*゜∀゜)。゜。アタフタ!!でも使ったのは1万くらいですょ?当たったのは(R以上のみ)R司馬昭SR華佗R曹洪×2R関索SR張角R関平R張悌R于吉SR甄皇后R袁術×2R蒋欽R李異SR淩統R張苞R関羽以上!!SR張角R袁術×2R曹洪×2R于吉イラナ!!R袁術とか使い道ないし!!SR張角にいたっては私他軍使いませんから!!ほかのは新カードが多いですね!!弓の特攻って(汗)R于吉は修正されたので入れないですねハハハ★SR淩統超カッコイイ!!R李異は微妙撤退警報発令(笑)R張苞の号令は使ったことがありません!!どのくらい長くなるのか分からなくて・・・ちなみに結構当たってますけど台は結構入れ替えたり友達14人で回したりしてたのでそれで結構あったったンだと思います(汗)
C&UCは結構入手しました!!!また書きに来ますんで・・・じゃ バイハ゛イヾ(*゜∀゜)ノ"ハ゛イバイ

投稿: 小虎 | 2007年3月31日 (土) 18時28分

小虎さま>>
お元気ですか?私は年のせいか病んでますwww
寒暖の差に身体がついて行けず… とほほ。
小虎さんも、体調管理に気をつけてくださいね。

さて…大戦かなりしているようですねw
お友だち14人ですか(@_@)!?かなり大人数ですね。
私はいつも単独なので、こそっとやってますw

カードもいっぱいgetできたようで、よかったですね。
次回はSR小虎がgetできるといいですね(^-^)。

投稿: 夕凪 | 2007年4月 3日 (火) 00時02分

ドモ~!!いまだに小虎が手に入らない者です・・・トホホ↓↓今日も行ってきました(もう2時なので昨日ですが(笑))!!使ったのは桃園目覚めデッキ(呉軍使いですが)!!デッキはR関銀屏SR趙雲UC張飛R龐統R劉備6戦2勝3敗1引惨敗!!敗因は桃園の誤発が2回あったのと桃園を使うか連環を使うか悩んでたら2人とも撤退してしまったことですね(汗)でも桃園は強いですね!!2勝は逆転落城勝利★気持ちよかったぁ~!!でも今日の収穫はR徐盛のみ!!泣ける・・・・まいっか(笑)!!麻痺徒弓戦法て強そうじゃない??知力8もあるし??今度流星と組ませるために悩んでます!!それと夕凪サン!!小3で兄貴と風呂はいって一緒に寝てる女は変ですか??私はいつもそうだけど友達がおかしいって言うケドそんなに変ですか??いつも風呂でバカな話して体洗ってもらって頭洗ってまたバカな話してるんですけど超たのすぃ~ですよ!!夕凪サンは何歳くらいまで兄弟姉妹と風呂入ってましたか?私は多分このままずっと一緒だとおもいます(ワラ)ついでに夕凪サン!!年のせいってまだまだ若いですよッ(笑)私はおバカなので風邪は引きません!!皆勤賞2年連続ですぜ(ワラ)?

投稿: 小虎 | 2007年4月 3日 (火) 02時50分

小虎さま>>
あの…投稿時間が夜中の2時50分なんですけど。。。
ちゃんと睡眠とりましょうね(^_^;。

桃園目覚めデッキですか…強そう!桃園だけでも強いですからね。私は「誤爆」をよくするので、怖くて使えませんけどw
だから私は、桃園劉備よりも素の武力が1高い奮起劉備を使っているわけなんですwww
麻痺矢徒弓も強そうですよね。呉軍使いとして、是非とも使ってみてください!

それから…私は二人姉弟(弟がいます)ですが、幼い頃、お風呂は母と二人で入っていた記憶はありますが、弟とはさすがに無いですね。仲悪かったしw
夜寝るときは、いつも弟と母と三人で「川の字」で寝てましたよ。なにせ、私も弟も「自分の部屋」がありませんでしたからね。嫁ぐ前までそんな感じでしたよ。
楽しそうな様子を聞いていると…兄弟で仲がいいんですね(*^-^*)。うらやましいですよ。これからもずっと仲良くね!

私が「まだまだ若い」とは… orz
へたをすると、小虎さんと親御さんと年齢が近いんじゃないかとwwwww

投稿: 夕凪 | 2007年4月 3日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会レポです~ | トップページ | DS楽しい~ »