« 一周年&全国戦報告。 | トップページ | 店内頂上w »

2007年3月13日 (火)

カード獲得報告&全国戦報告(簡易)。

こんばんは。夕凪@LE司馬懿を二度引く(ver.2.1) です。

 
メインICで本戦をし、サブICで群雄伝をしてますからね。
 
…単に、大戦のやり過ぎですね、はいwww

 
特にネタも無いので、本題。

 
3/6~3/11までに獲得した新カードのご報告です。

0311  
 
:SR司馬懿 R賈詡 
  司馬師 陳泰

 
:R疾風趙雲 蒋琬

 
:LEB陸遜 R丁奉
  朱拠

 

 

 

 
この時点で、新カードのCとUCはコンプ!
そして、川原武将コンプ! うれしぃ(≧∀≦)ノ!

…あとは光り物のみ!
 
こっからが長いんですよねぇw
ま、地道にがんばります。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告

前回までの戦績 : 九州 侵攻 6441/7100
              全10戦 ×○○×××
                          ※( )内は砦攻略戦    4勝4敗2分  

今回は試合をし過ぎたので、記憶がほとんどありません… orz
 
なので、簡易報告です。

 

3月8日(木)、バイトの前に戦。

【1戦目(九州第11戦)
対呉単屍 : 呉夫人 SR孫堅 UC呂蒙 韓当 孫桓 諸葛恪
槍4部隊だったので、連環で止めて、その間に攻城。
判定勝ち。(侵攻 +202)

 
【2戦目(九州第12戦)
対連計 : UC張飛 孟達 費褘 閻行 董白 梁興
連計持ち3部隊!【毒の連計】に苦しめられました。
落城負け。(侵攻 -44)

 
【3戦目(九州第13戦)
呉麻痺矢 : R荀彧 SR呂蒙 R太史慈 孫桓 C丁奉
先に攻城され、攻めにいくも【麻痺矢】で近づけずに時間切れ。
判定負け。(侵攻 -46)

 
【4戦目
(九州第14戦)
蜀息吹 : SR夏侯惇 楽進 R姜維 関銀屏 鮑三娘
【戦女の息吹】【神速の理】でめためたにされました。 
落城負け。(侵攻 -29)

 
【5戦目
(九州第15戦)
対毒傾国 : 呉国太 SR蔡文姫 R王異 R呂姫 李儒 董白 R貂蝉
貂蝉が舞い、兵法連環でフリーズしている間に呉国太で攻城され、攻めれば毒で守られ… 乙w
落城負け。(侵攻 -45)

ここで、思ったこと。
 
1敗したところで、やめるべきでしたw

 

3月9日(金)、飲み会の前に幕張にて。

【6戦目(九州第16戦)
 : SR賈詡 司馬炎 SR関羽 R姜維 関銀屏
覚えてない… 左側に毒沼、右側に岩地。地形勝ちだったかも。
判定勝ち。(侵攻 +202)

 
【7戦目(九州第17戦)
対回復 : 王桃 夏侯覇 R剛槍馬超 甘皇后 UC姜維
甘皇后が舞い、【剛槍】【神速】で攻めてくるのを【連環】で止める。
互いに攻めきれず。
引き分け。(侵攻 -49)

 
【8戦目(九州第18戦)
対5枚八卦 : SR諸葛亮 R姜維 UC張飛 廖化 R魏延
八卦二度掛けで攻められ、太刀打ちできず、乙。
落城負け。(侵攻 -44)

砦(侵攻6600)あたりをうろうろ…
なかなか先に進めません。

 

3月10日(土)、幕張2日目w

【9戦目(九州第19戦)
対蜀単 : LE横山張飛 R趙雲 関銀屏 王桃 王甫
張飛に龐統を踏ませようとして失敗。
【長坂橋の仁王】で引っ張られ、【車輪の伝授】で張飛が車輪状態!
残滅して、乙。
落城負け。(侵攻 -55)

落城負けが多すぎですw

 

3月12日(月)、バイト前に。
 
この日のテレビの占いで、「強気でいくと吉」「コーヒーで開運」と言っていたので、試合前にコーヒー飲んで、強気で攻めましたw

【10戦目(九州第20戦)
対4枚八卦 : LE諸葛亮 SR馬超 R趙雲 UC張飛
少しずつ前進し、諸葛亮と龐統が当たる。敵軍がまとまっていたので【連環の計】。諸葛亮を先に倒し、その間に攻城。
後半、八卦三人掛けで攻めてくるところを【兵法連環】で守る。
判定勝ち。(侵攻 +200)

 
【11戦目(九州第21戦)
対6枚八卦 : LE諸葛亮 R姜維 R龐統 R劉備 夏侯月姫 趙累
全武将が槍兵。伏兵2部隊。
序盤伏兵探し。敵軍龐統を馬超で踏んでしまい撤退。龐統を魏延で倒す。
自軍龐統と諸葛亮が当たる。諸葛亮をすぐに倒す。【桃園】を掛けてきたので【連環の計】で放置している間に攻城。
その後、敵軍に攻め込まれるも【兵法連環】等で守る。敵軍を残滅させ、全員で敵城へ。最後は魏延で攻略。
攻略勝ち。(侵攻 +204)

 
【12戦目(九州第22戦)
対5枚八卦 : LE諸葛亮 R姜維 R黄忠 R魏延 関銀屏
枚数は違えど、3試合連続八卦…。今回は黄忠が厄介。
はっきり覚えていませんが… 
諸葛亮を探し出して倒す。仕切りなおして、敵軍が出てきたところを【連環の計】。二手にわかれて城壁に攻城。
終盤、自軍【兵法連環】。姜維に【八卦一人掛け】で城門に近づくも、魏延で守る。敵軍魏延が端攻めするのを馬超で阻止。
判定勝ち。(侵攻 +163)

「コーヒーで開運」が効いた! (*゚∀゚)ノ

 
ここで 侵攻7100/7100  征圧戦突入!

…というところで、バイトに向かうため、おしまい。

 

<今回の結果> ××××××○○○
            侵攻 7100/7100  5勝6敗1分

 
ここまで22試合。やはり時間がかかります。
新カードの計略に対する対処法をちゃんと考えないといけません。
そのためには…経験が必要なんですよね。
負けも経験。次に活かせるようようにしないと!
 
次回は征圧戦。。。
…こっからが長いんですよねぇw
ま、地道にがんばります。

 
ではまた (^-^)ノシ!

|

« 一周年&全国戦報告。 | トップページ | 店内頂上w »

コメント

もう制圧戦ですか!
やべー。追いつかれるw
引きもよくていいなぁ・・・。
まちゃぴさんから聞いてると思いますが、関東オフあります。
日程合えばきてくださいねー。

投稿: たぬき | 2007年3月14日 (水) 16時56分

この前9州になったと思ったらもう征圧戦ですかΣ(´□`;)早っ

調子悪い時は何回やっても勝てないですよねw
負けてモチベーション下がって、そのせいもあってまた負けてまたモチベーション下がって、またそのせいで(以下略。

12枚でそんなに光物引けるものなんですね…(´・ω・`)まちゃぴさんのと合わせたのかな…?


そういえば大阪遠征の話なんですけど、どうしましょう???

投稿: 菓子 | 2007年3月14日 (水) 20時07分

たぬきさま>>
いやいや…追いつかないですよw
今までの傾向からすると、ここからが長いんです(>ω<)。
「ここぞ!」という時に「連勝」できないのが夕凪クオリティw

引いてくれているのは、主にまちゃぴです。
セガダイレクトで追加ファイルを注文したのですが、これが届くまでにどれだけ集められるか…。

関東オフは24日に幕張、ですよね?
(あ、秋葉原でしたね、ごめんなさいm(._.)m)
是非とも参加したいです。


菓子さま>>
早くないですよw
その分、回数多いですから… orz
みなさんなら、きっと22試合もかからないでしょう。ね?

負ける→モチベ低下→今度こそ!→負ける→モチベさらに低下→…
ってなりますよね、やっぱりw
なので「負けたらおしまい」にした方がいいのかな、と。
無理にやっても、いいこと無いですw

カードは、まちゃぴとの共同作業ですよ。
ほとんどまちゃぴが引いています。
今回、私が引いたのは、蜀の2枚とLEB陸遜かな。
全国戦の回数は少ないですが、サブICで群雄伝をひたすらやってます。
(ちなみに易モードは全てクリア、イベント達成率は0.1%ww)
おかげで、LE姜維の戦器をgetしました(やり過ぎw)

大阪遠征は…25日でしたよね?
まちゃぴと相談せねば…。

投稿: 夕凪 | 2007年3月14日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年&全国戦報告。 | トップページ | 店内頂上w »