« Soul Love ♪ | トップページ | 一周年&全国戦報告。 »

2007年3月 5日 (月)

久々のレポです。

こんばんは、まちゃぴです。

 

今年も、気づいたらもう3月。

春も間近ですね~(^^)

 

「東京では、3月19日頃に桜が開花するかも?」と、昨日の日テレの「バンキシャ」で言ってました。

もし本当にそうなったら、“観測史上最速での開花”、とのことです。

地球温暖化の影響が、ジワジワと現れ始めてきているんでしょうか・・・(-ω-;)

 

このまま気温上昇が続けば、いずれ日本は亜熱帯の国になってしまいますね。

四季の移り変わりを大切にしてきた日本人の心・文化が、百年後には失われてしまうかもしれない・・・

そう考えると、やはり危機感を感じざるを得ないですね(-_-)

 

 

・・・・・・

とまぁ、そんな危機感を抱きつつも、電気をたくさん消費する“ゲーセン”にはせっせと通ってる、まちゃぴです(^_^;

とはいうものの、最近は仕事やプライベートでいろいろと忙しく、なかなかガッツリとはプレイできてないのですが・・・・・・

 

というわけで、今日の記事は、遅ればせながら、先々週の土曜日(2月25日)の御報告でも。

 

夕凪の記事でも書いていたように、その日は蘇我まで遠征してみました!

G-LINK蘇我は、場所的にはちょっと遠いのですが、「大戦台が12台もある&スペースがゆったりしている&禁煙」という好環境が整備されているので、最近は1ヶ月に1回程度、足を運んでます^^

 

で、これまた既に御報告のとおり、雛連のカレルレンさんのお友達である、「氷、さん」(読点が入るのが正式みたいです)とお会いできました!!

「氷月」という君主名でプレイされている人がいたので、「もしかしたら?」と思ったのですが、声をかけるタイミングがなかなか掴めなくて(^_^;

で、こちらが全国戦1戦目を終えて一息ついていると・・・・・・・背後から、「もしかしてまちゃぴさんですか?」との声が。

話しかけてこられたのは、やはり先ほどマーク(?)していた氷、さんでしたww

 

それからしばらくは、こちらのプレイを見てもらったり、いろいろ話したり(カレルレンさんの、あんなことやこんなこともww)していたのですが、やはり「店内対戦しましょう!」という流れに。

氷、さんは、大戦を始めてからずっと呉単デッキで頑張っておられるようで、今のメインは屍手腕の6枚デッキとのこと。
ずーっと呉を使い続けるというのは、やはりポリシーが感じられて、素晴らしいですね!(^^)b
今はだいぶ勢力バランスが均衡してきてますが、かなり不遇の時代もありましたからね~

僕も以前は魏軍使いでしたが、最近はもっぱら呉の国の人(流星しか使えないですがw)になっているので、その意味でも共感してしまいますww

 

で、対するこちらは、どんなデッキで挑むか迷ったのですが・・・

 

まずはやはり、お約束の周象デッキでw

 

◆1戦目

0702241  

 

 

 

 

 

 

 

<試合結果>
久々に象を使ったせいか、立ち回り方がグダグダでしたorz
序盤は上手く孟獲でハンショウを踏むことができたものの、部隊をばらけさせすぎて、こちら壊滅状態。
ほどなく屍を打たれ、復活武将で適当にしのぐも、数発攻城を入れられる。
あとはまぁ、そのリードを取り返せず、負け。
特に序盤~中盤は、もう少し固まって個別撃破すべきでしたね。

うーん、このデッキは、バージョンアップの影響で使いづらくなってしまいましたね。
いくら超復活が9秒に短縮されたとはいえ、やはり毒泉の弱体化が痛すぎ・・・。
なるべくキーカードである孫権にかけて、早めに撤退に追い込むことを心がけたのですが、上手くいきませんでした。
あと、弓兵の移動速度が上がったせいか、象が後ろに回り込む→囲い込んでドリブル、という戦術が、かなりやりづらくなったように感じましたね。
バージョンアップ前なら、屍デッキはそれほど苦手ではなかったのですが・・・

 

と、負け犬がひとしきり遠吠えしたところで。(^_^;

 

◆第2戦

0702242

 

 

 

 

 

 

 

 

<試合結果>
2戦目は、思いっきり“ネタデッキ”でいこうか・・・とも思ったのですが、結局思いつかず、純正神速デッキの曹仁→羊コバージョンで挑んでみました。
序盤は、2本の槍(途中からは3本w)でうまく牽制され、思うように個別撃破もできず。
しばらくして、城壁に張り付いてきた孫堅が、孫権&孫桓&呉景に対して屍を発動!
苦し紛れに離間をかけるも、だいぶ自城に近づかれていたため、あまり意味無し。
結局、ここで何発かもらってしまいました。
あとは、何とか攻め上がって攻城を奪うも、手腕や屍を駆使されて、攻めきれずに負け。

まぁ結局は、「自分の騎兵スキルの無さ」が敗因のすべてですね(^_^;
要所要所で刺さりましたww
カレルレンさんだったら、もっとまともな試合になってたんでしょうが・・・

 

というわけで、店内大戦はこれでおしまい。
氷、さん、どうもありがとうございました!!

ちなみに、氷、さんは連コ台でひたすら掘っていたのですが、「ぜんぜん出ないんですよ~」とおっしゃっていたので、こちらダブっていた李異を差し上げました。
ネタっぽいカードですが、呉軍使いの氷、さんなら、きっと彼の能力を十分に引き出してくれることでしょう^^

 

<( @o@)/「ほわちゃぁ~!!」 

 

 

・・・・・・今日はこの辺でw

それでは~(^o^)ノシ

 

 

P.S.
G-LINK蘇我のすぐそばに、「スープカリー木多郎」というスープカレー専門店があります。
スープカリーといえば、北海道が有名。
本店が札幌にあるので、先月の札幌旅行で行ってみたかったのですが、時間がなかったので行けませんでした。
で、大戦ついでに行ってみたところ、なかなか美味しかったです。
スープカレーと一口に言っても、店によって、いろいろベースとなるスープの作り方やスパイスが違うようですね。

スープカレーに、ハマりそうな予感ww

|

« Soul Love ♪ | トップページ | 一周年&全国戦報告。 »

コメント

スープカレーなら
マジックスパイスという店もいいですよ

辛さの単位が
虚空とかそんなかんじです

検索しまして行ってみてはどうでしょうか

以前番組でも取り上げられていたのでそこそこ美味しいはず

ってか美味しかったですよ
(実際に行った人)

投稿: 白のワルツ | 2007年3月 6日 (火) 01時37分

連続カキコすいません

前回の記事でLE呂布で涼がそろうと書いてあったので
こちらのLE呂布(涼)とトレードしてもらえないでしょうか?

検討宜しくお願いします

投稿: 白のワルツ | 2007年3月 6日 (火) 18時10分

あの日自分たちもスープカリー食べてましたw

また今度再戦しましょう!
李異は多少使いましたがまだまだ未知数ですw

投稿: 氷、 | 2007年3月 7日 (水) 08時43分

お久しぶりです、今日の発表で正式に浪人が決まった菓子です(*´ェ`*)

蘇我は友人の家があるのでたまに行くんですけど、蘇我駅周辺にはゲセンが無いって聞いたんですが…どこにあるんでしょう?(・ω・`)
環境が良いならたまには行ってみようかな。。

去年の秋に北海道に行った際にスープカリーを食べたんですけど、あまり好きじゃなかったですね…w
肉食な私に取ってあの野菜が丸ごと入ってるのはちょっとww
庶民派なカレーは大好きなんですけどっw


ぁ。ジンギスカンは美味しかったですよ?

投稿: 菓子 | 2007年3月 8日 (木) 19時04分

ワルツさん>
マジックスパイスは、確か千葉ウォーカーか何かに載ってた気がします。
「虚空」というのが、印度?仏教?っぽくて雰囲気ありますね^^
機会があれば、行ってみようと思います!


氷、さん>
おや?そうだったんですかww
スープカリー、美味しいですよね~

アクアラインを渡ってくるのは大変だと思いますが、ぜひまた対戦しましょう!!^^
李異を使った立ち回りについても、ぜひ教えて下さいね~w


菓子さん>
そうでしたか・・・orz
最後の望みをかけていましたが、残念です・・・(T_T)
とにかく、ひとまず受験勉強、お疲れさまでした!
3月はゆっくり休んで、4月からまた頑張っていきましょう!!

蘇我は、海沿いにフェスティバルウォーク(アリオ蘇我)というショッピングモール(?)があって、その中にあるんですよね~
確か、蘇我駅からは無料シャトルバスが出てたような気がします。
「アリオ蘇我」で検索して調べてみると、早いかもしれません。
クラブセガ幕張も広い方だと思いますが、G-link蘇我の広さに、きっとビックリしますよ!

スープカリーは、ゴロゴロ入っている野菜の味を楽しむのが、メインかもしれないですね。
そういう意味では、肉食の方には合わないかもww

投稿: まちゃぴ | 2007年3月 8日 (木) 19時59分

おぉ、店内大戦、いいですなぁ!
・・・とか言いつつ自分のスキルの低さを晒すのが怖くtうわなにをするやめr

トレの品、ラップ無かったんでビニル袋で代用しましたが・・・大丈夫だったでしょうか?

それと、オフ会の日にちとかまちゃぴさん&菓子さん軸で決めたいと思いますので、今日の8時、9時ごろにチャットに顔出してくれればありがたいです(笑
いや、まぁ、2人ともいた方が早いかなぁ。とw
まぁ無理な場合はメール等で、ねw

投稿: 優兎 | 2007年3月11日 (日) 10時14分

優兎さん>
ビニル袋の件は、言わなかったっけ?
プラケースともども、破けて&割れてましたよww
まぁ、カードは若干反ってましたが、何とか無事でした~。

オフ会は、25日でFAでしたっけ?
日曜日か・・・次の日仕事か・・・('A`)
おじさん、ガンバルヨ。

投稿: まちゃぴ | 2007年3月13日 (火) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Soul Love ♪ | トップページ | 一周年&全国戦報告。 »