« 雛連オフ会告知は3/19付の記事ですよ! | トップページ | いろいろとご報告しないと…。 »

2007年3月26日 (月)

オフ会レポです~

こんばんは、まちゃぴです。

 

先週の土曜日(24日)は、秋葉原で雛連の関東オフ会がありました。

参加された皆さん、おつかれさまでした~!!(^o^)

とりあえず、時間を追って簡単にレポしたいと思います~。

 

今回のオフ会参加者は、総勢以下の8名でした(順不同)。

白のワルツさん
鏡花さん
灯乃元さん
羽衣二丁目さん
山手線さん
キリンさん
たぬきさん
まちゃぴ

 

オフ会のスタートは10時からだったのですが、僕はちょっと遅れて11時半くらいからの参加。

会場の秋葉原GIGOに行ってみると、かなり混んでる・・・・・・
春休みだからか?

そんな中、雛連の皆さんは既に店内大戦中。
後ろで観戦(ガン見?)しつつ、とりあえず皆さんと一通り御挨拶。

純粋に初対面だったのは、たぬきさんだけでしたね。
予想していたとはいえ、やっぱり若かったな・・・orz

 

そんなわけで、自分も店内対戦に乱入しようと、予約表に記入してしばし待つ。

・・・・・・

ほどなく順番が来て、台に座りますが・・・・・・誰もやってないじゃんorz
並んだタイミングが悪かったか・・・。

 

なので、一人寂しく(?)全国戦へ特攻!
デッキはいつものメインデッキ(戒め流星)で!

戦績は○×でしたが、1戦目は征魏覇王に勝ったので、赤玉2個ゲット!!(^o^)
それでも「赤4青3」になってしまったので、徳19からの「降格リーチ」です・・・。

それはともかく、後ろで観戦していたみんなに、僕の固有スキルである「戒めの炎ハズシ」を今回も見せつけることができて、満足です(マテ

 

そんな中・・・・・・明日のイベント(ありあけの宴)に参加するために上京してきたと思われる、有名ランカー覇王の方々(栄斗氏、もんぎゃは団氏、あんまさ名将氏)が、GIGOに降臨!!

栄斗氏の後ろでプレイングを拝見しましたが、やはり上手かったですね~

戦況判断、攻め方、カードの動かし方など、いずれも凄まじかったです。

「自分には真似できないなぁ」と本気で思いました・・・。

 

そんな感じでお昼になったので、みんなでマックに移動。

お昼時で混んでましたが、なんとか8人固まって座ることができ、楽しくランチw

 

トーナメントの順番を決めた後、賞品をみんなで出し合いますが・・・・・・明らかに数が多すぎww

中でも、LE本宮劉備を提供してくれた鏡花さん(でしたよね?)は、神認定ww

 

さてさて、長くなってきたので、続きは続きから~

 

ランチ後は、場所を変えて、クラブセガ秋葉原に行ってみることにしました。

ここで、ワルツさんと鏡花さんが群れから離れて、なぜかGIGOに行ってしまうというハプニングがありましたが、何とか無事に合流ww

 

というわけで、いざ店内トーナメント開催!!

僕の初戦の相手は、クラブセガ大崎の雄、灯乃元さん

結果は・・・・・・聞かないで下さいorz

 

写真も撮り忘れたので、kwskは灯乃元さんのブログでどうぞ(マテ

 

まぁ、一言で言うと、伏兵3体デッキ相手に、総知力4のデッキで挑んだのが、過ちでしたw

とりあえず、「ネタに走りすぎるのも、ほどほどに」という教訓を、あらためて心に刻みましたww

 

そんな灯乃元さんが、見事店内トーナメントで優勝!!

あふれる賞品は、みんなで順に山分けしました~。

 

その後、秋葉原GIGOに戻りますが、やはり混み混みで、常時10人待ちの状態。

気軽に店内対戦できるような雰囲気では無かったので、適当に観戦やトレード(ワルツさんありがとうございました)などしつつ、三々五々解散となりました~

 

ふぅ、レポはこんなもんかな・・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・あれ?

 

 

店内対戦、1回しかしてないじゃん、自分・・・・orz

 

せっかくのオフ会なのに、何やってたんでしょうかね。

ネタカードも色々持ってったのに・・・

 

まぁ、今回は、ちょっと予想外の混み方だったので。

次回のオフ会は、もう少しゆったり&まったりと遊べるといいですね!!

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« 雛連オフ会告知は3/19付の記事ですよ! | トップページ | いろいろとご報告しないと…。 »

コメント

菓子一番乗りぃ!
…オフ行ってないのにね。。。

「せめて雰囲気だけでも…」と思ってオフ参加者のブログ周ってるんですが、楽しかったようですねー…参加したかった。。(´・ω・`)
次こそは絶対に参加してやる…っ!

>総知力4
どう見ても他ケニアwww

投稿: 菓子 | 2007年3月26日 (月) 23時49分

オフ会行って店内1回なんてよくあることですよwww
次は参加しよう、うん
日程被らないといいなぁ・・・・・

投稿: ひとがた | 2007年3月27日 (火) 00時09分

おつかれさまでしたー!
いやまぁあの店内はちょっとデッキ相性悪すぎにもほどがありますねw
でも正直流星でこられたら勝てる気しなかったです…柵多すぎw
それでは~

投稿: 灯乃元 | 2007年3月27日 (火) 07時41分

菓子さん>
関西オフ会の方はどうでしたか?
レポート楽しみにしてますよ!

「次」と言わず、気軽に幕張でまた遊びましょ~(^^)ノ


ひとがたさん>
ついつい見学してしまうことが多くなりますからね。
でも、もうちょっと店内したかったなぁ・・・
それにしても、今回は混み混みだったので、ちょっと疲れました。

次回はぜひ参加して下さい!
アカイナンが首を揃えて待ってますよ~w


灯乃元さん>
オフ会、お疲れさまでした~
いやぁ、あそこでちゃんと孟獲で踏めていたら、まだわからなかったと思うんですけどねぇ(^^;
他ケニア、意外と戦えますよ?

流星は、「うぜぇ」とか言われそうなので、あまり店内では使いたくありませんww

投稿: まちゃぴ | 2007年3月28日 (水) 18時13分

大会のケニアデッキは、店のコミュニケーションノートみたいなやつにデッキが書いてあって、立ち回り方法が「とにかく、どーんって」って書いてあったデッキに似てましたw

どーんってw(←なんだかツホ

あれ見て真似たのかなぁと思ってたんですけど違うんですか?w

投稿: 鏡花 | 2007年3月28日 (水) 19時18分

鏡花さん>
えっ?そんなノートがあったんですか??
全然知りませんでした~(汗)

「とにかく、どーん」・・・って何でしょうね?(^^;
少なくとも孟獲はそんな感じですが、それ以外(特に呂布)は、結構立ち回りや計略の使いどころに気を遣いますね~。
とにかく、呂布が撤退したらしのぎきれませんので。

以前、他ケニアで魏4騎馬単に勝ったときは、脳汁でましたよww

投稿: まちゃぴ | 2007年3月30日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛連オフ会告知は3/19付の記事ですよ! | トップページ | いろいろとご報告しないと…。 »