« 久々のレポです。 | トップページ | カード獲得報告&全国戦報告(簡易)。 »

2007年3月 7日 (水)

一周年&全国戦報告。

こんばんは。夕凪@弥生は我らの好運月♪ です。

 
いやぁ、3月ですね。 ですねぇ。
といいつつも、まだ肌寒かったりして…(>_<)。
 
今年のの開花は、例年よりも早まりそうですね。
入学式の頃には、散っているかもしれませんね。

 

さて、タイトルに「一周年」と書きましたが、私の記憶が確かならば…
 
ちょうど去年の3月7日に、現在のデッキ↓
 
Photo_46  

 

 
 
を初めて全国戦で使って、メンバーチェンジすること無く、その後も使い続け…
一年経ちました(^-^)。 
この5武将には、ずーっとお世話になりっぱなしですw
そして、これからもお世話になるでしょう …たぶんw
 
まだまだ、このメンバーで進軍していきますぞっ! (o^-')b

 

カードの話。ご報告が遅くなってしまいました…ごめんなさい。
 
先月28日に、優兎さんからトレードの品が届きました!
 
From_1  

 

 

 

 


LEB孫策
  LEB文醜  R曹真

 
LEはなかなか引けないので、嬉しいです。
 
優兎さん、ありがとうございました!

 
 
2/28~3/5までの新カード獲得報告
 
0305_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SR夏侯淵 SR奮激劉備 R夏侯覇 C鍾離牧

 
SR2枚は、まちゃぴの引きですw
奮激劉備、getしてくれてありがとー!゚・*:.(≧∀≦)ノ .:*・゜
このカードは使ってみたいですよ。

 

続きは、君主夕凪の全国戦報告です。
 
前回までの戦績 : 九州 侵攻 6349/7100
               全2戦   1勝0敗1分 
 
現在の目標は
「IC十代目のうちに十州昇格を目指す!」

…その前に、砦に辿り着けるのか???

 

2月26日(月)、バイトの前に戦。

【1戦目(九州第3戦)
対蜀単 : 鮑三娘 R疾風趙雲 R関平 夏侯月姫 廖化
久々に、集団強化系のいない蜀単です。
お初、ウワサの鮑三娘! そしてR関平。どきどき…w
序盤…記憶無し。中盤に【戦女の息吹】を使い、一気に攻めてくる。
趙雲が【疾風大車輪】発動、黄忠倒され、城壁に攻城を決められる。
その後、反撃に向かうも、馬超の城壁1回のみ。殲滅されて終了。
判定負け。(侵攻 -47)

ちなみに、この敗北で、全国戦通算300敗目w

 
【2戦目(九州第4戦)
対蜀単 : SR馬超 SR奮激劉備 R黄忠 関銀屏 夏侯月姫
奮激劉備 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!!
奮激vs奮起…もうそれだけで嬉しくなっちゃうw
左に毒沼、右に沼地。武将を中央に配置して試合開始。
関銀屏が龐統を踏む。互いに城に戻って仕切りなおし。
敵軍、中央から騎兵・黄忠、両端から槍兵が攻めてくる。
こちら、両端に騎兵、中央に槍兵・黄忠+【連環の計】で守る。
敵軍槍兵が城壁にたどり着く頃に、【白兵】→【若き血の目覚め】で関銀屏が車輪状態に。
夏侯月姫を倒し、関銀屏の対処にあたる。なんとか撤退させると、敵軍【兵法再起】。
自城は無傷で保ったものの、攻撃するには時間が足りず、そのまま終了。
…あ、【奮激の大号令】は使われず。
引き分け。(侵攻 -39)

…後退してますw

 

3月1日(木)、この日もバイトの前に。

【3戦目(九州第5戦)
対受け継ぎし陣法 : SR姜維 関銀屏 鮑三娘 UC張飛 廖化
お初・SR姜維鮑三娘もいますよ…。
中央右側に沼地、左側に岩地。なので武将を中央に配置して試合開始。
序盤、相手が伏兵探し。廖化が龐統を踏み、撤退。仕切りなおし。
中盤、【戦女の息吹】で攻めてくるところを、【連環の計】で止め、その間に攻城に成功。
鮑三娘を先に倒し、他の敵部隊も倒しに行く。
敵軍【兵法再起】で復活、【受け継ぎし陣法】で攻めてくる。
こちら【兵法連環】で時間稼ぎ。【受け継ぎし陣法】の効果が切れる頃に【連環の計】で守る。
判定勝ち。(侵攻 +201)

 
【4戦目(九州第6戦)
対大徳 : LE本宮劉備 関銀屏 鮑三娘 UC張飛 張姫
4試合連続で… 流行ってますね、鮑三娘w
序盤、敵軍の【蜀軍の大攻勢】で攻め込まれ、攻城を許す。
その後…はっきり覚えていませんw
槍4部隊だったので、【連環の計】で止めて、張姫と劉備を先に倒し、攻城を決め、逆転。 
判定勝ち。(侵攻 +136)

 
と、ここで 侵攻6600/7100 になり、

Photo_47  

 砦 攻 略 戦 !

 緊張するぅ~!

 

 
【5戦目
(九州砦攻略戦)
対4枚八卦 : SR諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
んぐっ!大事な試合で八卦だなんて… orz
試合の内容をはっきり覚えていないのですが…
とにかく、諸葛亮を先に倒して【連環】。
相手も【挑発】【大車輪】を主に使っていたような。
【八卦】を使う余裕を与えなかったのが勝因かも。
判定勝ち。(侵攻 +0)

 
ということで、

Photo_48  
 
 砦 攻 略 しました!

  …とりあえず、一安心(^-^)。

 

 
【6戦目(九州第8戦)
回復 : SR魏延 王桃 関索 甘皇后 祝融
騎・弓・槍・歩・象 5部隊全て兵種が違う、という珍しいデッキです。
序盤、こちらから攻めて攻城し、リードしていたのですが、甘皇后が舞ってからは逆転。
関索と魏延で攻城。王桃が弓マウント。【唯我独尊】でパワーアップ(王桃撤退)したあと、【若き血の目覚め】で車輪状態…終了w
落城負け。(侵攻 -63)

 

3月2日(金)、八千代で買い物…のついでにw

【7戦目(九州第9戦)
対魏4 : LE横山司馬懿 SR関羽 鄧艾 楽進
【攻守自在】で武力・知力を下げられたところに【刹那の神速】をくらう…
【攻守自在】の後なので、【連環の計】もあまり意味がない。
まとまって攻めすぎました。ボロ負けw
落城負け。(侵攻 -52)

 

3月5日(月)、バイト前に。

【8戦目(九州第10戦)
対麻痺矢 : SR張春華 R甄皇后 程普 韓当 孫桓 SR呂蒙
甄皇后が舞い始めたので、黄忠で倒そうとしたところ、張春華に当たり撤退。攻城を許す。
その後は【麻痺矢】で守られ、攻め込めず。
判定負け。(侵攻 -44)

 

<今回の結果> ×○○××× ※( )内は砦攻略戦
            侵攻 6441/7100 3勝4敗1分

負け越しです… いつものことですがw
初の砦攻略戦を制したものの、そこから先に進めません。
侵攻7100か… 遠いなぁ。
 

ではまた (^-^)ノシ!

|

« 久々のレポです。 | トップページ | カード獲得報告&全国戦報告(簡易)。 »

コメント

現デッキの一周年おめでとうございます!!
てか、同じデッキを1年間使い続けるって凄いッスね!!
マジで尊敬してます!!


おいらもたまには簡雍使わなきゃ‥


これからも奮起劉備でがんばってください!!

投稿: ちゃぶだい | 2007年3月 7日 (水) 20時33分

現デッキ一周年おめでとうございます!!そして公立入試試験がヤッッッットおわりましたァ~♪最高で!!感無量!!完全不完全燃焼!?・・・ここ二週間近くPC壊れここにはこれないし、メールもできない、フラッシュも見れず、テンションがあがらずに試験会場へGOOOOO!!合格発表は13日、祈っててください。それはそうと3日後に三国行ってきます!!デッキは大徳デッキ&人馬で、いざ、出陣!!

投稿: 虎 | 2007年3月 7日 (水) 21時22分

1周年おめでとうございます。
毎回リプレイをきちんと書いててすごいなぁと思ってます。
自分もがんばって書かねば・・・

2周年目指してがんばってください。
でわ

投稿: 氷、 | 2007年3月 7日 (水) 22時59分

一周年おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
SR夏侯淵うらやましいですw
私は本日今流行ってる息吹入り大徳デッキで全国をやってみました。
まぁ。。。何と言うか流行る訳がわかりました^^;
SR大徳劉備、R疾風趙雲、R鮑三娘、R関銀ペイ、C夏侯月姫で
試したのですが。。。全国戦がまるで群雄伝1章の様な感じでした。。。
まぁカードの引きは良かったようでSR陸遜、R鍾会が引けましたw

投稿: 北天 | 2007年3月 7日 (水) 23時19分

初めまして~ではなく三度目でしょうか?とにかく「一周年おめでとうございます」m(__)m
自分なんかは二週間程度で変更していくという気分屋ですorz
その凄さを見習いたいですφ(。。
これからもガンガン上を目指して下さいネ~(*^ω^*)

投稿: はいとく | 2007年3月 7日 (水) 23時36分

弥生生まれなのに恵まれず、またも不合格だった菓子です。こんばんは(*´ェ`*)

先ずはブログ開設一周年おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいヽ( ´¬`)ノ

そんでもって劉備引いたり砦攻略したりもまとめておめでとうございますっ!w
気付けば九州なんですね…覇者になるのも時間の問題のような^^;
デッキを変えずにここまで来れるのはホント凄いと思います。。
私なんて蜀スキーとか言っておきながら、ちょくちょく他の勢力も使ってますしねww(今大戦NET見たら蜀は60%デシタ

これからも頑張ってくださいヽ( ´¬`)ノ(二回目

投稿: 菓子 | 2007年3月 8日 (木) 19時14分

コメントいっぱい、ありがとうございます(*^-^*)!


ちゃぶだいさま>>
覇者昇格おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ!
これからもがんばってくださいね!
そして、是非簡雍を起用したデッキで覇王に…!!

同じデッキを使い続けるのは…他の武将を全く使いこなせないからですよw
…といっても、現デッキもちゃんと使いこなせてないですが orz


虎さま>>
受験、無事終了ですね。
「サクラサク」となるよう、我々も祈っておりますよ(^-^)。

受験終わって、まずは一息いれて…週末は大戦ですねw
どちらも、よい報告をお待ちしております!


氷、さま>>
リプレイって、書くのが結構大変ですよねw
私の場合、記憶力が劣っているので、その時撮った画面だけが頼り…がんばって書いたわりにはメモっぽくて、「こんなんで伝わるか?」なんて思いながらも書いちゃっています。

2周年か…それまでに大戦熱が冷めなければ、目指したいですね。


北天さま>>
息吹入り大徳デッキですか…強いですよね。
勝てませんよ、ホントに。
疾風趙雲がまた曲者ですね、そのデッキはw

鮑三娘、引けないです…。うらやましい。


はいとくさま>>
初めまして!…ではなく、3回目ですね。
でも、夕凪の記事には初コメです!ありがとうございます!

いろんな武将を使いこなせるスキルがあれば、いろいろとデッキを組み替えて楽しめるのでしょうけれど、私の場合はデッキ構築力も無く、武将も計略もうまく使いこなせないですし…
その結果、一年経ってしまった… とw

天下統一大会とかサブIC(群雄伝)では違う武将を使いますけどね。


菓子さま>>
おっと!同じ弥生生まれでしたか!
…いいことあるよ、きっと(^-^)!

あ、そうそう、「ブログ開設一周年」ではないですよw
(バックナンバーを見てください、まだ7ヶ月です…)
書き方が悪く、申し訳ありませんm(._.)m。

奮起劉備に出逢うまでは、大徳デッキを使っていたんですよ、これでもw (その前は于吉落雷とか…)
攻めすぎちゃって持久力が無かったので、大徳→奮起に変更したんです。当時は厨カードだったので、こんな私でも全国戦で勝てて嬉しくて…
それからずっと使い続けています。
下方修正されようが、新カードが出ようが、彼がいないと戦う気になれませんよ!

菓子さんもがんばってくださいね (^-^)ノシ!

投稿: 夕凪 | 2007年3月 9日 (金) 13時20分

え~報告!!収穫・R賈詡・R袁術・R張苞・U張翼・C費禕・C呂凱・
U公孫淵・以上!!なんと7枚のうち4枚が蜀!!使用代金は1500円!!なんと6連勝達成(4洲ですけど)!!友達と一緒だったから当たりやすかったかな??oh,それと私呂布伝(簡単な方)第6章 : 徐州強奪までコンプしました!!長かった~ラスト一章がんばります!!

投稿: 虎 | 2007年3月11日 (日) 12時18分

虎さま>>
早速ご報告、ありがとうございます!

蜀好きにとっては、いい引きですねぇ(^o^)。
しかも6連勝ですか… 自分じゃできませんよw
すごいですね。
呂布伝、あとは最終章のみですね。がんばってください(^-^)/!

投稿: 夕凪 | 2007年3月11日 (日) 23時48分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ありがとうございます!!14日にも行くことに決定してますので頑張って呂布伝をコンプしてきます!!!!!!でも今仲間の中で超引き運が強い人がいて行けば毎回SRorLEが出る人がいるからなんか運気吸われてるような気がするのであたるかどうか・・・。当たったらまた報告します。あ、この前その運気の強い人にSR夏侯淵かしてもらってやってみたんですが『すごい』の一言!!あいつ1人で槍像馬なら3部隊・弓兵だったら4部隊くらいは潰せます!!ちなみにその人のスタメンはSR夏侯淵・SR鄧艾・魏武曹操これで7連勝とか普通にしてます!!!!ウラヤマ!!ではまた報告に来ます!!
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

投稿: 虎 | 2007年3月12日 (月) 10時09分

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
公立入学試験の結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オチタ━━━━┓(*゜∀゜)┏━━━━━!!
スヘ゛ッタ━━━━━━⊂~⌒⊃;・∀・)⊃━━━━━━!!!
スト━━━━━━━┓| l|i| |l┏━━━━━━ン!!
そうです落ちました。ですので私立に入ることにしました。うちの学校の決まりで合否を見たら学校に集合するように言われてたんですが不合格と分かった瞬間からナゼだか笑いが止まりません(笑)なぜでしょう??分かんないけど(笑笑笑)ま~そんなに落ち込んでません。中途半端ですがサヨナラ☆  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

投稿: 虎 | 2007年3月13日 (火) 17時31分

虎さま>>
ご報告、ありがとうございます。

さて…4月から高校生ですね。
新しい生活のスタートで、期待と不安があるとは思います。
私も毎日ドッキドキでしたよ…(ン年前の話ですがwww)。
高校生活は、いろんな出逢いや経験のできる時間です。
虎さんにとって、楽しく充実した三年間でありますように…
(^-^)ノ!

…で、明日はお友だちと大戦ですねw
一緒にいると、引き運を吸い取ってしまう人、いますよね。わかるわかるw
SR夏侯淵・鄧艾・魏武曹操の魏ケニアは、騎兵スキルが無いと扱えないですよね(私には無理w)。伏兵2部隊ですし、【刹那の神速】も厄介ですし…。
呂布伝コンプ、がんばってください!

投稿: 夕凪 | 2007年3月13日 (火) 19時33分

今日私の県では(東北M県)雪降って『寒い』とゆう理由で延期されました(涙)でも延期っていっても明日行くので明日報告します!!

投稿: 虎 | 2007年3月14日 (水) 18時08分

虎さま>>
おっと!雪ですか…。
暖冬といいつつも、ここ数日寒いですからね。
雪の中のおでかけ、怪我の無いよう気をつけてくださいね。

投稿: 夕凪 | 2007年3月14日 (水) 20時16分

え~報告!!C何晏R賈詡C鍾繇R龐徳C張松でした!!5枚中2枚R!!う~ん微妙!?刹那の離間使ってみようかな??でも1.5で3/9って微妙R徐庶みたい・・・呂布伝はフルコンプしました~~~!!でわまた・・
小虎)小虎が当たりません・・・(泣)

投稿: 虎 | 2007年3月15日 (木) 22時33分

虎さま>>
ご報告ありがとうございます!
「5枚中2枚がR」って、いい確率だと思いますよ。
呂布伝フルコンプ、おめでとうございます!
本戦もがんばってくださいね(^-^)ノ!


小虎さま>>
うちもまだですよ。
私は小虎の戦器(虎のぬいぐるみ?)をgetしましたよw

投稿: 夕凪 | 2007年3月16日 (金) 18時16分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ぬいぐるみウラヤマシイデス~ゥ!!私この頃ムサイ男武将しか当たらないです(泣)(゜∀゜*≡*゜∀゜)NO!NO!って感じです!!あ、このまえR王桃が当たりました!!ストライクゾーンド真ん中!!カ・・・カワユイ(ワラ) U賈南風グロイデス・・・ストライクドーン外してます㊦㊦R呂姫はストライクゾーンinです!!猿は女性がいないので嫌いです(笑)そんなんですが今日はこれで・・・・じゃ~ねぇ~
虎)この前当たったR賈詡でデッキを作りました。なんかアドバイスをお願いします!!R賈詡R夏侯惇SR龐徳U李通U曹仁を考えてますR楽進はもってません・・・・

投稿: 小虎 | 2007年3月16日 (金) 20時53分

今日行ってきました。軽く群雄2回全国1回(2連勝目で敗北)当たったのは新R袁紹+SR袁紹+その他コモンでした。ダブル袁紹!!なんか嬉しくないです。デワマタ

投稿: 虎 | 2007年3月17日 (土) 19時58分

小虎さま>>
なんと!王桃getですか!?
いいなぁ。うらやましいです(^o^)。
流行りモノをひかないんですよね、うちはwww
R呂姫もかわいいですよね。1日に2枚引く、とかしてますw

小虎の戦器をgetしても、肝心のカードが無い… orz


虎さま>>
おっと、袁紹祭りですか? ww
ま、そんな日もありますよ。
次は、嬉しくなるようなカードをgetできますように!

それから…
R賈詡入りデッキについては、私に聞かない方がいいですよw
蜀軍固定デッキ使いの私に質問しちゃいけません、て。

投稿: 夕凪 | 2007年3月19日 (月) 00時38分

いや~友達にR賈詡入りデッキについて聞いたら十中八九百発百中そう言われました・・・。なので反省してぶつけ本番!!男の意地でいきなり全国~!6戦3勝2敗1引☆蜀使いの私にとっては上々の出来ですね!でもやっぱ騎兵は早くて扱えないので蜀に戻して全国☆9戦7勝1敗1引なんと★7連勝★んで調子こいてやったら落城負け(汗)そのときのデッキがC顧雍R甘寧U小喬U徐盛U程普の流星デッキ!相手の配置は城門前に一塊!で馬超で弓を持ってきてる間にそのたで策壊しに専念!!もう少しで策一つ壊せたときに『死地の防柵』を使われ策強化!!これがビックリするほど壊れない!!いやホントに壊せない!!んで大徳+兵力回復+忠義のため自城に戻ったところで流星でドカン★士気がたまったので大徳かけて乱戦にしようと思ったらまた『死地の防柵』+『双弓麻痺矢戦法(麻痺矢戦法だったかも?)』で弓がガンガン当たってU姜維C趙累撤退少し遅れてSR劉備も撤退策壊し中に士気4たまって車輪して策壊すがときすでに遅し・・・U小喬すでに準備済みドカンドカンドカン結局ライン上げでやってきた部隊(C顧雍)を殺そうとするも後ろにいたU徐盛に麻痺矢戦法でやられ全滅その他弓兵も攻城に周り落城・・・泣ける
その後一回はなんとまったく同じデッキでした(奇跡)
で当たったのがC張燕R献帝C辛評C楊弘C歩隲×2R郝昭R司馬昭でした。。。蜀が無い(号泣)
そしてついに私今日(19日)入院です(涙)おそらく三国にも3ヶ月は行けないでしょう。おまけに退院する日も決まってません
退院したらまた来ます。デワお元気で・・・

投稿: 虎 | 2007年3月19日 (月) 03時53分

虎さま>>
勝率が高くて、いいですねぇ。
デッキを替えても戦えるなんて、うらやましいです。
私なんて、ずーっと同じデッキで戦って、もうボロボロですよ…
こころが折れてます orz

顧雍の【死地の防柵】は、まちゃぴがチェックしてましたw
必要士気3で、それだけ強力に守れたら、使えますよね。

昨日から入院されているのですね…
元気になって戻ってきてくださいね。
また遊びにいらしてくださいね(^-^)/!

投稿: 夕凪 | 2007年3月20日 (火) 17時22分

か・・・か・・・帰ってきましたぁ~!!!お久しぶりです!!!結局入院は1週間ぐらいでしたが家では完全絶対的安静!!なんせ骨をとりましたから・・・ゲーセンはまだまだ行けそうにありません・・・泣ける

投稿: 虎 | 2007年3月30日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のレポです。 | トップページ | カード獲得報告&全国戦報告(簡易)。 »