« いろいろご報告。 | トップページ | Soul Love ♪ »

2007年3月 2日 (金)

忙しい、忙しいなぁ・・・

こんばんは、まちゃぴです。

今日の記事は、“鮑信”風のつぶやきタイトルにしてみましたww

 

いやはや、今週は仕事や飲み会で忙しく、なかなか記事が更新できなくてスミマセン・・・

皆さんのブログ回りも、満足にできてないしなぁ・・・。

 

先週末の氷、さんとの店内リプも、記憶が風化しないうちに書きたいと思っていたのですが、気づいたらもう1週間も経ってしまった・・・orz

明日(3日)は、職場の同期の結婚式なので、これまた大戦する時間も記事を書く時間も無さそうです。

 

むむむ~(-ω-;)

 

 

なにやら雛連の関西オフ会企画の話もあるようですが、都合がつけば、行ってみたいなぁと思ってます。

それと、そろそろ皆さんの受験や期末テストも終わった頃ですし、関東でもオフ会しましょうかね~。

まぁ、大々的にオフ会とは銘打たずに、こぢんまりと幕張あたりでマッタリするのも良いのですが(^_^;

 

とりあえず、ちょっと今試してみたい「新カード入りデッキ」を投下して、今日は失礼します。

 

◆魏武:SR魏武曹操、R司馬昭、王シュン、楽進、ジュンイク
→強いとウワサの司馬昭を使ってみたくてw(その前に、魏武の立ち回りを練習しなくては・・・)

 

◆蜀ワラ:SR白銀馬超、孫尚香、UC姜維、羅憲、関銀ペイ、SRビ夫人
→“張角入り呂布ワラ”の蜀軍バージョン。まぁ、どこからどう見ても、劣化型ですww(鮑三娘欲しい・・・)

 

◆蜀ワラ2:SR魏延、UC姜維、関銀ペイ、夏侯月姫、ビ竺、敬哀皇后、SRビ夫人
→意図的に撤退させることで、武力18の魏延が暴れ回る&必要に応じて目覚め。(敬愛皇后は、単に弓兵が欲しいだけでして・・・絶対舞いませんヨw)

 

◆呉単:SR陸遜、文欽、韓当、ハンショウ、孫桓、陸績
→大号令から徒弓弱体につなげられれば鬼(だと思う)。1.5枠は、リー先生やUC朱桓でも面白そう。

 

◆西涼単:SR一喝馬超、R張遼、梁興、R成公英、董白
→各種妨害計略で足並みを乱しつつ、コッソリ攻城して、そのリードを守りきる感じで。(“陣法”相手には弱そうだ・・・)

 

 

それでは~(^o^)ノシ

|

« いろいろご報告。 | トップページ | Soul Love ♪ »

コメント

よし、ここで「なにがむむむだ!」とか横山風に返すのが筋でしょうか!?(絶対違う
ごめんなさいorz
社会に出ると忙しくなっちゃいますよね(^-^;)
そういうときは無理せず余裕が出来てからでいいと思いますよ♪

司馬昭は地味にいやらしい計略です('A`)
SRビ夫人は・・・リダかシンえもんさんが使ってるのをみてましたが、なんか微妙感がwww
弱体徒弓は激しいですよね。
あれはかなり強いと思います(^-^;)
武力下がるのは勘弁して欲しいです(笑)
梁興枠・・・つ【ハヤテ】

投稿: ぴよっぷ~ | 2007年3月 4日 (日) 15時19分

ぴよさん>
ぴよさんも来月から社会人ですよね~
仕事に慣れるまでは、いろいろと大変だと思いますけど、頑張って下さいね^^
僕も、マイペースで大戦を楽しんで行こうと思います( ´∀`)ノ

麋夫人は、微妙ですかぁ~
確かに、悲哀デッキ以外だと、いざという時の保険みたいなものでしかないですからね・・・。

あと、ハヤテ・・・ですかね、やっぱり(^^;

投稿: まちゃぴ | 2007年3月 4日 (日) 21時43分

文欽を引きました♪ 弱体徒弓面白そうですね^^
呉の1.5枠って超激戦区・・・

沈エイなんて、まちゃぴさんなら流星ぽく使えそうで面白いと思いますよ!
自身も戦えるので守りの堅い呉にはいい武将かと!

投稿: こまどり | 2007年3月 4日 (日) 21時47分

>こまどりさん
新カードの追加で、呉の1.5枠は、本当に充実しましたよね!!
でも、正直一番出して欲しいのは、コスト1の騎兵だったりして・・・(^_^;

沈エイは、流星の儀式と同じく士気5を使いますが、攻城ゲージは、確か槍兵の城壁1発分らしいですね。
その点では、流星より劣りますが、槍兵&武力を考えると、守りには断然強いですよね~。

なんだか、新しいコンセプトのデッキが生まれそうな予感がします!!

投稿: まちゃぴ | 2007年3月 5日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろご報告。 | トップページ | Soul Love ♪ »